わくわく

alice

"Nachi Yumesawa" <yume...@mac.com> wrote in message
news:3CC7C607...@mac.com...
>  テルミン夢沢です。

なんすかこれ~(笑)

>  それを狙いました(藁

ゴキブリホイホイにかかったうさぎのようです(-"-)(笑)

--
()()
(・・) alice

Nachi Yumesawa

 スタイリー夢沢です。

alice様 wrote:

> なんすかこれ~(笑)

 素人詩人に意味を求めないように。

> ゴキブリホイホイにかかったうさぎのようです(-"-)(笑)

 蹴っても蹴っても足にまとわりつくんですね。

 すべては無の見ている夢 ならば良い夢を 素人詩人
         ▲ Nachi Yumesawa --夢沢那智--
  -▲猫-  φ(^^;)   yume...@mac.com
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/9202/

Masachika Watanabe

Nachi Yumesawa どの <yume...@mac.com> の記事、
<3CC7D991...@mac.com> にて...

> 素人詩人に意味を求めないように。

なーんだ、流暢に演奏してる姿を想像してたのに。

(o^^o) << これモンで。
--
渡辺正誓でした。
pen...@nifty.com

alice

>  素人詩人に意味を求めないように。

(´Д`;)(笑)

>  蹴っても蹴っても足にまとわりつくんですね。

やったことあるの?
いやー  (笑)

--
()()
(・・) alice

Nachi Yumesawa

 ラッシャー夢沢です。

ぺのにゃさん wrote:

> なーんだ、流暢に演奏してる姿を想像してたのに。
>
> (o^^o) << これモンで。

 ぎゃはは。あの楽器には興味があるんですよね。何か、
自分の感覚通りに演奏できるような「錯覚」を起こさせる
楽器だと思います。実際には、演奏が難しいらしいです
けど。

 テルミン開発者の半生を描いた映画があるそうですが、
ぜひ観てみたいです。

SHIN-YA TAKAHASHI

japan.chat に投稿されたNachi Yumesawaさんの記事
( <3CC813CD...@mac.com> )より:

「なんだばかやろう」とか言ったりはしま……せんね。(違

先日、某メーカさんがテルミンにヒントを得て開発したという、
魔法のテーブル(?)のデモビデオを見せてもらったんですが、

それはもう、不思議なものでした。

なんていうか、平たいテーブル一面が言うなればコンピュータ
ディスプレイのようになっていて、テルミン風な手かざし操作が
マウスの代わりになっているというものでした。

#って、全然わからんか ^^;;

吉田輝美ン物語? (激違

--
深夜 (^-')b
#なんでも、都内にはテルミン教室があるとかないとか。

Gus

> [...]

> 自分の感覚通りに演奏できるような「錯覚」を起こさせる
> 楽器だと思います。実際には、演奏が難しいらしいです

http://theremin.asmik-ace.co.jp/
「バーチャルテルミン」だそうです(^^;

--
/_/Gus_/_/
asp...@newcomers.ne.jp

深夜様 wrote:

> 「なんだばかやろう」とか言ったりはしま……せんね。(違

「皆さん、今晩は」でキマリでしょう。

> 先日、某メーカさんがテルミンにヒントを得て開発したという、
> 魔法のテーブル(?)のデモビデオを見せてもらったんですが、
>
> それはもう、不思議なものでした。

 テーブルの汚れを拭いたりしたら、それだけでやかましい
わけですね?(違)

> なんていうか、平たいテーブル一面が言うなればコンピュータ
> ディスプレイのようになっていて、テルミン風な手かざし操作が
> マウスの代わりになっているというものでした。
>
> #って、全然わからんか ^^;;

「あなたの幸運を祈らせてください」と言いながら手かざし
するのがコツですね?(全然違)

> 吉田輝美ン物語? (激違

 新ビオテルミン(もうわけわからん)

> #なんでも、都内にはテルミン教室があるとかないとか。

 以前、テレビで観ました。サラリーマン風のおじさんが、
懸命に手を振り回していました。(^^;)

Gusさん wrote:

> http://theremin.asmik-ace.co.jp/
> 「バーチャルテルミン」だそうです(^^;

          ▲
 さっぱりでした。(^^;)

 そういえば、ビーチボーイズの「グッドバイブレーション」
の中の「ぴにょ~ゆ~ん」がテルミンだったというのは、
映画公開後まで知りませんでした。

Kazuo Fox Dohzono

PetSounds 普及委員会の堂園です :-)

In article <3CC90D43...@mac.com>
Nachi Yumesawa <yume...@mac.com> writes:

>  そういえば、ビーチボーイズの「グッドバイブレーション」

アルバム PetSounds と同時期 (アルバム制作中) の録音ですね.

> の中の「ぴにょ~ゆ~ん」がテルミンだったというのは、
> 映画公開後まで知りませんでした。

相当演奏が難しいようで, ライブ盤を聴くと音程を取るのに苦労しているよう
に思えます.

# I Just Wasn't Made For These Times とか好き.

--
Kazuo Fox Dohzono / doh...@hf.rim.or.jp

Kazuo Fox Dohzono様 wrote:

> アルバム PetSounds と同時期 (アルバム制作中) の録音ですね.

> 相当演奏が難しいようで, ライブ盤を聴くと音程を取るのに苦労しているよう
> に思えます.

 お恥ずかしい話なのですが、私はずいぶんと長い間、
ビーチボーイズというバンドを不当に低く評価して
いました。萩原健太の「ポップス・グラフィティ」で、
「スマイル」(「スマイリー・スマイル」ではなく、
幻のオリジナルの方)に収録予定だった曲を聴いて目から
ウロコが落ちるまでは……(って長い間すぎ)。

 とりあえず、「PetSound」と「スマイリー・スマイル」
だけは買わねばならないと思っている今日この頃です。

In article <3CC93094...@mac.com>
Nachi Yumesawa <yume...@mac.com> writes:

>  お恥ずかしい話なのですが、私はずいぶんと長い間、
> ビーチボーイズというバンドを不当に低く評価して
> いました。

そういう風潮があるというのはよく言われますね. 同時期の同じ B で始まる
「あのバンド」はとてもちやほやされているというのに….

