|
グループ一覧 |
|
|
|
|
- 1 株式会社ウェディング うだ 02/06/28 18:33
- この前電話かかってきました。
ずーっと電話での話しが続いて耐え切れなくなり「何時に○○に来て下さい」って言われて「行く」といってしまったけど、これってやっぱり行かないとヤバイことになるかな・・・
- スレッドの詳しい説明 |
スレッドツリー |
関連度の高いスレッド
スレッドツリー:スレッド間の親子関係を表しています
-株式会社ウェディング (256) [ 子スレッド作成 ]
所属するグループ:資格・SOHO・悪徳?商法
レスツリー:レスがついた発言をツリー表示 ├130 こんばんわ by.名無しさん(仮) 03/04/11 01:48
|└132 Re: こんばんわ by.名無しさん(仮) 03/04/11 02:04
├134 119さん132さんありがとう! by.名無しさん(仮) 03/04/11 02:23
|├135 Re: 119さん132さんありがとう! by.名無しさん(仮) 03/04/11 02:44
|└136 Re: 119さん132さんありがとう! by.名無しさん(仮) 03/04/11 03:11
├137 by.名無しさん(仮) 03/04/11 03:12
|├138 by.名無しさん(仮) 03/04/11 03:33
|├139 by.英羽生 03/04/11 08:01
|└140 137・138さんへ by.英羽生 03/04/11 08:03
├145 by.PEN 03/04/11 17:08
|├151 by.名無しさん(仮) 03/04/11 20:54
|├152 151 by.名無しさん(仮) 03/04/11 20:58
|├153 151に同意 by.名無しさん(仮) 03/04/11 21:03
||└155 by.仁 03/04/11 21:19
|├158 by.名無しさん(仮) 03/04/11 22:04
||├159 確かに・・ by.名無しさん(仮) 03/04/11 22:10
||└160 えーーー!! by.名無しさん(仮) 03/04/11 22:25
|└170 ホラホラ by.名無しさん(仮) 03/04/12 00:08
├149 by.名無しさん(仮) 03/04/11 17:39
|├150 by.名無しさん(仮) 03/04/11 20:30
||├154 by.名無しさん(仮) 03/04/11 21:18
|||└156 by.名無しさん(仮) 03/04/11 21:24
||└169 by.名無しさん(仮) 03/04/12 00:06
|└157 by.名無しさん(仮) 03/04/11 21:40
├164 by.名無しさん(仮) 03/04/11 22:59
|└165 by.名無しさん(仮) 03/04/11 23:18
└171 by.ma 03/04/12 00:08
└215 by.119 03/04/12 01:08
- 1 株式会社ウェディング by.うだ 02/06/28
18:33 ■
- この前電話かかってきました。
ずーっと電話での話しが続いて耐え切れなくなり「何時に○○に来て下さい」って言われて「行く」といってしまったけど、これってやっぱり行かないとヤバイことになるかな・・・
- 2 業者報告 by.バスターズ 02/06/28 20:25
■
- ㈱ウェディング
京都市下京区仏光寺通新町東入ル糸屋町225
宝飾 井川遥のCM ㈱マリーウェディングと関連
㈱マリーウェディング
京都市下京区高辻通室町西入ル繁昌町310
宝飾約100万円 井川遥のCM 携帯テレアポ ㈱ウェディングと関連
アポイントメント商法(会員権商法)約100万円宝飾販売する業者です。
相手業者の電話番号が分れば、仕事・都合がつかないなど口実をつけて断ることをお勧めします。
電話で断ることが出来なかったら、出向いて、断ってください。それでも断る雰囲気でなかったら、その場は契約します。
契約日を含めて8日間以内にクーリング・オフ(無条件契約解除)して下さい。
記入例は、契約書に記してあります。
ハガキ(必ず簡易書留で)は自分控え証拠を残す為「両面コピー」をして、郵便局窓口で出してください。内容証明郵便でも良いが若干、郵便料金割高(両者とも効力あり)。
クーリング・オフ通知は「販売店にハガキ簡易書留」「信販会社に普通ハガキで可(簡易書留不要)」。
契約解除理由を聞かれても、答える必要・義務はありません、と告げてください。
- 3 m(__)mペコ by.うだ 02/06/28 21:45
■
- 的確なアドバイスありがとうございました
- 4 このウェディングで by.馬鹿でした 02/06/30
22:23 ■
- 宝石を2点勝って後悔しています。
合計200万程の金額です。
今では、5年近いローンを支払い苦労しています。
悔しいけど、このままやはりローンを払わないといけないですよね。(
p_q)エ-ン
- 5 by.名無しさん(仮) 02/07/01 00:36 ■
- 宝石を販売すると言う目的を告げずに呼び出して宝石を売りつけるのは
違法なのでその売買契約が無効だと主張できるはず。
消センにでも相談したら?
- 6 by.馬鹿でした 02/07/01 20:54 ■
- ↑ そうですね。
相談してみます。ありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ
- 7 Re: 業者報告 by.とも 02/12/14 10:01
■
- >>2
自分のところにも来ました 突然電話がきてあえないかなーなんてこんなうまい話無いなーと思っていたのですが
やっぱりですかやめたほうがいいですね 行くって言ったのにとかそんなの男が言ったこと責任もってなんて言われてしまいました。
- 8 Re: 業者報告 by.すず 02/12/15 16:20
■
- >>2
この店でダイヤを購入したものです。
このホームページを初めて見て不審に思い、この店で約95万のダイヤを
別の店で鑑定してもらいました。
結果、鑑定書の内容が正しかったとしても、40万前後が相場とのことでした。
(さらに、現物のダイヤが鑑定書通りの価値があるかを調査依頼中ですが、
現時点では結果が不明です)
自分の場合は既にローンが始まっているため、損した金額を取り戻すことは
難しいと思います。
(できればどなたか、良い対処法があれば教えてください)
同じような目に会う方が1人でも減らせたら、と思い書き込みをました。
- 9 8の発言を一時撤回します。 by.すず 02/12/15
17:35 ■
- >>8
>>8
ウェディングとは別の某団体の問い合わせ窓口に相談したところ、
上記の「95万」というのは、大手企業であるが故のブランドそのものに
対する付加価値や購入後のアフターサービスも含めた費用とのことでした。
ですので、今の自分の中では完全に悪者と断言はできないので、
8のコメントについては一時撤回させてください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ですがこの企業は、上記の記事にもありました通り、電話勧誘の際に
本来の目的(ダイヤなどの販売など)を告げていない問題がある
と思います。
ですので、不信感が完全に払拭できたわけではありません。
白でも黒でもない、グレーといったところでしょうか。
- 10 by.名無しさん(仮) 02/12/15 22:16 ■
- >本来の目的(ダイヤなどの販売など)を告げていない問題がある・・・・
だからグレーじゃありません。
クロです。 違法です!!!
- 11 私の意見聞いてください。 by.名無しさん(仮)
03/01/09 14:49 ■
- ウェディングは悪徳ではないですよ。営業方法がテレアポ商法なだけで、ふつうの会社だよ。どの会社だって人によって良く思う人も悪く思う人もいるでしょ?実際ウェディングから宝石を買ってよかったって思っている人もたくさんいるんだよ。無理矢理買わせたり、この会社の人たちはそんなひどいことしません。テレアポを悪く思うのは先入観であって固定観念なんですよ。すべてのテレアポ業者がいいとは言わないけどウェディングを悪く思わないでほしいです。買った人はみんなその時に少しでもいいなぁって思ったから買ったんでしょ?実際アフターもいいし、みんな親切なのはわかってると思います。後で後悔するのならしっかり考えてから買うべきですよ。テレアポが仕事で何が悪いんですか?一流大学に出てたって、警察官になったって不祥事を起こしてるじゃないですか。仕事や学歴で人を見ないでほしい。一部の意見に惑わされないでください。
- 12 by.名無しさん(仮) 03/01/10 01:22 ■
- 本来の目的を告げずに呼び出すのは違法です。
違法なことをやっている業者は悪徳です。
>テレアポが仕事で何が悪いんですか?
違法なテレアポは悪いに決まっています。
みなさん、悪徳を擁護する一部の意見に惑わされないでください!!!
- 13 by.名無しさん(仮) 03/01/10 12:51 ■
- >本来の目的を告げずに呼び出すのは違法です。
私にも電話がきたからわかるんですけど、私に電話をかけてきた男性はちゃんとダイヤの話も宝石の展示のイベントの誘いであることも言いました!違法じゃありません!!目的を告げずに呼び出した人もいるのかもしれないけど、すべてがそうではないと言うこと!もちろん私は買えるお金なんてないんできちんと断りましたけどね。自分の意志をしっかり持っていればいいんですよ!現に、無理矢理買わせるわけじゃないんだから欲しいと思った人が買えばいいじゃないですか?!いらないと思うなら買わなければいいだけのこと。人それぞれ考え方が違うんだから、自分の心の中だけでそう思ってたらどうですか?私が言いたいのは喜んでいる人もいるんだと言うことです!!ウェディングを悪徳業者と一緒にしないでください!!!どんな出会い方であれ、いろんな人と出会うことって大切だと思います。
- 14 11=13 by.薩婆訶 03/01/10 13:39
■
- 業者必死だな(プ
- 15 あほらしい by.名無しさん(仮) 03/01/10
19:04 ■
- >目的を告げずに呼び出した人もいるのかもしれないけど、すべてがそうでは
>ないと言うこと!
何をバカな。
「まともな人間も中にはいる」というだけでは話にならないね。
たとえ一部であろうとも違法な売り方をしていれば悪徳と見なされてあたりまえ。
>自分の意志をしっかり持っていればいいんですよ!
つまり意志薄弱な人であればウェディングは騙すだね。
>どんな出会い方であれ、いろんな人と出会うことって大切だと思います。
悪徳業者と出会いたいとは思ってるバカはいない。
- 16 指導が by.Shank 03/01/10 19:12
■
- まぁ最大限善意で見ても、「営業の教育がなってない」と見做されても仕方がない会社ですね。
- 17 おいらは後悔せず by.taku
03/01/11 02:30 ■
- おいらもウェディングで買ったけど、後悔はしてないよ。
電話口でもしっかりダイヤのことも言っていましたし。
買ったダイヤをタイピンに加工してもらって、結構気に入っていたので
身に付けていました。彼女にはガラスだよって言っていたのですが、
この度婚約をしたので、身に付けていたタイピンは実はダイヤなんだと
って説明をして、ダイヤを取って婚約指輪にしてもらいました。
タイピンには本物のガラスをはめました。
いつも身に付けていたダイヤを婚約指輪にって、素敵かなと思って
買いました。
自分の行動には熟慮を重ね責任を持ち、もちろん怪しいなと思ったら買わ
なければ良いし、良いなって思えば買えば良いし。。
- 18 by.彼女かわいそ 03/01/11 07:11 ■
- カルティエのスリーゴールドとか夢見てたかもしれないのに、そんな
得体のしれない指輪にされちゃって。
- 19 もちろん by.taku
03/01/11 11:34 ■
- >>18
まずは、タイピンの事は内緒にしてカルティエも含めて色々
見てまわったよ。
そこで良いのがあれば婚約指輪はそれにして、タイピンは
何かの記念日に、指輪かネックレスへしてプレゼントしよう
と思ってたし。
- 20 要注意ですね by.Shadow 03/01/11
19:53 ■
- 訪問販売や電話勧誘販売という販売方法は特商法で規制されています。
その理由は要するに勧誘される側が冷静に判断する時間が与えられないままに商品を買ってしまうことによるトラブルが起こりやすい販売方法だからです。
社会的な信用を重視するまともな会社の多くはそのような方法はとりたがらないのではないでしょうか。
ましてや本来の目的を言わずに勧誘する販売員がいるようなところは絶対に避けるべきです。
それから、宝石のような高額商品を事前調査や他店との比較無しに買うというのは非常識な行為と言わざるを得ません。
ウェディングはかなり怪しい勧誘をやっているようです。ウェディングに限らずあやしい業者にはみなさん気を付けましょう。
http://web.archive.org/web/20030508081942/http://www.kawakawa.net/essay/033.html
http://web.archive.org/web/20030508081942/http://yasai.2ch.net/company/kako/980/980922497.html
http://web.archive.org/web/20030508081942/http://yasai.2ch.net/company/kako/987/987312685.html
http://web.archive.org/web/20030508081942/http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg12488.html
- 21 Re: もちろん by.名無しさん(仮)
03/01/11 22:31 ■
- >>19
takuさん、お幸せに。
- 22 by.名無しさん(仮) 03/01/14 10:22 ■
- >>14
私は業者とは関係ありません!OLやってます。自分の経験をもとに話しただけです。私も電話が来た身です。
- 23 by.名無しさん(仮) 03/01/14 11:22 ■
- 先入観に犯されたひとたちには何を言っても無駄のようですね。それはそれでいいです(v_v)ただ批判ばかりしないでほしい。
実際takuさんのような方もいるのです☆
いろんな意見ありますが、判断はみなさんにお任せします(^-^)/
人間これだけいれば良くも悪くも考えがわかれて当たり前ですよね。
- 24 by.Shadow 03/01/14 21:38 ■
- >ただ批判ばかりしないでほしい。
>実際takuさんのような方もいるのです☆
前にも書かれていましたが、「まともな売り方をする人も中にはいた」あるいは、
「商品が気に入っている人も中にはいる」というだけではまともな店と見なせません。
たとえ一部であろうとも悪質な売り方をしていれば悪徳と見なされても仕方がない
と思います。
怪しい勧誘をやっているから怪しいと書かれているだけです。
- 25 by.名無しさん(仮) 03/01/15 10:13 ■
- >>24
「まともな売り方をする人も中にはいた」のではなくて『間違った売り方をした人が中にはいた』ですよ。正<違 ととらえられたようですが、違いますね。正>違です。実際だめな社員はどこの会社にもいますよね。商品を気に入っている人は多くいるのです。話のとらえ方ですよね!とらえ方が人それぞれ違うということです。
- 26 とは言っても by.名無しさん(仮) 03/01/15
18:25 ■
- 気に入ったなんて話はほとんど聞かないし、悪い情報ばっかりじゃん(笑)。
- 27 やはり怪しいです by.Shadow 03/01/15
20:10 ■
- >>25
「正>違です」の根拠は何でしょう?
どのような調査をされたのか是非教えてください。
仮に正51%で違49%であったとしても結論は変わりません。
悪質なセールスが行われたという過去事例がある以上、怪しい店と思われて当然です。
- 28 てか職きまっちゃたよ^^ by.名無しさん(仮)
03/01/16 14:30 ■
- その会社
- 29 そんな悪い人いなかったよ^^ by.名無しさん(仮)
03/01/16 14:35 ■
- てかみんなおおげさすぎ!普通の営業みたいな感じだと思うよ。無理矢理うるんじゃないし^^そんなひどいことしてたらガツンといってやるって!!
- 30 あっ by.名無しさん(仮) 03/01/16 14:41
■
- あの外国の牧師さんいいひとだったし^^13さんよろしくっす.四月からきます。
- 31 >29へ by.名無しさん(仮) 03/01/16
17:42 ■
- あんた「!」の使い方が特徴ありすぎなんだよ(w
- 32 主務大臣申し出制度 by.Shadow 03/01/17
00:23 ■
- ガツンと言うよりもむしろこっちが有効ですね。
特に実際に被害を受けられた方にお奨めします。
http://web.archive.org/web/20030508081942/http://www002.upp.so-net.ne.jp/cooling-off/moushide.html
- 33 でも.... by.ばーか 03/01/17 10:42
■
- みんなけきょくわがままだよね.
