あんなーい

Nachi Yumesawa

 昨日、妻と真慈が天文館へ出かけた時のこと。市役所の
近くで不意に強い風が吹き、真慈の帽子が飛ばされて道路へ
コロコロコロ……。

 そこへ数台の車が通りかかり、あっという間に帽子は
ペッチャンコになってしまった。交通量が多いこともあり、
妻は帽子を諦めてその場を立ち去ったのだが、実はこの時、
帽子の近くに妻の知人がいて、後で拾って届けてくれた
のである。

 無事にお気に入りの帽子が戻った真慈であるが、目の前で
帽子が次々に車に踏まれるという体験はかなり強烈であった
らしく、「ぼうし。どうろ。とんだ。まってぇい。ぶーぶー。
あんなーい(危ない)。ぼうし、ぺちゃん、ぴちゃん」と、
何度も妻や私に報告してくれる。

 どんどん話が上手になっていくのが嬉しくて、同じ話を
何度も聞く妻と私であった。(^^;)

 すべては無の見ている夢 ならば良い夢を 素人詩人
         ▲ Nachi Yumesawa --夢沢那智--
  -▲猫-  φ(^^;)   yume...@mac.com
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/9202/

Nachi Yumesawa <yume...@mac.com> wrote in message news:<3D63A3D8...@mac.com>...

> [...]
> 何度も妻や私に報告してくれる。
>
>  どんどん話が上手になっていくのが嬉しくて、同じ話を
> 何度も聞く妻と私であった。(^^;)

ビデオは大掛かりになるので、MDや小型カセットを一緒に携行して歩くと、子供の成長の証が、いつまでも残りますよ。最近のMDは性能がいいので、遠隔も入ります。
応援しますよ。

                 帰ってきたウルトラの父母  私も父母です。