> 萩原健太

私, 健太さんに「堂園さんです」と紹介されて「ああ, あの“怖いもの知らず”
の!」と言われた経歴があったりします :-)

> 「ポップス・グラフィティ」で、
> 「スマイル」(「スマイリー・スマイル」ではなく、
> 幻のオリジナルの方)に収録予定だった曲を聴いて目から
> ウロコが落ちるまでは……(って長い間すぎ)。

でも, それ以前の She knows me too well とかもいいですよね.

>  とりあえず、「PetSound」と「スマイリー・スマイル」
> だけは買わねばならないと思っている今日この頃です。

「PetSounds を聴かなければ本当に音楽の教育を受けたとは言えない」と
「あのバンド」の P さんも言っていました. 「あのバンド」のファンであっ
た友人に PetSounds を勧めたところハマってしまい, 披露宴にまで使ってい
ました.

# 多分一曲目の Wouldn't it be nice からまたうろこが落ちると思いますの
# で洗面器を用意しておきませう :-)

Masachika Watanabe

Gus どの <asp...@newcomers.ne.jp> の記事、
<3cc8c7cd.2530%asp...@newcomers.ne.jp> にて...

>http://theremin.asmik-ace.co.jp/
>「バーチャルテルミン」だそうです(^^;
A A
わーい ミ(^O^)/
おなじみGusどのの「おもしろwebみてみよう」のにゃ。

でも、なんでこの楽器ってーと決まって「白鳥」なんだろね。
> [...]

> 私, 健太さんに「堂園さんです」と紹介されて「ああ, あの“怖いもの知らず”
> の!」と言われた経歴があったりします :-)

 おお、それは相当に恐いもの知らずですね(どういう基準だ)。

 萩原健太氏の名前を知ったのは、「ポップス~」が最初
だったのですが、その軽妙かつ暖かみのある語り口にたちまち
魅了されてしまい、月曜日はなるべくラジオを聴くようにして
います。

 先日、テレビで初めて本人の姿を確認したのですが、想像
していた通りのルックスでした。(^^;)

> [...]
> た友人に PetSounds を勧めたところハマってしまい, 披露宴にまで使ってい

 とりあえず「ペットサウンズ

> # 多分一曲目の Wouldn't it be nice からまたうろこが落ちると思いますの
> # で洗面器を用意しておきませう :-)

Nachi Yumesawa

 ひええっ! うっかり書きかけのまま送信してしまい
ました。皆様、どうかお許し下さい。m(_ _;)m ▲

> [...]

> た友人に PetSounds を勧めたところハマってしまい, 披露宴にまで使ってい

 とりあえず「PetSound」を聴いてみようと決意したの
ですが、何か紙ジャケ盤があるらしいのでそれを狙って
みようかなと。

 それにしても、ずいぶん奥が深いんですね>「PetSound」

 http://www2s.biglobe.ne.jp/~peggy/petsounds.htm

NaoPin

In article <3CC909AA...@mac.com>

> 「皆さん、今晩は」でキマリでしょう。

「皆さん」は無かったような記憶があります。「こんばんわラッ
シャー木村です」だったような記憶があります (。・_・。)ノ
国際プロレスが潰れた頃で、新日本プロレスに初参戦したリング上
で挑戦的な事を言うような場面を挨拶なんかしちゃってバカウケ
だった記憶があります (^.^)
--
なおぴん@りぶ.べっこあめ

Osamu MORIMOTO

Nachi Yumesawaさんの<3CC97E3D...@mac.com>から

> 先日、テレビで初めて本人の姿を確認したのですが、想像
>していた通りのルックスでした。(^^;)

私が初めて萩原氏を知ったのはイカ天の審査員としてでした。
ビンゴ・ボンゴ(ユースケ・サンタマリアのいたバンド)や
米米クラブのプロデューサーだとか、はっぴいえんど研究家だとかは
ずいぶん後になってから知りましたね。

萩原氏による「ペット・サウンズ・ボックス」のレビュー。
http://www.ne.jp/asahi/45rpm/kenta/rev/970116/pick_970116.html

> とりあえず「PetSound」を聴いてみようと決意したの
>ですが、何か紙ジャケ盤があるらしいのでそれを狙って
>みようかなと。

マニヤな人に言わせると「PetSound」はモノラルで聴くべきらしい
ですが、そこまで拘らなくとも、一家に一枚あっていいアルバムだとは
思います。
近年は音響派方面での再評価も高まっていますし。

> それにしても、ずいぶん奥が深いんですね>「PetSound」
>
> http://www2s.biglobe.ne.jp/~peggy/petsounds.htm

こんなのもあります(微違
http://images.amazon.com/images/P/B00005GXN7.09.LZZZZZZZ.jpg

# この手のは探せばもっとあるだろうと思うけど。

--
Osamu MORIMOTO (Bob#3)

Osamu MORIMOTO

事故フォロー。

Osamu MORIMOTOさんの<aafpnp$9r2$1...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>から

>萩原氏による「ペット・サウンズ・ボックス」のレビュー。
>http://www.ne.jp/asahi/45rpm/kenta/rev/970116/pick_970116.html

あう。上記は“ブート”の方のレビューでした。
正規盤『ペット・サウンズ・セッションズ』のレビューはこちら。
http://www.st.rim.or.jp/~kenta/psbox/psbox.html

--
Osamu MORIMOTO mailto:osa...@mva.biglobe.ne.jp

In article <3CC97E3D...@mac.com>

>  おお、それは相当に恐いもの知らずですね(どういう基準だ)。

「恐い/物知らず」だったのかも.

