呼び ** (Re: キャンセル提案

TCHIGUILA. Takemasa F.

ちょこっとだけマジフォロー

cocoa <co...@ops.dti.ne.jp> writes:

> 生徒会長が副会長の首にロザリオを掛けます。

いるんだ…>ロザリオを首飾りだと思ってる人

--
<-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
(o TCHIGUILA. Takemasa F. Email: chi...@t3.rim.or.jp Tokyo Japan. o)

rose

"TCHIGUILA. Takemasa F." wrote:

> いるんだ…>ロザリオを首飾りだと思ってる人

手首かも。。(笑
私はロザリオって十字架の部分だと思ってたことあり。(^^;

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

March Hare

"rose" <newsr...@yahoo.co.jp> wrote
in message news:3E51716C...@yahoo.co.jp

> 手首かも。。(笑
> 私はロザリオって十字架の部分だと思ってたことあり。(^^;

まあ、キリスト教用の数珠だと思えばいいのでしょうけど。
関係ない人は知らないでしょうね。

--
March Hare <Da...@ayaC.ORG>

TCHIGUILA. Takemasa F.

ちぎらたけまさと申しますが、

"March Hare" <marc...@tokyo.kawai-juku.ac.jp> writes:

> まあ、キリスト教用の数珠だと思えばいいのでしょうけど。
> 関係ない人は知らないでしょうね。

かず数えの道具…

cocoa

cocoaです。

TCHIGUILA. Takemasa F.さん wrote:

> ちょこっとだけマジフォロー

> いるんだ…>ロザリオを首飾りだと思ってる人

ということにするが、百合では定番みたいよん。

ゝ.)
( ~/ cocoa
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mailto:co...@ops.dti.ne.jp  ゞ)>巛

maton

虚人ねこです。

つられてしまいました(笑)

> ということにするが、百合では定番みたいよん。

どこの世界の「百合」ですか?
日活?Vシネ?

私の知る限り、ロザリオはコバルトだけだし・・・
歴史的には交換日記や手紙ですね。

--
ma...@lares.dti.ne.jp

cocoa

cocoaです。

ん~。
chacha-jokesネタの意図を解説するのもヤボなんだけんじょ...。

matonさん wrote:

> どこの世界の「百合」ですか?
> 日活?Vシネ?
>
> 私の知る限り、ロザリオはコバルトだけだし・・・

大雑把にいうと、ボケどころとして分かりやすい方が良いわけで、
で分かる人は「薔薇/男子校」「百合/女子校」「ロザリオ」と
くれば「マリみて」と発想するわけで。(ホントか?)
でWebなどで「マリみて」をあ~だこ~だ言っている人々に「ロザ
リオ=首に掛けている」というロジックが多いということも含ん
でいたりするんだけど、遠いか?落ちないか?(;_;)

> 歴史的には交換日記や手紙ですね。

ふ~ん。現在もそれが正統派な百合な人ってものなの?

# ビアンの友人・知人はいるけれど、
# 百合な人って会ったことないないなぁ。

maton

虚人ねこです。

> 大雑把にいうと、ボケどころとして分かりやすい方が良いわけで、

すみません。ボケとはわかりませんでした。

> # ビアンの友人・知人はいるけれど、
> # 百合な人って会ったことないないなぁ。

それはBL(ボーイズラブ)の美少年と会ったことがないのと
同じ理由だと思いますよ。

--
ma...@lares.dti.ne.jp

cocoa

cocoaです。

> それはBL(ボーイズラブ)の美少年と会ったことがないのと
> 同じ理由だと思いますよ。

ボーイズラブなものって読んだことないんです。
まぁ、ノンケの空想するというか理想とする世界を描いてい
るんだろうなぁという想像はしているんですけど。

ビアンの世界では「百合」って言葉を聞くことはあるんです。
でも、ホモの世界でボーイズラブなんて言葉を聞いたことが
ないですよねぇ。
ホモの美少年はいくらでもいるし。

KGK == Keiji KOSAKA

! "<xse8fzqm...@shell.al.rim.or.jp>" という記事で
! 18 Feb 2003 04:05:48 +0900 頃に TCHIGUILA Takemasa F さん は言ったとさ:

> いるんだ…>ロザリオを首飾りだと思ってる人

ロズイロって何ですか?
--
KGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGK
KG KGK (life name: Keiji KOSAKA), Dept. of Phys., Okayama Univ. K
KGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGK
# 唐突に関係のない質問をしてみたり

YAMAMORI Masaaki

KGK == Keiji KOSAKAさんの<b37p5s$7c6$2...@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から

おーばーないとさくせすですよね。

>ロズイロって何ですか?

