Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

ひさしぶりに...

0 views
Skip to first unread message

P5A

unread,
Mar 10, 2000, 3:00:00 AM3/10/00
to

最近、BeOSが非商用に限ってR5から無償配布に踏み切るってことで久しぶり
にこのgroupに来ましたがpostが無いですね (illegalは有るが...)。

ところでBeOSの正式出荷はまだなんだろうか。R5で正式出荷とするのかな?
Beが失速した最大の原因は「正式版」を大々的にアナウンスしなかったこと
に有ると思うんだが...それともいまだ試用段階なのか...もし既に正式版な
ら、R2の時は正式版じゃなかったんだからRx (R4, R5...) という表示を止
めて "BeOS 1" とかにすればいいと思う。

それと日本語版が無い。日本語を扱えるだけじゃダメで、メッセージはもち
ろん、メニュー表示も日本語にすればグッとユーザが増えると思うんだけど。

--
P5A
tk...@rnac.ne.jp

NAITOH Jun

unread,
Mar 10, 2000, 3:00:00 AM3/10/00
to
内藤です。

<38C846C3...@rnac.ne.jp>の記事において
nos...@rnac.ne.jpさんは書きました。

> 最近、BeOSが非商用に限ってR5から無償配布に踏み切るってことで久しぶり
> にこのgroupに来ましたがpostが無いですね (illegalは有るが...)。
>
> ところでBeOSの正式出荷はまだなんだろうか。R5で正式出荷とするのかな?

BeOS R3 以降は正式出荷されたものです。

> Beが失速した最大の原因は「正式版」を大々的にアナウンスしなかったこと
> に有ると思うんだが...それともいまだ試用段階なのか...もし既に正式版な
> ら、R2の時は正式版じゃなかったんだからRx (R4, R5...) という表示を止
> めて "BeOS 1" とかにすればいいと思う。

BeOS R2 というものはありません。
BeOS のバージョンアップの流れは、

Preview Release (PR) # PRには、update1ってのがあったかな・・・
Preview Release2 (PR2)
Release3 (R3) #ここから正式版、Intel版の出荷もこのバージョンから
Release3.1 (R3.1)
Release3.2 (R3.2)
Release4 (R4)
Release4.5 (R4.5) (コードネーム Genki)
Release4.5.1 (R4.5.1)
Release4.5.2 (R4.5.2)

となっておりまして、
今後の予定は、
R5 (コードネーム Maui)
R6? (コードネーム Dano)

になっています。


> それと日本語版が無い。日本語を扱えるだけじゃダメで、メッセージはもち
> ろん、メニュー表示も日本語にすればグッとユーザが増えると思うんだけど。

いちおう、日本語版はあります。
もちろんメニュー表示は英語のものが☆
#とりあえず、私の中では日本語版ではなく日本版だと思ってます。

--
NAITOH Jun
nai...@be-in.org

0 new messages