Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

ブスの定義って何??(「直接的に 意見を表現する女はブス・ヒステリー etc」伝説)

1 view
Skip to first unread message

A_HO

unread,
Jan 27, 1999, 3:00:00 AM1/27/99
to

myaw様のmessage <news:36AE32C5...@remove.this>...

>Lee Hansen様wrote:
>> このごろchatの女性陣(とおぼしき方々)の表現が直接的なのは
>> 流行りでしょうか?
>> (みんな美人だと思っているのに…ウ〇コ顔が浮かんでくる)

しかし、どんな顔ですか"ウ〇コ顔"って??
で、逆(男女の立場)に言いかえると
"このごろchatのの男性陣(とおぼしき方々)の表現が…
(みんなハンサムだと思っているのに…ウ〇コ顔が浮かんでくる)"

になりますね、見てどんな気分になりますか??

myaw様wrote:
--- 省略 ---
>ずいぶん臆病な言い方ではありますが、
>「ものを直接的にいう女性はブスだ」という
>伝説づくりのいい例ですね。美人と思われた
>ければ、黙っておとなしくしてろってことで
>しょう。
--- 省略 ---
>自分でブスだと思ってたり、実際ブスであった
>りすると、おとなしく曖昧にへらへらシナシナ
>していれば、とりあえず「美人だと思って貰え
>るかも」、少なくともブスとは思われないだろ
>う、と思わされちゃうわけですね。

"ブス"か"美人"の定義って人それぞれだと思うのだが。
容姿ブス、性格ブス、…怖くて??、思いつかない。

「容姿のブス」ってのは改善出来ても僅か?だと…
思うし、「性格ブス」ってのは、改善しようとすれば
出来るかも…、やっぱり怖い。

「人それぞれ嗜好が違うので…」って"逃げ"になりますかぁ?

だいたい"ブス"って言葉が"セクハラ"じゃないのかなぁ?
あと"ブス"の語源でなんだろう?

 自分の顔もよくないかもって感じなので…
べつに言われたことはないけど…

「じゃあ、あと宜しくお願いします」って"逃げ"になりますかぁ?

あっ、個人的には、皆さん積極的でいい方ばかりと思います。
容姿に関しては、拝見したこと御座いませんので何とも
言えないのですけど、たぶん素敵な方ばかりと思っているの
ですけど、(^_^;;;;;
はい。


NYKinjo

unread,
Jan 27, 1999, 3:00:00 AM1/27/99
to

A_HO <nos...@null.unkown.nothing> wrote in message
news:78m6f5$25...@news1.dion.ne.jp...
[myaw様のmessage <news:36AE32C5...@remove.this>...

[
[>Lee Hansen様wrote:
[>> このごろchatの女性陣(とおぼしき方々)の表現が直接的なのは
[>> 流行りでしょうか?
[>> (みんな美人だと思っているのに…ウ〇コ顔が浮かんでくる)
[
[しかし、どんな顔ですか"ウ〇コ顔"って??
[で、逆(男女の立場)に言いかえると
["このごろchatのの男性陣(とおぼしき方々)の表現が…
[(みんなハンサムだと思っているのに…ウ〇コ顔が浮かんでくる)"
[
[になりますね、見てどんな気分になりますか??
["ブス"か"美人"の定義って人それぞれだと思うのだが。
[容姿ブス、性格ブス、…怖くて??、思いつかない。

いや、「*美人」というのは美人ではないですね。真の美
人は「美人」といわれるはずです。ですから、たぶん、新
のブスは単なる「ブス」でしょう。

[「容姿のブス」ってのは改善出来ても僅か?だと…


[思うし、「性格ブス」ってのは、改善しようとすれば
[出来るかも…、やっぱり怖い。

「容姿のブス」という表現には抵抗があるが、改善するこ
とはできますね。それも劇的に。ただ、そのあとその養子
を利用して男を篭絡するのは不誠実ですが。

いわゆる「性格ブス」はマインドコントロールでもしてあ
げればよいのでは?

[「人それぞれ嗜好が違うので…」って"逃げ"になりますかぁ?


[
[だいたい"ブス"って言葉が"セクハラ"じゃないのかなぁ?
[あと"ブス"の語源でなんだろう?

え、「ブス」ってことば、セックスとなんか関係があるん
ですか?最近「セクハラ」の定義が過剰に拡大されて困っ
たものです。

NYKinjo
ki...@mvg.biglobe.ne.jp


A_HO

unread,
Jan 28, 1999, 3:00:00 AM1/28/99
to

myaw様のmessage <36AF1EF5...@remove.this>...

>> しかし、どんな顔ですか"ウ〇コ顔"って??
>半魚人みたいな顔じゃないでしょうか >ウロコ顔

う~ん、"字種規制"なんだけど…まあいいか。

>「人面魚」面の人、とか。
>そういう人にそっくりな人面魚面人面魚、なんて魚が出てきて
>、それにまた似た人面魚面人面魚人、が出てきて、その次に…
--- 省略 ---
>魚面人ぐらいになってくるとそろそろ気分が悪くなってくるかもしれ
>ません。

視床下部が壊れそう。
進化論(てきとぉ~な)からいくと、
無機物…>アミノ酸等…>単細胞生物…>魚類…>人類
分化途中にDNA異変?を起こして…、
だから、顔の部分だけ、魚なのね???。
それとも"Neoteny"???
昔、流行った"ウパールーパ(アホロートル)"とかいうのが
山椒魚のそれだって聞いたことあるし、
人間も猿のそれじゃないかと言う説もあるらしいけど。
(進化論は数々の説があり、現在も未解決?ですが、
ここでは、"A_HO Darwinism"なので、適当に流してね)

>考えてみるとブスって実際には余り見かけませんね。
>野暮ったい人っていうのはよくいますけど。
>「美人」っていうのは(いろいろな種類や好みはあるが)
>ある程度システマティックにつくられてモデルが呈示
>されてたりするわけですが、「ブスコン」とかないしな~。

「ブスコン」ってどっかのTV局であったような??

>> あと"ブス"の語源でなんだろう?
>不粋→ブスでしょうか?
>狂言でもブスとかいうのが
>あったような気もする。

"無粋"じゃなかったですかぁ、
"ブスイヌ"ってのもいたような。

>そういえば作者の名前はど忘れしたけど
>フランス文学で「醜女の日記」(邦題)と
>いう面白い本がありましたね。よく覚えて
>ないけど「自分がブスだ」という頑固な自
>意識ゆえに本来幸せになれるはずだったの
>に不幸になってしまった女の人の話でした。
>あ。思い出した。作者はプリニエって人だった。


"Charles Plisnier"ですか、"Belgique"ですね。
全然、知らないけど。一読の価値はありそう。
でも、"女相撲"するヒトの日記かと思いました。
「勉強させてもらいまっしぇ~」あっ、意味が違う。

しかし、"美人"、故に不幸になったヒトもいるようですが。
"香港"に売飛ばされて…、近年は"Japa Yuki"らしいけど。
そういう"性"の商品化も、好ましくないと個人的には、
思うのだが、"偏って"ますかねぇ。
「背に腹は代えられぬ」判らんでもないが、
「セクハラは耐えられぬ」ですね。
(チャカしたつもりはありませんが)
性の商品化…>女卑思想…>セクハラ
というちょと偏った?個人的解釈から。

myaw様、CRUEL様がサミしがっています…
<news:36af0...@news.intercity.or.jp>にて

オレもサミしい…、CRUEL様に餌をもらわねば。
“小型室内犬”>>A_HO


A_HO

unread,
Jan 28, 1999, 3:00:00 AM1/28/99
to

NYKinjo 様のmessage <78n8h4$o19$3...@meshsv230.tk.mesh.ad.jp>...

>いや、「*美人」というのは美人ではないですね。真の美
>人は「美人」といわれるはずです。ですから、たぶん、新
>のブスは単なる「ブス」でしょう。

でも「絶対的美人」「絶対的ブス」っのは無いと思いますけど。

>いわゆる「性格ブス」はマインドコントロールでもしてあ
>げればよいのでは?

…。

>え、「ブス」ってことば、セックスとなんか関係があるん
>ですか?最近「セクハラ」の定義が過剰に拡大されて困っ
>たものです。

関係あると思いますよ、sex==性別 だったら
「ブス」って言葉、多くは男性から女性にむけて
発せられる、言葉ですね。(※)

「相手を侮辱する意味」で、だったら「嫌がらせ」でしょ。
「性的嫌がらせ」すなわち「セクハラ」ですね。

※まあ女同士、調理等で刃物とか扱っていて"危険なとき"にふざけて
「もおぉ"ブス"って、刺さったらどうするのぉ」とか言いますけどぉ。
(そぉ~言う会話を聞いたから。)


A_HO

unread,
Jan 28, 1999, 3:00:00 AM1/28/99
to

myaw様のmessage <36AF717D...@remove.this>...

>myaw様:
>> >フランス文学で「醜女の日記」(邦題)…
--- "割愛" ---
>> >あ。思い出した。作者はプリニエって人だった。


>
>A_HO wrote:
>> "Charles Plisnier"ですか、"Belgique"ですね。
>

>そうそう!
>#ベルギーだったか…。

「偽旅券」で初のおフランス人以外の
"Le Prix Goncourt(仏?)"を取ったそうです。
(手もとの貧弱な資料でよく見たら)
全然、知らんけど…

--- "割愛" ---
>逃げたらマフィアややくざを使
>って家族まで殺すぞと脅されて一日中売春させられる
>というケースが、ときどき同情した買春客が警察に知
>らせたりすることで発覚してますね。

う~ん、従軍慰安婦を彷彿させる…ですね。
これも、女卑思想によるものだが。

>japan.guchiでも、アジア系外国人女性の買春「日記」
>みたいなものを投稿して「たまには日本人とやりたい」
>といってる人がいましたが、こういうのみると、人種に
>よって性に高い(やりにくい)安い(やりやすい)の値
>段を付けて考えてる人もいるんだなーと思います。

イヤだねぇ、こういうの。-->「日記」
「性的商品(この表現は嫌だが)の人種差別」もあるってことだね。

「差別」と言う言葉について、japan.yosoでやってるけど
いっそ、侮蔑して区別と言うことで「侮別」って新語つくれば、
(既にあるかもシレンけど、俺の辞書(頭脳)にはまだ無い)
「男女侮別」「人種侮別」って、良い言葉ではないけど。
以前、外国の新聞で、「侮米(bubei)」という"外国製日本語"
があったようだけど…、だいぶ話題が脱線したけど。

>ちなみに日本人女性をかなり「安く」見る考え方も欧米人
>男性の一部の間にありますね。ニュースグループなんかだと
>こういう欧米人男性に対して、「だけどお前らが連れてる
>our womenはブスばっかじゃねーか。そんなブスこっちから
>くれてやる」と反応するアジア人男性もいます。(これに
>対して相手は「penis envy」と応酬するのがおきまりのパ
>ターン)
>両方とも情けないですね

たしかに、そうですね。
「penis envy」う~ん、…ナンと訳せば良いのかな???
「短小…」とでも訳そうかな??、無能なので"下品な英語?"は、
「fuck you」「son of a bitch」ぐらいしか知らない
通常の英語も全然、知らないけど。
しかし見るからにお下品な文字群(意味が)。

 日本女性卑賤、云々に関しては、
"yellow cab(黄色人種のお手軽女)"って
あったような、違ったかな、…曖昧な記憶。

>> myaw様、CRUEL様がサミしがっています…
>よしよしクルちゃん
> (・・)/ (; ;)  なでなで(セクハラか?)