肥後ズイキ。
んー、1字多いか。

--
YAMAMORI Mas...@tsurugi.org http://www.tsurugi.org

aika

愛歌ですが、

KGK == Keiji KOSAKA wrote:
> ロズイロって何ですか?

ろずままのいろ。

--'--,--@ --'--,--@ --'--,--@ --'--,--@ --'--,--@
Flora @ http://www.GeoCities.com/aikachama/
@--,--'-- @--,--'-- @--,--'-- @--,--'-- @--,--'--

rose

aika wrote:

> 愛歌ですが、

> ろずままのいろ。

私のイロは、メガネで細面のハンサムさんよ。ぷ。

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

maton

虚人ねこです。

> ビアンの世界では「百合」って言葉を聞くことはあるんです。

多分、「本物じゃない」「自分たちとは違う」という意識があって
「百合」と言ったのではないでしょうか。
(中学生くらいのちょっと妖しい二人なら、私は数度見たことありますが。
カメラはついていなかったと(笑))

一般に「百合」とは「女性同士の良い関係を、ある種のバイアスで
眺めて、メディアに載せたもの」を指す言葉です。
なので、実在する人を「百合」と表現するのはどうでしょうね・・・。
(少なくとも私にはできない行為です)
それこそレズビアンに「レズ」と言うようなものだと思いますけど。

--
ma...@lares.dti.ne.jp

cocoa

cocoaえす。

> [...]
> カメラはついていなかったと(笑))
>
> 一般に「百合」とは「女性同士の良い関係を、ある種のバイアスで
> 眺めて、メディアに載せたもの」を指す言葉です。

私の場合、内面的なつながりを冗談交じりにアピール
する時に聞くことが多いですね。
実際はやってることはやっているですけど。(^^ゞ

> なので、実在する人を「百合」と表現するのはどうでしょうね・・・。
> (少なくとも私にはできない行為です)
> それこそレズビアンに「レズ」と言うようなものだと思いますけど。

よくWebで「レズ」は差別用語だ的な解説を見かけま
すけど、私の知っている範囲では「レズ」という言葉
に過剰反応する人はいないなぁ。

maton

虚人ねこです。

> 私の場合、内面的なつながりを冗談交じりにアピール
> する時に聞くことが多いですね。

なるほど。それもあるかも。
でも、Googleとかではやはり「メディア」の方が多そう。

# アニメとか漫画とかのレズビアンっぽい関係を
# 「Yuri」と称する外国人も最近はいますね。
# 「Yuri Convention」をやると言って、japan.animeだかに
# 告知してきた人もいましたし。
# (「Yaoi」もかなり一般化しているようです)

> よくWebで「レズ」は差別用語だ的な解説を見かけま
> すけど、私の知っている範囲では「レズ」という言葉
> に過剰反応する人はいないなぁ。

確かに過剰反応する人は、私も見たこと(読んだこと)ないです。
(本気で)「レズ」とかいう人間は、薄っぺらいことが明白なので
本物の人たちは心でうすら笑っているだけかもね。

しかし、私も当事者ではないから、他人を表する言葉の使用は
慎重にならざるを得ないですね。

--
ma...@lares.dti.ne.jp

cocoa

cocoaです。

matonさん wrote:

> # (「Yaoi」もかなり一般化しているようです)

アニオタの世界だけってことないの?
# それとも世代的なものが大きく関係するのか?
# ん~ありえそうだ。(;'-')

> 確かに過剰反応する人は、私も見たこと(読んだこと)ないです。
> (本気で)「レズ」とかいう人間は、薄っぺらいことが明白なので
> 本物の人たちは心でうすら笑っているだけかもね。