- 34 by.うに 03/01/30 10:41 ■
- 2,3日前かかって来ました。
なんとなく気になったので調べるとこのホームページに
たどり着きました。
携帯にかかって結婚調査のアンケートとかいって
いつの間にかきてくれなんて話をし始めました。
どーせ,悪質商法だろと思ったので,通話時間を引き延ばして
30分近く話し「まぁ絶対に行きませんけどね」といって
切ってやりました。
上のほうに業者が書いたようなレスがありますけど,残念でしたね。
ここは100%悪質商法です。
検索で引っかかりやすいように
「株式会社ウエディングは悪質商法」
と書いておきましょう。
- 35 ついでに by.Shadow 03/01/30 20:42
■
- 「株式会社ウエディングは悪徳商法」
とも書いておきましょうかね。
- 36 by.朴 03/03/02 22:53 ■
- 商品の内容からして、おそらく17のtakuさんと同じ物を購入してしまった
物です(汗)。でも、テレアポでこの会社を知ったわけではありませんよ。
当時僕は就職したばっかで、なにか高いものをローンで買って、自分自身に
就職祝いをしてやろうと思っていました。
しかし、車はすでに持っているし、他には特に欲しいものは無い。
ならば、貴金属でも身につけてみようか。そう思い、歩いてて偶然見つけた
この会社の販売店に突入しました。
こういうお店は女性客ばっかなんだろうな?と心配していましたが、
意外と男性客が多かったので、ちょっとホッとしました。
今思えば、彼らこそ、テレアポで来た人たちだったのかも(汗)。
そしてそこですすめられたのが、例のダイヤ(17のカキコ参照)です。
「将来的には婚約指輪になります」といった感じでした。
自分のものを買いに来たはずなのに、なぜ未来の嫁さんのものを?
と少し思いましたが、一生独身ならば、一生おれが身に付けるんだから
いいかとも思い、購入をけっこうあっさりと決めました。
もうすぐ支払いは済みますが、自分で足を運び、自分で納得して買って
しまった以上は、もう後戻りできないですね(汗)。
9のすずさんのカキコを信じて、一生「本物」だと言いつづけよっと♪
幸い(?)最近彼女と別れたので、次は宝石にあんま興味ない子
(なんているのかな?)でも見つけて・・・
うーん、なんだか俺自身が悪徳な気がしてきた(笑)
- 37 体験談(長いけど読んでみて下さい) by.名無しさん(仮)
03/03/04 14:20 ■
- >>24
まったく同感だね。
例え一部であろうとも悪質な売り方をしていれば悪徳だよ。会社がそれに気づいてない事自体おかしいよ。俺も電話でしつこくしつこく勧誘されてその会社の支店の一つ行き被害者になりかけたんだけど、一部じゃなくてここ全員悪質だと思うよ。電話での勧誘の時は「ブライダルのイベントがあって、女心とはどういうものかをわかってもらうイベントです」しか言ってなくて、「具体的には何すんの?」て聞いてもちゃんと教えてくれなかったし、「友達連れて行ってもいい?」と聞いたらそれはちょっと・・て言われた。
今考えてみたら客増えるの断るなんておかしいやね。友達がいるとやりにくい理由、一人ならまるめこみやすいって事だぁね。バカらしいがあまりにもしつこいし、暇がてらに行ってみっかなっと行ったらヤバかった。着いてすぐ椅子に座らされた後電話で呼び出してきた女と少しばかり雑談して、女の社員らしき人達が次々に挨拶に来て皆似たような「この未来の婚約者の為に宝石を買って新しい人生に一歩を踏み出そう」みたいな抽象的な事を色々言って100万近い宝石を薦めてきたよ。これって一部の人間っていうよりほとんどだよ。つまりこの会社は皆悪徳って事。二十代前半の人にこんなん薦める自体異常。
いつのまにか3人に囲まれて逃げ出せないような形になってて「寒いからコート返して」と言っても「じゃ室内温度あげるから」てずっとコート返してくれないし、携帯かかってきて外出ようとしたら「あっちでかけて」とか言って靴も履かせてくれない始末。もちろん電話中もほぼ監視。つまり契約するまで出さんよ、て事。いらないと言うと話題を変えて笑い話とかして場を和ませて、その後また宝石の話をして、最後の方には「今までの私達の一生懸命の話をながして聞いていたのか」とか「勇気がない」とかの台詞になってきて、またまた同じ事言って宝石薦めてくる。断ってもこの繰り返しで7時間軟禁状態だ。あまりにもしつこいんで「一週間考えます」言うたらそれも「勇気がない」だし、「マジいらないんすけど」言うたら一斉に睨んできてまた同じ事繰り返してくる。無理矢理帰ってもよかったんだがコートと靴どこにあるかわからないうえに返してくんないし、で仕方なく「こんな高価な物即決なんかできるわけない」と言ったら「じゃあ一週間だけ・・」になったわけさ。
じゃ帰れるかっつーと帰れない。一週間後に返事すりゃいいのかと思いきや、契約書書かされとりあえず買った事にさせられた。それは{買って一週間以内なら断れるよ}て意味、つまりクーリングオフだね(クーリングオフは8日間だけど)。クーリングオフの説明も一応されたけど、家に帰って自分でクーリングオフを調べたらちゃんと説明されてない事にも気づいた。契約書には名前と住所と番号と会社名は書いたけど、会社名は正式名じゃないし、口座も書かなかったしハンコも押さなかった。それで次の日知り合いの行政書士にクーリングオフのやり方きいて速攻でクーリングオフ。ちなみに契約書にあった相談センターに電話してもクーリングオフしてその証拠の紙送ってくれるけどくれるけど、一応クーリングオフの書面は送った方がいいよ。
この会社悪くないと言う人いるけど、その場に自分で行くなり勧誘されて行くなりして話を聞いて宝石が欲しい、と思った人にはいいかもしんないけど、欲しくない人にとっては絶対良い印象はない会社だよ。どんな悪徳業者でも「ハイ、買います」て言えばニコニコ対応のままだし、自分も欲しい物買えるんだから。まぁそういう人達はそんな会社の裏側なんてわからないままだろうけどね。
あー、疲れた。書き込みにしては長いわこの文。
- 38 一応アドバイス by.英羽生 03/03/04 23:07
■
- >>4
俺はホント最近この会社に宝石を無理矢理買わされそうになり、クーリングオフをして何とか逃れた者です。ここのサイトを見つけたのもまた最近です。だから「馬鹿でした」さんへのこのアドバイスも一ヶ月以上たってるので遅いかもしれませんが一応聞いて下さい。
クーリングオフできる期間が過ぎたとしても、この会社は悪質である可能性は高いのでその200万程の宝石を買った、買わされたいきさつ等を弁護士か行政書士に相談すれば解決できるかもしれませんよ。弁護士の場合は相談料に30分5000円かかるけど、行政書士の場合は相談は無料(だったハズ)だからこっちの方がいいかも。でも俺が色々行政書士のサイトを調べてみていたら、「クーリングオフの期間が過ぎているという事でそこでも代行手数料というのが2~3万円くらいはかかります」みたいな事が書いてありました。でも200万のローンを払い続けることに比べたら安いと思いますよ。
ただ自分から宝石を買いに行って買ってしまった場合は無理だと思いますが、相手から勧誘してきた場合とかであれば相談してみる価値はあると思います。
俺は23歳ですが「5年ローンにしちゃえば月々12000円くらいだからお金がなくなっていくなんて感覚はないよ」と言って80万くらいの宝石のローンを組まされそうになりました。20代あたりは知識もまだそこそこだしその会社にとっては騙しやすい年代かもしれませんね。
買わされそうになった手口は37の「名無しさん」とほとんど似ています。コートと靴は人質状態でした。
とにかくでしゃばった事かもしれませんが「馬鹿でした」さん頑張ってくださいね。
- 39 私のその後 by.すず 03/03/05 01:44 ■
- 8と9で書き込んだ者です。
昨年の12月下旬になりますが、またまた店員さんから電話がありました。
内容は「ダイヤを購入頂いたお客様向けのクリスマスイベント」とかいうもの
でした。
もう宝石を勧められることは無いだろう、と思ってうかつに店へ行ったのが
アホだった。今度は約60万のブランド物のスーツを勧められました。
今までの書き込みにもあった通り、根負けして契約書を書くまで帰してくれない
店なので、とりあえずハンコを押していない状態の契約書を家に持ちかえり、
翌日速攻でクーリングオフをかけました。
ついでに、「本来の目的を告げない呼び出しをしている!」とお客様窓口にも
クレームを言いました。(その時の窓口の対応は平謝りでしたが・・・)
ダイヤは最終的に納得して買ったつもりだったんですが、こういう出来事が
あると本当にガッカリです。
売上と引き換えに会社への信頼を失ってますね。
最後に、私が思う対処法。
・宝石に興味が無いなら、電話勧誘の段階で断る。
・不幸にも店に出向いてしまい、店員にしつこく粘られた場合、
その場では契約書だけ書いて(ハンコを忘れた、または口座番号を覚えて
いないと言えば、持ちかえらせてくれます)、後日クーリングオフ。
面倒ですが、不愉快な思いと時間の浪費をしないためです。
- 40 行っちゃいましたか・・ by.英羽生 03/03/05
13:16 ■
- >>39
どうも、38の英羽生です。俺はダイヤをしつこく迫られている時ピンとくるものがありました。それは、「普通の店ならば買って終わりだけど、この会社はずーっと担当がアフターケアをしてくれるよ」て言われた時です。その瞬間「ここ絶対にダイヤ以外にも何か後で売りつけてくる・・」と。だってダイヤ買った後のアフターケアって何だよ・・やっぱ具体的にその内容を言ってはくれませんでしたし。ダイヤが欠けていたりとかすれば買った店で無料で交換なり修理してくれるしねぇ。現にすずさんはスーツ売りつけられそうになってるわけだし。
知り合いの悪徳商法の研究を大学時代していた奴の話によると「勧誘してきて物を売り、担当がアフターケアを・・なんて言うところはほぼ100%後になっも別の何か売りつけてくる」だそうです。だから本来の目的を告げない呼び出しをして物を売りつけてきた会社には、一度物を買ったからといってもう買わされることはない、という事はまずありません。
こういうあやしいのに惑わされないようにするには電話の勧誘の時に
☆「会社名をまず聞く」・・答えない、ごまかす時点でアウト。
☆「何をしている会社かを聞く」・・何か売ったりしているのであればその商品を買わされるか警戒する。また販売目的の会社ではない、ときたらなおさらあやしい(目的を隠している可能性大)。
☆「勧誘された場所に言った場合、何をするのか具体的に問い詰める」・・答えない、抽象的な事ばかりを言ってごまかす時点でアウト。
☆「行く場合ハンコ必要か聞く」・・こんなこと聞く人あまりいないらしいですが、とても重要なことです。たいていは「いらない」と言ってくるが「できれば」なんて言ってきたら「ふざけんな!」くらい言ってあげましょう。
その場に行ってしまった場合
☆「唐突にハンコを持ってるか、と聞かれたら絶対にNOと言う」・・無理矢理契約させられる恐れあり。
☆「コートとかは脱いでも手元から放さない(寒いから膝元に置いておくとか)、靴脱げと言われたらビニールをもらうか、なんなら鞄の中にいれる方がまだいい(何かと理由をつけてでも手元から放してはダメ、ビニール持参してもいい)」・・契約まで返してくれない恐れあり。
☆「嘘でもいいから帰る時間を最初にあらかじめ言っておく」・・文句を言われたら「あ、そうですか。じゃあ・・」とスグに帰った方がいい。また言っておけば無理矢理帰る事もできるし相手に怒って怒鳴りつけることもできる。
こんなとこですかね。良かったら皆さん参考の一つにでもしてみて下さい。
ま、イベントがあるから来いなんて電話で言ってくるとこには行かないのが本当はベストですよ。
- 41 悪徳悪徳悪徳悪徳・・・ by.名無しさん(仮)
03/03/05 13:34 ■
- >>35
そうだ、そうだ、ここは100%まぎれもない悪徳商法やってるとこだー!!37の名無しさんもいってたじゃない、「その場に自分で行くなり勧誘されて行くなりして話を聞いて宝石が欲しい、と思った人にはいいかもしんないけど、欲しくない人にとっては絶対良い印象はない会社だよ。」て。11や23の人も宝石買ったんなら次また呼び出しが来て何か物買わされそうになった時断ったりしてみなよ。スンごくしつこく買わせようとしてくるよー。こんなとこ悪徳以外何ものでもないよねー。業者さん、いくら書き込んでも悪徳な事やってる限り悪徳だよあ・く・と・く。キャーハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!
- 42 by.名無しさん(仮) 03/03/05 13:37 ■
- >>23
先入観に犯されてるのはアンタだってば・・・(笑)
- 43 by.名無しさん(仮) 03/03/05 13:46 ■
- >>13
それはあなたが本当に金がなさそうに見えたから売りつけられなかったんじゃないの?
「自分の心の中だけでそう思ってたらどうですか?」って言ってる割には「無理矢理買わせるわけじゃない」とかいってんジャン。被害にあってないのにえらそうな事言って欲しくないもんだね・・
- 44 43に激しく同意 by.名無しさん(仮) 03/03/05
20:14 ■
- >>13
自分の心の中だけでそう思ってたらどうですか?・・て、じゃあ被害にあった
人はどうすればいいんですかね?誰にも打ち明けずに心の中だけでそう思って
いろと?そういうの泣き寝入りって言うんですよ。
大体13のあなただってここに書き込んでるじゃないですか。あなたこそこのレ
ス見て心の中だけで「間違ってるなぁ」と思っていればいいんじゃないんです
か?矛盾だらけな事ばかり言っても意味ないどころかむしろ逆効果ですよ業者
さん。もうちょっと勉強したら~?
- 45 by.すず 03/03/05 20:21 ■
- 少なくともこの会社の相談窓口の人は「電話で販売目的を告げないのは違法」
という認識を持っているようですが、テレアポ担当の人にはその認識は無いよ
うに思えます。
また、同じテレアポ担当でも、これまでの書込みをみると、電話で販売目的を
告げたという場合と、告げなかった場合があります。(後者が多いが)
同じ会社の社員なのに、人によって認識や行動基準が違うというのは、
この会社はまず組織としてダメだと考えます。
悪徳うんぬんを言う以前に。
- 46 by.名無しさん(仮) 03/03/05 20:28 ■
- >>45
つまりここからは何も買わない方がいいと言う事やね。
- 47 by.sk 03/03/05 20:50 ■
- 元彼氏がこの会社でダイヤを買ったらしくて、話を聞いてたらな~んか
あやしげだったので、今検索してみたらこのサイトを見つけました。
私も1年前に、同じような営業をしている、ジェムケリーに行った事が
あるので(何とか断りましたよ!)すぐに嫌な予感がしました。
12月に契約して、ついこの間商品を受け取ったそうです。で、支払いは
9月開始らしくて、何と180万円とのこと…
他にも結構ローンかかえてるのに、また!?って聞いたときにはマジでび
っくり!!マジ別れててよかった…!!と思いました。本当にばかなやつ…
でも、心配で心配で!(;.;)
私がそのときのこととか話しても、他の人が説得しても、彼は全然騙さ
れてるとは思ってなくて。
何とかこの契約を解除できないかと、いろいろ調べてるところです。
でも本人が自覚してないとやっぱ難しいみたいで。
騙されたとは思いたくない彼の気持ちもわかるけど、そんな大金払ってまで
男はプライドを守りたいものなんでしょうか…??