>  先日、テレビで初めて本人の姿を確認したのですが、想像
> していた通りのルックスでした。(^^;)

優しくていい人ですよね.

> 何か紙ジャケ盤があるらしいのでそれを狙ってみようかなと。

国内版のハードケースの方は達郎さんのライナーじゃなかったかな (もしくは
健太さんかどっちかだったはず).

>  それにしても、ずいぶん奥が深いんですね>「PetSound」

# fj プロトコルでは「奥が深い」に対しては「君のが短い」が返ってくるこ
# とになっています (嘘

>  http://www2s.biglobe.ne.jp/~peggy/petsounds.htm

# あ, ペギーさんとこだ.

夢沢さんが「おっ」と思われた曲ってひょっとして「英雄と悪漢」ではないで
すか? あれは私も表にでている分ではブライアンの最高傑作だと思います (本
来は組曲並みの長さだったとか).

でも, やはり彼は垂直ヒアリングをやってその変遷を聴くのがいいと思います.
最初の Surfin' USA からそこに至るまで, どれもすばらしい. 確か高々数年
ですよね.

Kazuo Fox Dohzono

PetSounds 普及委員会の堂園です.

# しつこい? (^^;

In article <aafpnp$9r2$1...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>
Osamu MORIMOTO <osa...@mva.biglobe.ne.jp> writes:

> 私が初めて萩原氏を知ったのはイカ天の審査員としてでした。
> ビンゴ・ボンゴ(ユースケ・サンタマリアのいたバンド)や
> 米米クラブのプロデューサーだとか、はっぴいえんど研究家だとかは
> ずいぶん後になってから知りましたね。

米米クラブのプロデューサーだったんですか? ビッグホーンズビーだけかと思っ
てた….

# あのサウンドってモロ EarthWind&Fire な気がしてるんですが.

> マニヤな人に言わせると「PetSound」はモノラルで聴くべきらしい
> ですが、そこまで拘らなくとも、一家に一枚あっていいアルバムだとは
> 思います。

でもその辺にあるのって疑似ステレオ盤ですよね. あのボックスが出た頃 (疑
似でない) ステレオ盤を聴いて「やっとあのコーラスパターンがわかった」と
いう話もありましたけど, 私はそういう話を抜きにしてモノ盤が一番好きです
(ボックスに入ってた奴).

なんというか, ステレオ盤は「ああ, ここはこういう筆遣いだったのか」とか
「こういう下地だったのか」ということはわかるかもしれないけど, 出来上が
りを一つの作品として聴くにはモノ盤が一番いい気がします (私の耳の分解能
が悪いだけかもしれませんが). ブライアンも片耳ですし.

> 近年は音響派方面での再評価も高まっていますし。

へえ. 音はあんまり良くないと思っていたんですけど (同時期の「あのバンド」
の録音に比べて).

> こんなのもあります(微違
> http://images.amazon.com/images/P/B00005GXN7.09.LZZZZZZZ.jpg

これ, 見てませんけどひょっとして SMAP のアレですか?

(困)惑(当)惑

わくわく@某楽器メーカです。

「Kazuo Fox Dohzono」さん投稿 at
<aab6l0$13r6$1...@news2.rim.or.jp> or

> 相当演奏が難しいようで, ライブ盤を聴くと音程を取るのに苦労しているよう
> に思えます.

その昔、名古屋市の科学館に偽者があって、触ったこ
とがあるのですが、音程をとるだけなら慣れればそれ
ほどでもないと感じました。

# 「耳」は必要。

実は、テルミンは二本のアンテナと、人体の間の静電
容量を元に発音するのですが、一本が音程、一本が音
量になっていて、オーケストラの指揮者さんのように
両手が別の意識で動かないと、音量を盛り上げたいと
ころで音程まで上がったりしてしまって大変なのでし
た。

# 科学館にあったのは音程だけ。

ちなみに、ほとんどの楽器は演奏する場所で音程を、
演奏する強さで音量を規定するので、どんな楽器の経
験もテルミンの演奏の役には立ちにくいと思います。

--
(困)惑(当)惑・・・わくわくと読んで。
し(木し)-右往 (ノ当)ノ-左往

Kazuo Fox Dohzono

In article <3CCE5F09...@kawai.co.jp>
(困)惑(当)惑<sa...@kawai.co.jp> writes:

> わくわく@某楽器メーカです。

おお.

> その昔、名古屋市の科学館に偽者があって、触ったこ
> とがあるのですが、音程をとるだけなら慣れればそれ
> ほどでもないと感じました。

あー, でも GoodVibrations のそれはビブラートかけまくりなんですよ. で,
ビブラート終わって落ち着く先がちょっと違うかなあ, とか思ってしまう (ラ
イブ盤). ライブ盤でなくても若干難ありだけどそこまでは, ねえ.

> # 「耳」は必要。

なるほど.

ちなみに TV のサザエさんの昔のオープニングで, 二番か何かをすっとばかし
て無理矢理繋げたようなところの直後, あの音が微妙にフラットしていて気持
悪いと思うことしきりでした.

# 同意してくれた人は過去一人しかいないんだけど, 多分聴けば皆納得するん
# じゃないかな.

> ちなみに、ほとんどの楽器は演奏する場所で音程を、
> 演奏する強さで音量を規定するので、どんな楽器の経
> 験もテルミンの演奏の役には立ちにくいと思います。

「演奏する場所で音程を」っていうのがわからないんですが, たとえばチュー
ニングで A をやや高めに (+1~2Hz) とか, そういう話ですか?

# 全然違う予感 (^^;

(困)惑(当)惑

「Kazuo Fox Dohzono」さん投稿 at
<aaloqd$elk$1...@news2.rim.or.jp> or

> おお.

