Re: MaxCofee(Re: 日本人しか食べない食材)

Sawaki, Takayuki

#6年前の記事
#への自己フォロー。

"Sawaki, Takayuki" wrote:
>  検索しますと、
> http://kan-chan.stbbs.net/boso/drinks.html
> http://doisho.s19.xrea.com/garakuta/maxcoffee_01.htm
> 等が見つかりましたが、これらによれば、「利根ソフトドリンク」
> という会社だったようです。コカコーラ系列の流通に乗っていた
> ようです。

 最近、新作のバニラ風味&ビタミン配合缶発売が発売されたそうです。ただ、ま
だ見かけたことはないんですが、何か凄そうだなあ。
cf. http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090705-00000008-tkwalk-ent

全然知りませんでしたが、この関連記事として載っていた
http://gourmet.oricon.co.jp/62943/full/
によれば、既にマックスコーヒーは全国発売へ移行していたんですね。
--
~~ ◯ ~~~~~  ・ .・. ~~~~~~~~~~~~~
\\        ・ . ・.  佐脇貴幸

Abe Takayuki

In article Message-ID: <fx_sawaki-080...@153.235.accsnet.ne.jp>
Date: Wed, 08 Jul 2009 01:47:53 +0900 ,

fx_s...@yahoo.co.jp (Sawaki, Takayuki) wrote:

> 最近、新作のバニラ風味&ビタミン配合缶発売が発売されたそうです。ただ、ま
>だ見かけたことはないんですが、何か凄そうだなあ。
> [...]

千葉の市川市在住です。
今まさにマックスVコーヒーを手に持って飲もうとしていたんで、
タイムリーすぎてあやうくコーヒー吹くところでした。

もうこの辺ではもうコンビニで販売していまして、
味は若干甘さは抑え気味(それでも甘い)かもしれないです。
でもその分やはり甘ったるいバニラ風味がするので、
良いのか悪いのか分からないが、あのMAX coffeeらしい
独特の重ったるさは損なっていないですね。

ビタミン7種に関しては、ビタミンB2、B6、D、E、ナイアシン、
パントテン酸、葉酸と書いてあります。

> 全然知りませんでしたが、この関連記事として載っていた
>http://gourmet.oricon.co.jp/62943/full/
>によれば、既にマックスコーヒーは全国発売へ移行していたんですね。

表示を見てみると"利根コカ コーラボトリング"の名前は無くて、
販売者が"コカ コーラ カスタマーマーケティング"になっているので
これも全国販売するかもしれませんね。

--
Abe Takayuki
mailto:ab...@exite.co.jp

Sawaki, Takayuki

In article <h30u7g$8j6$1...@news1.mynetnews.org>, Abe Takayuki

<ab...@excite.co.jp> wrote:
> [...]
> 今まさにマックスVコーヒーを手に持って飲もうとしていたんで、
> タイムリーすぎてあやうくコーヒー吹くところでした。

 なんとタイミングがいいことで。 (^_^)

> もうこの辺ではもうコンビニで販売していまして、

 ということは、この辺り(つくば)でも売っているはずですね。

> 味は若干甘さは抑え気味(それでも甘い)かもしれないです。
> でもその分やはり甘ったるいバニラ風味がするので、
> 良いのか悪いのか分からないが、あのMAX coffeeらしい
> 独特の重ったるさは損なっていないですね。

 なーるほど。

> ビタミン7種に関しては、ビタミンB2、B6、D、E、ナイアシン、
> パントテン酸、葉酸と書いてあります。

 ナイアシンとパントテン酸というのは初めて聞くものですが、どういう効果があ
るんかなあ。

> 表示を見てみると"利根コカ コーラボトリング"の名前は無くて、
> 販売者が"コカ コーラ カスタマーマーケティング"になっているので
> これも全国販売するかもしれませんね。

 先頭に押し立てて販売する戦略商品、かな?
--
~~ ◯ ~~~~~  ・ .・. ~~~~~~~~~~~~~

tesi...@diary.ocn.ne.jp

fx_s...@yahoo.co.jp (Sawaki, Takayuki) writes:

>  ナイアシンとパントテン酸というのは初めて聞くものですが、どういう効果があ
> るんかなあ。

そういうことは wikipedia で、と思って読んでいたら、
こんなのが見つかりました:

http://hfnet.nih.go.jp/contents/indiv.html

「「健康食品」の安全性・有効性情報」
(あるいは、「素材情報データベース」)

で、効能の方は... 普通の食事をしていれば不足することはない、
ということしかわからなかったです :-)

Sawaki Takayuki

 なんか、今はコーヒーが高騰しているそうで、今後値上げ必至みたいですね。
cf. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000084-san-bus_all
円高進んでいるから値が下がるかと思いきや、投機対象となって、円高を上回る状況に
なっているそうで、なんとも当方のような貧乏人にはやりき れない感じ。べつに、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000012-cnn-int
にある、コピ・アルクなんていう高級コーヒーを飲みたいわけじゃないんでねえ。缶コー
ヒーも、値上げされるか、内容量が減らされるんだろうな あ。

--
\\           …   佐脇貴幸