認めたくないのにあんまり言うと逆効果でしょうか?
- 48 by.英羽生 03/03/05 21:47 ■
- >>47
うわ~、それ値段こそ違うが俺と同じだよ。9月から引き落とし始まるっ
つーのも一緒だ。
しかも5年ローンとかだよね。商品も加工するのに2ヶ月くらいかかるみたい
だから12つき契約と言うと、2月だか3月に商品受け取りか・・。
その場にいると言われるんだよ「男のプライドないの?」とか「ウジウジ悩ま
ない!」とか「5年なんだからお金なくなるなんて感じないって」とか・・etc
俺は段々怪しく感じてきたけど、その気になっちゃう人もいるからね。
前にも書いたと思うけど、販売目的を告げない勧誘をしたり、無理矢理
買わせようとしたりと悪質ではあるから行政書士あたり相談をすれば
お金はちょっとかかるけど契約撤回はできるかもしれないよ。
ただ彼は喜んでるなり、騙された気でいないのならどうなんだかね~。
本人がいいのであればいいかもしれんが、随分たってから気づいても
もう遅いって事もよくあるんだよね。
なんならそのことも含めて法律家に相談してみるなり、または消費者
センターに電話して聞いてみるのも一つの手だと思うよ。
それと、もしクーリングオフ期間が過ぎても契約が撤回できた方、いら
っしゃったらその方法等を是非教えてください。
- 49 by.sk 03/03/05 23:50 ■
- >>48
はぁ~~っ!!やっぱりそうなんですね。
私が行ったジェムケリーもすごかったから、何となく想像はしたんです
けどねぇ…。ホストっぽい男に褒められて喜んで契約してた子もいたし。
でも、自分の付き合ってた奴がこんなことになってかなりショックです。
同僚とかにも普通に「180万するダイヤ買ったんす!」って言って、
私たち同僚がいろいろ言っても、「そういうやばいのじゃない!」
「その女は騙しじゃない!」
「本当にそれ(ダイヤ)価値がある!」
とか言っちゃってるんです。。皆の手前、弱いとこ見せたくないからなのか、
本当に本気でそれをいいと思っているのか…
どっちなんだろう。
彼はまだハタチと若くて、宝石の価値とかもわかるはずなく、
英羽生さんが言うように言葉巧みに乗せられちゃったんのは確かでしょうね。
- 50 by.英羽生 03/03/06 01:05 ■
- >>49
俺の場合は女3人に囲まれ~の、その他に挨拶にくるのは女ばかりだの
、そいつ等は名詞渡してくるだの、仲良くしてくださいだのと・・・・
なんだか今思えばキャバクラと変わりないではないか!!
男の社員らしき人は確かに皆ホストっぽかった。女の人の接客していた
し・・。
彼が宝石を買ったのはおそらくこう言われたからかもしれない。
「何か一つ大きな物を買うと自分の励みになり、仕事や私生活の励みになる。だからそんな一歩を踏み出すのも悪くはないよ。」と。
おお!なるほどそうだよな!!!
なんて思ったら負け。俺も少しはそうかな~、と思った瞬間もあったけどやっぱ値段高いし、宝石じゃ励みにならんし、人それぞれ自分で選んだ違う物買って励みにすればいい。
そこで「だったら車や高い楽器買った方が励みになります」と言ったら「それは自分が欲しがってる物だからいずれは絶対に買うじゃない。でもこの宝石は将来の自分と未来の婚約者の為に買う将来的なものであって車や楽器とは違う将来的な物」
とか言って図を書いて説明されました。
更に「これを買う事により生活が苦しくなったり、欲しい物が買えなくなるようなら、私達は最初から勧めない」とも言ってくる。
こうなるといくら何を言ってもこの事を繰り返し繰り返し言うばかりで帰らしてもらえません。
彼はそれにハマっちゃったのかもしれませんね。
ついでに言うと39のすずさんのようにまた何か買わされる可能性もありますよね。すずさんの場合はクーリングオフをしたみたいですが、彼の場合は危ないかな~。そうなると本人は喜んでてもいつかは蟻地獄のようなローン地獄に陥って必ず痛い目見るような・・。
ローン地獄に陥った人何人か知ってるけど、か・な・り悲惨だよ。自分の励みになるどころか、焦りにつながって失敗ばっかするようにもなるし、お金お金人間にもなっちゃうからね。彼にはその事をわからせるのが一番かな。
業者は「お金減ってる気はしない」とか先手打ってきてるけど180万て値段見ろや~(汗)。その場では確かになんて思ったけど今考えたら冗談じゃない!これでさらに買ったらどうすんのって話。
怖いよ~、悪徳商法は。一つハマっただけで破滅もあるんだから。
- 51 目を覚まさせるためには・・・・ by.すず
03/03/06 02:20 ■
- >>49
購入したダイヤのカラット数やグレードを覚えていらっしゃるなら、
相場の価格を調べて彼に教えてやってはいかがでしょう?
ネットで調べたり、あるいは一般の宝石店に聞くなど。
もしくは、一般の宝石店で、180万の予算でどれだけでかいダイヤが
買えるか見てみるのもいいと思います。
私は、180万というのは高いと思います。
仮に5年ローンだとしても、利息を除いて130万位と思われます。
自分が買った値段の1.5倍です。また、2個で200万(=1個平均100万)
という書込みもありました。
※ここからは余談です。
私の場合は「将来必ず必要になるものだから」と考えて購入を決めました。
今となっては高い買い物をした気分ですが、唯一の救いは「鑑定書に虚偽
はなく、それなりの価値はある」ということです。(←実際に、別の宝石店
で鑑定してもらいました)
ひどい業者は鑑定書自体がウソの場合もありますが、さすがにそこまで悪質
ではないようです。
- 52 by.英羽生 03/03/06 03:22 ■
- >>51
そういえばこの会社はアフターケア、アフターケアといっていましたがすずさんが買って以来具体的にはどんなアフターケアがありました?
あと180万という値段についてなんですが、俺は80万のを買わされそうになったと以前書き込みましたが、最初は140万くらいだったんです。最初はダイヤ以外にダイヤをはめておく物(ネックレスみたいなやつ)や、結婚の時に交わす指輪二つにダイヤ、で140万でした。これでグズっていたら指輪とネックレスを外されて80万になりました。その「彼」はこの三点購入した可能性もありますね。
ダイヤをいれている箱に「¥800000」とありましたが、おそらくすずさんの話を参考にさせていただくとこのダイヤはあくまでも予想ですが¥500000~600000くらいだと思います。それと指輪やネックレスやアフターケア等で80万~90万くらいもってこうとしていたんじゃないかなぁ・・と。
つまりアフターケアにも料金が含まれている事を隠しているというのもありますね。
- 53 Re: 44に激しく同意 by.名無しさん(仮)
03/03/06 03:28 ■
- >>44
- 54 こんばんは(☆★) by.英羽生姉 03/03/06
04:01 ■
- >>49
寝てる弟に代わってちょっとアドバイス・・
彼って周りがあまりにも言うから意地はってきてるのかもしれないね。
それでもっと彼を追い詰めちゃってる事になるかもしれないよ。
だから買ったダイヤや売った会社をどうこう言うより、今はそんなダイヤに
お金を使うべきじゃないって事をそっと優しく言ってあげたらいいと思うな。
でも弟から聞くとその会社「将来の自分の為に」とか言ってその気に
させてくるんだってね。それに洗脳されちゃうと、ハハ・・ちょっと
手ごわいわ~。
ごめんネ、あまり参考にならないかな~。
後「180万するダイヤ買ったんす!」はまずいんじゃないかな~。こんな事
周りに言いまくってたら危ないよー。狙われちゃうよー。
- 55 Re: Re: 53に激しく同意 by.英羽生姉
03/03/06 04:05 ■
- >>53
空メになってるけ同意同意ーーー!!!キャハハハハ!!!!!
(これでも真剣よ)
- 56 キャーー!! by.英羽生姉 03/03/06 04:10
■
- 55は弟です!!私が書いたんじゃありません!!!
こんな笑い方しないわ!!
- 57 by.sk 03/03/06 19:10 ■
- >>54
英羽生さん、英羽生姉さん、すずさん、ご意見ありがとうございます。
ここでの皆さんの書き込まれてる内容や、私が調べた「㈱ウエディング」の実態を抜粋して伝えようと思ってるんですけど、
意地張っちゃってるなら、逆効果??やばいですよねー。(-.-)
追い詰めたくもないし…
解約できるのなら、解約するように言おうと思ったのですが、
できないのなら(する気もやっぱりないのなら)、
せめてこれ以上必要ないもの買ったりしないようにってことだけ
言おうかなぁ…
- 58 by.すず 03/03/06 22:45 ■
- >>52
アフターケアですが、自分が聞いた範囲ではこんなもんです。
(ただし、まだケアを申し出たことはありません)
・ダイヤをアクセサリ→指輪へ乗せかえる
・アクセサリーやダイヤが汚れた時の洗浄
(有料か無料かは分かりません。もし有料なら怒ります(笑))
・その他、結婚や婚約の事で悩みがあればアドバイザーが親身に相談に
応じてくれるらしい。
自分が買った時は指輪2つが無しで、
ダイヤ+ダイヤをはめるアクセサリ=約95万(税込みで約100万)
でした。
あくまで推測ですが、英羽生さんの話と総合すると、
単純計算で
ダイヤをはめるアクセサリ=95万-80万(ダイヤ単体)=15万。
指輪2つ=140万-95万=45万。 ということに・・・・。
う~む・・・・。
>skさんへ
彼の解約意志の有無は別にして、手遅れにならない内に解約手段だけは
消費者センターに相談するなどして調べて置いた方が良くないですか?
期間が経つにつれ、解約は難しくなってくると思います。
- 59 by.英羽生 03/03/06 23:51 ■
- >>58
なるほど・・そのアフターケアって考えようにようによっては
いらないですね。
アクセサリを指輪へ乗せかえるなんて他でももっと安くやって
くれるだろうし、アクセサリーやダイヤが汚れた時の洗浄も長年
宝石店に勤めてる隣のおばさんに聞いたらタダでやってくれると
(長年付き合いのある隣人だからタダなのかもしれないけど・・)言ってたし、
結婚や婚約のアドバイスだって、アドバイスをもらいに行ったらまた
何か買わされそうな不信感はもう俺の中では確立されてるし。
う~ん・・・
大体すずさんはクリスマスイベントとやらに呼ばれてスーツを売りつけられそうになってるところを見ても、アフターケア自体も怪しいかなぁ・・。つーかここよくイベントとかいう言葉使うけど、全然イベントって事してないですね。
また何かウェディング呼び出しがあったら教えて下さい。もう行かないとは思いますけど(笑)
- 60 13の業者さんへ by.名無しさん(仮) 03/03/07
00:22 ■
- >>15
15の名無しさんの言う通りだ!!
「自分の心の中だけでそう思ってたらどうですか?」
て言うんならアンタこそ出てこないで心の中だけで出会いが大切だ何だの思ってろ!!
言ってる事が矛盾してんだよ!!
ウエディングさん、もうちょっとマシな書き込み方を社員さんに教えたらぁ???
- 61 頑張って・・ by.英羽生姉 03/03/07 00:51
■
- >>57
ウエディングの実態を彼に教えるのは悪くないと思うよ。
ただ、もし意地になってる部分があるのなら、騙されたと気づいて
思い切って契約を破棄することの方が立派だって事やそうすること
により周りの人間が「プライドないなぁ」なんて思ったりしない事
(あたしは少なくともそうは思わない)を教えてあげたらどうかな。
ただ何度も言うように優しく言ってあげてくださいね。
でももし彼が本当に意地でもなんでもなく信じこんじゃってるのなら、
すずさんの言うように解約手段だけでも調べておいた方がいいもしれないね。
消費者センターもそうだし、行政書士のサイトを検索してそこからメール
で相談してみるのもいいかも(たいてい法律家のサイトには無料メール相談があるよ)。
- 62 13の人へ質問 by.すず 03/03/07 00:59
■
- >>13
「宝石の展示のイベントの誘いであることも言いました」
→普通「展示」や「イベント」という言葉からは、「販売を行なう」ことは連想できません。
例えば「展示」なら、「品物や商品を見せる」だけで、売ることは含まれません。
電話で「販売を行なう」旨をはっきりと告げられましたか?
告げられていなければやっぱり違法と思います。
自分の場合は、「展示(品物や商品を見せる)」も確かにありましたが、その時間は1時間足らず。「販売(店員が商品の購入を勧める~契約書記入まで)」が3時間でした。
この場合、一番時間のウェイトが大きい「販売」が主たる目的になると考えます。そのことは電話では触れられていませんでしたが。
- 63 心配です・・ by.名無しさん(仮) 03/03/07
01:04 ■
- あたしも騙されかけたーー!
行ったら、ちょいロン毛茶髪~の(こういう人苦手)ホスト系のひと達に
100万くらいのダイヤとかアクセサリーしつこくすすめられた。
今日クーリングオフをなんとかしたけどクーリングオフなんて名前すら
知らなかったから色々手間取って8日目ギリギリになっちゃった。
大丈夫かな~・・・心配だよ~・・・・(泣)
あと、元ウエディングの社員とかの意見聞きたいな~。
社員だった人いません?
いたら書き込んで書き込んで。
- 64 Re: 心配です・・ by.すず 03/03/07
01:20 ■
- >>63
>今日クーリングオフをなんとかしたけどクーリングオフなんて
名前すら知らなかったから色々手間取って8日目ギリギリになっ
ちゃった。
→店で契約した時にクーリングオフの説明は無かったのでしょうか?