"セクハラ"には、ならないでしょ、CRUEL様が
希望(願望)しているから。
でも…、うらやましい。(ミニクヰ嫉妬?)

A_HO

unread,
Jan 28, 1999, 3:00:00 AM1/28/99
to

myaw様のmessage <36AF6CAB...@remove.this>...

>>NYKinjo様wrote:


>>
>>>え、「ブス」ってことば、セックスとなんか関係があるん
>>>ですか?最近「セクハラ」の定義が過剰に拡大されて困っ
>>>たものです。
>

>A_HO wrote:
>> 「相手を侮辱する意味」で、だったら「嫌がらせ」でしょ。
>> 「性的嫌がらせ」すなわち「セクハラ」ですね。

>myaw様:
>「きみって美人だね」「今日はきれいだね」でもセクハラに
>なる場合もありますね。容姿が関係ないところで相手の容姿
>を持ち出したり、しつこく問題にしたりするのは(相手が嫌
>がれば)嫌がらせでしょう。立場が上の人に「美人だ。うち
>の息子に嫁にこないか」とかしつこく言われると相手はお世
>辞を一発サービスしているつもりなのかもしれませんが余り
>いい気分はしませんね。どういうわけか女性にいわれると嬉
>しいものですが

※1、※2 にて応対。

>myaw様:
--- "割愛" ---
>自分と根本的に肉体的構造が違っている(一番簡単にいうと
>性別が違うということ)人に、自分の肉体を対象ブツ化する
>視線を浴びた気分になるのが原因かもしれません。

男女で肉体構造は、根本的には違わないのでは…
肉体の構造に関しては、基になる構造は女性で。
ある細胞が分化する段階でY染色体が作用して
男性になるということらしいです。
第一次性徴だったかな。
(厳密には表現が違うけど長くなるから)
まあ、誰でも知ってることでしょうけど。
※3も参照。

>myaw様:
>通訳のバイトしたときに、ばりばり仕事をこなしている女性
>が仕事先で「あなたいつみても綺麗だね~。どうしてそんな
>にスタイルいいのかな(とここで上から下までじろじろ見る)
>もったいないよ。モデルさんにでもなったら」としつこく言
>われて --- "割愛" ---- …言葉を濁していたのを
>目撃したことがあります。ちなみにその女性は本当にスタイ
>ルがよく綺麗な人なのですが、なにもそれをいちいち個人の
>容姿が全く関係ない商談の場で言わなくたっていいわけです。
>モデル業とか芸能界とか水商売じゃないんだから。

※1 ---
上から下への"pan"ですか、ヲヤヂ視線そのものですね。
「優劣(ある意味で)関係さえなければ」ってとこですね。
「お世辞も過ぎれば有難迷惑」というのでしょう。
ちょとドッキリ、俺のやってること(A.K.様に)、…反省。

>myaw様:
>もちろん「美人だね」と言った人は、言われた方が喜ぶと思
>って言ってるのでしょうし、そういう相手の「善意」(と相
>手が思っているもの)に対し、怒りだしたらキチガイのフェ
>ミニスト扱いされてしまいます。でも拡大すると「身体的な
>セクハラ」にも同じことが言えちゃうんですね。「触ってや
>った(=肉体的魅力を評価してやった)のにそんなに騒ぐな
>んて馬鹿じゃねーの?」っていうふうに。

※2 ---
 まあ、"お世辞のたぐい"は言われる"相手に"よりますね。
言われる相手に自分が好意を寄せていれば"嬉しい"し、
反感を持っているなら、たとえ"悪意"がないにせよ、
"不快"になるのではないでしょうか。

「精神的セクハラ」と「肉体的セクハラ」でも結局は
「精神的苦痛」になりますね。

そして「肉体的…」の方が damage は大きい。

セクハラに関して気を付ける点は、
 商談等では、異性の容姿に関する話題は避ける。
 何処まで信頼関係があるかによって判断が異なる。
 まあ、"あたりまえのこと"ではないかと。

 でも、あまり神経質になると、「恋愛の機会」を失う
「危険」もある、…と思いますが。
「口説く」と「セクハラ」が"紙一重"な感じもするんだが、

「嫌がっている」感じを受けたら「諦める」と言うことかな、
「明確な表現」されないと「わからない」場合もありますが。

>myaw様:
>思春期の女の子だとこのへんの感覚がとりわけ鋭敏です。
>(まだ我慢をせざるを得ないような環境と事情が普通
>はそれほどないので余り鈍化してない)
>そろそろ体が男性の体とは明らかに違う特徴を示し始め
>ると、  --- "割愛"---  …男の子みたいに振る
>舞うことで「対象ブツ化」に無意識に抵抗するような子
>も出てくるわけです。「胸膨らんできたよね」とか「女
>のらしくなってきたよね」と親戚の叔父さんに言われて
>別にその叔父さんが何か悪意をもってしようとしている
>わけではないことはわかっても、なんだか不安で嫌な気
>分になったことのある人は結構多いはずです。

※3 ---
 思春期(第二次性徴)の時点から、身体が変わってきて
胸部が張ってきて自分で触ると痛いとか…
「月一の憂鬱?」とかが、始まっちゃって…
今まで平気だったものがナンか汚く感じたり…とか
精神的に不安定になるらしいですね女性は、
そんなときに、身体のこと言われれば、イヤになるのは
わかりますね、またこの時期に性的に虐待受けたりすると
男性恐怖症とか結婚後通常の
(なぜかよく放課後に同級生の女子とこう言う話題を
話していた、俺は男子なのに、なぜかしら??)

 で、俺は思春期以来、イモムシが苦手になりました。
ケムシもダメ。あ~気持ち悪い。

>myaw様:
>メディアで流布する…
>彼女達がやたらオバサンじみて、制服じゃないと25ぐらい
>に見えるのは、ある意味でまわりの鈍感に感染してこうい
>う感受性を失った「大人の女」(いい意味じゃなくて)だか
>らです。

 たしかに"見た目はヒきます"、それに"貞操観念ズレてるカモ"って人も。
少し、myaw様の「女?の嫉妬」が入っているような、(冗談ですょ)…(^_^;)
でも、見た目だけそう言う感じで、話すと結構あどけなかったり
純情な女子学生もいますけど…、"格好だけ合わせてる"だけとか。
(変な誤解しないでね、ただの知り合いょ)

それと、「オバサン…」って言葉使い方、誤るとセクハラなんだって。

う~ん、なんか…
"マンガにおける「女の子みたい」「男の子みたい」"
にちょと戻っているような内容ねぇ。

kawasaki

unread,
Jan 28, 1999, 3:00:00 AM1/28/99
to
A_HO wrote in message <78m6f5$25...@news1.dion.ne.jp>...
>「人それぞれ嗜好が違うので…」って"逃げ"になりますかぁ?

>「じゃあ、あと宜しくお願いします」って"逃げ"になりますかぁ?

逃げるのは別にその人の自由です。
ただ、逃げるならそのまま逃げ続ければ良いのに、予め用意しておいた
逃げ場所に籠もって、グズグズして、また帰ってきて、同じ事を繰り返すのは、
「なんだかなあ」「失礼だなあ」と思います。

from Aki Kawasaki
E-Mail = aki...@rr.iij4u.or.jp


Kusakabe Youichi

unread,
Jan 28, 1999, 3:00:00 AM1/28/99
to
myaw (remov...@remove.this) wrote:
: > 上から下への"pan"ですか、ヲヤヂ視線そのものですね。

: 縦の動きは"tilt"っていうんじゃなかったっけ。
: どうでもいいんですが。panは横の動きだったような気も。

shiftとswingは? (ってちがうか)

全部で6通りですね :)


ヘ_ヘ ________________________
ミ・・ ミ vo...@merope.opus.or.jp
( ° )~ 日下部陽一
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Hideyuki Endo

unread,
Jan 29, 1999, 3:00:00 AM1/29/99
to
myaw <remov...@remove.this> writes:
>よしよしクルちゃん
> (・・)/ (; ;)  なでなで(セクハラか?)

いや、なでるフリをして髪にチューインガムをなすりつければセクハラにはな
らんでしょう。

では
はは
--
Hideyuki Endo end...@remus.dti.ne.jp

A_HO

unread,
Jan 29, 1999, 3:00:00 AM1/29/99
to

myaw 様のmessage <36B0BBC7...@remove.this>...

>A_HO wrote:
>> 上から下への"pan"ですか、ヲヤヂ視線そのものですね。
>
>縦の動きは"tilt"っていうんじゃなかったっけ。
>どうでもいいんですが。panは横の動きだったような気も。


アタイの辞書では上下左右と(映画用語で)。(T_T)

>A_HO wrote:
>
>>  まあ、"お世辞のたぐい"は言われる"相手に"よりますね。
>> 言われる相手に自分が好意を寄せていれば"嬉しい"し、
>> 反感を持っているなら、たとえ"悪意"がないにせよ、
>> "不快"になるのではないでしょうか。
>

>反感がなくても不快になって反感が生まれることは
>ありますが。
>
>A_HO:


>> 「精神的セクハラ」と「肉体的セクハラ」でも結局は
>> 「精神的苦痛」になりますね。
>>
>> そして「肉体的…」の方が damage は大きい。
>

>わかりやすいので抗議はしやすいですけどね。
>
>
>A_HO:


>> セクハラに関して気を付ける点は、
>>  商談等では、異性の容姿に関する話題は避ける。
>>  何処まで信頼関係があるかによって判断が異なる。
>>  まあ、"あたりまえのこと"ではないかと。
>

>あたりまえなのにわかってない人はかなり多いですね。
>
>
>A_HO:


>>  でも、あまり神経質になると、「恋愛の機会」を失う
>> 「危険」もある、…と思いますが。
>> 「口説く」と「セクハラ」が"紙一重"な感じもするんだが、
>> 「嫌がっている」感じを受けたら「諦める」と言うことかな、
>

>その辺は、個々のケースによって個々の裁量で決めるべきで
>一般化はできないでしょう。ただ相手にセクハラととられる
>ような口説き方をしたらそれは自分の本来の目的とは全く違
>った結果をもたらすことは計算に入れた方が。
>
>> 「明確な表現」されないと「わからない」場合もありますが。
>
>だから明確に表現するのは大切なわけです。


はい。


>myaw:
>[メディアで流布する女子高生のイメージ]


>>>彼女達がやたらオバサンじみて、制服じゃないと25ぐらい
>>>に見えるのは、ある意味でまわりの鈍感に感染してこうい
>>>う感受性を失った「大人の女」(いい意味じゃなくて)だか
>> >らです。
>

>A_HO:
--- 省略 
>冗談にしても意味不明な冗談ですが。
>具体的には?

