◆恥ずかしかった体験記 (*^o^*) ◆74

うさぴょん

35歳 男性

体験記
35歳の男です。昨年体験したことを書きます。
 ある日、左の睾丸に痛みを感じたので、近所の泌尿器科に診てもらいました。
泌尿器科に行くのは初めてのことで、さすがに緊張しましたが、場所が場所だ
けにある程度の恥ずかしい診察も覚悟していました。
 まず検尿してから診察室に入ると、中年の男性医師に症状などを問診された後、
「それでは診てみましょう。」と言われ、つづいてそばにいた看護婦から「そ
れでは下を脱いで、こちらのベッドに横になってお待ち下さい。」と指示があ
りました。ふとその看護婦を見ると、なんとも可愛くて清純そうな、年はおそ
らくまだ25歳以下だと思いますが、はっきり言って好みのタイプでした。
 診察用のベッドはカーテンで仕切られており、外からは見えないようになって
いました。わたしはそこでズボンとパンツを脱ぎ、指示どおりにベッドに横に
なって診察を待ちました。するとそとから「先生、お願いします」と先ほどの
看護婦の声がして、やがて男性医師がカーテンを開けて入ってきました。いよ
いよ診察が始まるのだと覚悟していると、先生に続いて、何とその看護婦も
入って来ました。まさか男性の性器の診察に看護婦が立ち会うことなどないだ
ろうな、と思っていたので、わたしはびっくりしましたが、こんな可愛い看護
婦さんが診察に立ち会うのかと逆に感動しました。先生は早速、わたしの睾丸
を手に取り触診をはじめました。「きっと、副睾丸炎でしょう。」との診断で
した。診察の間、その看護婦がわたしの性器を見ていたかどうか気になり、ふ
とわき目で見てみましたが、私の部分を見てはおらず、恥ずかしそうに下を向
いてカルテを挟んだバインダーを見ていました。わたしは少し安心しました。
 ところが、医師は「これは細菌による感染が原因だから、前立腺も腫れてい
るかもしれないので、そちらも診て見ましょう。」といって、「ひざを手で抱
きかかえてください。」と指示されました。前立腺の検査は肛門に指を入れて
行うことは知っていましたが、わたしは内心たいへん困惑しました。しかし今
となっては言う通りにする他はありません。私は指示どおり仰向けのままひざ
を手で抱えポーズを取りました。いくら診察とはいえ、他人にこのような姿を
さらすのはたいへん恥ずかしいことです。ましてやこんなに可愛い看護婦さん
の前でと思うと、羞恥心でいっぱいになりました。すると先生は「お尻の穴に
指が入るから、少しの間我慢してください。」といって、手にゴムの手袋をは
めました。先生が準備をしている間、何と、その看護婦がわたしの下を覗きこ
むようにして、肛門にクリームのようなものを塗ったのです。その慣れない手
つきがなんともいえず、看護婦を見ると頬を紅潮させてました。やがて先生の
指が肛門に入れられ、前立腺の触診が始まりました。いまにも便が出そうなな
んとも言えない感触で、思わず顔をゆがめてしまいました。その間、看護婦は
わたしのひざに手を軽く添え、じっと診察の様子を見ているようでした。わた
しは看護婦とはいえ、若くて可愛い女性に性器や肛門を見せてしまったこと
で、恥ずかしいのと同時にどことなくうれしい気持ちも沸いてきて、なんとも
複雑な気分で帰宅しました。