都会では 自殺 する

1 view

Gus

(困)惑(当)惑 <cav9...@pop21.odn.ne.jp> wrote in
<3E54B7B4...@pop21.odn.ne.jp>

> “Heartbreaker”
>    by Grand Funk Railroad / Led Zeppelin / Free
> 全部別の曲 d(^ ^;;

同名異曲なら良いけど、異名同曲としか思えないほど似ている曲
ってありますよねぇ。

サンタナの「哀愁のヨ-ロッパ」と、上田正樹の「悲しい色やね」
とか、ワム!の「ラストクリスマス」と、J-WALKの「何も言えなく
て…夏」とか…(似てねーよ

--
/_/Gus_/_/
asp...@newcomers.ne.jp

(困)惑(当)惑

「Gus」さん投稿 at
<3e54c7ad.4262%asp...@newcomers.ne.jp> or

> [...]
>
> サンタナの「哀愁のヨ-ロッパ」と、上田正樹の「悲しい色やね」
> とか、ワム!の「ラストクリスマス」と、J-WALKの「何も言えなく

ヤードバーズの“Train kept a rolling”と、誰だったかの
「レモンティー」とか、ポリスの「見つめていたい」と、ア
ラン・パーソンズ・プロジェクトの“Sooner or later”とか d(^ ^;

「哀愁のヨーロッパ」といえば、教育テレビの「むしまるQ
ゴールド」でたまにかかる「哀愁のヨーロッパ・バイソンや
ねん」というのがけっこう好きです。

http://www3.coara.or.jp/~ponqtei/mushimaru/mushisong_4.html

--
特にイントロとギタリスト名が d(^ ^;;

(困)惑(当)惑・・・お花を踏まないで!
    ,,        ,,
   =@=      =@=
ゎ-  ヽ|〃      ヽ|〃 ゎ-
し(ヮ・し)-右往 (ノ・ヮ・)ノ-左往 (C)CRUELさん
mailto:cav9...@pop21.odn.ne.jp

YAMAMORI Masaaki

いなーかでわ たさーつする

なんだろうかやっぱり...

Gusさんの<3e54c7ad.4262%asp...@newcomers.ne.jp>から

>(困)惑(当)惑 <cav9...@pop21.odn.ne.jp> wrote in
> <3E54B7B4...@pop21.odn.ne.jp>

ちぇきφ(.. )

> [...]
>
>サンタナの「哀愁のヨ-ロッパ」と、上田正樹の「悲しい色やね」
>とか、ワム!の「ラストクリスマス」と、J-WALKの「何も言えなく

J-WALKはよく歌います。(聞いてねーよ

「キッスは目にして」と「エリーゼのために」なんて似てますね。
「September」と「青い稲妻が僕をなんとかかんとかー♪」ってのも。

--
YAMAMORI Mas...@tsurugi.org http://www.tsurugi.org

Gus

YAMAMORI Masaaki <mas...@tsurugi.org> wrote in
<b388rr$nuc$1...@news.rim.or.jp>
> 「キッスは目にして」と「エリーゼのために」なんて似てますね。

似てるんじゃなくて、両方ともベートーベン作曲です(^^;

ga...@ieee.org

Gus wrote:

> [...]
> <b388rr$nuc$1...@news.rim.or.jp>
>
> 似てるんじゃなくて、両方ともベートーベン作曲です(^^;

ザ・ピーナッツの「情熱の花」も同じく…。

ZARDの「負けないで」は、イントロがダリル・ホールの
"Dream Time"のまんまらしい。
コード進行は「パッヘルベルのカノン」。

他にもカノン・コードの曲はかなりあるらしい。
<http://www.musik-cercle.com/kanon-code/>
--
へ〃へ
彡, , ミ

YAMAMORI Masaaki

あの曲とこの曲が似ているなんて話になると思い出されるのが
カードの「無伴奏ソナタ」なのですが、

記事<3e5820af.4269%asp...@newcomers.ne.jp>での,
Gus <asp...@newcomers.ne.jp> さんの次の記述に関して:

それってもしかして常識?(・_・;

前者は洋楽のパク、じゃなくてカバー、
後者はどっかの民謡かなんかだと思ってました(__;

TCHIGUILA. Takemasa F.

ちぎらたけまさと申しますが、

mas...@tsurugi.org (YAMAMORI Masaaki) writes:

> それってもしかして常識?(・_・;
>
> 前者は洋楽のパク、じゃなくてカバー、
> 後者はどっかの民謡かなんかだと思ってました(__;

おーい、ベートーベンがうんちゃらとか言う人の為に作った曲でしょ。
#でフラれたかなにかで、名前を替えて発表したんだと小学校で習った。

--
<-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
(o TCHIGUILA. Takemasa F. Email: chi...@t3.rim.or.jp Tokyo Japan. o)

czar

"TCHIGUILA. Takemasa F." <chi...@t3.rim.or.jp> wrote in message

> おーい、ベートーベンがうんちゃらとか言う人の為に作った曲でしょ。

ベートーベンといえば、交響曲第三番「英雄」はナポレオンにささげられた曲だった
が、
その後取り下げたという伝説が。

--
 へ へ
 ´ `

KGK == Keiji KOSAKA

! "<b3as2c$23bv$1...@news.rim.or.jp>" という記事で
! Sun, 23 Feb 2003 16:15:09 +0000 (UTC) 頃に YAMAMORI Masaaki さん は言ったとさ:

> あの曲とこの曲が似ているなんて話になると思い出されるのが
> カードの「無伴奏ソナタ」なのですが、

「カード」って「エンダーのゲーム」のオーソン・スコット・カード?

