そうです。Emacs さえ動けば OS はなんでも良いんです。
でももちろん、“Emacs が動く”ってのは、M-x shell や M-! や
age-ftp や Gnus やもちろん M-x compile (つまりはgcc) や
YaTex (つまりはTeX もね) やそしてもちろん perl なんかも動く
こと、Emacs からの user interface が提供されているものは芋蔓
式にそれらも含んでるってことなんですよ。(^_^)v
で、そう言った意味においても Windows9x/NT + Meadow + Cygwin
ってのはけっこういい線行ってます。
ここで質問。そういう意味で BeOS はどんなもんでしょ。
GNU はどのぐらい移植されていますか? Emacs は動くのでしょうか?
;; もういいかげん Windows95 に飽きて来たので次は何にしようか
;; なぁと思っています。
;;;;; fj に BeOS の Newsgroup ってまだ無いんでしたっけ???
--
こせき @ Emacs のページ作成中
http://www.NetLaputa.ne.jp/~kose/Emacs/
ko...@yk.NetLaputa.ne.jp
fj.os.beosがありますよ。
--
太田純(Junn Ohta) (株)リコー 販事本S計画C NWS計画室DMSG
oh...@src.ricoh.co.jp/JCF0...@nifty.ne.jp
kose> ;;;;; fj に BeOS の Newsgroup ってまだ無いんでしたっけ???
Junn> fj.os.beosがありますよ。
おぉ、できていたのですね。\(^_^)/ わ~い。
japan.comp.be の方は閑古鳥が啼いているの be 愛好者が少ないの
かと心配していたのですよ。(良かった良かった)
では、新ためて...
Emacs は動きますか?
GNU の移植度はどんな感じですか?