Highway Star(Re: ガンダムエース・スペシャル)

Sawaki, Takayuki

#フォロー先はjapam.music.hard-rock。

緋色・唯 wrote:
> Nishimasa Makotoさんの<aqtjic$817$1...@news0.katch.ne.jp>から
> 御大リッチー・ブラックモアのギターソロは、ギタリストなら一度くらい弾い
> たことがあると言う曲。

 楽器なんぞ全く弾けない私ですが、あのソロは何度聞いてもしびれます。
ところで、ジョン・ロードのキーボードソロって、あんまり評価されて
いないんでしょうか?

#エアロスミスとかチープトリックとかがいまだ現役っていうのがすごいよなあ…

~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸
 \☆  /\/\   ・ ・  t-sa...@aist.go.jp
    / /  \
※※ /      \ ※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ARAKI Yuusuke

# かねこ(兄)さんがフォローアップしないのは、ナゼだろう…。

<3DD3142D...@aist.go.jp>の記事において
佐脇貴幸さんは書きました。

| ところで、ジョン・ロードのキーボードソロって、あんまり評価されて
| いないんでしょうか?

どうしてそう思ったのですか?(詰問している訳ではないです)
いや、Highway Star のキーボードソロの悪い評判ってあまり聞い
たことがないので、却って不思議で。

dgeye

"Sawaki, Takayuki" <t-sa...@aist.go.jp> wrote in message news:<3DD3142D...@aist.go.jp>...
> #フォロー先はjapam.music.hard-rock。

followup-To:は指定されてませんよ?japan.anime.gundamは切っときます

それはちょっと言い過ぎじゃないとも思ってみたり

>  楽器なんぞ全く弾けない私ですが、あのソロは何度聞いてもしびれます。
> ところで、ジョン・ロードのキーボードソロって、あんまり評価されて
> いないんでしょうか?

つーか、興味を持つ絶対人口が少ないんじゃないですかね。どのバンド
にも必ずいる、ってパートでもないわけだし

#そら、ギターレスのバンドもありますけどね

個人的にはソロよりはバッキングの方が素晴らしいと思ってますが
ソロ的にはRick WakemanとかKeith Emersonとかも居たりするわけだし
Vangelisをキーボーディストとして評価してます?

> #エアロスミスとかチープトリックとかがいまだ現役っていうのがすごいよなあ…

彼らはまだ若いじゃないっすか。還暦のおっさんが2時間半演っちゃうのは
物凄いと思うぞ
--
ぢぃ

Sawaki, Takayuki

#2つまとめてフォローいたします。

ARAKI Yuusuke wrote:
> [...]
> いや、Highway Star のキーボードソロの悪い評判ってあまり聞い
> たことがないので、却って不思議で。

 あ、書き方が悪かったんですが、あのキーボードソロって、どの程度評価
されているか知りたかったんです。キーボード奏者から見ると、憧れの演奏
だったりするんだろうか?と思ったわけでして。
#楽器が弾けない私から見ると、どなたもすごいなあ、と思うけど、その
#テクニックの巧拙まで評価できなくって…

dgeye wrote:

> followup-To:は指定されてませんよ?

 え、指定してますよ。
cf. http://queen.heart.ne.jp/cgi-bin/browse?msgid=%3C3DD3142D%2EFDF35D2D%40aist%2Ego%2Ejp%3E&ym=200211

 dgeyeさんは
http://groups.google.com/
経由で投稿されているようですが、そちらだとフォロー先の指定を無視してしまう
ようです。fj.news.miscの記事(Message-ID: <ar2kgl$sca$1...@news.cc.nagoya-u.ac.jp>)
によれば、

> フォロー先は手動で入力すれば指定できますが、問題は
> Followup-To:ヘッダを無視することです。そして、通常の
> 使用方法では、Followup-To:ヘッダがついていることすら
> 見えないのです。

だそうです。これが原因じゃないでしょうか。

> つーか、興味を持つ絶対人口が少ないんじゃないですかね。どのバンド
> にも必ずいる、ってパートでもないわけだし

 うーん、それはあるかも。

> Vangelisをキーボーディストとして評価してます?

 うーん…「電子音楽の人」、かなあ……

> 彼らはまだ若いじゃないっすか。還暦のおっさんが2時間半演っちゃうのは
> 物凄いと思うぞ

 確かに。

~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~
[...]

Toshihiko ZEP Kaneko

かねこ(兄)ですが、

In article <0211152259...@ron.goodearth.rim.or.jp>,
u-s...@goodearth.rim.or.jp says...

># かねこ(兄)さんがフォローアップしないのは、ナゼだろう…。

いや、そんなに期待されてもあれですが。:-)

In article <169fd1a5.02111...@posting.google.com>, dg...@hotmail.com
says...

>つーか、興味を持つ絶対人口が少ないんじゃないですかね。どのバンド
>にも必ずいる、ってパートでもないわけだし

私もそう思いました。

>#そら、ギターレスのバンドもありますけどね

ギターレスでキーボード入り。
元EARTHSHAKERの永川敏郎がやってるGERARDとか、
SPIRITUAL BEGGARDSのオルガニスト、PER WILBERGがやってる
DEATH ORGANとか。
--
Heavy Metal MLに関しては http://www.metal.jp/ をご覧ください。
☆★うちの兄はゴキブリでっか!?兄はゴキブリかもしれんけどうちまだ14どすえ☆★