◆恥ずかしかった体験記 (*^o^*) ◆93

あさだちよ

25歳男性 はじめまして。
「羞恥の医療体験」を拝見しました。
話には全く関係ないのですが、私は25才の男性です。
これは体験談ではなく、大学病院に勤める親戚の看護婦から聞いた話です。
大した話ではないですし、要約すると短い話です。
その大学病院に勤める若い看護婦が、プライベートで自動車事故に遭い、
勤務先のその病院の救急センターに運ばれたというのです。
実はただそれだけなのですが、これってかなり恥ずかしい事だと思います。
大抵、医者とか看護婦は、患者の裸を見ても恐らくなんとも思っていないと思います。
ただこの場合、診察台(救急治療室の手術台?)に横たえられたケガ人を手当てする
立場の人間が不慮の事故に遭い、今度は自分が診察台に寝かせられ裸にされる
んです。
考えてみれば、こういった例はたくさんあると思います。
病院に勤める人間を救急車で運んだ先が、勤務先の病院だったというだけですから。
しかし、いわば職場の人たちに囲まれ、意識がもうろうとしている所を診察台に運ばれ、
明るい照明の下で、衣服を剥ぎ取られ素っ裸にされ、治療を施されるんです。
病院の人間が救急車で運ばれて来たと聞けば、医者や看護婦の野次馬なんかも
集まってしまうでしょう。
退院後、その病院でいつも通りに働き続ける事を考えると・・・ 羞恥どころ
じゃないですね。^^;