ノンケ相手だったりすると、ビアンといっても通じないし
説明する事になると面倒くさいというのもあるみたい。
あとは、「レズだよ文句あっか」「だから何だ」って感じ。

# ただ、薄っぺらいビアンもいますょ。
# 大抵、酒癖が悪い。(笑)

> しかし、私も当事者ではないから、他人を表する言葉の使用は
> 慎重にならざるを得ないですね。

カミングアウトしてもいいですょ。('m')

ちなみに、アニオタって表現ってどうなんでしょう?

cocoa

cocoaです。

matonさん wrote:

> # (「Yaoi」もかなり一般化しているようです)

about this Newsgroupが送出される日のjapan.admin.miscで
みかけます。全文引用のみフォロー。あれは違う?
出オチのフォローはご愛敬だな。
あと、私にとっては、ちゃちゃじょでたまに。
εεεεεεヘ(;^^)ノ

aika

愛歌ですが、

cocoa wrote:
> アニオタの世界だけってことないの?

そんなことないですよ。オンライン・オークションの
サイトに行って "yaoi"で検索するとどっちゃり結果が
出てきますから。特に「ドラゴンボールZ」とか、
「ガンダムW」は多いなぁ…あ、あと "non-yaoi"って
いちいち断ってあるのも、よく見ます。

cocoa

cocoaです。

aikaさん wrote:

> [...]
> 「ガンダムW」は多いなぁ…あ、あと "non-yaoi"って
> いちいち断ってあるのも、よく見ます。

Powered by 孫さんのサイトでは1件しかヒットせず。
ebayではいっぱいヒット。
ん~。海外でも同じ意味で使われているのかなぁ?

Yasuhiro Endo

"aika" <nyank...@entermail.net> wrote in message news:b3jfct$2r1m$1...@news.haigo.com...

> [...]

> 「ガンダムW」は多いなぁ…あ、あと "non-yaoi"って
> いちいち断ってあるのも、よく見ます。

友人が「指輪物語」でヤオイが出来る日が来るとは思わなかった。ああ長生き
していて良かった!と申しております。原作ではホビット達は30歳~50歳なの
ですが、映画ではどうみても青少年・・・

EN yasuhi...@jcom.home.ne.jp 【月下独酌】

Tamashi

Yasuhiro Endoさんは、japan.chatの
<vBm7a.29877$ZS4.6...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>で、こう書きました

>友人が「指輪物語」でヤオイが出来る日が来るとは思わなかった。ああ長生き
>していて良かった!と申しております。原作ではホビット達は30歳~50歳なの
>ですが、映画ではどうみても青少年・・・

でも、ホビットって確か33歳で成人ですよね。
で、フロドが物語の始まりの時点で33歳。ピピンやメリーってフロ
ドより年下でしたよね。
あんなもんで良いんじゃないでしょうか。

--
たまし@おうめ ^^\ 〃^ヽ
mailto:tam...@capella.freemail.ne.jp \^^∠>o_ノ)

Yasuhiro Endo

"Tamashi" <tam...@earth.co.jp> 様記述 news:3e5f3f9e.8913%tam...@earth.co.jp...

> でも、ホビットって確か33歳で成人ですよね。
> で、フロドが物語の始まりの時点で33歳。ピピンやメリーってフロ
> ドより年下でしたよね。
> あんなもんで良いんじゃないでしょうか。

映画版では<成人式兼誕生会兼ビルボ送別会>から直ぐの出発でしたからね。

(原作では50過ぎのフロドに対してメリ・ピピ・サムは年下の友人だった筈ですが
サムワイズ・ギャムジーの方がフロドより余程しっかり者に描かれていました。)

Tamashi

Yasuhiro Endoさんは、japan.chatの
<M1K7a.29921$ZS4.6...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>で、こう書
きました

>映画版では<成人式兼誕生会兼ビルボ送別会>から直ぐの出発でしたからね。

ああ、そうか。しばらく読んでないから忘れてしまいました。
ビルボが裂け谷に向かって、ガンダルフが行方知れずになって、結
構な時が流れたんでしたね。

確かに挿絵のフロドは、あんなに美しい青年ではなかったですね。^^;

>(原作では50過ぎのフロドに対してメリ・ピピ・サムは年下の友人だった筈ですが
>サムワイズ・ギャムジーの方がフロドより余程しっかり者に描かれていました。)

っていうか、結局サムが書いた文章なわけじゃないですか。映画で
はそういう設定ではないのかな。

PorcoRosso

Tamashiさんの<3e5f8090.8914%tam...@earth.co.jp>から

>っていうか、結局サムが書いた文章なわけじゃないですか。

 サムが J・R・Rトールキンだったのですね。(^^)/

--
ただの飛べないブタ。(^^;
PorcoRosso mailto:porco...@anet.ne.jp

aika

愛歌ですが、

cocoa wrote:
> ん~。海外でも同じ意味で使われているのかなぁ?