どこだかは内緒です。

# 知られてるって (^ ^;

> [...]
> ビブラート終わって落ち着く先がちょっと違うかなあ, とか思ってしまう (ラ
> イブ盤). ライブ盤でなくても若干難ありだけどそこまでは, ねえ.

ビブラートかけたほうが音程の間違いはわかりにくい
ですよね。ギター上手な人が、演奏中にチューニング
がずれて、ビブラート(というか、トリルというか)
しながら直してるのを何度も見ました。ごまかしに使
いやすいです。

そういう意味では音程とりにくい、ともいえるのです
が、音程と手の位置の関係はとても直示的なので、す
ぐなれると思うのです。

> [...]
> 悪いと思うことしきりでした.
>
> # 同意してくれた人は過去一人しかいないんだけど, 多分聴けば皆納得するん

私、二人目になります (・・)/

サザエさんは多分古いバージョンとつないだのだと思
いますが、おもいきしチューニング下がってました。
A=443HzとA=440Hzぐらい差があったと思います。

# 人間は訓練すればけっこう千分の一程度の誤差なら
# 聞き分けられます。

> 「演奏する場所で音程を」っていうのがわからないんですが, たとえばチュー
> ニングで A をやや高めに (+1~2Hz) とか, そういう話ですか?
>
> # 全然違う予感 (^^;

えー、わかりにくい表現で失礼しました m(_ _)m

たとえばピアノなら弾く鍵盤の場所、バイオリンなら
押さえる弦の場所、トロンボーンなら伸ばしたピスト
ンの場所、です<音程

# トランペットだとボタンの押し方になるのでちょっ
# と違うのですが、木管楽器は結構音程に沿った場所
# の弁を開きます。

で、テルミンもかざす手の位置をアンテナに近づけた
り遠ざけたりして音程を決めるのですが、同時に別の
アンテナに別の手を近づけると音量が変わる。この関
係が(両手を使うバイオリンなどに比べても)ほかの
楽器と大きく違うので、難しいのではないか、と考え
ています。

alice

"(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
> ちょっと投稿しないでいる間に……。
> 撃たれるのはいつなのでしょうか?

◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

ほれほれ(笑)

--
()()
(・・) alice

alice

> どこだかは内緒です。
>
> # 知られてるって (^ ^;

あまりにばればれなのに隠すおもしろさよ(笑)

--
()()
(・・) alice

Nachi Yumesawa

> 「恐い/物知らず」だったのかも.

 私は「恐い/恥知らず」です(自慢かよ)。

> 優しくていい人ですよね.

 そうですね、声が豊かで偉ぶってなくて、本当にいい人
という印象です。

> # fj プロトコルでは「奥が深い」に対しては「君のが短い」が返ってくるこ
> # とになっています (嘘

「満足度にサイズは関係ない」というドクトル・チエコ
先生の言葉だけを頼りに生きてきました(涙)。

> 夢沢さんが「おっ」と思われた曲ってひょっとして「英雄と悪漢」ではないで
> すか? あれは私も表にでている分ではブライアンの最高傑作だと思います (本
> 来は組曲並みの長さだったとか).

 甲斐バンドもカバーしてましたよね(違うだろ)。

 まだアルバムを買ってないんですけど、モロにプログレ
している曲だったと思います。

Osamu MORIMOTO

Kazuo Fox Dohzonoさんの<aalc9g$8g7$2...@news2.rim.or.jp>から

>米米クラブのプロデューサーだったんですか? ビッグホーンズビーだけかと思っ
>てた….

プロフィールを見ると、憂歌団や山崎まさよしのプロデュースもやってたみた
いですね。
http://www.usen.com/music/lifestyle/soundlife/kenta/020301.shtml

>でもその辺にあるのって疑似ステレオ盤ですよね. あのボックスが出た頃 (疑
(とっても興味深い話なのですが中略)
>が悪いだけかもしれませんが). ブライアンも片耳ですし.

モノラル盤にこだわる方がいるのは、ブライアンは片耳が不自由だったからだ
とばかり思っていましたが、それだけが理由じゃなかったんですね。勉強にな
ります。

>へえ. 音はあんまり良くないと思っていたんですけど (同時期の「あのバンド」
>の録音に比べて).

国内で再評価の機運が高まったのは、Corneliusがその影響を公言し始めたこ
ろからだったと思います。また、Doopees(というかヤン富田)が「Caroline,
No」をカバーしているのも象徴的です。

>これ, 見てませんけどひょっとして SMAP のアレですか?

ですです。初めてCD屋の店頭で見たときはのけぞりました。
でも裏ジャケまでしっかり再現していて好感の持てるパロディ/オマージュだ
と思っています。

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<aalqje$8j7$3...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message

> あまりにばればれなのに隠すおもしろさよ(笑)

会社の人にはばれないようにと d(^ ^)★\(^ ^;見りゃわかるって。

--
(困)惑(当)惑・・・お花を踏まないで!
    ,,        ,,

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<aalqi3$8io$1...@green1.scn-net.ne.jp> or

> ◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

        ('' )おー、おみごと。

--
銃身出てから加速するあたり特に。

alice

> 会社の人にはばれないようにと d(^ ^)★\(^ ^;見りゃわかるって。

いやきっと全然ばれてないと思う-棒読み

--
()()
(・・) alice

alice

>         ('' )おー、おみごと。

<(`^´)>エッヘン

> 銃身出てから加速するあたり特に。

うさぎ打法  あれ?

--
()()
(・・) alice

komi

komiです

"alice" <al...@alice.gtr.nu> wrote in message

> ◎・----------‥…-o_(・_-) バン!
>
> ほれほれ(笑)

ぎゃあぁぁぁぁ

\(--\)
--
komi-逝ってきます(?)

alice

"komi" <kon...@crt.or.jp> wrote in message

> ぎゃあぁぁぁぁ

komiさに当たったらしい ヾ( ̄∇ ̄o)をいをい?

