Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

How to make Terminal App?

0 views
Skip to first unread message

plunk

unread,
Jul 21, 1998, 3:00:00 AM7/21/98
to
どうもはじめまして。plunkといいます。

BeIDE(BeOSについてるほう)でTerminal(Console?)アプリケ
ーションを作りたいんですが作り方がよくわかりません。コン
パイルはできますが、リンクで"__start"がないといわれてし
まいます。設定とかはなにも変えてません。Terminalアプリ
を作る時って何か設定が必要なんでしょうか???

この質問もニュースグループ間違いかもしれないですね。
でもfj.os.windows.programmingじゃないでしょうし。

plunk

KISAKA Toshihiro

unread,
Jul 21, 1998, 3:00:00 AM7/21/98
to
plunk <pl...@alles.or.jp> writes:
> BeIDE(BeOSについてるほう)でTerminal(Console?)アプリケ
> ーションを作りたいんですが作り方がよくわかりません。コン
> パイルはできますが、リンクで"__start"がないといわれてし
> まいます。設定とかはなにも変えてません。Terminalアプリ
> を作る時って何か設定が必要なんでしょうか???

start_dyn.o はプロジェクトに入ってますか?

木坂
--
KISAKA Toshihiro -==- Kanagawa, Japan -==- http://www.gopherwood.com

IKEDA Yuriko

unread,
Jul 21, 1998, 3:00:00 AM7/21/98
to
> この質問もニュースグループ間違いかもしれないですね。
> でもfj.os.windows.programmingじゃないでしょうし。

BeOS に関する話だから,japan.comp.be で合うてますよ。大体,
fj.os.windows.programming ってニュースグループはありませんし。

# fj.os.ms-windows.* ならありますが。

----------------------------------------------
_ _ IKEDA Yuriko <i-yu...@usa.net>
(@ @)// 池田 百合子
----------------------------------------------

plunk

unread,
Jul 23, 1998, 3:00:00 AM7/23/98
to
> start_dyn.o はプロジェクトに入ってますか?

start_dyn.oをいれたらリンクエラーはでなくなりました。
でも__imp__fopenとかの標準ライブラリでリンクエラーが
でるといった状態です。BeOSのプログラミングの本とか
かってみて勉強してみます。

KEDA Yuriko wrote:

# fj.os.ms-windows.* ならありますが。

するどいツッコミありがとうございます(^^);。ms-つくんですか。
仕事ではWinばかりなんでこっちのNewsも読んでいたりします。

pl...@alles.or.jp


plunk

unread,
Jul 23, 1998, 3:00:00 AM7/23/98
to
>start_dyn.oをいれたらリンクエラーはでなくなりました。
>でも__imp__fopenとかの標準ライブラリでリンクエラーが
>でるといった状態です。BeOSのプログラミングの本とか
>かってみて勉強してみます。
>
自己フォローです。この内容は以前のnewsの記事
"Be Intel版について"とほとんど同じ内容でした。どうもす
いません。私の加入しているプロバイダ(alles net)からはこの
記事がとどいてなかったもので・・・。

pl...@alles.or.jp

plunk

unread,
Jul 27, 1998, 3:00:00 AM7/27/98
to
さらに補足です。glue_noinit.a
init_term_dyn.o
start_term_dyn.o
libroot.so.LIB
をプロジェクトに加えるとリンクできました。
木坂さんどうもありがとうございます。

できたもの(Be for Intel用のnkf)
http://www.alles.or.jp/~plunk/pub/Be/nkf (10kb)
オリジナルのソースを1部ANSI用に改変しました。
http://www.alles.or.jp/~plunk/pub/Be/nkf.c

ご自由に使ってください。

plunk.alles.or.jp

0 new messages