Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

Emacs?(Re: Mailの使用につ いての疑問?)

0 views
Skip to first unread message

KOSEKI Yoshinori

unread,
Dec 23, 1998, 3:00:00 AM12/23/98
to
>>>>> In <ud1zlxh0...@linux.kiss.taihaku.sendai.jp>
>>>>> “藤森” = fu...@kiss.taihaku.sendai.jp (Kobun Fujimori)さん曰く
藤森> > # Emacs さえ使えれば OS なんてなんだっていいや、ってな気になります。
藤森> 確かにそうです。SunOSだろうがDigitalUNIXだろうがMacだろうがWindowsだろうがDOSだろうが
藤森> Linuxだろうがあんまり関係ないです。

そうです。Emacs さえ動けば OS はなんでも良いんです。

でももちろん、“Emacs が動く”ってのは、M-x shell や M-! や
age-ftp や Gnus やもちろん M-x compile (つまりはgcc) や
YaTex (つまりはTeX もね) やそしてもちろん perl なんかも動く
こと、Emacs からの user interface が提供されているものは芋蔓
式にそれらも含んでるってことなんですよ。(^_^)v

で、そう言った意味においても Windows9x/NT + Meadow + Cygwin
ってのはけっこういい線行ってます。

ここで質問。そういう意味で BeOS はどんなもんでしょ。
GNU はどのぐらい移植されていますか? Emacs は動くのでしょうか?

;; もういいかげん Windows95 に飽きて来たので次は何にしようか
;; なぁと思っています。

;;;;; fj に BeOS の Newsgroup ってまだ無いんでしたっけ???
--
こせき @ Emacs のページ作成中
http://www.NetLaputa.ne.jp/~kose/Emacs/
ko...@yk.NetLaputa.ne.jp

Junn Ohta

unread,
Dec 23, 1998, 3:00:00 AM12/23/98
to
fj.os.ms-windows.win98,japan.comp.beの記事<1998Dec23bt...@StayHigh.yk.NetLaputa.ne.jp>で
ko...@yk.NetLaputa.ne.jpさんは書きました。

> ;;;;; fj に BeOS の Newsgroup ってまだ無いんでしたっけ???

fj.os.beosがありますよ。
--
太田純(Junn Ohta) (株)リコー 販事本S計画C NWS計画室DMSG
oh...@src.ricoh.co.jp/JCF0...@nifty.ne.jp

KOSEKI Yoshinori

unread,
Dec 25, 1998, 3:00:00 AM12/25/98
to
>>>>> In <75r3d1$4...@ns.src.ricoh.co.jp>
>>>>> “Junn” = oh...@src.ricoh.co.jp (Junn Ohta)さん曰く

kose> ;;;;; fj に BeOS の Newsgroup ってまだ無いんでしたっけ???

Junn> fj.os.beosがありますよ。

おぉ、できていたのですね。\(^_^)/ わ~い。

japan.comp.be の方は閑古鳥が啼いているの be 愛好者が少ないの
かと心配していたのですよ。(良かった良かった)

では、新ためて...

Emacs は動きますか?
GNU の移植度はどんな感じですか?

0 new messages