大体、同じだと思います。検索してみると、ヤオイと
いう単語の由来は二の次みたいですね。書いてあって
も、英語話す人に「山なしオチなし意味なし」なんて
言ってもわかってもらえないだろうし。意味ないなら
何故読むんだ?とか言われそう。(笑)

http://www.yaoishrine.com/whatisyaoi.htm
http://www.yaoicon.com/whatisyaoi.htm

この辺りからみると、一応海外でもヤオイふぁんは居る
みたいですね。多くの人はそれでも、女性向けに描か
れた少年愛漫画、っていうのが理解できないそうです。

# Yahoo!Clubの「ガンダムW」ファンの集まりでは、eBay
# に出ているヤオイを見て「ヒイロとデュオがゲイだ
# って言われたわ、悔しい!」と泣いてる少女もいた。

cocoa

> [...]

> も、英語話す人に「山なしオチなし意味なし」なんて
> 言ってもわかってもらえないだろうし。意味ないなら
> 何故読むんだ?とか言われそう。(笑)

ふ~ん。そうなんですかぁ。

> [...]
> みたいですね。多くの人はそれでも、女性向けに描か
> れた少年愛漫画、っていうのが理解できないそうです。

まわりを見れば、社会でゲイはゲイとしてふつうにいるだ
ろうし、登場する男、その世界観に何を求めているんだか
分からないという感じなのかなぁ...。
# 私もよく分からない一人だけど。

ジェリー・スプリンガー・ショー的世界の拒絶・逃避なの
かなぁと単純に発想しちゃううのは短絡的か...。

> # Yahoo!Clubの「ガンダムW」ファンの集まりでは、eBay
> # に出ているヤオイを見て「ヒイロとデュオがゲイだ
> # って言われたわ、悔しい!」と泣いてる少女もいた。

その少女って何歳ぐらいなんだろう...。

maton

虚人ねこです。

亀フォローですけど。

>カミングアウトしてもいいですょ。('m')

ちょっと造詣が深いだけです(笑)
いわば、レズビアンオタクなんです。
本物が「虚人ねこ」なんてハンドルのわけないです。
(これも先入観かも)

> ちなみに、アニオタって表現ってどうなんでしょう?

「otaku」では?

--
ma...@lares.dti.ne.jp

maton

虚人ねこです。

本来海外では「slash fiction」という言い方が一般的
だったのですが、なぜか「yaoi」が輸入されてしまったようですね。
(多分「hentai」とかと同じ理由でしょうが)

ちなみに「slash fiction」は「c/s」とか書いていたためです。
日本風に書くと「カーク×スポック」ですね(笑)

ご存じかも。

「yaoi」は研究本も多いのでいいなあ。うらやましいです。

ちなみに「yuri」は
http://www.shoujoai.com/forum/forum_show.pl
あたりが盛んです。日本でもこんなに盛んな「百合」サイトは
見たことありません。
※アダルトコンテンツも多いので、見るときは注意

--
ma...@lares.dti.ne.jp

cocoa

cocoaです。

> ちょっと造詣が深いだけです(笑)
> いわば、レズビアンオタクなんです。

思い入れが強いと実在のビアンを知ると幻滅するかもぉ。

> 本物が「虚人ねこ」なんてハンドルのわけないです。

ねことウソついているバリタチとか、実はリバなのよん
という意味にもとれるかも。
「虚」は「むなしい」という意もあるわけで、そうする
と、むなしいねこな人という意味にも...。(;^^)

maton

虚人ねこです。

> 思い入れが強いと実在のビアンを知ると幻滅するかもぉ。

それはないと思いますよ。
「百合」には思い入れはありますけど、現実に存在する
人間を崇拝する趣味はないですので。
(「存在した」なら何人かいますが)

> 「虚」は「むなしい」という意もあるわけで、そうする
> と、むなしいねこな人という意味にも...。(;^^)

ほほほ。そーゆーことにしておきましょ(笑)

# 本当は筒井康隆の「虚人たち」をパクっただけです。

--
ma...@lares.dti.ne.jp

aika

> [...]