「無伴奏ソナタ」も多分読んだと思うけど、ぜんぜん覚えてねえや。
--
KGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGK
KG KGK (life name: Keiji KOSAKA), Dept. of Phys., Okayama Univ. K

記事<xse8el5w...@shell.al.rim.or.jp>での,
chi...@t3.rim.or.jp (TCHIGUILA. Takemasa F.) さんの次の記述に関して:

それ以前の問題として、オルゴールでしか聴いたことないし(--;

YAMAMORI Masaaki

記事<b4cmbm$gl7$2...@film.rlss.okayama-u.ac.jp>での,
KGK == Keiji KOSAKA <k...@film.rlss.okayama-u.ac.jp> さんの次の記述に関して:

そうそう。

音楽家を育てるのに子供の頃から山へ放り出して既存の音楽からは隔離して、
それを破っちゃうとナニをチョン切るというアレですよん♪

簡単ですよ>エリーゼのために

--
<-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
[...]

#たしか両手でいっぺんに3つくらいしか音出さないし。

YAMAMORI Masaaki

TCHIGUILA. Takemasa F.さんの<xse8isus...@shell.al.rim.or.jp>から
>簡単ですよ>エリーゼのために

簡単だそうですのでどなたか弾いて下さい^^/

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ(昔は弾けたんだが)です。
でももうやめたんで、指は全然動かず。片手でもだめ。

ちぎらさん wrote:

> 簡単ですよ>エリーゼのために

> #たしか両手でいっぺんに3つくらいしか音出さないし。

頭の方ではそんなかんじですが、転調したあとは 5 つは
音出すです。

れら ふぁられ かな......
#って何人わかるんだか。
--
+N+
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ(ということで)です。

I wrote:

> さいとう@OCNゆーざ(昔は弾けたんだが)です。
> でももうやめたんで、指は全然動かず。片手でもだめ。

ちょっと指に聞いてみたら、

> 頭の方ではそんなかんじですが、転調したあとは 5 つは
> 音出すです。
>
> れら ふぁられ かな......
> #って何人わかるんだか。

左手でラの音出す時って、オクターブで押さえてたのか
一音だけだったのかってすら忘却の彼方で悲しかったり。

オクターブで押さえるなら
らら み そ しフラット どシャープ
で 6 音ですな。

まあ、どっちにせよあの曲は、一オクターブ分おさえる
ことができないとどうにもならないんで、お子さまでは
どれだけうまくひけたとしても指の長さ的に無理。

#殿馬?

Carolyn

In article <b4hs05$hrk$1...@nn-tk105.ocn.ad.jp>
on Mon, 10 Mar 2003 20:17:56 +0900,Noboru SAITO san :

> #殿馬?

ずんずらよ。

--
小学生で読んだ漫画の内容って身に染みつく……(  ̄- ̄)

M.Reiousou

【澪桜葵美翔@大分の自宅】です。
On Mon, 10 Mar 2003 20:17:56 +0900,
Noboru SAITO wrote <b4hs05$hrk$1...@nn-tk105.ocn.ad.jp>
at[japan.chat]

> 左手でラの音出す時って、オクターブで押さえてたのか
> 一音だけだったのかってすら忘却の彼方で悲しかったり。

一音だけだったような気がします。
曲をイメージしてみても,あそこで下一点いを出すとバランスが
崩れそう。
--
┌/||||\┐┌──────────────────────┐
│o o ││澪桜葵美翔 reio...@capella.freemail.ne.jp

TCHIGUILA. Takemasa F.

ちぎらたけまさと申しますが、
#ああそう言えば明日は8時45分までに会社に行かなくては。

Noboru SAITO <j0...@cocoa.ocn.ne.jp> writes:

> 頭の方ではそんなかんじですが、転調したあとは 5 つは
> 音出すです。

んー、そうだったかも、でも左手はずっとおんなじ音じゃなかったですっけ?

> れら ふぁられ かな......
> #って何人わかるんだか。

うーん、楽譜はどこ行ったっけ…

KGK == Keiji KOSAKA

! "<b4f4qs$29dh$1...@news.rim.or.jp>" という記事で
! Sun, 9 Mar 2003 10:25:33 +0000 (UTC) 頃に YAMAMORI Masaaki さん は言ったとさ:

> [...]

> 音楽家を育てるのに子供の頃から山へ放り出して既存の音楽からは隔離して、
> それを破っちゃうとナニをチョン切るというアレですよん♪

記憶にない。
読んでないかも。

YAMAMORI Masaaki

Noboru SAITOさんの<b4hs05$hrk$1...@nn-tk105.ocn.ad.jp>から

>まあ、どっちにせよあの曲は、一オクターブ分おさえる
>ことができないとどうにもならないんで、お子さまでは
>どれだけうまくひけたとしても指の長さ的に無理。
>
>#殿馬?

皮を切らないと大人になれない?