訳文

Aika Florence Yasui

愛歌ですが、

rose wrote:

> 「you are 心臓。」とゆうことを言ってるので、
> ***は呼吸じゃないのかなぁ。

ぶはははは。心臓って呼吸するのん?

いや、真面目な話、この「あなたも心臓ね」って部分が
どうも理解できない。訳文は「こんなことを新聞で宣伝
できるなんて、あなたも心臓ね」でした。そこから、原
文は "you have some guts" か又は "you have some
nerve" って感じだと判断したんですが。それにしても、
もっと良い訳文はあるんじゃないかと思って。

--'--,--@ --'--,--@ --'--,--@ --'--,--@ --'--,--@ --'--,--@
愛歌 @ @
薔薇猫 (=^・^=) @ http://www.GeoCities.com/aikachama/
テコンドーの情報は http://www.LehighTaekwondo.com/ までどうぞ。

myaw

myaw wrote:

> http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%1B%24B%3F4B%21%1B%28B&sw=2
> :2.(名・形動)〔「心臓が強い」から〕あつかましく
> :ずうずうしい・こと(さま)。「あいつも相当の―だ」

へぇ、そうなんですか。ありがとうございます。m(_ _)m

やっぱり、私はもっと本を読まにゃいかんのだろうか。(^^;
今回はアガサ・クリスティの訳本を読んでて出てきたんですが。
myawさんはどういう本でそういうの、見られました?