日本人らしくないのはやはり Re: ブランド店を直接訴えたら?

bird

"Naoya Kinjo" <mg...@hotmail.com> wrote in message
news:3e387ba0.7412%mg...@hotmail.com...
> [...]
> ` news:<365fcc52.02121...@posting.google.com>...
> ` > さしづめ東朝鮮・・・トンセン人やろ。
> `
> ` 日本語で「東」は「トウ・ひがし・あずま」と読む.
> ` 「トン」などと読むのは麻雀の時くらいであり一般的な読みではない.
> `
> ` 東朝鮮人を「『トウ』ちょうせん人」ではなく
> ` 「『トン』ちょうせん人」と読むのはKaz Tanakaが日本人でないからだ.
>
> 麻雀では"東"を"トン"と読むらしい。

> Kaz Tanakaは麻雀狂なのかも知れない。

いいえ、朝鮮狂かもね。言葉の意味が理解できませんし
どうもそちらの変な匂いがただよいます。

goh

gohです。
ご議論の主旨は分かってませんが

> 麻雀では"東"を"トン"と読むらしい。
> Kaz Tanakaは麻雀狂なのかも知れない。

"東"を"トン"と読む位では「狂」は付かないでしょう。
これは かなり一般的でしょう おそらく。

関係ありませんが 名前の漢字は えらく制限されていて
最近も緩和しようなんて なってるようですが 「読み方」は
自由なんだとか。昔 とんねるず(なんで あんな不細工の
嫁さんが 両方とも そこそこなんだか?)のギャグに
黒板に「田中」と書いて「スズキ」だかなんだかと「読む」と
いうのが ありまして 感心したことがあります。

以上。

mome

"Naoya Kinjo" wrote in message news:3e609392.7725%mg...@hotmail.com...

> 韓国語では"東"を"トン"と読むんですか? それは中国
> 語でのことではないでしょうか?

“トン”はカタカナなので日本語です。(( ヘ(;^^)ノ

--
"mome" mailto:co-...@24i.net