もし無かったら大問題です。
郵便で発送したのなら、消印が8日目までならOKと思います。
(発送した時点でクーリングオフは成立)
それでも心配なら、この会社の相談窓口に電話してクーリングオフ
することを伝えましょう。念押しで。
この会社、クーリングオフはちゃんと受けつけてくれますので。
(経験者は語る(笑))
- 65 37で書き込んだ者です(会社分析) by.名無しさん(仮)
03/03/07 01:41 ■
- そういえば今思い出しましたが、ウエディングから自分に初めて「イベントがあるから来てほしい」と電話があったのは12月上旬だったんです。で、自分は何かと理由をつけて断りつづけていたのですが、その断る度に「じゃ明日は?」とか「じゃ来週は?」とか言ってきました。
ここは多分定休日を除いたほぼ全ての日に「イベント」とやらをやってるような気がします。行ったら行ったで何かと暇そうな社員とかいるし、おそらくここは「テレアポで呼んでは買わせる」が主な売上になっていると考えられますね。
後皆さんのすすめられたダイヤ等の値段を見ると非常に高いですね(特にskさんの彼!)。37のとこで私は「100万近い宝石をすすめられた」と書きましたが実際は最初は130万のやつを最終的に60万くらいまで下げてきました。すずさんの62を見ると4時間近く説得をされたみたいですが私は7時間以上説得され今考えてみれば4時間過ぎたあたりから値段をドンドン下げてきた気がします(私はかなり経過時間を気にするダメな性格故に、そこでもちょこちょこ時計を見ていました)。
どうやら説得マニュアルみたいなものがあるのは間違いないみたいですね。こう考えるとskさんの彼はかなり早い段階でOKを出してしまったかもしれませんね。
私個人としてもこのskさんの彼には目を覚ましてもらいたいです。
- 66 そうそう by.英羽生 03/03/07 02:08 ■
- >>63
すずさんの言う通りここの会社の相談窓口でクーリングオフを申し出れば
あっさりクーリングオフできるよ。俺もそうやってクーリングオフしたので
(一応書面も送った)安心してください。
- 67 安心しました by.名無しさん(仮) 03/03/07
02:27 ■
- >>64
クーリングオフの説明はありましたよ。
けど「8日間以内なら商品の{変更}などができます」
とか言ってきたので変更しかできないのか思って
「やっぱ買わない、て事もできますよね?」て聞いたら(いつまでも帰らせてくれないのでつい契約書を書いちゃったんです・・)
「最初から買うつもりないなら今ここで言ってください。」
とか言われちゃって、とりあえず家に帰って自分で調べたんです。
つまりクーリングオフの説明は形式上ちょこっっっとされただけだと思います。
クーリングオフはできると言われましたがクーリングオフのやり方は説明されなかった気がします。
それで行政書士の人に相談したら
「ギリギリでも大丈夫ですよ」て言ってくれたんで
一応自分でやってみました。
行政書士の方に代行してもらってもよかったんですがお金が数万円
かかるみたいで自分でやれば1000円もかからないみたいだし
行政書士の方が
「何かあったら私が出ます」
といってくれたのでとても心強かったです。
(でも手間取った一番の理由は行政書士の方が不在とかでなかなか連絡がとれなかった)
でも相談窓口でもクーリングオフできるなんて知りませんでした。
私の場合は最後に思い切って帰り駅まで送ってくれた人に
「クーリングオフをもしする事になった場合どうすればいいんですか?」
て聞いたら
「私に言ってきて下さい」
とか言われて「この人には電話かけずらいな~」と思っていました。
でも相談窓口にならまだかけやすいですね!
すずさん、英羽生さんのお二人が言うんなら安心です。
有難うございました。
- 68 Re: 安心しました by.すず 03/03/07
02:56 ■
- >>67
自分の時は、契約書を書いた後でアンケート用紙を渡されて
「商品は満足してお買い求め頂けましたか?」の質問に「NO」と
かいて郵送すればクーリングオフ扱いになる、と説明されました。
なんか、説明が人によってバラバラで、統一性が無い気がします。
それから思ったのが、解約できるなら何で早く言わないの?って事です。
何時間も延々と説得した後で、最後の最後に「クーリングオフできます」と
説明してますよね。
それまでの間、客の立場からすれば「無理矢理買わされそうだ」と不安に
なるし、これまでの書込みの通り反感を買って当たり前です。
- 69 クーリングオフ by.ぱぱ 03/03/07 10:14
■
- みなさんは「クーリングオフ」について
間違った解釈をされています。
クーリングオフは、法定書面(書面上の不備などがない契約書)を受領した日を
起算して8日以内であれば、無条件で解約が出来る制度です。
業者はその説明義務はありません。
契約書に記載されていればOKなのです。
そしてクーリングオフは書面で出し、
消印を押された瞬間をもって成立いたします。
つまり、郵便局で手続きが完了すれば、それで解約成立なのです。
まかり間違って電話で解約の意思を伝えると、
説得されます。
- 70 クーリングオフできました!! by.名無しさん(仮)
03/03/07 13:33 ■
- >>68
すずさん、英羽生さんの言ったように今相談窓口に電話したら
あっさりクーリングオフができました。クーリングオフをした
証明書も送ってくれるそうです。
担当者からの電話をもうないようにしてくれたり、宝石を買わ
された経緯を話したらペコペコ謝ってくれました。
相談窓口の人は結構優しい人でしたよ。
- 71 ここは大丈夫でした by.英羽生 03/03/07
14:03 ■
- >>69
確かに契約書にはクーリングオフの説明が記載されてましたね。
ただ俺が宝石を買わされそうになった時もクーリングオフ
の説明は67の方のように「契約の解除」という事はあまり言わず
ひたすら「商品の変更」という事を言って、解約の事を聞くと
「それなら今言ってくれた方が私達も楽なんですよ」
といわれました。
説明義務がないのはいいんですが惑わしたり、不安にさせたりする
ような説明でしたね。説明義務がないのをいい事に都合良く言葉を
変えた説明をしていると思います(それでもいいんでしょうけど)。
それとここは一応相談窓口へ電話した時は説得はされませんでした。
70の方のように優しく対応してくれましたよ。クーリングオフを証明した
紙もちゃんと届きました。ただ、俺の場合は相談窓口に電話する前に担当者
に「契約の解除」の電話をしてしまったんです。
すると説得する、説得する!「理由は何だ」の「男らしくない」だの
「解約したら絶対に後で後悔する」だのとズラズラと・・。
まだ何か言おうとしてたんですがこっちも冷めてたんで
「は~い、契約解除の旨伝えましたからね。」
ガチャッ
とやりました。
そういえばクーリングオフの最終日が日曜日みたいな郵便局の休
みの日とかだったらどうなるんでしょうか?これでも一応クーリングオフ
は間に合うんですか?
- 72 クーリングオフについて by.名無しさん(仮)
03/03/07 14:17 ■
- クーリングオフは口頭でも成立はしますよ。
私もこの会社に強制的に宝石を買わされそうになった時
相談窓口に電話したら「口頭でもクーリングオフ成立します」
といわれました。ただそれでも心配だったので一応英羽生さん
のように私も書留で文章を送りました。
法律家のサイトにもクーリングオフは口頭でも成立する事は書いて
ありましたが、やはりどこのサイトを見ても
「クーリングオフは口頭でも成立するが郵便証明や書留などで契約を破棄した証拠を手元に残しておく方が望ましい」
のようなことが書いてありました。
クーリングオフをする時はまず相談窓口に電話してみるのもいいと思います。
「ぱぱ」さん言う「説得される」というのは直接会社や担当者にかけた場合
ではないかと思います。
相談窓口でも説得してくるようであればそれは相談窓口とは言えませんからね(笑)
- 73 確認第一 by.名無しさん(仮) 03/03/07
15:05 ■
- 契約する時に書面等をしっかりと見るのが、大切ですね。
- 74 Re: 確認第一 by.名無しさん(仮) 03/03/07
16:15 ■
- >>73
まさにその通りですね。
特にクーリングオフはこういったウェディングのような
悪徳業者から自分の身を守れる強力な手段の一つですから
契約書面にそういった事がしっかり書かれてあるか確認を
自分でするというのが大切です。
またもし相手がクーリングオフの説明をしていないのであれば、
説明義務がないとしてもこちらから聞けば答えざるを得ませんので
必ず説明をしてもらうように質問をしましょう。
- 75 みなさま、ありがとう☆☆☆ by.sk 03/03/07
21:21 ■
- >>65
いろいろな意見とてもためになりました。
今日彼と2人で少し話せたので、
とりあえず、この会社の実態とクーリングオフ、
契約解除、商品価値などについて話しました。
以外にも、あっさりと、
「お前がそういうならそうしよっかなぁ?」
とか言い出しました。
今日は少ししか時間がなかったので、
明後日の日曜日、ちゃんと会って話を聞かせてくれ
とゆうことになりました!
あまりにも予想外の反応にこっちがびっくりしましたよ。
やっぱ、本当に信じきってたんじゃなく、少なからず後悔してて、
でも自分ではどうすることもできずに
意地になってただけなのかもしれないですね。
日曜日、そのときの書類とか全部持ってくるみたいいなので、
相談窓口に電話してみようと思います。
大変かもしれないけど、もーう頑張っちゃいます!!
- 76 sk by.ぱぱ
03/03/07 21:41 ■
- みなさま、ありがとう☆☆☆ by.sk 03/03/07 21:21 ■
>>65
いろいろな意見とてもためになりました。
今日彼と2人で少し話せたので、
とりあえず、この会社の実態とクーリングオフ、
契約解除、商品価値などについて話しました。
以外にも、あっさりと、
「お前がそういうならそうしよっかなぁ?」
とか言い出しました。
今日は少ししか時間がなかったので、
明後日の日曜日、ちゃんと会って話を聞かせてくれ
とゆうことになりました!
あまりにも予想外の反応にこっちがびっくりしましたよ。
やっぱ、本当に信じきってたんじゃなく、少なからず後悔してて、
でも自分ではどうすることもできずに
意地になってただけなのかもしれないですね。
日曜日、そのときの書類とか全部持ってくるみたいいなので、
相談窓口に電話してみようと思います。
大変かもしれないけど、もーう頑張っちゃいます!!
- 77 上記 76 はミスです by.ぱぱ
03/03/07 21:46 ■
- skさんへ、
クーリングオフ期間は過ぎていますので、
解約料は請求されます。
業者の相談窓口に電話して解決すればいいですが、
期待しないでください。
消費生活センターか国民生活センター、
法律の専門家(弁護士、行政書士)に相談すべき事案です。
- 78 unnunn by.名無しさん(仮) 03/03/07
21:48 ■
- >>75
- 79 いいぞいいぞ◎ by.英羽生 03/03/07 22:03
■
- >>75
そうだ!その意気だ!!!もーう頑張っちゃいな!!!
ただ、クーリングオフ期間は過ぎてるわけだから、相談窓口
より法律家に相談した方がいいかなぁ。
ちなみにもし業者と話すような事があるなら、そん時は録音
をしといた方がいいかもしれない。
何にせよちと金はかかるだろうが必ず解決できーーーる!!!!
やれ、やってしまうのだ!負けるなよーー!!彼も頑張れーー!!!
ハーハッハッハッハッハ!!!!!!!!!!!!!!
・・・ま、士気だけは下げないようにね。
- 80 そうそう☆ by.英羽生姉 03/03/07 22:55
■
- >>75
そういう風に考えることが大切。
意地はってるよりもずっと立派!!まだ若いんだからこんな失敗も
あってもいいと思うし、解決したらきっと後で笑い話になるよ。
必ず解決できると信じてます。
弟は79で馬鹿みたいな事言ってますが実際
「こういう人が一人でも解決できたら、他の同じように買って後悔してる人の勇気づけにもなるなぁ・・」
なんて言ってました。
私達も応援してるし、ぱぱさんやすずさん、その他の名無しさん達
も応援してくれてると思うんで頑張って下さいネ!!
- 81 Re: みなさま、ありがとう☆☆☆ by.すず
03/03/09 23:43 ■
- >>75
頑張ってください。
多少なりとも解決のための費用がかかると思いますが、何年もローン
を払いつづけたり、私のようにまた高額のものを買わされそうになるのに
比べれば十分安上がりです。
また、こういう行動は同じ様に困っている人の参考になるだけでなく、
このような会社にお金を払わないことで、懲らしめることにも繋ると
思います。
- 82 そういえばオレも昔・・・ by.けんけん 03/03/11
10:41 ■
- 授業料と
- 83 ↑続き by.けんけん 03/03/11 10:44 ■
- すみません、途中になってしまいました。
むかしむかし、ひっかかりました。
田舎から出てきたばかりの頃・・・
社会勉強の授業料と思って今は、前向きに生きています。
- 84 解約について by.詳しい人 03/03/15 19:36
■
- 電話勧誘の時の誘引目的(何のためにその会社に行くのか)が明確でない場合は
クーリングオフ期間が経過してもクーリングオフが適用されます。 それ自体が違法行為ですから。
つまり「ダイヤモンド・ブランド・スーツを買いに来てください」という電話勧誘ではない限り
いつでもクーリングオフが適用されます。 ウエディングという会社は元プロボクサーを
イベントに参加させたりする方法にてお客を信用させ、何度も何度も同じお客に
勧誘していきます。 そもそも、こういう会社の求人広告を掲載してしまう求人広告媒体や
クレジット契約をさせてしまうクレジット会社がなくならない限り、この手の会社は
生き残り続けます。 参考までに。
- 85 Re: 解約について by.英羽生 03/03/15
22:09 ■
- >>84
なるほど。とても良い事を教えてもらいこれからの参考になります。
クーリングオフが過ぎてしまったという事で泣き寝入りしてしまっている方
も沢山いると思うのでこういう方達にも励みになると思います。
- 86 by.名無しさん(仮) 03/03/15 22:14 ■
- >>83
うんうん。前向きに考えるのはとても良い事だよ。
これからひっかからなければいいワケだし。
こういう出来事を前向きに考えられたっていうのも
またいい勉強だよ。
・・にしてもこのウェディングという会社は田舎から出てきた
ばかりの純粋な人を騙すとはとことん呆れたとこだ。
- 87 Re: 解約について by.すず 03/03/16
01:39 ■
- >>84
>
つまり「ダイヤモンド・ブランド・スーツを買いに来てください」
>
という電話勧誘ではない限りいつでもクーリングオフが適用されます。
→参考になりました。ありがとうございます。
>
ウエディングという会社は元プロボクサーをイベントに参加させたり
> する方法にてお客を信用させ、何度も何度も同じお客に
>
勧誘していきます。
→このような書込みを見るたびに、いっそのこと電話番号と住所を変えて
行方をくらまそうかと思いたくなります・・・・(笑)
- 88 新卒返せ!!!!!! by.k 03/03/16
23:42 ■
- 株式会社ウェディングに内定が決まっています。
でも会社のパンフレットによると仕事内容がブライダルアドバイザー:テレフォンマーケティングと書かれてありました。
その時点で不安感はあったのですが、同じく内定をもらった友人と井川遥:坂口健二をイメージキャラクターにしてるんだし店舗もたくさんあるんだしと無理やり納得しました。
私はその後も心にひっかかるものがあり、ネット検索をし続けました。
そうしたらこのサイトとぶつかり、、、
同時期に自分の携帯に一本の電話があり、ジュエリーの展示会のご案内だと。会社名を聞くと井川遥のマリージュノーウェディングとのことでした。
私はその会社に内定が決まった事を告げました。
相手は疑いながらも「じゃぁこの電話はしない方がいいよねぇ?」と。
私はカッとなってしまいそこでブチっと電話を切りました。
悪徳じゃないなんて少しも思えません。
即座に株式会社ウェディングに電話をして確かめました。そちらの会社の方ですかと。会社から返ってきた言葉は「そうかもしれません」と。
なんで曖昧なんだ?!
今はらわたがにえくり返るほどの怒りがこみあげているのと同時に、不安でなりません。
人生に新卒は一度しか来ない。
嬉しい春休みを送りたいはずだったのに、旅行先でも考えてしまっている次第です。
これからどうしたらいいのかわからないのに月日は過ぎていくばかりで4月には入社式が、、、。
新卒返せぇーーーーーー!
- 89 >>13 by.k 03/03/17
00:30 ■
- >>13
どんな出会い方であれ、いろんな人と出会うことって大切だと思います。
この言葉は私が面接を受けた時の面接官のしきりと言っていた言葉です。
あなたは本当に業者の方ではないのですか?