--
()()
> [...]

> 悪いと思うことしきりでした.
>
> # 同意してくれた人は過去一人しかいないんだけど, 多分聴けば皆納得するん

 はいはいはい、あのオープニングの歌の部分が終わった
直後ですよね?

 最近は「サザエさん」を観ていないのですが、今でも
あのキモチワルイつなげ方なんでしょうか?(^^;)

(困)惑(当)惑

# ちゃっとへ行きまーす (^ ^)/

「夢沢那智」さん投稿 at
<3CCFDCE9...@mac.com> or

> (困)惑(当)惑様 wrote:
(中略)

>  きっと記念のメダルで依頼したのでしょう(マニアック
> すぎ?)

記念といえば、幼少のころに東京オリンピックの
記念硬貨(\100)をもらった覚えがあるのですが、
\100としてしか通用しないと聞いてがっかりした
覚えがあります。

# 保存しておいて売る、という概念はなかった (^ ^;

rose

(困)惑(当)惑 wrote:

> 記念といえば、幼少のころに東京オリンピックの
> 記念硬貨(\100)をもらった覚えがあるのですが、
> \100としてしか通用しないと聞いてがっかりした
> 覚えがあります。

皇室関係の記念硬貨で10万円のがありませんでしたか??
うちの母が持ってたような。。1万円だったかな??

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

(困)惑(当)惑

「rose」さん投稿 at
<3CD09890...@yahoo.co.jp> or

> 皇室関係の記念硬貨で10万円のがありませんでしたか??

あったらよかったのですけどね<うちに (; ;)

> うちの母が持ってたような。。1万円だったかな??

よし、お小遣いだ!

--
まだ言うか (^ ^;

rose

(困)惑(当)惑 wrote:

> よし、お小遣いだ!
>
> まだ言うか (^ ^;

言うだけならいくらでも。。  ̄m ̄)

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

(困)惑(当)惑

「夢沢那智」さん投稿 at
<3CCFDCD9...@mac.com> or

>  最近は「サザエさん」を観ていないのですが、今でも
> あのキモチワルイつなげ方なんでしょうか?(^^;)

こないだ見かけたときは、ちゃんとつないであるよう
だったので、提供が増えたときにでも作り直したので
しょう。

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<aao3ok$bvi$7...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> いやきっと全然ばれてないと思う-棒読み

誰も見てないかも<japan.*

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<aao3qi$bvn$4...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> <(`^´)>エッヘン

でも、狙った私にはあたりませんでした v(^ ^)

> うさぎ打法  あれ?

うさぎロケット弾 (笑)

alice

> でも、狙った私にはあたりませんでした v(^ ^)

風にふかれたんでちゅね(`´)
だから植物ってやつは ぷんぷん (笑)

> うさぎロケット弾 (笑)

なんか恐いざまーす(笑)

--
()()
(・・) alice

alice

> 誰も見てないかも<japan.*

わははははは
だとしたら淋しいo(; ;o)みー

(困)惑(当)惑

「rose」さん投稿 at
<3CD0B648...@yahoo.co.jp> or

> 言うだけならいくらでも。。  ̄m ̄)

くれるぶんにはさいていいちまんえん。

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<aaqhcn$fhv$1...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> 風にふかれたんでちゅね(`´)
> だから植物ってやつは ぷんぷん (笑)

いえ、aliceさんが明後日の方に撃ったので。

> なんか恐いざまーす(笑)

とりあえず戦車に向けて撃ってみますか?

alice

> くれるぶんにはさいていいちまんえん。

貰う分際でえらそうですね(ーー;)

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<aaqhcn$fhv$6...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> わははははは
> だとしたら淋しいo(; ;o)みー

や、うちの会社の人は、なんですが<誰も見てない

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<aaqtcu$d6kvp$1...@ID-35298.news.dfncis.de> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> 貰う分際でえらそうですね(ーー;)

ではかわりにaliceさんが私にください。

alice

> いえ、aliceさんが明後日の方に撃ったので。

ちゃんと狙ったもん(ーー;)

> とりあえず戦車に向けて撃ってみますか?

そんなかわいそうなことをしてはいけません(T^T)クゥー

alice

> ではかわりにaliceさんが私にください。

だから~
貧乏人にたかるなよーってばよー

alice

> や、うちの会社の人は、なんですが<誰も見てない

そうかなぁ
ということにしたいんでしょー
きっとみんな見てるよー うしし(^m^)

TCHIGUILA. Takemasa F.

ちぎらたけまさと申しますが、

=?iso-2022-jp?B?GyRCIUo6JCFLT0chSkV2IUtPRxsoQg==?= <sa...@kawai.co.jp> writes:

> や、うちの会社の人は、なんですが<誰も見てない

会社の入社試験面接で「ちぎら君?きみfj.rec.railに投稿してるよね」
と言われ、面接内容が鉄道ネタばっかりになったことがあります (^^;

#だから入れたのか…
--
<-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
(o TCHIGUILA. Takemasa F. Email: chi...@t3.rim.or.jp Tokyo Japan. o)

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ です。

rose さん wrote:

> [...]

つい先日、広島国体記念かなんかの硬貨が自販から出て
きて、見慣れないもんだから「はっ、偽造ウォン?」とか
思ってしまったり。
#だって、明らかに違う 500 円玉なんだもん。

> 皇室関係の記念硬貨で10万円のがありませんでしたか??
> うちの母が持ってたような。。1万円だったかな??