> ろうし、登場する男、その世界観に何を求めているんだか
> 分からないという感じなのかなぁ...。
> # 私もよく分からない一人だけど。

多分、わからないのは「ゲイ作品がゲイ対象ではなく、
ストレートな女性向けに描かれている」ってことでは
ないのかな。< 単なる Guessですけど。

> ジェリー・スプリンガー・ショー的世界の拒絶・逃避なの
> かなぁと単純に発想しちゃううのは短絡的か...。

こっちの若い子(特に女性)は、そういう拒絶と逃避が
強いですよね。以前、普通に「女性同士の "Soulmate"」
の話をしていたら、十代の女の子(下記の子とは別です)
がバリバリに「そんな気色の悪いこと言わないでよ、
Soulmatesと言ったら男と女に決まってるじゃない」と
喧嘩を売り出し、静かに「そんなこと言っちゃ、ゲイや
レズの人に失礼だよ」と言った人に対して「酷いわ、
あなた大人でしょ。子供の私にそんなにムキになって
喧嘩売って、何が楽しいの?わかってるわ、私が正しく
てあなたが間違ってるからそんな嫌味なこと言ってるん
でしょ」と切り返したので周りで皆、頭を抱えたことが
ありました。

だからこそ、Jerry Springerのショーみたいなのが
できるんだろうなぁ、と思う。

> その少女って何歳ぐらいなんだろう...。

確か、十代のウブな女の子…(笑)

aika

愛歌ですが、

maton wrote:
> 本来海外では「slash fiction」という言い方が一般的
> だったのですが、なぜか「yaoi」が輸入されてしまったようですね。

ふむ。言われてみれば、"Slash"は未だに使われて
いますね。私が最近観ている "Mutant X"のクラブ
掲示板でも、"Fem/Slash"とかよく見ますから。
そういう辺りでは、"Yaoi"の方が見たことないな…
やっぱり、cocoaさんが言われた通り、アニオタし
か使わない単語なんでしょうか。<自己に疑問

cocoa

cocoaです。

> ほほほ。そーゆーことにしておきましょ(笑)

キ・キレていませんよねぇ?

> # 本当は筒井康隆の「虚人たち」をパクっただけです。

断筆しないでくださいね。

cocoa

> [...]

> てあなたが間違ってるからそんな嫌味なこと言ってるん
> でしょ」と切り返したので周りで皆、頭を抱えたことが

なかなか鋭いところをついてるなぁ、その子。
本人に自覚があるかどうかは分かんないけど、結構、
奥深いこといってる。

> だからこそ、Jerry Springerのショーみたいなのが
> できるんだろうなぁ、と思う。

あの番組ってまだやっているのかな?

> 確か、十代のウブな女の子…(笑)

ウブウブウブ...。久々かも。

aika

愛歌ですが、

cocoa wrote:
> なかなか鋭いところをついてるなぁ、その子。
> 本人に自覚があるかどうかは分かんないけど、結構、
> 奥深いこといってる。

ふぅむ。cocoaさんは、彼女の言葉に私には見えない
何かを見付けられたようですね。私はその時、頭を抱
えた一員だったので「何をガキみたいな事を言ってる
んだ」と溜息を吐いていただけだったのですが。教え
ていただけますか?

> あの番組ってまだやっているのかな?

