探すのをやめたとき見つかることもよくある話しで・・・

dd51...@webtv.ne.jp

「夢の中へ」の歌詞じゃないですが、こんなことありませんか?

MORI Takahiro

<dd51...@webtv.ne.jp> wrote in message
> 「夢の中へ」の歌詞じゃないですが、こんなことありませんか?

こういう現象は多分マーフィーの法則に支配されているんでしょう。

--
MORI Takahiro sho...@samurai.forum.ne.jp
メールによる返送に対してはニュースグループで

Hideyuki Endo

dd51...@webtv.ne.jp writes:

>「夢の中へ」の歌詞じゃないですが、こんなことありませんか?

探していて見つかることはもっとよくあるでしょう。

探すまでもなく見えているので探さないことはもっとたくさんありますね。

探したけど見つからなかったこともよくあることで。

では
はは
--
えんどうひでゆき end...@remus.dti.ne.jp

KGK == Keiji KOSAKA

! "<squ7lrfoi...@stellar.co.jp>" という記事で
! Wed, 14 Apr 1999 05:44:34 GMT 頃に "Sir MaNMOS" さん は言ったとさ:

> ちなみに、切符などが、最後に探したポケットから出てくると感じる人は多い
> ようですが、本当は、出てきたところが最後なだけなのです。

「必ず雨が振る雨乞い」とちょっと似てますね。
--
KGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGK
KGK KGK (life name: Keiji KOSAKA), Dept. of Phys., Okayama Univ. KGK

Hideo Sir MaNMOS Morishita

"MORI Takahiro" <sho...@samurai.forum.ne.jp> writes:

> [...]

ちなみに、切符などが、最後に探したポケットから出てくると感じる人は多い
ようですが、本当は、出てきたところが最後なだけなのです。

#それに気がつくのに二〇年くらい掛かりました。

--
___ わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ

NAKAO Kiyohiro

中尾@丸山遊郭 です。

Hideyuki Endoさんの
<wkbtgtl...@remus.dti.ne.jp>から引用

>探していて見つかることはもっとよくあるでしょう。
>
>探すまでもなく見えているので探さないことはもっとたくさんありますね。
>
>探したけど見つからなかったこともよくあることで。

それであきらめていた頃にひょっこり出てくる…

という状況を表す英語または米語(一単語または一フレーズ)がある、という
ことを英語の先生から聞いたのですが、どういう言葉なのか気になります。

#しょっちゅうそういうことをやっているから、そういう
言葉まであるんだよ、というふうな話だった。

///// 中尾@丸山遊郭 /////
///// kiyo...@alles.or.jp /////

I.Ohmi

NAKAO Kiyohiro wrote:

> [...]

> #しょっちゅうそういうことをやっているから、そういう
> 言葉まであるんだよ、というふうな話だった。

serendipity:思わぬ発見をする特異な才能;掘り出し物上手。

だったと思います。

#たぶん講談社現代新書のどれか(書名失念)で読んだような記憶がある。

###############################
謎の東洋人:I.Ohmi
###############################

NAKAO Kiyohiro

中尾@丸山遊郭 です。

I.Ohmiさんの
<3714BF67...@pi.highway.ne.jp>から引用
>serendipity:思わぬ発見をする特異な才能;掘り出し物上手。
>
>だったと思います。

ん?
どっかで見たような…

そうそう、イギリスに出張で行った時に買い付けてきた身体障害者向け浴槽の商
品名が "Serendipity" でした。

浴槽の隅に柱が一本あり、その柱から出たアームに腰掛けが付いていて、リモコ
ンで腰掛けの上下、旋回ができるので、車椅子から腰掛け乗り移るだけで簡単に
浴槽に入ったり出たりできるという、画期的だけどかなり大掛かりなお風呂。寝
たきりの人などでも、座らせるだけで入浴させることができるので介護者の負担
も少なくなるといううたい文句でした。

浴室の広さが最低でも3畳ぐらい必要なのが難点。いまだに一台も売れて
ない…

Sawaki Takayuki

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000002-jct-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000016-cnn-int
等に出ていますが、バルト海の水深84mのところに、巨大な円盤物体らしいものが見つか
ったそうで。形から、ミレニアムファルコン号みたいだ、とか言う話もありますが、海洋
調査(主に考古学的遺物が対象みたいですね)のプロが見てわからないものなので、さて
もしかしたら……という気もしますが、音波探査で反射像で見ただけの話なので、本当に
そこに物体があるのか自体、わからない話ではあります。ちょっとした高まりの偽像を見
ているのかもしれないし。
 個人的には、メタンハイドレートが海底下にあって、マウンドになっているんじゃない
の?という気きもしますが、ただ、確かめるにしても問題は「探査費用」とのこと。一応
調査計画は立ててはいるようですが、会社としてやる以上は、「もうけ」が期待できない
物は手を出しにくい、ということだそうで、そのうちどこかの政府系調査研究機関(オラ
ンダかイギリス辺りか?)が調べるしかないかな。
--
\\           …   佐脇貴幸