国際電話

aika

愛歌です。

alice wrote:
> ほんまですか( ̄□ ̄;)!!
> こんどやってみます

ここ数年、米国では通話料の値下げが大幅に行われて
いますが、それと言うのも只で使える激安サービスが
出てきているからなんですよね。1010-220とか、1010-
123とか、1010-345とか…そういうタイプのちょっと
長めのナンバーを電話番号を押す前にダイアルすると、
自動的にそのサービスが使えるようになってるんです。
日本への電話なんか、最初の十分が一ドルちょっと。
その後も一分20セント以下。もう既に国内電話と大し
て変わらなくなってきている。

そういうサービスは日本にもある、と聞いていますが、
お使いになったことはないんですか?

# 2年前主人が帰国した時、私に電話する為に同じ
# ようなサービスを使った、と言っておりましたので。

--'--,--@ --'--,--@ --'--,--@ --'--,--@ --'--,--@
Flora @ http://www.GeoCities.com/aikachama/
@--,--'-- @--,--'-- @--,--'-- @--,--'-- @--,--'--

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ です。

愛歌さん wrote:

> [...]

> お使いになったことはないんですか?
>
> # 2年前主人が帰国した時、私に電話する為に同じ
> # ようなサービスを使った、と言っておりましたので。

今なら電話会社を指定してかける、とか、デフォルトで
そこを使うようにするマイラインとか、ありますね。
#まあ、相手と自分が両方 Internet 常時接続環境なら
#音声チャットソフトでも何とかなるし。
--
+N+ 【新 fj の歩き方 (仮称) の現時点までの成果品は】
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>

alice

"Noboru SAITO" <j0...@cocoa.ocn.ne.jp> wrote in message

> #まあ、相手と自分が両方 Internet 常時接続環境なら
> #音声チャットソフトでも何とかなるし。

マイクなくてもできます?

     ( ( ( ( ((ヽ(;^o^)/ あわわわ

まいくかわなくちゃ(*^^*ゞ

--
()()
(・・) alice

alice

"aika" <nyank...@entermail.net> wrote in message

> [...]
> 日本への電話なんか、最初の十分が一ドルちょっと。
> その後も一分20セント以下。もう既に国内電話と大し

へ~ 知らなかった(^^;

> そういうサービスは日本にもある、と聞いていますが、
> お使いになったことはないんですか?

どうなんだろう?
σ(^^)は0041しか使わないからわかんない

> # 2年前主人が帰国した時、私に電話する為に同じ
> # ようなサービスを使った、と言っておりましたので。

じゃ~あるんだね
今度聞いてみよう

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ です。

えーと、 PC6001 を用意して、 BASIC でしゃべらせて......

#いや、だから、その音声をどう取り込むか、という......

#あ。そうか。エミュレータがあれば......

まあそれはそれとして、
何となく irc なりその手の (普通の) チャットソフトで、
音声読み上げしてくれる機能があれば楽しいなと思ったり。
あえて自分の声じゃなくて、設定している声でしゃべると
いうの。ネットワーク RPG で使えたら楽しそうな感じ。

#当然、あれげな用途 (謎) 用の若い男性・若い女性の声
#なんてのも設定できたり (というか、別料金で声優さん
#音声設定もできたり) とか。

って考えたら、どうなんだろう。
もうそういうのって実はあったりしますかね? > 識者

Kazuo Fox Dohzono

In article <amuqcm$kvb$1...@nn-tk102.ocn.ad.jp>
Noboru SAITO <j0...@cocoa.ocn.ne.jp> writes:

> #いや、だから、その音声をどう取り込むか、という......
>
> #あ。そうか。エミュレータがあれば......

YAMAHA のなんとか音源がこんな感じでしたっけ. サンプリングじゃなくて本
当に管とかの内部をエミュレートして音を構成してるの.

--
Kazuo Fox Dohzono / doh...@hf.rim.or.jp

(困)惑(当)惑

(困)惑(当)惑@ヤマハじゃない方です。

「Kazuo Fox Dohzono」さん投稿 at
<an0qh1$6cf$1...@news2.rim.or.jp> or

> YAMAHA のなんとか音源がこんな感じでしたっけ. サンプリングじゃなくて本
> 当に管とかの内部をエミュレートして音を構成してるの.

http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/read/va/index2.html

VA音源だそうです。これは音の発音原理をシミュレート
するものらしいですね。一方、音声の規則合成は必ずし
も発音原理をシミュレートしているとは限らないです。

--
(困)惑(当)惑・・・わくわくと読んで。
し(木し)-右往 (ノ当)ノ-左往