なんの悪意、深い意味もありません。
ほんと、軽い意味でうっかり書いちゃった言葉なの
…こう言う軽はずみなのが結構「セクハラ?」に
なっちゃうのですね。反省。

>テレビや渋谷でみる化粧したミニラみたいな女子高生にはいくらお金
>を積まれてもなりたくないし、いわゆる単に年齢を経た女性あるいは
>親戚の一種としての「おばさん」以外の意味での「オバサン」にもあ
>こがれませんが。
>
>#「伯母」にはなってみたい。しかし弟も子供は欲しくないみたいだし…


「子供」嫌いなの?

--- 省略
>見た目がすごくても、話すと「結構感じいい」子っていうのは
>いっぱいいますよ(女子高生に限らず男の子でも)。とくに見
>た目がすごい分だけ、実際話してみると、ギャップが激しいの
>で、「結構」感じいいという印象が強まるわけです。「実は見
>かけによらず凡庸で、とくにその目立った見かけの背景に思想
>や戦略や際だって特徴ある性格があるわけでもない」というの
>が本当のところなのですが。


…と、nuance は、同じです。

>> それと、「オバサン…」って言葉使い方、誤るとセクハラなんだって。
>それはそうですね。ここでは年齢ではなく、凡庸のアレゴリーとしての
>オバサンを問題にしているわけですが。


allegory ですね、でも allergy になる人も…
特に「深い意味」は、ないです。
…言葉に過剰に反応してしまう。

>#ちなみに引用時の私の名前には「さん」
>#とか「様」はつけなくていいです :)


はい。

A_HO

unread,
Jan 29, 1999, 3:00:00 AM1/29/99
to

myaw 様のmessage <36B0AEB2...@remove.this>...

>myaw:
--- 省略 ---
>ゴンクール賞ですか。
>
>しかしなぜそんな資料をもっているのだー!
>よろしければどうぞもっと出してくださいませ。
>(Plisnierについては本の後ろの解説
>ぐらいしか私は見たことがない)


貧弱なので、もうないです。

>読んだのは随分まえのことですが、
>あの本はなんだかねじけてて面白か
>った。


今度、読みます、「シコ女の日記」

>> >> myaw様、CRUEL様がサミしがっています…


>> >よしよしクルちゃん
>> > (・・)/ (; ;)  なでなで(セクハラか?)
>>

>> "セクハラ"には、ならないでしょ、CRUEL様が
>> 希望(願望)しているから。
>> でも…、うらやましい。(ミニクヰ嫉妬?)
>

>(・・)/ (; ;) よしよし


ありがとう。

A_HO

unread,
Jan 29, 1999, 3:00:00 AM1/29/99
to
おじゃまします。

akke 様のmessage ...
>In article <36B0BBC7...@remove.this>, myaw <remov...@remove.this>
>wrote:
>
>> 反感がなくても不快になって反感が生まれることは
>> ありますが。
>
>ありますねぇ。(しみじみ)
>
>> ただ相手にセクハラととられる
>> ような口説き方をしたらそれは自分の本来の目的とは全く違
>> った結果をもたらすことは計算に入れた方が。
>
>趣味の関係で知り合った人(既婚者):
>「akkeちゃん家行こうよ」で始まって、「Hしよう」、「うち冷めた夫婦で
>もう危ないんだ」、終いには「男って抜かなきゃならないからさぁ」だと。


「男って抜かなきゃ…」…、変な思い込みですね。
個人の「理性」によるものでしょう。

>馬鹿じゃねーの?と思って、「金払ってプロに抜いて貰いな」と言い返した。


表現はちょっと…だけど、「売り言葉に買い言葉」でいいか。
そのぐらいセンと「判らない」人のようだし。

>そのことを友達(女)に話したら「ひとりで抜けっ!」と言った。
>(しまった、そっちの方が良かったな)

…まあ。(^_^;)

>そんな誘い方で乗る女の人ってのは、滅多にいないと思うんだけど、


そりゃ、変態女さんでしょ。
(軽く聞き流して)

>どうして、ああもおかしなことを言い出すんだろう。
>なんか切羽詰まった感じでみっともなくて、ただ情けない奴にしか映らないゾ。

「魔が差した」のかも、
凄く真面目な男が、路上でいきなり女性の胸部を鷲掴みにして
騒がれて我に返り、その女性に名刺を渡して、謝罪して…
そのあと、警察に捕まった事件をニュースでみたけど、銀行員だったかな。
(例に挙げるのがちょと違った)

>馬鹿なこと言うと影でいいだけ笑い者にされるだけなのに…。
>趣味の場ではイイ人だったんですけど、もうダメですね。


口説くというより、単なる「ヤらせろ、ヲヤヂ」でしょ…。
とりあえず、「無傷」ですんでよかったね。
でも、ココロにはキズがついちゃいましたね。
「男観る目」鍛えてね。

おじゃましました。


Akiko Kusunoki

unread,
Jan 29, 1999, 3:00:00 AM1/29/99
to
私が数名以上の男性から聞かされた言葉には

akke wrote:

> In article <36B0BBC7...@remove.this>, myaw wrote:
>
> > その辺は、個々のケースによって個々の裁量で決めるべきで
> > 一般化はできないでしょう。ただ相手にセクハラととられる


> > ような口説き方をしたらそれは自分の本来の目的とは全く違
> > った結果をもたらすことは計算に入れた方が。
>
> 趣味の関係で知り合った人(既婚者):
> 「akkeちゃん家行こうよ」で始まって、「Hしよう」、「うち冷めた夫婦で
> もう危ないんだ」、

「あきこちゃんに結婚する前に逢えたら良かったのに」
「俺、妻帯者だから後腐れないよ」
「法的には妻がいるけれど、心の中では君を一番にするよ」
「君のような女性に逢うのが遅すぎたんだ、でも運命で逢えたのさ」
「妻帯者はお得だよ、物分かりいいし、君を縛らないし、
 若い男と違って、経験豊富で楽しめるよ」
 :
他にもいろいろありましたが、もっとも多いのはこの5つでした。
それから

> 終いには「男って抜かなきゃならないからさぁ」だと。

これも聞いたことあります。でも、ちょっとバージョンに変化があって
「…なんだけど、だた抜くだけなら風呂でもできる。あきこちゃんとは
 めいくらぶしたいんだ。俺って、けっこー純愛なんだ。妻帯者って、
 遊んでないし、病気もないから安心だよ。
 もう、奥さんともしてないし。」
とだらだら口説くヲヤヂ。

> 馬鹿じゃねーの?と思って、「金払ってプロに抜いて貰いな」と言い返した。


> そのことを友達(女)に話したら「ひとりで抜けっ!」と言った。
> (しまった、そっちの方が良かったな)

おお、そうですか…。それは凄いです、尊敬します。
私の知人に、夜中にヲヤヂに絡まれて「トイレかしてくれ、
家に上げてくれ」と言われて、扉越しに「犬におなり。」と立ち小便
をすすめたモデル業の女性がいました。

> そんな誘い方で乗る女の人ってのは、滅多にいないと思うんだけど、
> どうして、ああもおかしなことを言い出すんだろう。
> なんか切羽詰まった感じでみっともなくて、ただ情けない奴にしか映らないゾ。

そうなのに、言いだす人、多いのですよね。若くてもヲヤヂな人も
妻帯者でヲヤヂな人。

> 馬鹿なこと言うと影でいいだけ笑い者にされるだけなのに…。

でも、話すとこちらの神経やつけ込まれたことをかえって非難される
のであまり話せません。

> 趣味の場ではイイ人だったんですけど、もうダメですね。

セクハラにセクハラ紛いの言葉で応酬したために
「楠、変態女、スケベ女、やらせろ女、側によるとレイプされる」
とまでも言いふらされました。
で、揚げ句に、労働報酬を無一文で誤魔化されたのだった…。
「楠、俺がやってやらなかったから欲求不満で泣きつかれてさあ、
 だから金の話もできないんだよねぇーっ。」と酒の席で自慢した
と聞いて、あまりのショックに請求をやめてしばらく寝込みました。
<1998.3>
思いだしたら、またも疲れてしまった。
しかし、そういう手で支払い誤魔化すのだもの…。100万以上の金額。


------------
楠 あき子


A_HO

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to

myaw 様のmessage <36B1F71B...@remove.this>...

>Akiko Kusunoki様wrote:


>
>> セクハラにセクハラ紛いの言葉で応酬したために
>> 「楠、変態女、スケベ女、やらせろ女、側によるとレイプされる」
>> とまでも言いふらされました。
>> で、揚げ句に、労働報酬を無一文で誤魔化されたのだった…。
>> 「楠、俺がやってやらなかったから欲求不満で泣きつかれてさあ、
>>  だから金の話もできないんだよねぇーっ。」と酒の席で自慢した
>> と聞いて、あまりのショックに請求をやめてしばらく寝込みました。
>> <1998.3>
>> 思いだしたら、またも疲れてしまった。
>> しかし、そういう手で支払い誤魔化すのだもの…。100万以上の金額。
>

>(o_O)
>それは訴えたほうがよかったのでは?