面接時に仕事内容が把握できるものだと思っていました。
パンフレットを渡されそこに書いてある内容はテレフォンマーケティングでした。
結局ブライダルアドバイザーって何をするのかわからないままです。
- 90 Re: 新卒返せ!!!!!! by.すず 03/03/17
03:01 ■
- >>88
kさんへ
今まで書きこまれた事例の中で一番深刻な問題だと思うので、自分の思うこと
をコメントします。
少なくとも自分が同じ立場なら、不信感を持っている会社のために働きたくあり
ません。入社してすぐ辞めるか、入社を取り消すかのどちらかです。
確かに新卒は1度しかありませんが、より豊かな人生を送るために1度入社した
会社に見切りをつけるのは、全く恥じることはないです。
入社して1年足らずで辞めていく人は自分の会社でも大勢いました。
4月まであと2週間くらいですが、やるべきことは、入社後の仕事内容や
今不審に思っていること会社に詳しく聞いて、本当にこの会社に入社したいのか
どうか気持ちを整理することだと思います。
・・・・駄文ですみません。
※13の書きこみって、「展示」だの「イベント」だの業者の人がよく
使っていた用語なんだよなぁ・・・・
- 91 お久しぶりです。 by.sk 03/03/17 19:45
■
- 報告遅くなりました!
3/9に元彼と会って、話をしました。
ダイヤの実物とか鑑定書とか、いろいろ見せてもらいました。
値段のわりに、えっ!!こんなん?!って感じでした。
デザインもいけてないし、チェーンもなぁんかチャッチイし…
はぁ~っ。こんなものにそんな大金を…
で、契約書とか持ってきて、って言ったのに、
持ってきてなくて聞いたら、もらってないか無くしたって言い出したんです。
「そんなはずないやん!」って言ってもとにかく無いの一点張り。
そして、ローンを組んだのに
拇印しか押してなくて銀行印は押してないとか言い出すし…
マジどうゆうことだよ!!
クーリングオフはクーリングオフの説明の書いてある書面を受け取ってから
8日以内(悪徳商法の場合は20日以内)だから、とりあえず、
紙探してお客様センターに電話しようっってなって、
もうここからは自分でちゃんとする。って言われてその日は終わりました。
そして、自分で解約するって言ってるけど、
本当にするのかどうか…
しなさそうだったから、勝手に私がお客様センターに電話してみました。
もちろん名は伏せさせてもらって、母ですけど、って言って。
(このスレッドにも書いてあったように、ここの人は対応好かったですよ!)
すると、契約書の控えをお客様に渡してないということはありえないし、
ローンは銀行印を押してない限り通らないし、そういうことで保留になっている分もないとのことでした。
よく、親とかにはそんな風に少し嘘を交えて話してしまうケースがあるので、
「ご本人様が電話されて、直接すべてを話していただいた上で、合意解約する
こともできますので、もう一度、ご本人様から電話を頂けないでしょうか」
といわれました。
それを彼に言ったら
「何で勝手に電話すると!?自分でするって言ったやん!」
って言い出すし!!バリむかつく!!
ウエディングの話とは関係ないのですが、
彼は最近、つかなくてもいいような嘘をつくんです。
彼は私と同じ会社で社員として働いてるのですが、
他にも、去年10月から友達と一緒に中古車関係の店を立ち上げたんです。
でも、去年末か今年に入ってか、金銭トラブルかなんかで友達ともめて、
結局そこも辞め、今は、お金の回収とか、人探しとか、してるそうです。
彼の部署の人の話だと、その車屋のほうでも、騙されたりとかあったらしく、
彼は、あんまし人を信用できなくなってしまってるんじゃないか…
って言われました。
だから例えば、ダイヤの売買契約書や、ローンの申込書を見せないのは、
実は金額が違うとか、そういうことかもとゆうことです。
そんなの、別に気にしないのに。
そして、みんなは、あいつが自分でどうにかしないんなら、
もうあんな奴ほっとき!って言います。
でも、なんかほっとけないんですよねぇ…
ここまで知ってしまったし…
なんかやな感じです(-.-)
- 92 by.sk 03/03/17 19:46 ■
- 長くてすみません!!
- 93 お返事ありがとうございました by.k 03/03/17
22:06 ■
- >>90
すずさんへ
貴重なお言葉ありがとうございます。
自分も本当に深刻な問題だと思っています。
4月まで2週間、このサイトに書かれている内容、自分の携帯にかかってきた電話からして私は入社を取り消したい気持ちでいっぱいです。
毎日毎日、毎瞬毎瞬をこの会社に入るためにすごしていると思うととても時間がもったいないです。
- 94 by.英羽生姉 03/03/18 23:27 ■
- >>88
そんなに悩むことないよー。
焦らないで自分にあう仕事見つけた方がいいって。
「新卒」て言葉は確かに重みあるけど社会でるとたいしてそうでもないんだな・・
それに新卒として就職活動したことは決してムダじゃないから
そんなに考え込まないでください。
これを機に自分の本当にやりたい仕事をゆっくり見つけてみてはどうでしょうか?
(例えばウェディングのような会社に騙されて困っている人を助ける仕事とか)
あんまりマシな事言えませんけど落ち込まないで頑張ってくださいね。
- 95 Re: 新卒返せ!!!!!! by.D 03/03/19
01:33 ■
- >>88
別にそんなに気にしなくてもいいんじゃないかい?
ここのサイトの内容だけを見ると、売り方が悪徳なだけで、
もの自体はある程度はちゃんとしたもんなんでしょ?
なら、あなただけでも、正攻法でやってみたらどうですか?
何ヶ月かやってみて、それでも納得いかなければ、それからやめればいいんだし。
世の中には就職したくてもできない新卒の方はいっぱいいるんだから、
せっかく内定もらったところを、外側から見ただけでけってしまうのは、
もったいないんとちゃう?
それに、ここのように悪徳悪徳と騒がれてる企業が何件かあるみたいだが、
どこの企業も、多かれ少なかれ悪どいことしてるもんやで。
ただ、テレアポとかみたいに直接客と接する業務の場合は、
その悪どさが表に出やすいってだけ。
このご時世、多少は悪いことしないと、生き残っていけないんだろうな・・
ま、最後の方は何だか感想みたいになってしまったが、最終的にどうするかは
あなた次第です。どっち(就職するかしないか)を選択するにしても、
悔いの残らないようにやってみてください。
- 96 データビジネスラインについて・・・ by.ちま
03/03/19 11:09 ■
- はじめておじゃまします。実は、以前にデータ入力のチラシを見てハガキをだしたんですけど(半年以上前です)先週からデータ入力の仕事しませんか?という電話がかかってきました。聞いていたら、日刊工業新聞に10月に載った会社の代理店で、官公庁や富士フイルムの伝票の名前とか住所の入力をインターネット上で入力するというお仕事内容とのことでした。ふんふん。。。と聞いていたんですが、45万円の全国で2社しか使ってないプロテクターを購入して、80時間の講習(インターネットで)を受けて修了してからのお仕事ということでした。とにかく資料が欲しいということを伝えたら「私の口がパンフレット」と言われでもだんだんこれでお給料もらえるのかなぁとちょっと期待してしまい、「いいかんじかもしれない」といったら、早速資料が送られてきました。本社はGCPという会社だそうです。皆様はやっぱり怪しいと思いますか?本当に初心者で分からないのですが・・・教えていただけたらと思っています。
- 97 Re:データビジネスラインについて by.るさま
03/03/19 16:20 ■
- 新聞折り込みチラシの「在宅」求人で最近常連ですね。
GCPといえば http://web.archive.org/web/20030508081942/http://www.gcp.co.jp/
ですね。「ジーネット」という別名でも勧誘していました。
残念ですがこれが内職商法と呼ばれているんです。
いい話は向こうからやってきません。
http://web.archive.org/web/20030508081942/http://www.heavy-moon.jpn.org/rusama/faq.html
が参考になります。
- 98 るさま、ありがとうございました。 by.ちま
03/03/19 23:42 ■
- 親切に教えていただいてありがとうございました。HPの方もおじゃましたが本当にここにきてよかったと思いました。明日この会社に電話して(書類が届き次第電話くださいといわれてるので)断ろうと思います。書類も契約書と一緒にクレジットの書類・立派なパンフレットが入っててここにおじゃまするまでは「なんか立派な会社かも」ってちょっと思ってました。本当にここにきて良かったです。ありがとうございました。
- 99 by.名無しさん(仮) 03/03/26 19:01 ■
- この会社ってさ
- 100 99は by.名無しさん(仮) 03/03/26
19:11 ■
- 失礼・・
俺は今就職活動をしているものですが、この会社ってさ、俺の大学の
「就職しちゃいけない企業ブラックリスト」
にのってるんだよね。
ちょっと厳しいこと言うようだけどkさんも就職という大事な事を決める
のに「調べる」ということをしなかった落ち度もあるよね。
でも今の時代は誰も一つの会社にいつまでも・・・て人もあまりいるわけじゃないし。これを機に同じ過ちをしなければいいと思うよ。
- 101 >60、89へ by.名無しさん(仮) 03/03/29
12:24 ■
- 私本当に業者の者じゃないんですよね・・・。みなさん勘違いしてるようなんですけど、以前に私にも電話がきて、話しを聞いて思ったことをかいたんです。みなさんは私と考え方が違うからバカじゃないかと思われるかもしれませんが。詳しさ故に業者と間違われてしまったようですね。話をもとに言っただけですから、この思いを否定される筋合いもないし、こういう人もいるんだなぁってことだけ思っててください。私があのようなことを書いたことによって業者の方に迷惑をかけることになったら困りますね。だから別に困っている人に、みなさんがアドバイスをしてあげるのもそれはそれでいいと思いますよ。
- 102 はいはい・・ by.名無しさん(仮) 03/04/02
21:43 ■
- この会社って今大学で結構有名になってるよ。
「大学生~新社会人に身近な悪徳企業」て。友達んとこにも結構かかってきてる。どれも宝石なんて言葉出さないみたいだよ。悪ッるい会社だね~。
このスレッドにも業者が書きこんでるなっての見てスグにわかるのあるけど、命令させられてるんでしょーね。101の名無しさんも大変ですね。めげずに頑張ってください。上司命令ならしょーがないもんね~。
- 103 ありがとうございました by.k 03/04/03
22:28 ■
- 英羽生姉様、
励ましのお言葉本当にありがとうございました。
この事が発覚して以来自分なりに会社を調べ続けたり、会社に直接問い合わせたところ、仕事の内容はほぼテレフォンアポインターと言う事が確定しました。
なので自分のしたい仕事ではないと、会社に連絡し内定を辞退しました。
今では、こういう会社の存在を知る事ができたので自分にプラスになったと思っています。毎日をとてもよくすごしています。
ありがとうございました。
100の名無しさんのお言葉も大変嬉しく思います。
私は大学を通してこの会社を見つけました。なのでさっそくこの状況を報告しました。
自分自身もこういう大事な事をするにあたって調べる事をしなかった事、
とても反省しております。そしてこれからにつなげたいと思っております。
色々な方の貴重なご意見ありがとうございました。
- 104 かなり切実な問題です・・・。 by.ひろ
03/04/04 03:00 ■
- はじめまして、ひろといいます。本日初めてこのような掲示板を発見し、すがるような思いでカキコさせていただきます。長文になるかもしれませんがご容赦ください。
今から約2年前にこの会社より電話が来て行きたくないのにごり押しで行くはめに…当時バイトだった自分は60万のダイアを買わされ80万のローンを組むはめに。当初、担当と名乗る女性の先輩(?)の口車に乗せられてしまったのが原因でした。(というか、あれは押し売りです。)
去年、ここのスレッドの方と同じようにクリスマスのイベントの誘いがありました。ダイアを購入したあとも担当名乗る女性からはこまめに連絡があり、友達感覚で接してきていたため(お土産とか年賀状も来ました)気軽な気持ちで行ったらまんまと40万のスーツを買わされてしまいました。
「クーリング・オフ」…考えました。しかし、担当者の立場を考えできませんでした(案外、これがあの会社の策略だったかもしれません)
今でも、その2つのローンは払い続けています。しかし、問題が起きました。ダイアをネックレスにしてたのですが、留め金が緩くなっていたせいか、何処かで落としてしまい、紛失してしまったのです。
紛失してしまった場合、どうすればよいのか過去に貰った誓約書みたいなものを探し出してみたのですが、そのような記述は一切書かれていませんでした。ありもしない物のローンを延々と3年も払わねばならないと考えただけでぞっとします。誰か、どのようにしたら良いかアドバイスをお願いいたします。真剣に悩んでいます、よろしくお願いいたします。
- 105 101の名無しより by.名無しさん(仮)
03/04/04 12:47 ■
- 私ふつうに小さな会社の事務員やってるんですけど!!いい加減勘違いされるのも頭にきます!会社に命令されてるわけでも上司に命令されてるわけでもありません。ここまでくるともうウェディングがどう思われてもいいですけど、私はただ自分の思いを書いてるだけですから。もし私が業者の者ならここまで抗議しませんね。こんな切りのないことやってても疲れるだけだし。
- 106 by.名無しさん(仮) 03/04/04 21:13
■
- >>105
だか知らないけどあなたもあなたで大変だねぇ。
僕は法律事務所で見習として働いてるけどウェディングの相談結構あるよ。
このスレッドに書きこんでる人の一人にも相談されました。相談受けてて思うけど、結論から言うがここははっきり言ってホンッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッとにロクでもない会社です。
この会社には入社しないようにすすめてる大学の就職かもいくつかあるくらいだからね。
あなたに電話かけてきたのはウェディングの中でも極々わずかな「会社がやらせる汚いやり方ではなく、自分なりのちゃんとしたやり方でやろうと頑張っている」人ではないかと思います(こういう人はいます)。
つまりあなたにかけてきた人はいいかもしれませんが、会社自体は悪徳には変わりないので肩を持つようなことを言えば業者と間違われても仕方ありません。
あなたも運良くいい人からかかってきたというだけで「ここは悪徳じゃない」というのもどうかと思います。
このスレッドを見れば「いい会社だ」なんて思う程あなたも馬鹿ではないでしょう。
あなたは「ウェディングを悪く見ないでほしい。」といっていますが。私から言わせてもらえば「ウェディングを運良くいい人からかかってきただけで良く見ないでほしい。」と言うことです。悪徳ランキングでは低い方ですがそれだけここの会社は色んな人に迷惑をかけています。そんな会社を誉めてもあなたにプラスはゼロどころかマイナスにしかならないでしょう。
・・・とまぁ一応私の考えを述べさせていただきます。
色々偉そうな事をズラズラと書いてしまいましたが、あなたもあなたで一つの意見を持っているというのはとても大切なことだと思います。
しかしこれらスレッドを読んでもあなたはまだこの会社はいい会社だと思いますか?
