Re: 日本人しか食べない食材

1 view

Sawaki Takayuki

#11年前の記事への自己フォロー。

(2003/03/11 1:39), Sawaki, Takayuki wrote:
>  えっ?と思って検索したら、
> http://cyclot.hp.infoseek.co.jp/mijinko/kokakuko.htm
> 何かが見つかりました。うーむ、そうだったのか。
>  ミジンコはエビにも見えなくもないし、小さいからまあ食べる
> (というか飲み込む?)のは気になりませんが、ダンゴムシ・
> ワラジムシはちょっと見た目が…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000032-minkei-l14
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000034-asahi-soci
には、横浜中華街のヨコハマおもしろ水族館で、オオグソクムシの試食会があ
る、というお話が。その他、ヌタウナギとか深海ザメも料理するみたいですが、
そういえば以前「探偵!ナイトスクープ」で、深海生物大好きな女の子が、すで
に食べてましたよねえ。オオグソクムシはエビのような味だったと言ってた記憶
がありますが、食べられる身の量があまり無かったとも言っていたような。
--
\\        ・ . ・.  佐脇貴幸