 労働報酬を無…「契約不履行」にもなるし、
「対価型セクハラ」に該当する内容なので 絶対に
法的手段で解決しなければ、ダメでしょう。

 楠様の意思次第なんですが、必ず訴えるべきです。
そういう行為をされたときにの日時、内容の詳細、
を記録しておくと証拠になるそうです、しかし
一年近く経っているので…。

 「法的手段をとります」と相手に支払い要求に
行きその場の会話を録音するなり、証拠がないと
難しいので、また代理人(弁護士等)をたてるなり
しないと…。

 詳しく判りませんのでごめんなさい。
無力なのを思い知らされました、
本当にごめんなさい。
 また状況を報告してください…、
精神的な支えにしかなれませんが…、
また楠様にとっては、なんの力添えにも
ならないかもしれませんが…、
ずっと、考えていきたいと思います。
そのぐらいしか、出来ません。
本当に無力でごめんなさい。

この記事
Date: Fri, 29 Jan 1999 14:05:31 +0900
Message-ID:<news:36B1419C...@ya2.so-net.ne.jp>

 見たときは、冷静さを欠いてしまって、頭にきて泣く
ことしか出来なかったので…、他のNewsGrp.に投稿して
気を紛らしていた、「なんでこんな奴がのさばっているんだ
俺はなんでこんなに無力なんだとしか」…思えず。

少し落ち着いたので、投稿しました。無力でごめんなさい。
悔しくて、悔しくて、無力な自分が、投稿するぐらいでしか
支えてあげられない、俺は無能な馬鹿。
頑張れとしか言えない、ひょとしたらこんな投稿しても
楠様の迷惑にしかならんかも知れないし…・
でも楠様はもっと「悔しい、思いをしたのか」と思うと
…本当にごめんなさいる

Akiko Kusunoki

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to
myaw さまぁ…

myaw wrote:

> Akiko Kusunoki wrote:
>
> > セクハラにセクハラ紛いの言葉で応酬したために
> > 「楠、変態女、スケベ女、やらせろ女、側によるとレイプされる」
> > とまでも言いふらされました。
> > で、揚げ句に、労働報酬を無一文で誤魔化されたのだった…。

本当の目的は報酬を誤魔化すことにあったのかも…。

> > 「楠、俺がやってやらなかったから欲求不満で泣きつかれてさあ、
> >  だから金の話もできないんだよねぇーっ。」と酒の席で自慢した
> > と聞いて、あまりのショックに請求をやめてしばらく寝込みました。
> > <1998.3>
> > 思いだしたら、またも疲れてしまった。
> > しかし、そういう手で支払い誤魔化すのだもの…。100万以上の金額。
>
> (o_O)
> それは訴えたほうがよかったのでは?

現在、仲介にたって下さる方がいらして…時間はかかりそうですが、
不正は許しません。
# いつになく強気、のくせに自分では誤魔化されてしまうので、
# 他人の力を借りております。

楠 あき子


CRUEL

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to
myawさんは、japan.chatの記事
<36B2060F...@remove.this>にて
次の様にお書きになりました。(改行変更してるやも知れませぬ)
> > いや、なでるフリをして髪にチューインガムをなすりつければセクハラ
> > にはならんでしょう。
>
> なでるフリをして頭に画鋲をさすのもありかも。
> (これぢゃセクハラじゃないけどイジメだよ)

細かく千切ったスポンジとか発泡スチロールは嫌! (;_;)


# 猫っ毛で、静電気溜まり易いから...取りにくいの...(T_T)(昔やられた)


へへ ∩ ---2---------3---------4---------5---------6---------7
Ξのの Ξ ||
^,_ノ\ || 『myawさんにだったら、イヂメられても良いかにゃぁ(^^)』
@ \jj
m⌒| | m⌒j
しiμμ しi- ∬¨) CRUEL : cr...@intercity.or.jp

CRUEL

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to
えんどうさんは、japan.chatの記事
<wkn233x...@remus.dti.ne.jp>にて
次の様にお書きになりました。(改行変更してるやも知れませぬ)

> >よしよしクルちゃん
> > (・・)/ (; ;)  なでなで(セクハラか?)
>
> いや、なでるフリをして髪にチューインガムをなすりつければセクハラ
> にはならんでしょう。

ガム

(・・ )... ‘(; ;)


・ )... 「(; ;) カキカキ(ガムを掻き取ろうとしている)


)... ω\(; ; ) 誤って右耳を掻き取ってしまった...


3.:\(; ; ) 「きゃぁ!」(落としちゃった!)


ε.. ..:\(; ; ) コロコロコロ...


,ω.. ... ..:\(; ; ) ...ぱたっ。(ぁ、止まった)


ω (; ; ) .........。


ω (T T ) ...拾って届けてくれる方募集中

へへ ∩ ---2---------3---------4---------5---------6---------7
Ξのの Ξ ||
^,_ノ\ || 『届けて下さった方には、お礼に一割さしあげます』

ArchAngel

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to
CRUELさんの<36b3b...@news.intercity.or.jp>から

> ω (T T ) ...拾って届けてくれる方募集中
>

「アナタノオトシタモノハ キンノミミデスカ? ギンノミミデスカ?
ソレトモ・・・・」

>
> へへ ∩ ---2---------3---------4---------5---------6---------7
>Ξのの Ξ ||
> ^,_ノ\ || 『届けて下さった方には、お礼に一割さしあげます』
> @ \jj
>m⌒| | m⌒j
>しiμμ しi- ∬¨) CRUEL : cr...@intercity.or.jp

チョッチ イヤ(笑)<ミミノイチワリ

--
ArchAngel mailto:an...@7thHeaven.co.jp

Kazuhisa Haraguchi

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to
ak...@ya2.so-net.ne.jp wrote:

|私が数名以上の男性から聞かされた言葉には

|「あきこちゃんに結婚する前に逢えたら良かったのに」
|「俺、妻帯者だから後腐れないよ」
|「法的には妻がいるけれど、心の中では君を一番にするよ」
|「君のような女性に逢うのが遅すぎたんだ、でも運命で逢えたのさ」
|「妻帯者はお得だよ、物分かりいいし、君を縛らないし、
| 若い男と違って、経験豊富で楽しめるよ」
| :
|他にもいろいろありましたが、もっとも多いのはこの5つでした。
|それから

|これも聞いたことあります。でも、ちょっとバージョンに変化があって


|「…なんだけど、だた抜くだけなら風呂でもできる。あきこちゃんとは
| めいくらぶしたいんだ。俺って、けっこー純愛なんだ。妻帯者って、
| 遊んでないし、病気もないから安心だよ。
| もう、奥さんともしてないし。」
|とだらだら口説くヲヤヂ。

|おお、そうですか…。それは凄いです、尊敬します。


|私の知人に、夜中にヲヤヂに絡まれて「トイレかしてくれ、
|家に上げてくれ」と言われて、扉越しに「犬におなり。」と立ち小便
|をすすめたモデル業の女性がいました。

|そうなのに、言いだす人、多いのですよね。若くてもヲヤヂな人も
|妻帯者でヲヤヂな人。

|でも、話すとこちらの神経やつけ込まれたことをかえって非難される
|のであまり話せません。

|セクハラにセクハラ紛いの言葉で応酬したために
|「楠、変態女、スケベ女、やらせろ女、側によるとレイプされる」
|とまでも言いふらされました。
|で、揚げ句に、労働報酬を無一文で誤魔化されたのだった…。

|「楠、俺がやってやらなかったから欲求不満で泣きつかれてさあ、
| だから金の話もできないんだよねぇーっ。」と酒の席で自慢した
|と聞いて、あまりのショックに請求をやめてしばらく寝込みました。
|<1998.3>
|思いだしたら、またも疲れてしまった。
|しかし、そういう手で支払い誤魔化すのだもの…。100万以上の金額。

引用長くてすいません。

楠様、
これらの環境って、とっても腐ってません?
議論以前の問題のような。
変な男って、そうざらにいるものではないですよ (^^)
なんか、集中してますよね。

どうしても嫌な環境からはすっと去ってしまえるのに
ぐだぐだといるのは結局、水に馴染んでいるからと
いわれてもしょうがないですよね?

#"なかみ汁"にはしょうがあるけど


*** Kazuhisa Haraguchi 原口一久 ***

Kusakabe Youichi

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to
Kazuhisa Haraguchi (shi...@ocn21.kdd-ok.ne.jp) wrote:
: 楠様、
: これらの環境って、とっても腐ってません?
: 変な男って、そうざらにいるものではないですよ (^^)
: なんか、集中してますよね。

だから、世の中にはある程度の割合でそういうのがいるわけで、
「寄せ集めて」しまう吸引力を持った人ってのはいるのです。

たとえば、一定時間tのうちに、セクハラおやじN人を引き寄せてしまうのを
1kaという単位であらわすとすると...

...なんてばかなことやってみるまでもなく、
それはNetNewsでもIRCでもメイルでも職場でも同じなんです。
集めるひとは集める、集めないひとは集めない。

: どうしても嫌な環境からはすっと去ってしまえるのに

去ったら去ったで別のところで集めてしまうだけのことなので、
わざわざ給料いいところを辞めるのはもったいないでしょう。

: ぐだぐだといるのは結局、水に馴染んでいるからと
: いわれてもしょうがないですよね?

いや、そういわれるのはイヤなわけです :)

CRUEL

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to
ワタシノミミハカイノカラ ナカミガナクテウツロナノ

ArchAngelサンハ、japan.chatの記事
<78uirf$iop$1...@horse.fsinet.or.jp>ニテ、ツギノヨウニオカキニナリマシタ。
> 「アナタノオトシタモノハ キンノミミデスカ? ギンノミミデスカ?
> ソレトモ・・・・」

ズガラテキニ...キンノタ・・・(キョウイクテキシドウ(^^;)

> > ^,_ノ\ || 『届けて下さった方には、お礼に一割さしあげます』
>
> チョッチ イヤ(笑)<ミミノイチワリ

オレイハ、ココニ...

< http://home.intercity.or.jp/users/cruel/migimimi.JPG >

∬¨) СЯ∩ШΓ : cr...@intercity.or.jp

A_HO

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to

Kusakabe Youichi 様のmessage <1999Jan30....@merope.opus.or.jp>...
>Kazuhisa Haraguchi様 (shi...@ocn21.kdd-ok.ne.jp) wrote:

>だから、世の中にはある程度の割合でそういうのがいるわけで、
>「寄せ集めて」しまう吸引力を持った人ってのはいるのです。
>それはNetNewsでもIRCでもメイルでも職場でも同じなんです。
>集めるひとは集める、集めないひとは集めない。


初耳です。


Kusakabe Youichi

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to
A_HO (nospam_...@d1.dion.ne.jp) wrote:
: >だから、世の中にはある程度の割合でそういうのがいるわけで、
: >「寄せ集めて」しまう吸引力を持った人ってのはいるのです。
: >それはNetNewsでもIRCでもメイルでも職場でも同じなんです。
: >集めるひとは集める、集めないひとは集めない。

: 初耳です。

「寄せ集め」られた分際で生意気な発言ですね :)

Kusakabe Youichi

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to
A_HO (nospam_...@d1.dion.ne.jp) wrote:
: Kusakabe Youichi 様のmessage <1999Jan30....@merope.opus.or.jp>...
: >「寄せ集め」られた分際で生意気な発言ですね :)

: また「一言足りない」。

「多い」ってよく言われますが?