- 107 by.英羽生 03/04/04 21:20 ■
- 携帯番号変えたら何かまた電話あったぞ・・
今回はすぐウェディングとわかったから「ウェディングでしょ?」て聞いたら
「あ、知ってる?嬉しいー!!」とか言ってきたから
「だって以前宝石売られそうになりましたから」って言ったら有無も言わずに
ガチャ
と切られた。
そんなことしてきたんで報告します。
- 108 また思い出した。 by.すず 03/04/04
23:03 ■
- こんなこともあったので報告します。
ここの店員さんに「大学や高校の卒業生名簿を持ってたら貸して欲しい」
と頼まれたことがあります。
こういう名簿を元に電話をかけまくるんでしょうね。
無論、バッサリと断りました。
- 109 106さんへ by.名無しさん(仮) 03/04/05
12:58 ■
- ありがとうございます。私の気持ちやっとわかってくれる人がいてよかった。
私にかけてきた人はこの仕事がいい仕事ではないことはわかっています。それでも自分の仕事を自分を犠牲にしてでも一生懸命にがんばっています。
何であれ一生懸命にがんばるっていいことですよね。最初は仕事で電話してきたからあたり前に販売を目的とした話をしてきました。でもその人はちゃんとダイヤの販売のことを話してくれました。会えない意志を伝えてそのあとはいろんな話をして、そんな話を聞いて私は力にはなってあげられなかったけど、生きていくことに働くことに一生懸命にがんばっているそんな人に私は出会ったから、そんな人たちまでもが悪く思われるのが嫌だった。その人は今までに私が出会ったことのない考え方を持った人で言葉がでないくらい胸がはっとしました。未熟な自分が嫌になるくらいすごいなぁって尊敬できたんです。この出会いによって私は自分が変われたからどんな出会いであれ出会いって大切ですね。これが私の素直な気持ちです。
気持ちをわかってくれる人がいて私の投稿もこの投稿がやっと最後になりそうです。
- 110 by.名無しさん(仮) 03/04/05 14:19
■
- いずれにしても、ウエディングは悪徳会社であり絶対に関わってはならない。
このことだけは事実のようですね。
- 111 by.あやや 03/04/05 23:06 ■
- この会社の社長と専務(今の社長と専務かどうかわからないけど)以前に捕まってます。社名も何度か変わってるしね。
- 112 by.n 03/04/06 14:48 ■
- 今日始めてこのサイトをみました。私ウエディングに内定しています。私はこの会社を学校の就職部の掲示板で見て説明会に行きました。学校の就職部だからと思って安心していたのですが、会社の適当さや、仕事内容の曖昧さに不安になっていました。でもこの時期になってしまった今、社会勉強だと思ってとりあえずは働いてみる方がいいのでしょうか?
- 113 by.名無しさん(仮) 03/04/07 01:47
■
- 112さんへ。全体やめたほうが良いと思います。そこに就職したら最後、洗脳されちゃうよ!
社会勉強なんて言うてる場合じゃない!
- 114 by.k 03/04/07 20:23 ■
- >>112
自分もここの会社から内定をもらいました。
大学の就職部を通して知りました。
仕事内容はテレホンマーケティングが主なので私は向いていないと判断し、辞退しました。つい最近のことです。
同じく内定をもらい、試しに働いている人の話を聞きました。
同期の社員どうし、1年間口をきいたり仲良くなってはいけないみたいです。
その理由は一人が辞めたいと思ったら連鎖して他も辞めたいと思っては困るから だそうです。
仕事内容等、不安であれば会社に問い合わせてみてはどうでしょうか?
頑張って下さい
- 115 by.名無しさん(仮) 03/04/08 17:45
■
- >>114
新卒入社の身内は、研修後このHPを見て会社を辞めました。
学校の就職部の紹介でしたが、事情を話し、また、抗議したところ、
再度就職口を全面的にバックアップし紹介してくれています。
自分の人生です。そのまま勤めるか、辞めるかは自分で決めることです。
- 116 by.名無しさん(仮) 03/04/09 22:14
■
- こんにちは。実は私もこのような会社に入社してしまって、どうしようか迷っています。辞めたいし辞めるのが正解な事はわっかているのですが、辞めますって言ってすぐに辞められるのかな?辞めますって言った後に仕事するのはきまづいかなとか思うし、研修期間と数日働いた分の給料とかってちゃんと出るのかも心配です。辞める時は1ヶ月前に言うことって事は聞いたけど、就業規則とかの説明はないし冊子とかももらってないんので辞めるのにも不安があるんです。ウェディングを研修後すぐに辞めた方どーだったか教えてもらえませんか?
- 117 by.名無しさん(仮) 03/04/10 00:14
■
- 私、学校の求人案内でウェディング見ました。職種は事務って書いてあったんですよ。で説明会にいったら、仕事内容とかについてはあんま話していなっかたです。最初はブライダルアドバイザーをやりますって言ってたんです。ブライダルアドバイザーって具体的には何するのか分からなかった。パンフにはテレマーケティングって書いてありました。もしかして‘テレマーケティング=アポイントメントセールス”ってことだったのかな?説明会からは、こんな会社だとは想像つかないです。まさか、悪徳商法を行なってるとは思わなかった。そー言えば出会いが大切とか言ってました。あとは、若くて奇麗な女の人ばかりでした。ウェディングの実態を知らないで入社してしまった人とかはほんと悲惨ですよね。もしウェディングの実態を知らないで入社してしまったひと~、早く辞めた方がいいですよ~(笑)
- 118 by.r 03/04/10 01:41 ■
- この会社が人の役に立つ仕事内容だとは思いません。
以前逮捕されてたのは本当みたいですね。↓京都新聞より
http://web.archive.org/web/20030508081942/http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/1999/0121.html
http://web.archive.org/web/20030508081942/http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/1999/0916.html
http://web.archive.org/web/20030508081942/http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2000/0322.html
汚いやり方でお金をもらっても、いつかしっぺ返しがきます。
大体宝石なんて欲しい人が店に行って買うもんでしょ?
勧誘して半ば無理矢理買わせて、客に幸せ与えてるって?ふざけんな!
わざわざ男をターゲットにしてる当たり気に入らない!
テレアポに女を使う当たりも気に入らない!
法律に触れない様にやってる、タチの悪い悪徳商社ですよ!
- 119 by.名無しさん(仮) 03/04/10 01:49
■
- >>116
私も入社してしまって、ものすごく後悔してます。
嫌悪感で吐きそうなぐらい、この会社の存在が許せません。
恐らく給料は出ないと思います。4月分が出ないって言うぐらいですから。
5月まで給料が出ないわけは、GWの売上に貢献させる為でしょう。
だから採用人数が多いんだと思います。辞める人が多いから。
私は辞める事を伝えましたが、説得され続けました。
口がうまい人は本当にうまいなってカンジです。明日あっさり辞めます。
- 120 by.名無しさん(仮) 03/04/10 14:20
■
- >>116
給料は出ませんヨ(苦)。
そんなんだったら、思い切って辞めて、新しい仕事を探したほうがマシです。
正社員ではないうちは、特に手続きとかないので、すぐ辞めることが可能です。
『私はもう騙されません』という意気込みで、そういう目で。
自分の意志をしっかり持って話せば、大丈夫だと思います。
人生一回しかないので無駄にしないように頑張って下さい。
- 121 by.名無しさん(仮) 03/04/10 14:26
■
- >>119
考えてみれば、何もかもが怪しすぎますよね!
辞めて何も後悔はありません。むしろよかった~って感じです。
このBBS見つけたのが先ずよかった。。。
今後の就職にも影響があると最悪ですからね。
- 122 Re: かなり切実な問題です・・・。 by.名無しさん(仮) 03/04/10 15:15 ■
- >>104
104さん。
ここで相談するのではなく、国民生活センターのHPをみるか、
直接電話しなさい。のんきにしてる場合ではない。
- 123 d�・・÷・/font> by.名無しさん(仮)
03/04/10 20:31 ■
- i"・槙fヲ泊�・逐о・・÷・I
- 124 d�・・÷・/font> by.名無しさん(仮)
03/04/10 20:34 ■
- i"・槙fヲ泊�・逐о・・÷・I
- 125 d�・・÷・/font> by.名無しさん(仮)
03/04/10 20:34 ■
- i"・槙fヲ泊�・逐о・・÷・I
- 126 d�・・÷・/font> by.名無しさん(仮)
03/04/10 20:35 ■
- i"・槙fヲ泊�・逐о・・÷・I
dgdgdhkdjdjkjdfjdjdksd
dlsjdkdkljd;lskd;sd;sadakdlkjdl
dldlkdkd;kddjwiereiyrlkjm;ld
kdslkud39urelkfm;d
kjupwqied:lv:k
l;pkdfjsedyhgkdsb魔撃・BR>,ldkjfisdehdlsmcv,cmlkdhf
md;lfjldojg;d,.d
mcdl;jgdolsgj;d,vd
mkldjgldjfg;m,d:gv
m;dljglfb高魔aG¥v
,mvl;kdcmb魔撃汲№撃梶Gmv,
m;dljvlfjh;kf:,vld
mvl;fjbf;lmv,:,dl:skbf
- 127 by.名無しさん(仮) 03/04/10 21:20
■
- >>119
考えてみれば、何もかもが怪しすぎますよね!
辞めて何も後悔はありません。むしろよかった~って感じです。
このBBS見つけたのが先ずよかった。。。
今後の就職にも影響があると最悪ですからね。
- 128 116で書き込んだものです。 by.名無しさん(仮)
03/04/11 00:18 ■
- 皆さんお返事ありがとうございます。119の方最高にかっこいいです。私も辞めます。それで、辞めること誰に告げるのがベストですかね?私の会社には主任がいてそのうえに課長がいるんですよ。主任に言うべきですか?言うのは帰り際がいいんですか?しかし、ウェディングのトップが逮捕されていたとは驚きですね~!!!本当に最悪の会社です。117の書き込みみると募集要項にも偽りありみたいだし。こうゆう会社は早くやめないと次の就職に影響しますよね?わたしもとっとと辞めてきます。そう言えば、働いた分の給料はちゃんと貰えます。と言うか支払わなければならないんですって。ちょっと調べてみました。詳しことはよくわかりませんが・・・
- 129 こんばんわ by.名無しさん(仮) 03/04/11
01:29 ■
- 私はこの掲示板は知ってて入社前に見たんですが、今きっとどこの会社でも
ネットでたたかれているんだろーなって感じでまぁ入ってみないと分からないよナなんて思っていました。でも入ってみてなんか面接とか研修でいってたなんか想像としていた仕事内容と全然違ってて、仕事初日はほんとごはん
も食べれなくなるほどいやでした。それでもう一回見てみようとおもって
今日きたんですが、やっぱりとんでもねーー会社でした。
新入社員と話せないからみんながどう考えてるかとか全然分からないけど、
128さんもきっとすごい悩んで辛いでしょうね。
はっきりいって本当に私も自分がやってて本当に嫌です。なんか嫌がってるの分かってるのに電話かけるの本当に苦痛だし、みんなすごい困ってるし
人を騙して給料なんかもらいたく無いしって感じなんです。
なんかプラス思考に考えるとこういうのも世間にはあっていい社会勉強
かなとか思うんですけどかなり自分に無理あるなーーって思います。
せっかくはいったのに1年も立たずに辞めるのはなんか根性が無いと
思われるのは本当に嫌な性格だから辞めるにしてもあと1年は頑張ろう
とか色々考えてるンです。そういう事をやっぱ同期の人とと喋りたいけど
喋れないのがきついです。やっぱそれもウェディングの策略にはまって
るのかな?同期どうしが始めから話しちゃうとみんな辞めちゃうからかな。
ながながとすみませんなんかホントストレスがたまってつい長くなりました。128さんもし同じ支店だったら話したいなーー
- 130 こんばんわ by.名無しさん(仮) 03/04/11
01:48 ■
- 私はこの掲示板は知ってて入社前に見たんですが、今きっとどこの会社でも
ネットでたたかれているんだろーなって感じでまぁ入ってみないと分からないよナなんて思っていました。でも入ってみてなんか面接とか研修でいってたなんか想像としていた仕事内容と全然違ってて、仕事初日はほんとごはん
も食べれなくなるほどいやでした。それでもう一回見てみようとおもって
今日きたんですが、やっぱりとんでもねーー会社でした。
新入社員と話せないからみんながどう考えてるかとか全然分からないけど、
128さんもきっとすごい悩んで辛いでしょうね。
はっきりいって本当に私も自分がやってて本当に嫌です。なんか嫌がってるの分かってるのに電話かけるの本当に苦痛だし、みんなすごい困ってるし
人を騙して給料なんかもらいたく無いしって感じなんです。
なんかプラス思考に考えるとこういうのも世間にはあっていい社会勉強
かなとか思うんですけどかなり自分に無理あるなーーって思います。
せっかくはいったのに1年も立たずに辞めるのはなんか根性が無いと
思われるのは本当に嫌な性格だから辞めるにしてもあと1年は頑張ろう
とか色々考えてるンです。そういう事をやっぱ同期の人とと喋りたいけど
喋れないのがきついです。やっぱそれもウェディングの策略にはまって
るのかな?同期どうしが始めから話しちゃうとみんな辞めちゃうからかな。
ながながとすみませんなんかホントストレスがたまってつい長くなりました。128さんもし同じ支店だったら話したいなーー
- 131 119です。 by.名無しさん(仮) 03/04/11
02:02 ■
- >>128
私は課のトップに伝えましたよ。朝出勤する前に電話で言ったら、
とりあえず来てくれって言われて、退職届を書かせてもらいました。
辞める気持ちは変わりませんって強気で言った方がいいです。
理由も明確に言う必要ないです。
上司はプライド持って仕事やってると思うので正直に言うと険悪になります。
自分にはできないの一点張りで!!!
でも、上司や周りの人はいい人ばかりだったので、辞める時少し良心が痛みまし た。
後、学校の求人で私は来たので、学校に言ったところ、職歴に書く必要はない って言われました(書きたくもない!!)転職のサポートもしてくれると言って くれました。辞めた方は一度連絡取ってみたらどうでしょう??
学生職業センターに行くのも手です。新卒扱いにしてくれますよ。
それにしても、会社のやり方には絶対に納得いきません!!
営業教育もまともに受けないで、商品の知識もないまま、客に高額な宝石を売る
なんて絶対間違ってます。
電話対応だっておかしいですよ!何でタメ口で、安っぽいギャグ言う必要があ る???本当に商品に自信があるなら、敬語で丁寧に商品説明するべきです。
男が女に、女が男に電話すると決まってるのも魂胆見え見え!!
アンケートの趣旨も全然解りませんよね。決まった質問を全部するわけでもな く、学生なら電話切れって言われたけど、それじゃアンケートの統計とれない し、一体そのアンケートはどこに活かされるんでしょう???
展示会も普通聞いたら、今だけやってる特別な感じするのに毎回やってるって、
おい!!!!って感じです。
研修中から周りの同期に「怪しくない?」って言ってたんですが、
みんな素直な子ばかりのようで、「何が???」って驚いてました。
私一人警戒心強いのかと思ってたんですが、ここに来て結構そう思ってる人もい て安心しました。
研修中の四日間は口が悪いですが、洗脳期間だったと思ってます。
みんな早く目が覚めたらいいのに。
長く居るとお金がもらえる分、辞められなくなりそう。
電話して適当に喋って仲良くなって、宝石買ってもらって、歩合もついて、
楽といえば楽だしね。
- 132 Re: こんばんわ by.名無しさん(仮)
03/04/11 02:04 ■
- >>130
自分を苦しめてまで続ける必要はないと思います。
根性ないなんて思われないでしょう。
辞めるときの理由にもよると思いますが。
私は気付くのが早くて、根性ないとか関係ない理由で辞めてきましたので。
そういう問題じゃないと思うし。
同期と相談しなくても、自分が少しでも変に思ってるなら辞めたほうがいいと思います。
半信半疑のまんまで仕事なんてできないと思うし。
これからもっと仕事大変になるだろうし、今ストレス溜まってるなら、
今後もっと疲れちゃいますよ?