10 万円 5 万円 1 万円、でしたっけ?
金銀なんかで。

で、一時偽 10 万円玉疑惑が出てから、北海道新聞では
「その辺のデパートとかで 10 万円玉を使えるか?」とか
いう企画をやってました。
--
+N+ 【新 fj の歩き方 (仮称) の現時点までの成果品は】
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>

Nachi Yumesawa

> 記念といえば、幼少のころに東京オリンピックの
> 記念硬貨(\100)をもらった覚えがあるのですが、
> \100としてしか通用しないと聞いてがっかりした
> 覚えがあります。

 私が個人的に集めた最初の記念硬貨は、札幌五輪の
百円硬貨でした。千葉の館山から伯母夫婦の住んでいる
上総湊まで、生まれて初めての1人旅でもらいに行き、
周囲の期待を裏切らず(ヲイ)寝過ごしてしまって
大騒動になったという想い出の品です。

 当時の私には、メイプルリーフ金貨よりも価値のある
宝物でした。

 記念硬貨は、金貨や銀貨でもあまり値上がりしていない
みたいですね。まあ、子孫へのささやかなプレゼントと
いうことで。(^^;)

> # 保存しておいて売る、という概念はなかった (^ ^;

 私は幼少の頃からヒカリモノを手元に置いておくことが
精神安定剤代わりになっていたので、せっかく買って
もらった外国のコインに穴を開けて、糸で首からつって
いたものです。もったいない。(^^;)

Kazuo Fox Dohzono

In article <3CCEA6C8...@mac.com>

>  甲斐バンドもカバーしてましたよね(違うだろ)。

え. どれだろ.

# “一夜限りのワンナイト・ショー♪”?

>  まだアルバムを買ってないんですけど、モロにプログレ
> している曲だったと思います。

うーん, 私は基本的にポップス畑の人だからなあ.

# でも耳買いした CD にプログレなのもある.

In article <aamc55$pdv$1...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>

> プロフィールを見ると、憂歌団や山崎まさよしのプロデュースもやってたみた
> [...]

そういえば数年前 BS2 で PetSounds 特集もありました. 先輩に録画してもらっ
たのですが, 「普通はこういう音を使うのに敢えてこうしてる」とかいう話も
あって, 彼も「こういう音楽番組がもっとあればいいのに」と言っていました.

> (とっても興味深い話なのですが中略)
>
> モノラル盤にこだわる方がいるのは、ブライアンは片耳が不自由だったからだ
> とばかり思っていましたが、それだけが理由じゃなかったんですね。勉強にな
> ります。

ボックスをお持ちだとお分かりだと思うんですが, ブライアンはステレオ盤を
聴いて「細やかな音まで再現されている」と表現していました. つまり彼はス
テレオをその立体的な音像で捉えていたのではなく (それは彼の場合物理的に
無理), 普通のモノラルでは入りきらなかったものが左右 2 チャネルにわたっ
て記録されている分だけ豊かに聴こえたのではないかと想像します.

後, モノラル音源をステレオスピーカーで聴く場合, 複数スピーカーで聴くの
ではなくて片チャネルだけから音を出して正面で対峙するのがいいそうです
(大滝さんによると).

> 国内で再評価の機運が高まったのは、Corneliusがその影響を公言し始めたこ
> ろからだったと思います。また、Doopees(というかヤン富田)が「Caroline,
> No」をカバーしているのも象徴的です。

プレイヤーはわかりませんが, ジャズバーでかかっていたアルバムの中に
Don't Talk (Put Your Head On My Shoulder) がありました (で, アレンジが
凄くて「これって BeachBoys のカヴァーじゃない?」といって後日 PetSounds
をかけてもらったんですが, 「全然同じ曲に聴こえない」とか言われてしまっ
たとゆー. 曲名もクレジットも間違いなくそれなんですけど).

> ですです。初めてCD屋の店頭で見たときはのけぞりました。

横に PetSounds 並べてやろうかと思いました :-)

> でも裏ジャケまでしっかり再現していて好感の持てるパロディ/オマージュだ
> と思っています。

曲はどうなんでしょうね.

Kazuo Fox Dohzono

# サザエさんといえば「サザエをボリボリ食う女」 :-p

In article <3CD0BB44...@kawai.co.jp>

> こないだ見かけたときは、ちゃんとつないであるよう
> だったので、提供が増えたときにでも作り直したので
> しょう。

んー, でも再放送がねえ….

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<aar0b0$gak$2...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> だから~
> 貧乏人にたかるなよーってばよー

私のほうがもっと貧乏なのに (T T)

(困)惑(当)惑

「夢沢那智」さん投稿 at
<3CD27D9C...@mac.com> or

> [...]

> 上総湊まで、生まれて初めての1人旅でもらいに行き、
> 周囲の期待を裏切らず(ヲイ)寝過ごしてしまって
> 大騒動になったという想い出の品です。

思い出の品ですね。私は自分で記念硬貨を
買ったことはないのですが、祖父か父がく
れたのだと思います<東京オリンピック硬貨

>  当時の私には、メイプルリーフ金貨よりも価値のある
> 宝物でした。

そういう個人的価値のあるものを持ってい
る、というのはいいものですね。私はほと
んどなくしてしまったなぁ (^ ^;

>  私は幼少の頃からヒカリモノを手元に置いておくことが
> 精神安定剤代わりになっていたので、せっかく買って
> もらった外国のコインに穴を開けて、糸で首からつって
> いたものです。もったいない。(^^;)

や、そのコインが夢沢さんが撃たれたとき
に命を救うのですよ。

alice

> 私のほうがもっと貧乏なのに (T T)

え゛~ 来世の夫なんだから
来世には金持ちになっていてくださいね
取りあえずserza氏よりちょっと金持ちならいいです

NISHIO

"(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message news:3CD8ED48...@kawai.co.jp...

