◆恥ずかしかった体験記 (*^o^*) ◆68

うさぴょん

31歳 男性

体験記=私はレントゲン技師(正確には診療放射線技師という)なのですが、
いろんな方の体験談を見させてもらって感じたことを書かせてもらいます。
まず、健康診断のレントゲン撮影は、一日にそれこそ何百人(自分の記
録は600人)も撮影することがあります。そうなると、いちいち女性の胸が
どうだとかエッチな想像だとかなんてこと考えてるヒマなんてないんですよ!
それよりも一秒でも早く撮影してしまいたい(こなしてしまいたい)と考
えます。
だから必然的に、検査を受ける方にもすばやい行動をしてほしいのです。
それには何が必要かというと、レントゲンの前にTシャツに着替えてきてほし
いのです。(Tシャツでもなるべく無地のものでお願いします、刺しゅうや、
プリントも写真には写ることがあり、結果的に後日再撮影なんてことも)
残念ながら皆さんが経験されたようにすけべな技師もいたかとおもいますが、
それはごく一部であると思いますのであまりレントゲン技師をきらいにならな
いでください。
それと、看護婦さんがレントゲンをとる施設もあるようですが、これは明ら
かに違法です。とられたレントゲン写真もいいかげんなものかもしれません。
注意してください!
あと、腰のレントゲンの時にパンティまで脱いだという方がいましたが、な
にか特別な理由がない限りそういうことはないと思います。しかし、レントゲ
ン写真って、意外とシャツのしわとか線なんかも写るんです。だからひと昔ま
えくらいまではけっこうなにも着ないで撮影なんてこともあったかも、でも今
はあまり聞きませんけどね。
また気がついたらおじゃまします。