どう「足りない」のでしょう?

Kusakabe Youichi

unread,
Jan 30, 1999, 3:00:00 AM1/30/99
to
A_HO (nospam_...@d1.dion.ne.jp) wrote:
: なぜ、「寄せ集められた分際」なのか?

自覚が足りないようですね。

: なぜそれが、「生意気な発言」なのか?

少しは頭を使いましょう。
なんでも人に聞けばいいっていうものじゃあないです。

: あー、ここでは「二言以上足りません」ね。

「わたしの足りない脳みそに分かるためには」+「一言たりません」という
文章の前半が省略されているわけだったんですねー なるほど。

それをまるで一般的に「一言足りない」かのように言うから、まぬけなんです。

ちゃんと「私にとって」をつけるとか
「わたしはばかなので」と書くかしてください。

ようするに「足りている」わけです。>私の発言

A_HO

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to

CRUEL 様のmessage <36b3f...@news.intercity.or.jp>...

Э <-- コレト、チャイマッカ?

 誤ってクリックしたらヒトのミミだった 
にゃんこさんのミミかと思ったのにぃ…(T_T)。

>オレイハ、ココニ...
>↓
>< http://home.intercity.or.jp/users/cruel/migimimi.JPG >


ばいばいきん。

▲▲▲▲
▼ @ @ ▼ ア  ホ 
▲ ▼ ▲ A_HO 
▼ ◎ ▼      
▼▼▼▼◆◆◆◆◆◆◆▲


Akiko Kusunoki

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
myawさまに褒められちった…

myaw wrote:

> A K:
> > > > で、揚げ句に、労働報酬を無一文で誤魔化されたのだった…。
>
> myaw:
> > > (o_O)
> > > それは訴えたほうがよかったのでは?
>
> A.K.:


> > 現在、仲介にたって下さる方がいらして…時間はかかりそうですが、
> > 不正は許しません。
> > # いつになく強気、のくせに自分では誤魔化されてしまうので、
> > # 他人の力を借りております。
>

> えらい!
> 直接交渉するよりこの場合は仲介者がいたほうがいいでしょう。
> 本来、セクハラと名誉毀損の慰謝料と給料滞納した期間の利子
> ぐらい向こうがつけてきても当然のことです。

はい。
# myawさまに褒められて(?)いつになく、嬉しいです…。

当事者同士の交渉では水掛け論に終わりそうですし、相手に開き
なおられたり、大声を出されたり、へ理屈をこねられたりしたら、
どっと疲れて諦めてしまう可能性もある根性なしなので、仲介者
(ビジネス・キャリアの豊富な)女性にミカタになっていただき
ました。…かなり時間はかかると言われましたが、その方が寝込
んで泣いていた私に「絶対、許してはいけない。」と強くおっし
ゃり、交渉を引き受けて下さいました。
# その時のプロジェクトで多大な損を負わされた当事者の方。
そのプロジェクトは気がつくと…とんでもない男性達のいい加減
なプロジェクトに女性達が犠牲になってしまっていたのでした…。

現在、準備を固めている最中ですので(相手を油断させている)
交渉してくるとは夢にも思っていないでしょう。それに凄い自惚
れた人なので、踏み倒せた自分を賢いと思ってもいるようですし、
私が自分に本気で惚れていて、相手にされなかったことで恨んで
いると言いふらした時にも相当、嬉しそうだったらしい。

がっちり支払請求されたら、青天の霹靂という処でしょうか…。


くすのき あきこ


S.Sasamura

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
ささむ。

CRUEL さん wrote:
>
> ワタシノミミハカイノカラ ナカミガナクテウツロナノ

 潮騒が聞こえる。♪ なもし~ら~ぬ~、とおきしまより~(?)
貝殻に貝殻をおしあてて、いにしえの「貝合わせ」かにゃ?

 ささむの右耳はフグリなの。「でははは@玉拾い君」が拾ってくれた
奴を確認しないで付けちゃったから。(;_;) (耳に毛がはえてるし)

●-●
 o ~♪ S.SaSamura

CRUEL

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
ぁ...yoso記事に未フォローだったよぅ...(^^;

A_HOさんは、japan.chatの記事
<78v7sv$7h...@news1.dion.ne.jp>にて
次の様にお書きになりました。(改行変更してるやも知れませぬ)
>
> CRUEL 様のmessage <36b3f...@news.intercity.or.jp>...

“クルちゃん”で良いのですぅ(^▽^)/

> Э <-- コレト、チャイマッカ?

こ...これは...秘密のあっこちゃん...(アベサダ)

ぢゃなくてぇ(^^;...(ぉぃ)

ありがとうございますぅ(;_;)

>  誤ってクリックしたらヒトのミミだった 
> にゃんこさんのミミかと思ったのにぃ…(T_T)。

や...猫さんと暮らしてないのですよ(;_;)
(黒くてヘテロクロミアな子が好き)

> ばいばいきん。
>
> ▲▲▲▲
> ▼ @ @ ▼ ア  ホ 
> ▲ ▼ ▲ A_HO 
> ▼ ◎ ▼      
> ▼▼▼▼◆◆◆◆◆◆◆▲

あっ☆ シグネチャ作られたのですね(^-^)

なんか、アフリカンアートの様で綺麗だにゃぁ☆☆☆


へへ ∩ ---2---------3---------4---------5---------6---------7
Ξのの Ξ ||
^,_ノ\ || 『他にも、ヒエログリフなんかも好きなの☆』

CRUEL

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to

Π
\ ||_ / /
\ _ | /"_ ┌─────┐
(.∫⌒。) < すぷらった│
< ▽ > └─────┘
'~~~~'

myawさんは、japan.chatの記事
<36B3210C...@remove.this>にて
次の様にお書きになりました。(改行変更してるやも知れませぬ)


> > 細かく千切ったスポンジとか発泡スチロールは嫌! (;_;)
> > # 猫っ毛で、静電気溜まり易いから...取りにくいの...(T_T)(昔やられた)
>

> わたしも猫っ毛です。

では、猫舌 & 猫手だったりも?(ワタシはそう(;_;))

> 長くなるとだんだん細く柔らかく薄くなってくる。

ワタシも薄いです、って言うか、本数が少ないです(T_T)(疎林)
でも一旦寝癖が付いたら、シャワー浴びないと取れません(;_;)

> 切ると丈夫で太い髪になるのですが。
> 長いと栄養が行き渡らないのかな。

ワタシのバヤイ...手足などの末端部分には血の巡りが良くないです(;_;)
(“頭にも”(T_T))

長い訳ではないのですが、いつも大抵冷たいです>手足

> >『myawさんにだったら、イヂメられても良いかにゃぁ(^^)』
>
> お望みとあれば。
>
> ∩
> へへ ---cut here cut here---- >8
> Ξのの Ξ || 血だくだく
> ^,_ノ\ ||      

> @ \jj
> m⌒| | m⌒j
> しiμμ しi-

ぉぉぉ...アベサダ(^^;(違う)


へへ ←側芽
へへ ΞののΞ ---------3---------4---------5---------6---------7
Ξのの Ξ |/
^,_ノ\ || 『生命の神秘』

CRUEL

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
黒田福耳。(ファン)

myawさんは、japan.chatの記事
<36B32193...@remove.this>にて
次の様にお書きになりました。(改行変更してるやも知れませぬ)
> 肉とタマネギとあわせて煮物にしたらおいしそう。

30分間アク抜きして下さい。m(._.)m


へへ ∩ ---2---------3---------4---------5---------6---------7
Ξのの Ξ ||
^,_ノ\ || 『次回公開予定は“目”(高橋葉介かぁ!!)』

A_HO

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to

くすのき あきこ様のmessage <36B33762...@ya2.so-net.ne.jp>...
>myawさまに褒められちった…


うっ、うらやましい。(アカラサマナ嫉妬)

--- 割愛
>がっちり支払請求されたら、青天の霹靂という処でしょうか…。


頑張ってね、負けるな。
また、報告してくださいね。
勝訴?すると良いですね、笑顔が見たい(どうやって)です。

本当に「陰ながら」ですが、応援しています。

俺もこれでだいぶ冷静に、物事が見れそう。
またね。

A_HO

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to

クルちゃんのmessage <36b43...@news.intercity.or.jp>...

>“クルちゃん”で良いのですぅ(^▽^)/


やっと、逢?えた、久しぶりだね。
とっても、うれしい。
言い誕生日プレゼントになったのだ…もうイイトシ
もうヲヤヂになってしまう…
にゃあ~にゃ、ため息が…、
誰かオヨメ様に…いらして…(T_T)。

>こ...これは...秘密のあっこちゃん...(アベサダ)
>ぢゃなくてぇ(^^;...(ぉぃ)
>ありがとうございますぅ(;_;)


どういたしまして。

>や...猫さんと暮らしてないのですよ(;_;)
>(黒くてヘテロクロミアな子が好き)


異端児?、にゃにかな?ヒエログリフ??
猫の種類?、アホだからミケ、トラしか
わかんないのだ。

>あっ☆ シグネチャ作られたのですね(^-^)
>なんか、アフリカンアートの様で綺麗だにゃぁ☆☆☆

 うれしいにゃ、ほめてもらって。
「クルエル堂」は、忙しそうだったので
発注できなかったのよん、気が向くといれてるけど。
アホという架空の動物さんなの。

じゃ、またね。「合格」だといいね。
たしかまだ、だったよね。

じゃあ、ばいちゃなのだ。

▲▲▲▲
▼ @ @ ▼ ア  ホ 
▲ ▼ ▲ A_HO 
▼ ◎ ▼      
▼▼▼▼◆◆◆◆◆◆◆▲


A_HO

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to

Kusakabe Youichi 様のmessage <1999Jan30....@merope.opus.or.jp>...

>「寄せ集め」られた分際で生意気な発言ですね :)


また「一言足りない」。
そうだね、性格は、楠様に似ているかもね。
(楠様に「迷惑だ」って言うわれてしまう)

follow-up yoso にしたはずなのに、たしか


A_HO

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to

Kusakabe Youichi 様のmessage <1999Jan30....@merope.opus.or.jp>...
>A_HO wrote:
>: Kusakabe Youichi 様のmessage <1999Jan30....@merope.opus.or.jp>...

>: >「寄せ集め」られた分際で生意気な発言ですね :)
>: また「一言足りない」。
>
>「多い」ってよく言われますが?
>どう「足りない」のでしょう?


japan.yoso のほうに書きましたけど。

"「寄せ集め」られた分際で生意気な発言ですね "

なぜ、「寄せ集められた分際」なのか?
なぜそれが、「生意気な発言」なのか?