私はいい社会勉強をしたと考え、次のことに前向きに頑張ってます。
でも、誰がどう言おうと自分で決めて行動するのがいちばんです。
後悔しないようにしてください。
- 133 Re: 116で書き込んだものです。 by.名無しさん(仮) 03/04/11 02:11 ■
- >>128
辞めたものですが、私も学校の求人だったので、新卒扱いになってます。
学校側が全面的にバックアップしてくれているので、現役の時よりVIP待遇です・・・(笑)
求人が来ても、データに入れないと言っていました。
今はもう、過去のことは気にしないで、新しい気持ちで頑張ってます。
- 134 119さん132さんありがとう! by.名無しさん(仮)
03/04/11 02:23 ■
- こんなに早く返事がもらえると思ってなかったので本当にありがとう!!
119さんの言う通りです!!!私もリーダーの人とか上にいる人はすごい
いい人だと思うし毎日笑顔ですごなと思います。でも本当にあの電話はあり得ない!!今どきどこの男がこんなギャルちっくな声とかのりで引っ掛かる
わけないじゃんって感じ。119さんが言う通り本当にいいもの自信が
ある物だったらもっと丁寧にテレアポってやり方じゃなくて興味のあるお客
さんだけに売ればいいのにって思うよ。あそこを普通の店にして彼女と一緒
にフラっと気軽に来れるようなお店にすればいいのに。
なんか幸せのお手伝いとかほざいてるけど幸せどころか逆に不幸に招きいれてるって感じ。
- 135 Re: 119さん132さんありがとう! by.名無しさん(仮) 03/04/11 02:44 ■
- >>134
119です。
仕事がきつくても楽でもやっぱり納得いかなければ出来ないですよ!
罪悪感の気持ちがあるなら出来ないはずです。
宝石って既に幸せな人が買う物じゃないかなーって思います。
婚約指輪なら尚更!
お客さんには恋人の喜ぶ顔浮かべながら選んで欲しいし、そのお手伝いならしたかった。
未来の婚約者のタメに男に買わせるってなぁ・・・。
何がめちゃくちゃカッコイイ婚約指輪の送り方を教えるイベントだか・・・。
この会社に少しですが携わった事で、勉強になったと思って頑張りましょう!
私は人の役に立つ仕事がしたい、人に喜んで欲しいって、改めて実感しました。
どんな職種でも、この人達が居ないと社会が成り立たないっていうやりがいのある仕事を見つけていこうと思ってます。
(それ考えたら宝石に一生関わらなくても生きていけるやなあ?本当に好きな人と一緒になれるなら、指輪だっていらん!)
辞めてから人生が楽しくなってきました(笑)
- 136 Re: 119さん132さんありがとう! by.名無しさん(仮) 03/04/11 03:11 ■
- >>134
ここでみなさんと話せてよかった。
- 137 by.名無しさん(仮) 03/04/11 03:12
■
- いやーーー本当に119さんの言う通りです!!!!まじそうなんですよ。私も人の為に仕事がしたくて、人に喜んでもらえる仕事ならいくら
辛くたってやる自信はあります。いってもいってもきりないけど
でもまじこの会社はないです。あと別にあんま関係ないけど先輩
たちのみんなの前で喋る喋り方、あれはないでしょーーって思った。
聞き取りにくいし、敬語まじりのタメ語ほんとあれどうにかして
ほしい。
119さんありがとうなんか今日まですごい悩んで20年間生きてて
始めて食事をうけつけなくなって本当にへこんでました。
なんか自分と同じ意見を持ってる人とここで出会えてよかった
です。119さんはきっととても素敵な人だと思うし
きっともっと他の場所で活躍できる事を願ってます。
そして私もリーダーに話して、また新しい所で自分の会社は
いいよーーなんて友だちに言えるような会社にめぐりあいたい
と思います。
また別に関係ないですけど私はもっと同期の人と話したり、
飲み行ったり、上司とかとも飲みにいったりっていうのが
ちょっとやりたかったんですよね。そういうわきあいあい
と出来る会社が理想です。でも仕事はしっかりやるっみたいなね。
- 138 by.名無しさん(仮) 03/04/11 03:33
■
- >>137
119です(何か救急車みたいで嫌だなぁ)
おお!!まだ起きてたんですね!私もまだ起きてネットで求人探してました。
明日の出勤大丈夫ですか?
私は辞めるつもりだったので前の日に夜更かしして、かなり遅刻して行きました。ちょっと社会人としてはヤバイかも。
正直、簡単に辞めてしまって自分でも甘いのかなーって思ってます。
でも、自分を騙してまでやる仕事ではないと思うんですよね。
ご飯食べれなくなるまで追い詰められてるなら、尚更です!!
私はムカついてて、逆に食べまくってました。
人生一回キリって言うけど、本当にその通りです。
辞めたら辞めたで、自分の思いどおりに生きてやろうって思いますよ!!!
今までやれなかった事、やりたくてもやれないと思ってた事、
絶対これから自分の思う未来開けると思う!う~ん話しがずれた。
私が一番大事にしたいのは、他人に対する思いやりです。
私の財産は家族と友達だから、それを犠牲にしてまで仕事はできないな。
この会社だと休み取れないし、合わないしな。
そういや一年間有給無しの、週休一日だと言ってたな。
おまけに2週関連勤もあるし・・・求人票と全然違うっ!
もう今更文句言っても仕方ないけど。
同期とは喋ってた方でしたけど、常に上司がいたから腹割ってまで仲良くはなれなかったのが残念。普通はすぐ歓迎会あるんだと思ってた。
もし、あなたが同じ職場に居たら仲良くなれてたかもしれないね。
- 139 by.英羽生 03/04/11 08:01 ■
- >>137
- 140 137・138さんへ by.英羽生 03/04/11
08:03 ■
- >>137
139ではスイマセン・・
誰が119とかよくわからないので137・138さんへとさせてもらいます。
俺の会社は入社前研修とか入社式とか研修の時は
「まず同期から仲良くなれって」
言われて研修も遊びながら覚えるみたいな感じですごい楽しくて皆結構仲良くなってたよ。
だから研修最終日に人事の人に
「もう同期でこう集まる事はないから今のうちに話しとけ」
とか言われた時には一週間もない研修期間だったけど卒業式みたいな終わりたくない気分だったね。
俺んとこは固定休じゃないんだけど月の一、ニ日くらいは
希望聞いてもらえるから月に一回はその時の同期の奴等と休み合わせて
10~12人くらいで集まって飲み会やってる。同じ会社の同期だから自然と
話しも会社のグチとか言い合ってるよ。
上司もいい人ばかりだから仕事もちゃんと教えてくれるし。
でもね入社して今一年なんだけど、やっぱり思ってた仕事と全然違うなー
ていうのはかなりある。
説明会の時には「ノルマはない」
って言ってたけど。ノルマないからと言って何もしなければ他との差
もついてくるし。
だから結局「ノルマはない」という意味を取り違えてる人は
一年以内には会社を辞めてるよ。
正直あまり給料も上がらないみたい・・。でももらってる人はもらってるから頑張るかなーって思うし、何よりも同期集まって飲むっつーのは
すごい楽しい!
それを楽しみに頑張れるんだよね。
これがなかったらどうなってたか・・
ウェディングは同期と話しちゃいけないって言ってるみたいだけど
そ・れ・は許せん!!!!
新社会人になって不安な時に唯一同じ境遇の同期が救いだというに
会社の売上だか何だかの為にそこまでするなんて。
そんな事言う人の下で働く必要なんてないよー。
俺もまだ一年目だし会社の全てを信用してるわけじゃないけど、
同期でも頑張ってるのいっぱいいるし今はまずやってみっかなーーー!!!!!
でやってるよ!
俺もまだ偉そうな事は言える程仕事してないんだけど
理想通りにいく事はあまりないし、「え?そうなの?」
みたいなのたくさんあるけどさ、頑張っていける理由が一つでも
ある会社を選んでください!
- 141 by.名無しさん(仮) 03/04/11 11:04
■
- 同期とはまったく仲良くなれませんよね。お弁当買いに行く時も絶対先輩の付き添い有り!同期どうしが会社の悪口や辞めるなどのマイナス思考を封じ込めるため?なのだ。だから会社の寮生はどんどん辞めていきました。
ただ、僕が入社して配属が決まった時は歓迎会や花見もあったしカラオケやボーリングなどよく連れて行ってもらいました。昔より厳しくなったのかな・・・
アンケートの内容がメチャクチャなのは電話先の相手と仲良くなるためのきっかけをつくるためだけなので適当なのだ。アンケートの統計なんてどうでもいいっていうか統計なんて取ってない筈。ただ、「展示会のご案内をかねた、簡単なアンケート」っていう言葉を入れないと法律でひっかかちゃうんだって。
みなさんはこうやって掲示板で会社が悪徳業者って事や納得できない事を情報交換出来ることが羨ましいです。僕が働いてたのは数年前。インターネットや携帯が普及してなかったので一人で随分悩み、苦しみました。
この会社の仕事内容が納得できない、理解できない人は早くやめたほうがいいです。
自分が何故この会社に決めたのか?いま一度考えて、初心にかえってください。
人生の夢や目標があって入社したはずです。
夢や目標を見失わないで就職活動すれば、すぐに再就職できます。頑張ってください。
- 142 by.名無しさん(仮) 03/04/11 15:08
■
- 143 偽ー by.名無しさん(仮) 03/04/11
16:59 ■
- 偽ー
- 144 by.名無しさん(仮) 03/04/11 17:02
■
- 145 by.PEN 03/04/11 17:08 ■
- おかしいね この板の発言は・・・・
まともな成人は居ないのかね
- 146 by.PEN 03/04/11 17:08 ■
- おかしいね この板の発言は・・・・
まともな成人は居ないのかね
- 147 by.PEN 03/04/11 17:08 ■
- おかしいね この板の発言は・・・・
まともな成人は居ないのかね
- 148 by.PEN 03/04/11 17:08 ■
- おかしいね この板の発言は・・・・
まともな成人は居ないのかね
- 149 by.名無しさん(仮) 03/04/11 17:39
■
- 放っとけや。うぜえ
- 150 by.名無しさん(仮) 03/04/11 20:30
■
- >>149
てめいがうぜいだよ!
バカかよ!
文句あるなら実名で掛かって来い、ばーか(^0_0^)
こんな掲示版でしか文句いえねえのかよ バカ v(=∩_∩=)
- 151 by.名無しさん(仮) 03/04/11 20:54
■
- >>145
おかしいね この板の発言は・・・・
まともな成人は居ないのかね
あの~、そう思うならいちいち入ってこないでくれます?
- 152 151 by.名無しさん(仮) 03/04/11
20:58 ■
- >>145
- 153 151に同意 by.名無しさん(仮) 03/04/11
21:03 ■
- >>145
そうだ!!今まで皆ちゃんとしたこと言ってたのに
てめぇみたいな奴が入ってくんな。
レス荒らしなんてしてんじゃねーよ!!!!!!
そういうおまえがまともな成人じゃねーんだよ!!
ストレスたまってんなら荒らしなんかやってねーで他の事で発散しろ!
バカ!!
- 154 by.名無しさん(仮) 03/04/11 21:18
■
- >>150
顔文字ダサい
- 155 by.仁 03/04/11 21:19 ■
- >>153
仕方ないじゃいなですか・・こういう人間はこうやってストレス
発散するしかない寂しい人間なんですから。他の事で発散するにも
どうせそんな趣味も何もないからこういう事してるんですよ。
PENさん、申し訳ないんですが、ここは皆切実に悩んでる方達が
書きこんでいます。こういう荒らしみたいな事なら他のフザケタとこで
やってくれませんかね?
150もおそらくPENさんだと思いますが、「実名でかかってこい」
との事ですが、ここは実名だろうが名無しだろうが匿名という意味
ではあまり変わりはありません。
だったらあなたもPENなんてふざけた名前にせず実名をのせたら
いいじゃないですか。なんならメルアドや電話番号ものせてみたら
いかがですか?
そういう事をして初めて150みたいな発言をしてほしいですね。
- 156 by.名無しさん(仮) 03/04/11 21:24
■
- >>154
ホントだ!だッッッッッッッッさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
レス荒らしの割には超ーーーーーーダサダサ!!!何考えてんの?
- 157 by.名無しさん(仮) 03/04/11 21:40
■
- >>149
ホントホント・・いちいちうるさいよね?
150ではむきになって変な顔文字使ってキレてるし。
あの顔文字からしてもまともな成人とは言えないよね。
PEN、親切心で教えてあげるけどさ、自分がまともな成人みたいに思ってんならそれはちょっとどうかと思うぞ~。
あ、気を悪くしないでね、親切で言ってあげてるだけだから・・
そうそう、顔文字も使うとこちゃんと考えた方がいいよ。
君のためにいってあげてるんだからね。
149さんもPENみたいな奴放っておこうよ。
こういう人は他でもこんな書きこみして楽しんでるショボイ人間なんだから。
- 158 by.名無しさん(仮) 03/04/11 22:04
■
- >>145
おいおまえ!
まさか自分が一番まともな成人だと思ってんの?
皆が困っているようなレスにこんな事書きこんでおいて??
ここの書きこみくらいで「おかしいね」とか言っておいて???(俺は色んなとこ見てきたけどここはまともなとこだと思うよ。)←何を基準に
あんなバカみたいな顔文字使っておいて????
そ、そ、そ、それで自分がまともだと?????
う~わ~・・・・・・・・
バッッッッッッッカじゃね~の!!!!!!
おそらくっていうかぁ・・PENさん、あんたが一番まとも
じゃないと思うよ、うん。
今まで自分がしてきた事見つめなおしてもう一度よ~~~く考えなおしてみ?
自分がまともかどうか。
まともじゃないというより「異常」て答えがでるから。
- 159 確かに・・ by.名無しさん(仮) 03/04/11
22:10 ■
- >>158
異常者PEN・・・キモチワル!!
- 160 えーーー!! by.名無しさん(仮) 03/04/11
22:25 ■
- >>158
今まで平和にやってきたのに異常者PENとかいうのが
来たのーー!!!
「おかしいね この板の発言は・・・」
だって!
こんなこと書いてるってことは他んとこにも色々
書きこんだりしてるみたいね。
バッカじゃないの!?こういうとこ見つけちゃあんな事書き込んだり
してるんでしょ?
サイッッテーーーーーー・・
- 161 by.名無しさん(仮) 03/04/11 22:49
■
- 145みたいなのは相手にすると調子こくから、相手にしないことですね。
ありがちすぎて呆れますね。
- 162 by.名無しさん(仮) 03/04/11 22:53
■
- すいません、119です。
149と154に書き込んだのは私です。
あんまりハラワタ煮え繰り返ったんで、大人気ナイ事書き込んでしまいました。
無視するのが一番だったんですよね。
相手の思うツボみたいでちょっと反省してます。
実生活で何も言えない奴が掲示板荒らすんですよね。はあ。
私はどこでも腹立つと言ってしまうけど、掲示板で言うのは間違ってました。
掲示板はみんなが見れるって事で、私だけが嫌な思いしてるわけじゃないんですよね。
それにしても他で憂さ晴らしして欲しいよ。
話題が全然飛んでしまってて、今まで書き込みやすかったのが書き込みにくくなってる気がする。
荒らしは相手にしないのが一番ですね。目の前にいたら吊るし上げてやりますが。
- 163 by.名無しさん(仮) 03/04/11 22:54
■
- てめいがうぜいだよ!