> 思い出の品ですね。私は自分で記念硬貨を
> 買ったことはないのですが、祖父か父がく
> れたのだと思います<東京オリンピック硬貨

私も東京オリンピック記念の百円硬貨と銅メダル持ってます。もらい物。

> そういう個人的価値のあるものを持ってい
> る、というのはいいものですね。私はほと
> んどなくしてしまったなぁ (^ ^;

昭和天皇在位60年記念と今上天皇即位記念の十万円金貨は、合計
千数百万枚も発行されたので、希少価値はあまりないみたいです。
ちなみに純度99.99%の金地金としての価値は発行当時でもたった
4万円(2千円×20g)。最近の金相場だと2万7千円程度。

大蔵省は額面と原価の差額で数千億円も儲けたつもりだったのに
純度の同じ偽造金貨が大量に出回ってから日銀への還流(返金)が
急に増え、売残りと合わせて結局3分の1程度が無駄になったとか。

今持っている人は、22世紀まで大切にとっておくか、貨幣価値が
下がらないうちにとっとと使ってしまうか…、ですかね。

Nachi Yumesawa

(困)惑(当)惑様 wrote:

> 思い出の品ですね。私は自分で記念硬貨を
> 買ったことはないのですが、祖父か父がく
> れたのだと思います<東京オリンピック硬貨

 それは世間一般での基準では計れない価値があると
思います。以前、どこかの記事で書きましたけど、真慈が
生まれた時にも記念に1オンスのメイプルリーフ金貨を
購入しました。

# あまり値上がりしてないけど。

> や、そのコインが夢沢さんが撃たれたとき
> に命を救うのですよ。

 目印になったりして。

Nachi Yumesawa

> え. どれだろ.

 あー、すいません、甲斐バンドには「英雄と悪漢」と
いうアルバムがあるのです。(^^;)

Kazuo Fox Dohzono

In article <3CDBDBA3...@mac.com>
Nachi Yumesawa <yume...@mac.com> writes:

>  あー、すいません、甲斐バンドには「英雄と悪漢」と
> いうアルバムがあるのです。(^^;)

ベストしか持ってないです. 「テレホンノイローゼ」はカラオケで歌ってまし
た.

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<abarch$br9$2...@green1.scn-net.ne.jp> or

そのころには「お金」という概念がなくなっている。

--
といいなぁ。

(困)惑(当)惑

「夢沢那智」さん投稿 at
<3CDBC258...@mac.com> or

>  それは世間一般での基準では計れない価値があると
> 思います。以前、どこかの記事で書きましたけど、真慈が
> 生まれた時にも記念に1オンスのメイプルリーフ金貨を
> 購入しました。

祖父はともかく、父は収集癖がほとんどないので、
何かで手に入れてもてあましていたのかもしれま
せん<硬貨 f(^ ^;

> # あまり値上がりしてないけど。

金が上がるか、円が下がるか (^ ^;;

>  目印になったりして。

光って犯人に目潰ししてくれることを (^人^)なむ

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<aar0b0$gak$1...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> ちゃんと狙ったもん(ーー;)

明後日の方を狙ったのですね。

> そんなかわいそうなことをしてはいけません(T^T)クゥー

確かに。かわいそうな戦車。

alice

> そのころには「お金」という概念がなくなっている。

いいなー
で、物は全部配布式?

alice

> 明後日の方を狙ったのですね。

ちがうもーん(-"-)

> 確かに。かわいそうな戦車。

戦車と言ったらうぼー(笑)

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<abt711$ahf$8...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> ちがうもーん(-"-)

では狙い方を知らないんですね (^m^)

> 戦車と言ったらうぼー(笑)

?

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<abt7da$kplev$6...@ID-35298.news.dfncis.de> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> いいなー
> で、物は全部配布式?

んにゃ、ポイントを集めて貰うとか。

--
どうやって?<ポイント集め

alice

> んにゃ、ポイントを集めて貰うとか。
> どうやって?<ポイント集め

1時間に1つずつハンコを押してもらう
並んで  あ゛ー面倒(笑)

alice

> では狙い方を知らないんですね (^m^)

違うもーん
◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

> ?

はたはたです(^^;

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<ac2l8m$ia3$3...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> 違うもーん
> ◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

         \(木 )ノだから的はこっちじゃ?

> はたはたです(^^;

白旗? わが一族の者かな?

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<ac2lis$le5qt$2...@ID-35298.news.dfncis.de> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> 1時間に1つずつハンコを押してもらう
> 並んで  あ゛ー面倒(笑)

しかも自分の番直前で止められて「本日は
終了いたしました」と……。

alice

>          \(木 )ノだから的はこっちじゃ?

o(・_・θ"," キック

> 白旗? わが一族の者かな?

はんたーはんたーです
今週号でキルアははんたーしけんに合格しました
早すぎるわい(-"-)(笑)

alice

> しかも自分の番直前で止められて「本日は
> 終了いたしました」と……。

それってすごくむかつきそう(-"-)
わらわは並んでまで何かしようとしたことないからわかんないけど
すげーむかつくと思う きー(笑)

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<accf0p$661$6...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> それってすごくむかつきそう(-"-)

きっとむかつくでしょう。

> わらわは並んでまで何かしようとしたことないからわかんないけど
> すげーむかつくと思う きー(笑)

子供のころ、よく東山公園のゴーカートに乗った
のですが、いつも人が並んでました。

ある日、私が並ぼうとすると、「本日はここで終
わりです」と止められて……。

実はその日、事故があって人がなくなったそうで
す<ゴーカート

# なら列を解散しろよ>公園の係員

alice

> きっとむかつくでしょう。

やっぱり(笑)

> 子供のころ、よく東山公園のゴーカートに乗った
> のですが、いつも人が並んでました。

ああそれなら…ちよっとだけなら並んだ記憶があります
でも2.3人以上ならんだら諦める(笑)