あー、ここでは「二言以上足りません」ね。
補填は自分の脳でしましたけど…
なにせアホですから…
それが合っているのか、確認したいですね。


ArchAngel

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
CRUELさんの<36b43...@news.intercity.or.jp>から
>や...猫さんと暮らしてないのですよ(;_;)
>(黒くてヘテロクロミアな子が好き)

うちにいますけど?(笑)

#純白のオッドアイ。名前は朧月(おぼろ)。

##天照っていう子もいます。こっちは漆黒&黄金の瞳

--
ArchAngel mailto:an...@7thHeaven.co.jp

ArchAngel

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
A_HOさんの<78vknr$d7...@news1.dion.ne.jp>から

>
>クルちゃんのmessage <36b43...@news.intercity.or.jp>...
>
>>“クルちゃん”で良いのですぅ(^▽^)/

くるえるちゃまあああああああ♪

#わりこみ

>やっと、逢?えた、久しぶりだね。
>とっても、うれしい。
>言い誕生日プレゼントになったのだ…もうイイトシ
>もうヲヤヂになってしまう…
>にゃあ~にゃ、ため息が…、
>誰かオヨメ様に…いらして…(T_T)。

「様」というからには、「わがまま」のし放題なのでしょうか?

>
>異端児?、にゃにかな?ヒエログリフ??
>猫の種類?、アホだからミケ、トラしか
>わかんないのだ。

んとね、右と左の瞳の色がちがうのです。>へてろくろみあ

>>あっ☆ シグネチャ作られたのですね(^-^)
>>なんか、アフリカンアートの様で綺麗だにゃぁ☆☆☆
>
> うれしいにゃ、ほめてもらって。
>「クルエル堂」は、忙しそうだったので
>発注できなかったのよん、気が向くといれてるけど。
>アホという架空の動物さんなの。

なるほど(笑)


--
ArchAngel mailto:an...@7thHeaven.co.jp

ArchAngel

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
CRUELさんの<36b43...@news.intercity.or.jp>から

がぶ(かみついたらしい)>耳

#ようすけちゃんは 夢幻紳士「怪奇編」がいいな(笑)

--
ArchAngel mailto:an...@7thHeaven.co.jp

ArchAngel

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
CRUELさんの<36b43...@news.intercity.or.jp>から

>myawさんは、japan.chatの記事
><36B3210C...@remove.this>にて
>次の様にお書きになりました。(改行変更してるやも知れませぬ)
>> わたしも猫っ毛です。
>
>では、猫舌 & 猫手だったりも?(ワタシはそう(;_;))

猫の仲間だぁ(^^    #っていうのだろうか?

>> 長くなるとだんだん細く柔らかく薄くなってくる。
>
>ワタシも薄いです、って言うか、本数が少ないです(T_T)(疎林)
>でも一旦寝癖が付いたら、シャワー浴びないと取れません(;_;)

うん、おなじ。

>> 切ると丈夫で太い髪になるのですが。
>> 長いと栄養が行き渡らないのかな。
>
>
>長い訳ではないのですが、いつも大抵冷たいです>手足

とくに冬場は指先 氷みたいになりますね。

>>
>
> へへ ←側芽
> へへ ΞののΞ ---------3---------4---------5---------6---------7
>Ξのの Ξ |/
> ^,_ノ\ || 『生命の神秘』

> @ \jj
>m⌒| | m⌒j
>しiμμ しi- ∬¨) CRUEL : cr...@intercity.or.jp

うーむ・・ 不気味。  (笑)

--
ArchAngel mailto:an...@7thHeaven.co.jp

A_HO

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to

Kusakabe Youichi 様のmessage <1999Jan30....@merope.opus.or.jp>...

>自覚が足りないようですね。
>少しは頭を使いましょう。
>なんでも人に聞けばいいっていうものじゃあないです。


「補填は自分の脳で…」と…

>「わたしの足りない脳みそに分かるためには」+「一言たりません」という
>文章の前半が省略されているわけだったんですねー なるほど。

>それをまるで一般的に「一言足りない」かのように言うから、まぬけなんです。
>ちゃんと「私にとって」をつけるとか
>「わたしはばかなので」と書くかしてください。


この理論だと、あなたも「○ぬけ」となってしまいますが…、

「アホ≒馬鹿」「アホ≒まぬけ」等と定義して…、
だからいつも俺は「アホ」ですと、言ってます。

>ようするに「足りている」わけです。>私の発言


a =「一言多い」+「一言足りない」として
a が、負の数になるから、「足りない」といっているんです。

Kusakabe Youichi

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
A_HO (nospam_...@d1.dion.ne.jp) wrote:
: >「わたしの足りない脳みそに分かるためには」+「一言たりません」という
: >文章の前半が省略されているわけだったんですねー なるほど。

: >それをまるで一般的に「一言足りない」かのように言うから、まぬけなんです。
: >ちゃんと「私にとって」をつけるとか
: >「わたしはばかなので」と書くかしてください。

: この理論だと、あなたも「○ぬけ」となってしまいますが…、

ならないですよね。

: a =「一言多い」+「一言足りない」として


: a が、負の数になるから、「足りない」といっているんです。

だから「だれにとって」ですか? :-)

げじ

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
CRUEL wrote in message
<36b43...@news.intercity.or.jp>...
|次の様にお書きになりました。(改行変更してるやも知れませぬ)
|> 肉とタマネギとあわせて煮物にしたらおいしそう。

|30分間アク抜きして下さい。m(._.)m

いぃぃぃぃぃぃぃーぱい、アクが出そう(^^ゞ....。
でもプクプクしてておいしそう。ぺろりん
--
_______________________________________________
Name : katahira koukichi
e-Mail : kata...@cocoa.ocn.ne.jp
Ill gotten, ill spent._______________________

ピカチョー

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
ArchAngel wrote in message <790j8f$3n8$1...@horse.fsinet.or.jp>...

>#ようすけちゃんは 夢幻紳士「怪奇編」がいいな(笑)

「腸詰工場の少女」に一瓢。
#本人はギャグとしてゲラゲラ笑いながら描いたらしいですが。

A_HO

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to

ArchAngel様のmessage <790j8h$3n8$3...@horse.fsinet.or.jp>...

クルちゃん wrote:
>>>“クルちゃん”で良いのですぅ(^▽^)/

>くるえるちゃまあああああああ♪
>#わりこみ

…もおぉぉぉ、じゃましちゃ、いやぁ~ん(T_T)。

A_HO wrote:
>>誰かオヨメ様に…いらして…(T_T)。
>「様」というからには、「わがまま」のし放題なのでしょうか?

えー、(-_-)、「相手により」ますが…。<イキナリ、シリアス。
「結構、面食い」なので…<サラニ、シリアス。

>んとね、右と左の瞳の色がちがうのです。>へてろくろみあ

うん、わかったY、けど、ヒエログリフは??

>>アホという架空の動物さんなの。
>なるほど(笑)

はいにゃ。

ほんにゃら、ばいにゃら。

▲▲▲▲
▼ @ @ ▼ ア  ホ 
▲ ▼ ▲ A_HO 
▼ ◎ ▼      
▼▼▼▼◆◆◆◆◆◆◆▲


ArchAngel

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
A_HOさんの<7918l7$3r...@news1.dion.ne.jp>から

>>>誰かオヨメ様に…いらして…(T_T)。
>>「様」というからには、「わがまま」のし放題なのでしょうか?
>
>えー、(-_-)、「相手により」ますが…。<イキナリ、シリアス。
>「結構、面食い」なので…<サラニ、シリアス。

そっか・・・・

>>んとね、右と左の瞳の色がちがうのです。>へてろくろみあ
>
>うん、わかったY、けど、ヒエログリフは??
>

ヒエログリフというのは 「絵文字」のことです。
ピラミッドとかの壁に書かれていたりします。

--
ArchAngel mailto:an...@7thHeaven.co.jp

A_HO

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to

Kusakabe Youichi様のmessage <1999Jan31.0...@merope.opus.or.jp>...

>: >それをまるで一般的に「一言足りない」かのように言うから、まぬけなんです。
>: >ちゃんと「私にとって」をつけるとか
>: >「わたしはばかなので」と書くかしてください。
>: この理論だと、あなたも「○ぬけ」となってしまいますが…、
>ならないですよね。


と、大先生が「思いたい」ってことにしておきます。
「…ね」と同意を求める「弱さ」に免じて。

>: a =「一言多い」+「一言足りない」として
>: a が、負の数になるから、「足りない」といっているんです。
>だから「だれにとって」ですか? :-)


「だれ」ということで、
「なる人は」なる「ならない人は」ならない。

 俺の書いた式「一言」多すぎたような。


kawasaki

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
Akiko Kusunoki wrote in message <36B33762...@ya2.so-net.ne.jp>...

>どっと疲れて諦めてしまう可能性もある根性なしなので、仲介者
>(ビジネス・キャリアの豊富な)女性にミカタになっていただき

その女性の事を知らないので、余計なお世話になりますが、そういうのは
きちんとソレ専用の人に頼んだ方が良いと思いますよ。

#たとえば、弁護士とか、暴力団とか。
#前者は時間が掛かって、お金も請求されます。後者は時間も掛かりませんし、
#ただです。でも、法にふれちゃう。(^^)

from Aki Kawasaki
E-Mail = aki...@rr.iij4u.or.jp


A_HO

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to

kawasaki 様のmessage <791bd8$1...@news01.iij4u.or.jp>...

>その女性の事を知らないので、余計なお世話になりますが、そういうのは
>きちんとソレ専用の人に頼んだ方が良いと思いますよ。
>
>#たとえば、弁護士とか、暴力団とか。
>#前者は時間が掛かって、お金も請求されます。後者は時間も掛かりませんし、
>#ただです。でも、法にふれちゃう。(^^)


「暴力団…」
 冗談とは思いますが、この話題に関しては、
不適切と思われますが。

考えて発言していただけないでしょうか。


Ayako Ikizane

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
ちょっとお邪魔します。

CRUEL wrote in message <36b43...@news.intercity.or.jp>...