バカかよ!
文句あるなら実名で掛かって来い、ばーか(^0_0^)
こんな掲示版でしか文句いえねえのかよ バカ v(=∩_∩=)
↑これさぁ、顔文字もダサいけど、日本語もおかしい(笑)
”てめい”って!
”うぜいだよ”って!!!ウケるー!!
”バカ”しか言えないし。
まぁ、ガキですね。
- 164 by.名無しさん(仮) 03/04/11 22:59
■
- 162さん、全然あやまる必要ないですよ!
世の中には、ああいうしょうもないのがいるんです。
そうそう、普段何も言えず、地味~に生活してるやつなんですよ。
要するにーかわいそうなやつ。
きっともう現れないと思うけど。
まぁ、ほっといて、こっちはこっちの話しようよ!
そんなヤツのせいでこっちがおかしくなるのも悔しいし!
- 165 by.名無しさん(仮) 03/04/11 23:18
■
- >>164
レスありがとう。
162です。もとい119です(名乗る必要ないのかな)
この掲示板で何の話してたんだか分からなくなりそうです。
ウエディング辞めた方で一人暮らしの方います?
経済的にみなさんどうしてるんでしょう?
とりあえずは、バイト始めるつもりです。
親から仕送りもらうわけにはいかないですしね。
う~ん、極貧生活になりそう。
- 166 by.仁 03/04/11 23:23 ■
- 155で書き込んだ仁です。
PENとかいうやつはメルアドも電話番号も書いてこないでしょうね。
「実名でかかってこいや」なんて言っておきながらいざこっちが
「あなたの実名は?」
みたいな事を聞くとビビッて逃げてしまうんですよ。
ああいうのは他でもこういう事をしてそれで楽しむしかできない人なんでしょう。
おそらく友達もいないと思います。
119さんはPENと違ってちゃんと名乗り出たんです。立派ですよ!
PENさん、この書き込みを見たんならあなたの実名さらしたらどうですか?
119さんはちゃんと言いましたよ。
まぁこんなとこでしか言いたい事が言えないようなあなたは
「書きこまない」
ことでただただ尻尾をまいて逃げることしかできないんでしょうけどね!!
- 167 by.aaa 03/04/11 23:41 ■
- 何度か書き込んでるんですが、aaaと名乗ります。
私はウェディング辞めた者です。
一人暮らしは、実際いくらもらえるか解らなかったので、まだしてません。
でも、家にお金は入れないといけないです。
たまたま前のバイトの契約が切れてなかったので働かせてもらってます。
でも就活もしなきゃいけないし、そんなに稼げないのでヤバイですね~。
就活するにもお金かかるし。
バイトするか、職が決まるまで親に助けてもらうかしかないですよね。
今回の件は、自分が悪くて辞めたわけじゃないと思うので、多少は親も助けてくれるんじゃないでしょうか。
しっかり稼げるようになってから返してもいいと思うし。
ホント、仲間がいてよかったです~~~
- 168 by.英羽生 03/04/11 23:57 ■
- 何かPENとかいう荒らしがきたみたいだね。
レベルの低い人間ているもんだね。荒らそうとしたみたいけど、
この様子じゃ荒らせそうにないからもう書きこんでこないっしょ。
119さん、同じような経験をした知り合いはバイトをしながら
就職活動をしてました。
そいつも会社の裏の部分を知り辞めてしまい119さんと
同じ状態になってしまったんですが、今はちゃんと働いています。
親に事情を説明して就職活動の間だけは仕送りをしてもらっていましたよ。
3月に会社を辞めて7月に就職を決めていました。
俺としては「もう少しゆっくり決めてもいいんじゃないか」
と言ったんですが、
「運良くやりたい事が早く見つかったし、バイト生活を長く続けると楽だから就職したくなくなってくるから。」
といっていました。
あまり参考にはならないでしょうが頑張ってください。
ところで119さんあなたいっその事「救急車」さん
て名前にでもしたら?(笑)
- 169 by.名無しさん(仮) 03/04/12 00:06
■
- >>150
こんな掲示版でしか文句いえねえのかよ バカ v(=∩_∩=)
・・て、それあんたのことじゃん。
あんた自分で自分にバカって言ってるのきずいてないんだ。
そうとうなバカだね。
- 170 ホラホラ by.名無しさん(仮) 03/04/12
00:08 ■
- >>145
どうしたどうした、悔しかったら実名とか名乗らなくても
いいから、何か反論してみろよ、PEN!!!
できねぇのかよ、ホラ!
- 171 by.ma 03/04/12 00:08 ■
- 自分もこの会社に入社したものです。
ほんと何にもしらなかったら洗脳されそうですよねえ。
女社員みんな喋り方同じやし。あれ聞いてたらむかついてくる~
飯食う時もみんないっしょでコンビニやし。休み時間ぐらい自由にさせろって感じ
やっちゅうねん。
実際販売してるところを見てみたい。
電話かける時、上の人に馬鹿になったもん勝ちやとかテンション上げまくれって言われるけど、それ間違ってるやろ。
何でこの仕事してて誇りもてんねん!!アホか!
こんなことおもいながら仕事してます。
ほんといつ辞めたらいいかなあ。
今月中には辞めないとなあと思っているmaです。
- 172 by.PEN 03/04/12 00:52 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 173 by.PEN 03/04/12 00:53 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 174 by.PEN 03/04/12 00:53 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 175 by.PEN 03/04/12 00:54 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 176 by.PEN 03/04/12 00:55 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 177 by.PEN 03/04/12 00:55 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 178 by.PEN 03/04/12 00:56 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 179 by.PEN 03/04/12 00:56 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 180 by.PEN 03/04/12 00:57 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 181 by.PEN 03/04/12 00:57 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 182 by.PEN 03/04/12 00:58 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 183 by.PEN 03/04/12 00:58 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 184 by.PEN 03/04/12 00:59 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 185 by.PEN 03/04/12 01:00 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 186 by.PEN 03/04/12 01:00 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 187 by.PEN 03/04/12 01:00 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 188 by.PEN 03/04/12 01:00 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 189 by.PEN 03/04/12 01:01 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 190 by.PEN 03/04/12 01:01 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 191 by.PEN 03/04/12 01:01 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 192 by.PEN 03/04/12 01:02 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 193 by.PEN 03/04/12 01:02 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 194 by.PEN 03/04/12 01:02 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 195 by.PEN 03/04/12 01:02 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 196 by.PEN 03/04/12 01:03 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 197 by.PEN 03/04/12 01:03 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 198 by.PEN 03/04/12 01:03 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 199 by.PEN 03/04/12 01:03 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 200 by.PEN 03/04/12 01:04 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 201 by.PEN 03/04/12 01:04 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 202 by.PEN 03/04/12 01:04 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 203 by.PEN 03/04/12 01:05 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 204 by.PEN 03/04/12 01:05 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 205 by.PEN 03/04/12 01:05 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 206 by.PEN 03/04/12 01:05 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 207 by.PEN 03/04/12 01:06 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 208 by.PEN 03/04/12 01:06 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 209 by.PEN 03/04/12 01:06 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 210 by.PEN 03/04/12 01:07 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 211 by.PEN 03/04/12 01:07 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 212 by.PEN 03/04/12 01:07 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 213 by.PEN 03/04/12 01:07 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 214 by.PEN 03/04/12 01:08 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 215 by.119 03/04/12 01:08 ■
- >>171
そうなんですよね~~。
何でご飯食べるのもグループ行動???
何で輪になって食べなきゃなんない??
いい大人が・・・謎!!
別に一人で食べますよって言い出せない雰囲気だった。
社内恋愛禁止ってあったじゃないですか、あれってどこの会社もそうなんですか?
あえて言う必要あるんかな。
客との恋愛禁止はまだ分かるとして、恋愛まで規制するなよって感じでした。
好きになったら止まらんっちゅーねん。
- 216 by.PEN 03/04/12 01:08 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 217 by.PEN 03/04/12 01:08 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 218 by.PEN 03/04/12 01:09 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 219 by.PEN 03/04/12 01:09 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 220 by.PEN 03/04/12 01:09 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 221 by.PEN 03/04/12 01:09 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 222 by.PEN 03/04/12 01:10 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 223 by.PEN 03/04/12 01:10 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 224 by.PEN 03/04/12 01:10 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 225 by.PEN 03/04/12 01:11 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 226 by.PEN 03/04/12 01:11 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 227 by.PEN 03/04/12 01:11 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 228 by.PEN 03/04/12 01:11 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 229 by.PEN 03/04/12 01:12 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 230 by.PEN 03/04/12 01:12 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 231 by.PEN 03/04/12 01:12 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 232 by.PEN 03/04/12 01:13 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 233 by.PEN 03/04/12 01:13 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 234 by.PEN 03/04/12 01:13 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 235 by.PEN 03/04/12 01:13 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 236 by.名無しさん(仮) 03/04/12 01:14
■
- 何こいつ、マジ暗い。楽しいか?
- 237 by.PEN 03/04/12 01:14 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 238 by.PEN 03/04/12 01:14 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 239 by.PEN 03/04/12 01:14 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 240 by.PEN 03/04/12 01:15 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 241 by.PEN 03/04/12 01:15 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 242 by.PEN 03/04/12 01:15 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 243 by.PEN 03/04/12 01:15 ■
- 弱虫の集団だよね!
やっぱり
自分でやった事をすべて他責して
こんな板で、慰め合いとは・・・・
さすが落ちこぼれの哀れな人達だね。
- 244 辞めてキマシタ by.HAPPY 03/04/12
01:32 ■
- こんばんは!!私HAPPYでいきます。私ウェディング辞めました。129.maさんマジで辞めるべきです。自分のせいで不幸になる人が必ずでます。そうなる前に辞めた方がいいですよ。働き続けて何になります?犯罪に手を貸してるんですよ。いつ辞めようじゃなくすぐに辞めるべき!!言いにくい気持ちは分かります。私も「辞めたい」でも「言いにくい」って思いましたし・・でもほんとにほんとに仕事をするのが苦痛で「辞める]って言えば課のトップに何か言われるかもだけどそれは1日ですむことだし、今だけ我慢すれば後は楽になれる、これから仕事をすることに比べればって思って私は辞めてきました。辞めてとても良かったって思うし気分がかなり楽になりましたよ。
ほんと、最悪の会社です。電話掛かって来て迷惑した方ごめんなさい。私も嫌々ではあるけど電話してましたし・・今の時期ほんとにごくわずかですが、中にはこんな会社とは知らずに入社してしまって嫌々掛けてる人もいます。ほんとにごくわずかですが・・。説明会ではこんな会社だと想像つかないんです。入社してビックリです。電話の掛けかたもキーワードはぶりっ子か天然!!演じろみたいな感じだし。相手にカワイイって言うイメージを持たせてとかマジ意味分かんないし。昼も外で食べるの禁止で必ず先輩と買いに行かないとだしさ~。私は魂胆みえみえって思ったよ。119さん、朝の朝礼とか洗脳してるよね?どの支社も同じかな?同じだろうね~
- 245 おー by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:38 ■
- 何だ 何だ !!!
この板は
書きこ出来ないじゃん
板の役目果たしてないなら閉鎖しちまえよ
裏画像のURLばっかの板も有るし
結構、ヤバイいんじゃないの?
個人情報もダダ漏れじゃないの?
摘発される前に閉めたほうがいいよ!
- 246 暗いね by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:43 ■
- 相変わらずの話題だね
脳の足りないやつの座談会?
こんなブラックの板に寄り添って
暗い話題ばかり書きこしてるから
世間から落ちこぼれるんだよ!
自衛隊へでも行って精神修行からやり直し
すべし!
すべし!
すべし!
- 247 暗いね by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:44 ■
- 相変わらずの話題だね
脳の足りないやつの座談会?
こんなブラックの板に寄り添って
暗い話題ばかり書きこしてるから
世間から落ちこぼれるんだよ!
自衛隊へでも行って精神修行からやり直し
すべし!
すべし!
すべし!
- 248 暗いね by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:44 ■
- 相変わらずの話題だね
脳の足りないやつの座談会?
こんなブラックの板に寄り添って
暗い話題ばかり書きこしてるから
世間から落ちこぼれるんだよ!
自衛隊へでも行って精神修行からやり直し
すべし!
すべし!
すべし!
- 249 暗いね by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:44 ■
- 相変わらずの話題だね
脳の足りないやつの座談会?
こんなブラックの板に寄り添って
暗い話題ばかり書きこしてるから
世間から落ちこぼれるんだよ!
自衛隊へでも行って精神修行からやり直し
すべし!
すべし!
すべし!
- 250 暗いね by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:45 ■
- 相変わらずの話題だね
脳の足りないやつの座談会?
こんなブラックの板に寄り添って
暗い話題ばかり書きこしてるから
世間から落ちこぼれるんだよ!
自衛隊へでも行って精神修行からやり直し
すべし!
すべし!
すべし!
- 251 暗いね by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:46 ■
- 相変わらずの話題だね
脳の足りないやつの座談会?
こんなブラックの板に寄り添って
暗い話題ばかり書きこしてるから
世間から落ちこぼれるんだよ!
自衛隊へでも行って精神修行からやり直し
すべし!
すべし!
すべし!
- 252 暗いね by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:46 ■
- 相変わらずの話題だね
脳の足りないやつの座談会?
こんなブラックの板に寄り添って
暗い話題ばかり書きこしてるから
世間から落ちこぼれるんだよ!
自衛隊へでも行って精神修行からやり直し
すべし!
すべし!
すべし!
- 253 暗いね by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:47 ■
- 相変わらずの話題だね
脳の足りないやつの座談会?
こんなブラックの板に寄り添って
暗い話題ばかり書きこしてるから
世間から落ちこぼれるんだよ!
自衛隊へでも行って精神修行からやり直し
すべし!
すべし!
すべし!
- 254 暗いね by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:47 ■
- 相変わらずの話題だね
脳の足りないやつの座談会?
こんなブラックの板に寄り添って
暗い話題ばかり書きこしてるから
世間から落ちこぼれるんだよ!
自衛隊へでも行って精神修行からやり直し
すべし!
すべし!
すべし!
- 255 暗いね by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:48 ■
- 相変わらずの話題だね
脳の足りないやつの座談会?
こんなブラックの板に寄り添って
暗い話題ばかり書きこしてるから
世間から落ちこぼれるんだよ!
自衛隊へでも行って精神修行からやり直し
すべし!
すべし!
すべし!
- 256 暗いね by.名無しさん(仮) 03/04/12
01:48 ■
- 相変わらずの話題だね
脳の足りないやつの座談会?
こんなブラックの板に寄り添って
暗い話題ばかり書きこしてるから
世間から落ちこぼれるんだよ!
自衛隊へでも行って精神修行からやり直し
すべし!
すべし!
すべし!
レスを全部見る
| タイトル一覧
| 最新レス50(XML
| ツリー表示)
| 24時間以内のレス
所属するグループ:資格・SOHO・悪徳?商法
サイトのトップページ
| 掲示板メイン
| ページの一番上
| このスレの一番上