やってますよ、嫌と言うほど。(笑)
今朝、チャンネルを変えてる合間にちょっと見た時は、
若い女性が二人(一人は結構太っていて、ある男性と
子供を持っている人、もう一人は細身のブロンドで同
男性と浮気している人)取っ組み合いの喧嘩してました。

rose

aika wrote:

> [...]
> 子供を持っている人、もう一人は細身のブロンドで同
> 男性と浮気している人)取っ組み合いの喧嘩してました。

無声映画状態だったのですね。(爆

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

cocoa

cocoaです。

やっと時間がでけた...。

> [...]
> えた一員だったので「何をガキみたいな事を言ってる
> んだ」と溜息を吐いていただけだったのですが。教え

実際のやりとりがどのような会話だったのか分からないので、
想像の域をでないのですけど、その出来事を読んで私が感じ
たのは差別の本質です。
人間は平等であるべき/差別はあってはいけないという短絡
な理念で思考停止している大人達に対して、「嫌味」と言っ
た彼女に、まるで大人達を品定めしているような印象を受け
たんです。

> [...]
> 子供を持っている人、もう一人は細身のブロンドで同
> 男性と浮気している人)取っ組み合いの喧嘩してました。

最近のアメリカの肥満傾向って知らないんですけど、あの番
組に登場する女性ってかなり太っている人のパターンって多
いですよねぇ。

YAMAMORI Masaaki

記事<3E6288D2...@ops.dti.ne.jp>での,
cocoa <co...@ops.dti.ne.jp> さんの次の記述に関して:

タトゥってビアン?

実は私もバリタチ( ^o)< 季節がーわーりわーちょっとねー♪
          ノ

--
YAMAMORI Mas...@tsurugi.org http://www.tsurugi.org

aika

愛歌です。引用順入れ替え。

> [...]
> な理念で思考停止している大人達に対して、「嫌味」と言っ
> た彼女に、まるで大人達を品定めしているような印象を受け

なるほどね。その点に関しては、言われてみれば確かに
そうだなぁ、と思いますね。奇麗事ばっかり言っている
大人に対して彼女は、純粋な気持ちそのままをぶつけた、
とでも言うんでしょうか。

> 実際のやりとりがどのような会話だったのか分からないので、
> 想像の域をでないのですけど、

が、その時の状況を考えるとやっぱり、誤っていたのは
彼女だと思うんですね。テレビドラマのファンクラブの
ような感じのボードだったんですけど。二人のヒロイン
がメインな番組でして、Writerの皆さんはこの二人が
"Soulmates"だと(ドラマ内の台詞や、役者やスタッフの
インタビューを通して)断言していたんです。だからこそ
私達はそれを前提に話をしていたんですが…。彼女が
「二人の女性が Soulmatesなんてありえない、気持ち
悪い」と言い切った時には皆で「彼女は一体、ドラマ中
何を見聞きしているんだ?」と思い、それでも静かに話
を進めようとしたんですが…無理でした。(^^;

> 最近のアメリカの肥満傾向って知らないんですけど、

現在、全米国内人口の58%(もう60%になったかも)が
「太り気味」の状態ですね。その中でも「肥満」なのは
確か、30%くらいだったかな…いや、全人口の30%かも
しんまい。覚えてません。(^^;

cocoa

> [...]

> そうだなぁ、と思いますね。奇麗事ばっかり言っている
> 大人に対して彼女は、純粋な気持ちそのままをぶつけた、

きれい事というより、絶対的価値観は存在しないし、それを共有
できると思うのはエゴイストだと私は思うんですょ。

> [...]
> 何を見聞きしているんだ?」と思い、それでも静かに話
> を進めようとしたんですが…無理でした。(^^;

彼女としては、設定そのものが間違っているということですよね。
ありえない事なんだから、フィクションとはいえ酷いと。
それとも、彼女は単に二人のヒロインはSoulmatesでは無いと言い
張っているの?

どちにしろ、私ならまず彼女の価値観を正当に認めてあげてから、
話をするなぁ。間違っても「ゲイやレズの人に失礼だよ」なんて
事は言わない。だって、彼女に失礼でしょ。

> 現在、全米国内人口の58%(もう60%になったかも)が
> 「太り気味」の状態ですね。その中でも「肥満」なのは
> 確か、30%くらいだったかな…いや、全人口の30%かも
> しんまい。覚えてません。(^^;

うろ覚えですけど10年前ぐらいに見聞きしたのと大差ない感じ。
数年前にLAやNYに行った時は、肥満傾向を実感できなかったけど、
日本より10~20歳代の女性に肥満な人が多かったとは感じました。