猫っ毛について


>> 長くなるとだんだん細く柔らかく薄くなってくる。
>
>ワタシも薄いです、って言うか、本数が少ないです(T_T)(疎林)
>でも一旦寝癖が付いたら、シャワー浴びないと取れません(;_;)


私も猫っ毛です。
CRUELさんと同じ、本数少ないです。
でも、痛みがちで、乾燥しているので、
ボリュームだけはあるという。
後ろで一つに結ぶと普通の人の半分ですね。>ボリューム

>> 切ると丈夫で太い髪になるのですが。
>> 長いと栄養が行き渡らないのかな。
>
>ワタシのバヤイ...手足などの末端部分には血の巡りが良くないです(;_;)
>(“頭にも”(T_T))
>
>長い訳ではないのですが、いつも大抵冷たいです>手足


私も、冷たいです。
鼻が冷たいのが、特に気になります。
血圧が低いせいだと思っているのですが。
冬場になると、自力で体温を上げることが難しくなります。
夜は、全ての活動の一番最後に熱いお風呂に入り、
そのまま布団に潜り込みます。
そうしないと寒くて寝られない。

もしかしたら血圧が低いこと以外に、
私の「迷走神経体質」っていうのが関係あるかもしれません。
なんでもひとより心拍数が少ないのだそうです。
その逆は、「交感神経体質」と言うのだそうですが。


min...@po.twin.ne.jp

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
In article <36b43...@news.intercity.or.jp>
cr...@intercity.or.jp writes:

> > ∩
> > へへ ---cut here cut here---- >8
> > Ξのの Ξ || 血だくだく
> > ^,_ノ\ ||      

> > @ \jj
> > m⌒| | m⌒j
> > しiμμ しi-
>

> ぉぉぉ...アベサダ(^^;(違う)


>
>
> へへ ←側芽
> へへ ΞののΞ ---------3---------4---------5---------6---------7
> Ξのの Ξ |/
> ^,_ノ\ || 『生命の神秘』
> @ \jj
> m⌒| | m⌒j
> しiμμ しi- ∬¨) CRUEL : cr...@intercity.or.jp

おぉ,プラナリアの親戚か.
# 一度は試してみたいぞ.

(a+)

Kusakabe Youichi

unread,
Jan 31, 1999, 3:00:00 AM1/31/99
to
ArchAngel (al...@fsinet.or.jp) wrote:
: なので、銭でも布地でも「獣、魚、虫など」ではない(とおもわれる)
: 「人間」には 本来 侮蔑以外は「冗談事」でもめったにつかわない
: 言葉ですから。
: それとも、侮蔑の意味をこめていらっしゃるのでしょうか? 

あと余談ですが(今回そうしたわけではないので関係ないですが)、
人間を動物や反物にたとえることが「侮辱にしか成り得ない」っていうのは、
ずいぶん変わった意見です。

「言葉ですから」っていうふうにまるで「そう決まっている」みたいな言い方ですね。
それって「一般的に」とかつけたら例の彼みたいな言い方だし、
「されている」にすると、ほかの誰かみたいになっちゃいます :)

で、「一般的には」ちっとも
「されてない」です > 人間を動物や反物にたとえることが「侮辱にしか成り得ない」

Kumi Kinjo

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to
CRUEL wrote in message <36b3b...@news.intercity.or.jp>...

>細かく千切ったスポンジとか発泡スチロールは嫌! (;_;)
>
># 猫っ毛で、静電気溜まり易いから...取りにくいの...(T_T)(昔やられた)


私が前にした“イイ子、イイコ”にはガムも細かく千切ったスポンジも
発泡スチロールも入ってないですよ。入っていたのは優しさだけ。

        Kumi Kinjo


Kumi Kinjo

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to

CRUEL

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to
クルエル@ヒヤカシ
(「父親の殺し方」教えて下さい。m(;_;)m>日下部さん)

日下部さんは、japan.chatの記事
<1999Jan30....@merope.opus.or.jp>にて
次の様にお書きになりました。(改行変更してるやも知れませぬ)
> A_HO (nospam_...@d1.dion.ne.jp) wrote:
> : >だから、世の中にはある程度の割合でそういうのがいるわけで、
> : >「寄せ集めて」しまう吸引力を持った人ってのはいるのです。
> : >それはNetNewsでもIRCでもメイルでも職場でも同じなんです。
> : >集めるひとは集める、集めないひとは集めない。
>
> : 初耳です。
>
> 「寄せ集め」られた分際で生意気な発言ですね :)

以上、『「寄せ集めて」しまう吸引力を持った人』談でした(^-^)


へへ ∩ ---2---------3---------4---------5---------6---------7
Ξのの Ξ ||
^,_ノ\ || 『芸人の鑑☆』

Kazuhisa Haraguchi

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to
|: ぐだぐだといるのは結局、水に馴染んでいるからと
|: いわれてもしょうがないですよね?
|
|いや、そういわれるのはイヤなわけです :)

回り回って到達する結論をいっとう最初に提示しても
(逆に「この人って真剣に考えてくれてないんだ」と相手から思われたりする ^^;)

それが分かるのに時間がかかる人っていますね。
時には数年も。
そういう人たちって、相談をもちかけてくるけど
実はこちらの意見なんか全く聞いてない........^^;

で、こちらとしては結果は分かっているので、その数年後に
目視確認したりする :-)

楠さん、そうならないように(自分の規定方針通りの忠告のみを採用する)
注意してください。
がんばるな~ (^^;)/ (どない言えっちゅうねん)


*** Kazuhisa Haraguchi 原口一久 ***

A_HO

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to

Kazuhisa Haraguchi 様の
message<shisho-0102...@usr2-38.ocn21.kdd-ok.ne.jp> ...

>回り回って到達する結論をいっとう最初に提示しても
>(逆に「この人って真剣に考えてくれてないんだ」と相手から思われたりする ^^;)
>それが分かるのに時間がかかる人っていますね。

「堂堂巡り」に近いものですね、

>時には数年も。
>そういう人たちって、相談をもちかけてくるけど
>実はこちらの意見なんか全く聞いてない........^^;

 楠様の場合は、「やさしさ」が裏目に出てしまうのでしょう
「長所」でもあるのですけど「あまさ」ということで「短所」
となってしまい、「判断」に時間が掛かることになるんです。


 楠様本人とっては、「非常に恥ずかしい」ことだと思うのです
それを、「敢えて」公表している「勇気」は称えるべきでは。

 それによって他の人の参考になる事もあるでしょうし。

>で、こちらとしては結果は分かっているので、その数年後に
>目視確認したりする :-)


 「随分と薄情な言い方」に感じられますが、これが「現実」なん
でしょう。

>楠さん、そうならないように(自分の規定方針通りの忠告のみを採用する)
>注意してください。
>がんばるな~ (^^;)/ (どない言えっちゅうねん)


  警察に、被害届けを出すときに、「裁判」になることもあるから
「あなたの意志が強固」でないと…、と「宥め」られることがあります。
 (実際に言われました)

 それだけ、訴訟、それに類似したことには、「優柔不断」は許されないと
いうことです。

 ある意味で「戦い」なので「戦士」にならなければ、勝てません。

「意思を強く持て」とすれば、「頑張れ」言うのが適切ではないかと。

A_HO

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to

myaw 様のmessage <36B47122...@remove.this>...


>> Akiko Kusunoki様 wrote in message <36B33762...@ya2.so-net.ne.jp>...


>> >どっと疲れて諦めてしまう可能性もある根性なしなので、仲介者
>> >(ビジネス・キャリアの豊富な)女性にミカタになっていただき

>>kawasaki様 wrote:
>> その女性の事を知らないので、余計なお世話になりますが、そういうのは
>> きちんとソレ専用の人に頼んだ方が良いと思いますよ。
>> #たとえば、弁護士とか、暴力団とか。
>> #前者は時間が掛かって、お金も請求されます。後者は時間も掛かりませんし、
>> #ただです。でも、法にふれちゃう。(^^)
>

>暴力団てタダですかね。そうは思わないけど。

 たぶん、時間:t お金:m として
  弁護士 t==Long  m==?
  暴力団 t==short m==?
と言いたかったのでしょう。

>良心的な弁護士が見つかれば、仲介者よりも弁護士の方が

>いいかも。

 裁判所で調停されることを考えたら、絶対にそのほうが、
良いですね、と言うかすべきでしょう。(きつい表現ですが)

>暴力団はやめときましょう暴力団は。


 こちらの方が、寧ろ危険です。
「女性」の場合は金銭だけで済まない可能性大。

kawasaki

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to
myaw wrote in message <36B47122...@remove.this>...
>暴力団てタダですかね。そうは思わないけど。

100万円を取り戻して下さいとお願いすれば、彼らは300万円奪ってきて、
100万円を依頼者に、200万円を自分の懐に入れます。
経費も向こうから取ってくれるんですね。

>良心的な弁護士が見つかれば、仲介者よりも弁護士の方が
>いいかも。

その方がややこしくないと思うんです。

>暴力団はやめときましょう暴力団は。

もちろん。後々、面倒なことになりますからね。
楠さんは馬鹿じゃないんだし、私がそう書いたからと言って、本当に
頼むようなことはしないでしょう。
ホントに頼んじゃいそうな人には言いませんし、慌てて止めます。(^^)

kawasaki

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to
A_HO wrote in message <792kap$b1...@news1.dion.ne.jp>...

> たぶん、時間:t お金:m として
>  弁護士 t==Long  m==?
>  暴力団 t==short m==?
>と言いたかったのでしょう。

どう読むとそんな解釈になっちゃうんでしょう。
自分の都合にあわせて表示されるフィルターでも掛かってるのか?

1.kawasakiの記事だから曲解しているというのは邪推?
2.それとも本当に理解できなかったの?

1番なら、いくら「失礼しました」「お気に召しましたか」と言われても、これでは
信用できません。
2番ならあなたに対する認識を改めます。

#どっちにしても、変に馴れ合おうとしないのが一番簡単だと思うんだけど。

Kusakabe Youichi

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to
A_HO (nospam_...@d1.dion.ne.jp) wrote:
: >: >それをまるで一般的に「一言足りない」かのように言うから、まぬけなんです。

: >: >ちゃんと「私にとって」をつけるとか
: >: >「わたしはばかなので」と書くかしてください。
: >: この理論だと、あなたも「○ぬけ」となってしまいますが…、
: >ならないですよね。

: と、大先生が「思いたい」ってことにしておきます。
: 「…ね」と同意を求める「弱さ」に免じて。

「ね」のどこが「同意を求める」なのでしょうか?
少しは日本語勉強したほうがいいですよ。
(せめて辞書をひくぐらいはしたほうがいいかも)

: >: a =「一言多い」+「一言足りない」として


: >: a が、負の数になるから、「足りない」といっているんです。
: >だから「だれにとって」ですか? :-)

: 「だれ」ということで、
: 「なる人は」なる「ならない人は」ならない。

じゃあ「足りてる」わけじゃないですか。

Kusakabe Youichi

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to
A_HO (nospam_...@d1.dion.ne.jp) wrote:
: 「堂堂巡り」に近いものですね、

17世紀に滅亡したのでは?

