偽物やおまへんで

March Hare

"rose" <newsr...@yahoo.co.jp> wrote
in message news:3D793829...@yahoo.co.jp

> 爆! 初めて聞いた。うけた。

長浜に行くと普通にあるみたいです。

東京にも支店がある一蘭というラーメン屋は
入口に空いた席を知らせるランプがあり、
客は自動販売機で食券を買って、ランプでしるされた空いた席から座る。
席はすべてカウンター席。
カウンターは一人分ずつ仕切られていて隣は見えない。
正面にはのれんが掛かっていて店員の顔も見えない。
カウンターにはスープの濃さやニンニクの量などの好みを書く紙と鉛筆が置いてある。
記入して食券とともに置いておくと店員が回収に来る。
待っている間にゆで卵を食べることが推奨されている(カウンターに張られた紙に書いてある)。
そのうち店員がラーメンをもってくる。
替え玉をするときは、所定の場所に替え玉皿を置く(下にスイッチがあるようです)。
すると店員が替え玉をもってくる。

という変な店です。
初めて六本木の支店に行ったときには何かのパフォーマンスかと思ってしまった。
店員の顔も見たことがない店なんて初めて。

--
March Hare <Da...@ayaC.ORG>

rose

March Hare wrote:

> [...]
> 初めて六本木の支店に行ったときには何かのパフォーマンスかと思ってしまった。
> 店員の顔も見たことがない店なんて初めて。

しゃいな店なんでちゅか?(違

なんかSF(サンフランシスコじゃない)ぽいってゆうか
不思議な感じ。。小川洋子の世界?
てゆうか投票所?(^^;

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

March Hare

"rose" <newsr...@yahoo.co.jp> wrote
in message news:3D7A8F56...@yahoo.co.jp

> しゃいな店なんでちゅか?(違

「こだわりのシステム」だそうです。(爆)

> なんかSF(サンフランシスコじゃない)ぽいってゆうか
> 不思議な感じ。。小川洋子の世界?
> てゆうか投票所?(^^;

あ~そんな感じかも。
以下に店の写真があります。

http://www.ichiran.co.jp/
http://www.ichiran.co.jp/html/k_sys.html

--
March Hare <Da...@ayaC.ORG>

rose

March Hare wrote:

> 以下に店の写真があります。
>
> http://www.ichiran.co.jp/
> http://www.ichiran.co.jp/html/k_sys.html

おお。立派なサイトがあったのですね。
木目調だったのか。。ここでラーメンが来るまで、のれんでも
読みながら、待つのですね。しかし、箸袋で追加注文?
これは替えの箸を注文するんじゃないですよね??(^^;

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

March Hare

"rose" <newsr...@yahoo.co.jp> wrote
in message news:3D7BD545...@yahoo.co.jp

> 木目調だったのか。。ここでラーメンが来るまで、のれんでも
> 読みながら、待つのですね。

なんか、お笑いのネタのようで、
ネタとして一度行ってみる価値はあります。

> しかし、箸袋で追加注文?
> これは替えの箸を注文するんじゃないですよね??(^^;

受けた。(^^;
箸袋の裏にさらに替え玉の追加注文などを記入するのです。

--
March Hare <Da...@ayaC.ORG>