> ある日、私が並ぼうとすると、「本日はここで終
> わりです」と止められて……。

さいてー(^m^)←笑ってる

> 実はその日、事故があって人がなくなったそうで
> す<ゴーカート

(^◇^;)ゲロゲロ~

> # なら列を解散しろよ>公園の係員

ほんまや(-"-)

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<accf0p$661$1...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> o(・_・θ"," キック

\ふふふ/ \ふふふ/ \ふふふ/ \ふふふ/
 (木)db   (木)db   (木)db   (木)db
  どろろん  どろろん  どろろん  どろろん

  \ふふふ/ \ふふふ/ \ふふふ/ \ふふふ/
   (木)db   (木)db   (木)db   (木)db
    どろろん  どろろん  どろろん  どろろん

> はんたーはんたーです

なるほど (^ ^;

> 今週号でキルアははんたーしけんに合格しました
> 早すぎるわい(-"-)(笑)

いけないのか (^ ^;;

alice

> [...]
>    (木)db   (木)db   (木)db   (木)db
>     どろろん  どろろん  どろろん  どろろん

あっ忍法を学びましたね(-"-)

> なるほど (^ ^;

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

> いけないのか (^ ^;;

だって手抜きっぽいよー(^^;

KGK == Keiji KOSAKA

! "<aalc9e$8g7$1...@news2.rim.or.jp>" という記事で
! 30 Apr 2002 05:56:00 GMT 頃に Kazuo Fox Dohzono さん は言ったとさ:

> PetSounds 普及委員会の堂園です.

> 「恐い/物知らず」だったのかも.

こえーもののねーやつと こえーものを知らねえやつは
同じくらいつえーからな
--
KGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGK
KGK KGK (life name: Keiji KOSAKA), Dept. of Phys., Okayama Univ. KGK
KGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGK

KGK == Keiji KOSAKA

! "<3CD0F758...@kawai.co.jp>" という記事で
! Thu, 02 May 2002 17:22:48 +0900 頃に (困)惑(当)惑 さん は言ったとさ:

> いえ、aliceさんが明後日の方に撃ったので。

明日はどっちだ!

(困)惑(当)惑

「KGK == Keiji KOSAKA」さん投稿 at
<acnu52$889$4...@film.rlss.okayama-u.ac.jp> or

> 明日はどっちだ!

   ↑
   │
   │
   ┼──→
  /    x
 ∟

全部と直角に交わる方向のどっちか。

--
「手前」「向こう」は禁止 f(^ ^;

In article <3CF19B1B...@kawai.co.jp>

> [...]
>    ┼──→
>   /    x
>  ∟
>
> 全部と直角に交わる方向のどっちか。

あさっての方向だったりして.

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<acfhqp$aen$2...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message

> あっ忍法を学びましたね(-"-)

植物忍法挿し木の術。

> だって手抜きっぽいよー(^^;

や、あまりに簡単に合格したために、きっとあとで
さまざまな困難が……。

--
おそらくは作者に<困難

alice

> 植物忍法挿し木の術。

子供が増えちゃって大変ですねぇぇぇ くすくす(笑)

> や、あまりに簡単に合格したために、きっとあとで
> さまざまな困難が……。

あらら

> おそらくは作者に<困難

気の毒な

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<acvd14$6oc$6...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> 子供が増えちゃって大変ですねぇぇぇ くすくす(笑)

いえ,クローンです。あとで接木で戻します。

あはは、がんばれ作者。

alice

> いえ,クローンです。あとで接木で戻します。

(^◇^;)ゲロゲロ~
どんどん大きくなりまちゅね(^^;

> あはは、がんばれ作者。

うんうん

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<acvppu$78r$4...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> (^◇^;)ゲロゲロ~
> どんどん大きくなりまちゅね(^^;

最終的にはビルの屋根を突き破って花粉を
降らすのです。

alice

> 最終的にはビルの屋根を突き破って花粉を
> 降らすのです。

植物の世界制覇( ̄□ ̄;)!!

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<adv83p$pqs$3...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> 植物の世界制覇( ̄□ ̄;)!!

や、ビル一個とその周辺で終わりました。

alice

> や、ビル一個とその周辺で終わりました。

ビル1つ持ってるんですか( ̄□ ̄;)!!

alice

"Gus" <asp...@newcomers.ne.jp> wrote in message
http://original.sport1.de/coremedia/generator/www.sport1.de/Events/WM_202002
/Magazin/Berichte/Hintergrund/fuba_20wm2002_20mag_20japanisch_20deutsch_20le
xikon_20mel.html
> ビル は いくら です か?

ごげん ね、ゲロしなくちゃいけないって何?(^^;

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<ae22u8$tvr$1...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message
>
> ビル1つ持ってるんですか( ̄□ ̄;)!!

征服だけに不法占拠。

http://www2.tokai.or.jp/milmil/milmil/TV/UltraQ/Q1.html
(第4話)

--
じゃ、だめじゃん (^ ^;

alice

> 征服だけに不法占拠。
> [...]

(困)惑(当)惑さのものではないんですね
ちっ(笑)

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<ae3vmq$1a2$2...@green1.scn-net.ne.jp> or

> (困)惑(当)惑さのものではないんですね
> ちっ(笑)

なぜ悔しがる ヾ(^ ^;

alice

> なぜ悔しがる ヾ(^ ^;

(困)惑(当)惑さの物なら奪えたかも(嘘)

(困)惑(当)惑

「alice」さん投稿 at
<ae48nd$1nu$6...@green1.scn-net.ne.jp> or

> "(困)惑(当)惑" <sa...@kawai.co.jp> wrote in message

> (困)惑(当)惑さの物なら奪えたかも(嘘)

奪うなー o(T To)み゛ー

alice

> 奪うなー o(T To)み゛ー

ないものは奪えない けっ(笑)

It is loading more messages.