>ただいま、dos/vのdell5200m(win95.winNT)とpc-9821nd(win3.1)を使っていますが、
>満足いきません。winNTのほうが使いやすいのでもっぱらインターネットはwinNTで、
>ゲームや画像等の処理等はwin95を使っていて、win3.1はワープロと表計算のみで
>す。
>つい先頃、雑誌等でbeosを紹介していました。すごく魅力的に思え、導入したいと思
>いましたが、現在の私の環境では導入できません。(非常に現在の環境に不満があ
>る)
>どなたかbeosを使っている人がいましたら、使った感想を教えてください。
正しくはBeOSです :-)
んで、僕は現在、自宅の環境のほとんどをBeOSに移行してますが、非常にイイ感じ
です:-)
ただPOSIX準拠ってコトからもわかる通りUNIXに近い(Terminalはbashですし)ので
UNIXな知識がないとちょっと辛いと思います
あと、現在の環境に不満があるからBeOSって考えでしたら、FreeBSDやLinuxを
試してみるのも手だと思います。
>また、購入も考えたのですが、macもまだ値段が高く手が出ない(妻が許してくれな
>い)ため、最小限の出費でなんとかbeosを導入又は、いじれることのできる方法があ
>りましたら教えていただけないでしょうか。
安いMacってコトでしたらUMAXのが10万を切ってるはずです。あと、Be Inc.未公
認ですが一体型のPerfroma54x0でも動作するようですので、それを狙ってみるのも
いいかも知れません。
これでも高いってことでしたら来年第4半期にリリースされるBeOS Release 3は
Intelプラットフォームでも動作しますのでそれを待つのがよろしいかと
ごろ~ (清野 悟朗) PowerMac 7300/180MP
mailto:go...@venus.dtinet.or.jp
http://www.venus.dtinet.or.jp/%7Egoro/