◆恥ずかしかった体験記 (*^o^*) ◆98

あさだちよ

33歳 男性 中学2年生の時だったでしょうか。盲腸で入院することにな
りました。痛みも注射で治まり余裕が出てくると、やっぱり剃毛のことが気に
なりました。
 すると間もなく看護婦さんが「ちょっと僕来て」とのことでナースステーシ
ョンへ。「ここに寝て。ちょっと気持ち悪いけど我慢してね」といよいよ始ま
りました。当時は「ちらほら」と生えていた状態。一番恥ずかしい時だったと
思います。上から徐々に下腹部にパンツが下げられ「いよいよ」と思ったとき
「ハイ、終わり」と。意外でした。それから手術。「パンツははかないで」と
いうことで浴衣のみで手術台に乗りました。そして手際よく脱がされまさに
「生まれたままの姿」を、たくさんの看護婦さんに見られました。とっても恥
ずかしかった。
 こんな体験って、将来に影響しますよね。
それから20年。腹痛で病院に行き「泌尿器科でも見てもらって」ということ
で行きました。若い看護婦さんに「パンツとズボンを膝まで下ろして」と言わ
れたもののすぐにはできません。結局医師に下げられ、まともにじろじろ見ら
れてしまいました。その時、20年前に味わった気持ちがよみがえりました。
 奇しくも、というかその時ヘルニア(脱腸)の診察を受けました。いずれ手
術が必要です。男性のアレはその時々で微妙に変化するもの。今度の診察の時
は待合室でベストの状態をを保ってから披露しよう、とそんなことを考えるの
は僕だけでは無いと思うのですが。