早起きは三文の特

KATAHIRA.K

"TCHIGUILA. Takemasa" <chi...@t3.rim.or.jp> wrote in message
news:86brsx...@nozomi.home.chigira.t3.rim.or.jp...

| 猥褻醜悪物陳列罪でタイホします!

何画あんだろう??
--
+----------+----------+----------+----------+----------+
_ _ : ℃ <kata...@cocoa.ocn.ne.jp>

TCHIGUILA. Takemasa

ちぎらたけまさと申しますが、

At Sun, 5 Oct 2003 05:44:22 +0900,
March Hare wrote:

> ついでに、七味屋ではなく「七味家」の「七味とうからし」ね。
> 他に「一味とうからし」や「山椒粉」もある。
> 家にある袋を見たら、
> 原材料名:たかのつめ・白胡麻・黒胡麻・山椒・青のり・おのみ・青紫蘇

あれ、発芽させるやつが見当たらないぞ(犯罪です)

--
<-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
(o TCHIGUILA.Takemasa mailto:chi...@t3.rim.or.jp Saitama city JAPAN o)

NISHIO

"TCHIGUILA. Takemasa" <chi...@t3.rim.or.jp> wrote in message news:861xts...@nozomi.home.chigira.t3.rim.or.jp...

> あれ、発芽させるやつが見当たらないぞ(犯罪です)

「おのみ(苧の実)」がそれですね。「苧」は麻の古名。

# それよりも、ケシの実とチンピが見当たらないのが気になる。

TCHIGUILA. Takemasa

ちぎらたけまさです。

At Sun, 5 Oct 2003 22:34:20 +0900,
NISHIO wrote:

> 「おのみ(苧の実)」がそれですね。「苧」は麻の古名。

おお、そうでしたか。覚えておこう。おのみ下さい、とかって危険ですね(違)

> # それよりも、ケシの実とチンピが見当たらないのが気になる。

うーん、何味唐辛子?

March Hare

"NISHIO" <it1g...@asahi-net.or.jp> wrote
in message news:3f8021bc$0$19850$44c9...@news2.asahi-net.or.jp

> 「おのみ(苧の実)」がそれですね。「苧」は麻の古名。
>
> # それよりも、ケシの実とチンピが見当たらないのが気になる。

七味家のには入ってないようです。
メイカーによって材料が多少異なるのだと思います。
やげん堀の「七味とうからし」はどうだったかなあ。

--
March Hare <marc...@credo.jp>

rose

March Hare wrote:

> "NISHIO" <it1g...@asahi-net.or.jp> wrote
>
> 七味家のには入ってないようです。

以前はケシの実は入ってたそうですが、あれですね、
栽培しちゃう人がいたりして、中止になったんですよ。

#え~と、嘘です。。

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

NISHIO

"TCHIGUILA. Takemasa" <chi...@t3.rim.or.jp> wrote in message news:86vfr3...@nozomi.home.chigira.t3.rim.or.jp...

> おのみ下さい、とかって危険ですね(違)

・小鳥の餌が出てくる
・鯨肉が出てくる
・空いた杯が出てくる
・手錠が出てくる

NISHIO

"March Hare" <marc...@credo.jp> wrote in message news:blq3k3$f0jn4$2...@ID-50148.news.uni-berlin.de...

> 七味家のには入ってないようです。
> メイカーによって材料が多少異なるのだと思います。
> やげん堀の「七味とうからし」はどうだったかなあ。

こんなでした。(対比のため、材料名の表記と順序を揃えてあります)
 ↓

東京浅草・やげん堀 「七味(なないろ)唐辛子」
  唐辛子、焼唐辛子、山椒、麻の実、胡麻、陳皮、ケシの実

京都清水・七味家 「七味唐がらし」
  唐辛子、山椒、麻の実、黒胡麻、白胡麻、青海苔、紫蘇

長野善光寺・八幡屋礒五郎 「七味唐からし」
  唐辛子、山椒、麻の実、胡麻、陳皮、生姜、紫蘇

エスビー食品 「七味唐からし」
  唐辛子、山椒、麻の実、胡麻、陳皮、ケシの実、青海苔

広辞苑 「七味唐辛子」(「七色唐辛子」はカラ見出し)
  唐辛子、山椒、麻の実、胡麻、陳皮、ケシの実、菜種など

新明解国語辞典 「七色唐辛子」(「七味唐辛子」はカラ見出し)
  唐辛子、山椒、麻の実、胡麻、陳皮、ケシの実、菜種

mome

"NISHIO" wrote in message news:3f81aab5$0$19835$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...

> ・小鳥の餌が出てくる
> ・鯨肉が出てくる
> ・空いた杯が出てくる
> ・手錠が出てくる

・石段が出てくる
・ラベンダーが出てくる
・三部作が出揃う

--
"mome" mailto:con...@excite.co.jp
#一つ忘れた

mome

"rose" wrote in message news:3F80ABB3...@yahoo.co.jp...

> 以前はケシの実は入ってたそうですが、あれですね、
> 栽培しちゃう人がいたりして、中止になったんですよ。

アンパンに着いてるので、今度挑戦してみますね。

--
"mome" mailto:con...@excite.co.jp
#焼けて香ばしくなってますが

Carolyn

In article <3F80ABB3...@yahoo.co.jp>
on Sun, 05 Oct 2003 16:39:31 -0700,rose san :

> 以前はケシの実は入ってたそうですが、あれですね、
> 栽培しちゃう人がいたりして、中止になったんですよ。

ひょえー、驚き。人は欲望のためなら臨機応変なんですねぇ。

> #え~と、嘘です。。

(・◇・; ま、まんまと信じてしまった……