さんくす

rose

alice wrote:

> "rose" <newsr...@yahoo.co.jp> wrote in message

> aliceさんにも教えてください
> ()()
> (・・) alice 本気

え。まじで? 簡単でちゅよ。
普通の腕立て伏せは、両手と両足のつま先で身体を支えますが、
私がやってるのは、両手と両膝で支えるやつです。
自分がつらくない位やるよろし~。

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

alice

> え。まじで? 簡単でちゅよ。
> 普通の腕立て伏せは、両手と両足のつま先で身体を支えますが、
> 私がやってるのは、両手と両膝で支えるやつです。
> 自分がつらくない位やるよろし~。

おおー ちょっと楽ですね♪
熱が下がったらやろうo(^-^o)(o^-^)o
ありがとーですぅ(^^)/

--
()()
(・・) alice

Aika Florence Yasui

愛歌ですが、

rose wrote:

> Aさんに教えてもらったやり方で腕立て伏せを始めました。
> ひざを床につけて、毎日5回です。(^^;

自分が何かの役に立ったと知ること(滅多にない
出来事ですから)は大変嬉しいことです。(*^^*)

> 最初は、ひじが直角くらいしか曲がりませんでしたが、
> 最近は、うならずに鼻が床につくくらいできるようになりました。

えらい!腕立てをする時は前方を見ていなければ
いけないので、今度は鼻ではなく、顎を床につけ
るようにして下さい。頑張って!! (^^)/~~

--'--,--@ --'--,--@ --'--,--@ --'--,--@ --'--,--@ --'--,--@
愛歌 @ @
薔薇猫 (=^・^=) @ http://www.GeoCities.com/aikachama/
テコンドーの情報は http://www.LehighTaekwondo.com/ までどうぞ。
@--,--'-- @--,--'-- @--,--'-- @--,--'-- @--,--'-- @--,--'--

rose

Aika Florence Yasui wrote:

> えらい!

へへへ。。ほめられた~(*^^*)

> 今度は鼻ではなく、顎を床につけ
> るようにして下さい。頑張って!! (^^)/~~

う゛。。つ。つらい。。

やっぱりしばらく5回で練習します。(T_T)ノ

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

rose wrote:

> へへへ。。ほめられた~(*^^*)

努力をしている人は誉めるに値します。

> う゛。。つ。つらい。。
> やっぱりしばらく5回で練習します。(T_T)ノ

辛いのは多分、下を見て腕立てをしているからでしょう。
# 私も下を見てやる悪い癖がなかなか直りません。

腕立てをする時は、できるだけ前方を見てやるんです。
そうすれば、普段鼻をつけているところが変わって顎に
なるんです。もしそれでも辛ければ、胸をつける努力を
したら良いですよ。鼻がつけられるのなら、前方を見た
時点で胸をつけるのも可能でしょう。それが簡単になっ
たら、顎に挑戦されると良いです。

細かい事を言うと、手の位置が前方過ぎると、先に脚を
ついてしまったりするので、できるだけ手を肩の真下に
置くとグーなのです。

rose

> [...]
> したら良いですよ。鼻がつけられるのなら、前方を見た
> 時点で胸をつけるのも可能でしょう。それが簡単になっ
> たら、顎に挑戦されると良いです。

φ(.. )めもめも

> 細かい事を言うと、手の位置が前方過ぎると、先に脚を
> ついてしまったりするので、できるだけ手を肩の真下に
> 置くとグーなのです。

そうか。それはどこに手を置くのか分からなかったので
毎日変えていました。(^^;わかった~

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

rose wrote:

> そうか。それはどこに手を置くのか分からなかったので
> 毎日変えていました。(^^;わかった~

付足すと、手を広げて腕立てをすると胸筋を鍛え、手幅を
狭くすると腕の裏側(triceptね)を鍛える結果となりま
すです。

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ(堕落してる人)です。
# Follow の形を取って関係ある話してるけど、愛歌さんの
#文章は引用してません。ぺこり。

大昔サッカー部にいた頃はちゃんとたくさんできてたけど、
最近は多分、 50 回できないような気がします。 > 腕立て

で、何回もやってるとだるくなって太股をちゃんとあげれず、
上半身しか浮いてない人が出てきて、先輩に見つかると連帯
責任でたとえば同じ学年が (って大体 1, 2 年) 腕立て追加、
みたいなのりだったなぁ、昔は。

......ということはさておき。

私の場合、腕立てするとなぜか関節がぺきぽきいったりとか、
腕を伸ばすときに「ごおおっ」とかいう謎の音がしたりする
ことが多いんですけど、これってなんなんでしょう?
#横で見ている弟に指摘されてるんで、私だけに聞こえる、
#とかいうことはないです。

まあ、ぺきぽきって音はよく指ならすのと同じ系列っぽい。
--
+N+ 【新 fj の歩き方 (仮称) の現時点までの成果品は】
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>

myaw

rose

myaw wrote:

> [...]

大爆笑!! 最高っす!

> それは御祓いをして貰ったほうがいいかもしれません。

尋常じゃないですよね。

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

Aika Florence Yasui

愛歌です。

Noboru SAITO wrote:

> 最近は多分、 50 回できないような気がします。 > 腕立て

私も、一気に50回以上できた試しはありませんよ。
それもとても体調が良く、筋肉の疲れが全くない
時ぐらいしか、できない。腕立てを100回やれと
言われたら、大体一気に40回ぐらいやって、そこ
からはゼーゼーと10-20回やっては休み、またそ
れを繰り返す…という感じでしょうか。

> で、何回もやってるとだるくなって太股をちゃんとあげれず、
> 上半身しか浮いてない人が出てきて、

私がよく見るのは、脚が疲れているのでお尻を空
高く突き上げている人とか、脚をぐでーんと床に
触りそうなぐらいに落して背中を逆に丸めてる人。

> 私の場合、腕立てするとなぜか関節がぺきぽきいったりとか、
> 腕を伸ばすときに「ごおおっ」とかいう謎の音がしたりする
> ことが多いんですけど、これってなんなんでしょう?

ぺきぽきは理解できるんですが(私も偶にありま
す)、「ごおおっ」というのは…(^^;
腕の中で台風では発生されてるんでしょうか。

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ(;-;)です。

rose さん wrote:

> 大爆笑!! 最高っす!

ほんとなんだもん......
#つい先日もいとこが集まったときにその話になって
#実演することになって、そんときはごおおって音は
#しなかったけどぺきぽきは普通に鳴って、一同笑い......

なんか筋が伸び縮みしている音というか、悲鳴あげて
いる音というか。 > ごおおっ

> 尋常じゃないですよね。

(T-T)

仕方ない、塩でも盛って......

△ あ、ちがいますって、かぶっちゃいけません。

Gus

Noboru SAITO <j0...@cocoa.ocn.ne.jp> wrote in
<afa2mf$5hh$2...@nn-tk103.ocn.ad.jp>
> 腕を伸ばすときに「ごおおっ」とかいう謎の音が

そりゎ、スタンド使いなんですよ

--
asp...@newcomers.ne.jp

Yasuhiro Endo

Gus <asp...@newcomers.ne.jp> さん記述。 news:3d1a5137.2993%asp...@newcomers.ne.jp...

> そりゎ、スタンド使いなんですよ

Zライトを自在に操り敵をなぎ倒すのですね。

梟猫 yasuhi...@jcom.home.ne.jp 【月下独酌】