Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

音が出ない

0 views
Skip to first unread message

hemuhemu

unread,
Mar 15, 1999, 3:00:00 AM3/15/99
to
Beを使用するために、サウンドブラスターを購入しましたが
Be上から、CDを再生するとなぜか音が出ません。
MIDIやWAVEも同じような感じです。
設定の仕方がわからないので、音が出ないだけかもしれませんが
とにかくわからないので、教えてください。

BeOSR4Jを使っています。


ITO Takayuki

unread,
Mar 16, 1999, 3:00:00 AM3/16/99
to
In article <7clvc3$j...@sr-sv06.harenet.or.jp>
"Yagi" <ra...@geocities.co.jp> writes:

>>Beを使用するために、サウンドブラスターを購入しましたが
>>Be上から、CDを再生するとなぜか音が出ません。

SoundBlasterといってもいろいろありますが、どれですか?
まずPCIですかISAですか?

>BeOS4Jならサウンドブラスター32以上ならPNPで認識されるはずですね
>もし、サウンドブラスター16互換のカードを買ったらならドライバを入れないとい
>けません

ちなみにPCIのSoundBlasterではESS1370だかのドライバが必要です。

--
伊藤隆幸 (ITO Takayuki)

Yagi

unread,
Mar 17, 1999, 3:00:00 AM3/17/99
to

hemuhemu wrote in message <7cieag$670$1...@newsgw8.odn.ne.jp>...
BeOS4Jならサウンドブラスター32以上ならPNPで認識されるはずですね
もし、サウンドブラスター16互換のカードを買ったらならドライバを入れないとい
けません

意外と盲点なのはAudioの出力がミュートになってたりすることです
一度チェックされてみれば?

Be-inのページににもFAQはたくさんありますので
そちらも参考にしてください
http://www.be-in.org/

0 new messages