: 「随分と薄情な言い方」に感じられますが、これが「現実」なん
: でしょう。

「寄せ集められた」人が言うセリフとしてはずいぶn僭越ですね :)

: 「意思を強く持て」とすれば、「頑張れ」言うのが適切ではないかと。

ようするに無責任なわけです。

Kusakabe Youichi

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to
CRUEL (cr...@intercity.or.jp) wrote:
: クルエル@ヒヤカシ

: (「父親の殺し方」教えて下さい。m(;_;)m>日下部さん)

あひるの羽根のむしり方ならわかりますが?

A_HO

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to

kawasaki 様のmessage <793gg3$2...@news01.iij4u.or.jp>...

>どう読むとそんな解釈になっちゃうんでしょう。

 この解釈には、たしかに誤りがあります、
投稿後に気付いてしまったので、すみません。
Message-ID: <news:793gfr$2...@news01.iij4u.or.jp>
と、ほぼ同じです、「暴力団」にもよりますが。

>#どっちにしても、変に馴れ合おうとしないのが一番簡単だと思うんだけど。

 逆に、「距離をおいた」つもりですが。

Kazuhisa Haraguchi

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to
|>で、こちらとしては結果は分かっているので、その数年後に
|>目視確認したりする :-)

| 「随分と薄情な言い方」に感じられますが、これが「現実」なん
|でしょう。

いや、薄情か優しいかという問題ではないと思います。
「自分を見つめる旅」に出立したかまだ旅立っていないか。
いろいろ悩んでいても(自分では自分が悩める可哀想な人に見える)、
結局それは他人にどうにかしてもらえるのではという
考えが根底にあるのではないか。自分の道は自分でしか切り開けないのだ
という境地に達しているのか。(それが大人になるということですよね)
そう考えられるようになると、次に何をしないといけないかは
だれに聞かずとも分かる。(自分の能力に限界が認識できる時は
その時点では、他人の協力をもとめるのもおけおけであろう。
しかし、何をどうして欲しいということは具体的にみえている)

|>楠さん、そうならないように(自分の規定方針通りの忠告のみを採用する)
|>注意してください。
|>がんばるな~ (^^;)/ (どない言えっちゅうねん)

|「意思を強く持て」とすれば、「頑張れ」言うのが適切ではないかと。

特攻隊員「和恵、おれはおまえや郷土を守るために出発するぞ」
隊員の恋人「がんばってねぇ、私の心はいつもあなたと一緒よ」
特攻隊員「かずえ....ありがとう。ほんとに、そう思ってくれるのだね」
隊員の恋人「もちろんよ。あなたがあの星なら、その隣のあの星は
私よ(しまった、人工衛星みたいぃ......)」
隊員「くくく。ほんとうにそう思ってくれるのか(はらはら)」
恋人「.......が ん ば れ ぇ ぇ(後ろでは同級生、親戚の同様の声)」

隊員「じゃー、一緒に行こう。飛行機に一緒に乗ろう。一心同体やん」

恋人「......あっ、猫の朝御飯やらなきゃ^^;;」

隊員「けっ、がんばってねって、そないなもんかい。ほな、さいなら」
ぶ~んぶ~ん(飛んでいく音)

#ほんとはいろんな意味を含んだ含蓄のあるお話なんですが、
#かってに思いめぐらしなはれ

ArchAngel

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to
Kusakabe Youichiさんの<1999Jan31.0...@merope.opus.or.jp>から

>ArchAngel (al...@fsinet.or.jp) wrote:
>: なので、銭でも布地でも「獣、魚、虫など」ではない(とおもわれる)
>: 「人間」には 本来 侮蔑以外は「冗談事」でもめったにつかわない
>: 言葉ですから。
>: それとも、侮蔑の意味をこめていらっしゃるのでしょうか? 
>
>あと余談ですが(今回そうしたわけではないので関係ないですが)、
>人間を動物や反物にたとえることが「侮辱にしか成り得ない」っていうのは、
>ずいぶん変わった意見です。

「にしかなり得ない」とはいってませんね。


--
ArchAngel mailto:an...@7thHeaven.co.jp

Kusakabe Youichi

unread,
Feb 1, 1999, 3:00:00 AM2/1/99
to
ArchAngel (al...@fsinet.or.jp) wrote:
: >: 「人間」には 本来 侮蔑以外は「冗談事」でもめったにつかわない言葉ですから。
: >あと余談ですが(今回そうしたわけではないので関係ないですが)、
: >人間を動物や反物にたとえることが「侮辱にしか成り得ない」っていうのは、
: >ずいぶん変わった意見です。

: 「にしかなり得ない」とはいってませんね。

じゃあ、そうじゃない場合も多いことは認めるわけですね?

kawasaki

unread,
Feb 2, 1999, 3:00:00 AM2/2/99
to
A_HO wrote in message <793u04$a0...@news1.dion.ne.jp>...
> この解釈には、たしかに誤りがあります、
>投稿後に気付いてしまったので、すみません。

では、下の言葉はお返しします。

A_HO wrote in message <791ooa$re...@news1.dion.ne.jp>...
>考えて発言していただけないでしょうか。

>Message-ID: <news:793gfr$2...@news01.iij4u.or.jp>
>と、ほぼ同じです、「暴力団」にもよりますが。

とは、どういう意味です?
良心的な暴力団なら頼んでも良いと言うことですか?

>>#どっちにしても、変に馴れ合おうとしないのが一番簡単だと思うんだけど。
>
> 逆に、「距離をおいた」つもりですが。

「距離をおいた」とは何を差して言っているのでしょう?

ArchAngel

unread,
Feb 2, 1999, 3:00:00 AM2/2/99
to
Kusakabe Youichiさんの<1999Feb1.1...@merope.opus.or.jp>から

>ArchAngel (al...@fsinet.or.jp) wrote:
>: >: 「人間」には 本来 侮蔑以外は「冗談事」でもめったにつかわない言葉ですから。
>: >あと余談ですが(今回そうしたわけではないので関係ないですが)、
>: >人間を動物や反物にたとえることが「侮辱にしか成り得ない」っていうのは、
>: >ずいぶん変わった意見です。
>
>: 「にしかなり得ない」とはいってませんね。
>
>じゃあ、そうじゃない場合も多いことは認めるわけですね?


というか、愛情からの「たとえ」であるのか、侮蔑からの「たとえ」なのか
見極めが難しいのでは?。
たとえば、頻繁に「たんもの」とかに「たとえ」られて喜んでる人
って そんなに大勢いるんでしょうか?

あくまでもわたしにかぎっていうなら、たとえ恋人にであっても「反物」に
たとえられ続けたらさすがに嫌です。

#いざとなったら受け入れて喜んでいたりして(笑)<矛盾

--
ArchAngel mailto:an...@7thHeaven.co.jp

Kusakabe Youichi

unread,
Feb 2, 1999, 3:00:00 AM2/2/99
to
ArchAngel (al...@fsinet.or.jp) wrote:
: >: >: 「人間」には 本来 侮蔑以外は「冗談事」でもめったにつかわない言葉ですから。
: >: >あと余談ですが(今回そうしたわけではないので関係ないですが)、
: >: >人間を動物や反物にたとえることが「侮辱にしか成り得ない」っていうのは、
: >: >ずいぶん変わった意見です。
: >
: >: 「にしかなり得ない」とはいってませんね。
: >
: >じゃあ、そうじゃない場合も多いことは認めるわけですね?

: というか、愛情からの「たとえ」であるのか、侮蔑からの「たとえ」なのか
: 見極めが難しいのでは?。

おやおや、
「本来~めったに使わない」から
「見極めがむずかしい」にとは、ずいぶん意見が変質してしまってますね :)

それにしても、「?。」はどうにかなりませんか?

: たとえば、頻繁に「たんもの」とかに「たとえ」られて喜んでる人
: って そんなに大勢いるんでしょうか?

それを知りたければ、「数えてみる」ことをお薦めします。

: あくまでもわたしにかぎっていうなら、たとえ恋人にであっても「反物」に

「自分に限って」の話をまるで「一般的な話」であるかのように
勝手に拡大されて話されても迷惑なんですけど?

今後はそういう愚かな行為はやめてもらえますか?

# 人間だったら聞き入れてもらえますよね? :-)

Akiko Kusunoki

unread,
Feb 3, 1999, 3:00:00 AM2/3/99
to
原口さま

Kazuhisa Haraguchi wrote:

> | 「随分と薄情な言い方」に感じられますが、これが「現実」なん
> |でしょう。
>
> いや、薄情か優しいかという問題ではないと思います。

はい。

> 「自分を見つめる旅」に出立したかまだ旅立っていないか。

よろよろしておりますけれど…留まるのはやめようと…。

> いろいろ悩んでいても(自分では自分が悩める可哀想な人に見える)、

可哀想とは思いません。むしろ傲慢だと思い、自己嫌悪に陥ります。

> 結局それは他人にどうにかしてもらえるのではという
> 考えが根底にあるのではないか。

いろいろと相談に乗って下さり、励まされたり叱られたりしている内
にー相手の方に精神的に負担をかけている自分に愛想がつきてしまい、
こんなにも素敵な優しい方が、私のような酷い女に関っているなんて
とんでもないことだ、私は私で人様に迷惑にならないところで、独り
で、自分自身で立ち直らないとイケナイ。それができずに人様に依存
しきって生きるような失礼なことを望むなら死んでおしまいなさい。
ーと、自分に吐き気がしておりましたから…。

> 自分の道は自分でしか切り開けないのだ
> という境地に達しているのか。(それが大人になるということですよね)

大人になれるかどうか…。でもなろうとしないと、周囲の人達を己の
痛みで苦しめることになることを知りましたので…。

> そう考えられるようになると、次に何をしないといけないかは
> だれに聞かずとも分かる。(自分の能力に限界が認識できる時は
> その時点では、他人の協力をもとめるのもおけおけであろう。
> しかし、何をどうして欲しいということは具体的にみえている)

もっと考えなければなりません。>楠 あき子

> |>楠さん、そうならないように(自分の規定方針通りの忠告のみを採用する)

そうはなりたくありませんので、

> |>注意してください。

そういたします。

> |>がんばるな~ (^^;)/ (どない言えっちゅうねん)

--中略--

> #ほんとはいろんな意味を含んだ含蓄のあるお話なんですが、
> #かってに思いめぐらしなはれ

はい、そうさせていただきます。

楠 あき子

ka...@sra-tohoku.co.jp

unread,
Feb 4, 1999, 3:00:00 AM2/4/99
to

>> あひるの羽根のむしり方ならわかりますが?

具体的な方法をぜひぜひ教えて下さい。

--
あひるの形をした玩具も単に「あひる」と言うのかなぁ…
まあいいや

0 new messages