$B>/=wO"$l5n$j(B

Atsunori Tamagawa

"小林 啓祐 wrote in message news:bm5bmj$f03$1...@nn-tk106.ocn.ad.jp...

> かわいかったから連れ去った…って
> かわいくて連れ去っていいつーんだったら
> 俺だって連れ去りまくっているよ…たく!
> 理不尽な馬鹿野郎が多すぎる!

その昔(30年位前か?)「チューリップ」という人気ロックグループは、
大ヒットした曲の中で、

「眠りについた君を ポケットに詰め込んでそのまま連れ去りたい」

と歌い、若者の心を震わせました。当時はストーカーなどという
コンセプトは無く、特にこの歌詞を誰も問題にしませんでした。

# その後だいぶ経ってから、彼らは「虹とストーカーの頃」という
# 曲で世間を再び驚かせました。時代の先端を行ってたのだね。

玉川厚徳

Nachi Yumesawa

玉川厚徳様 wrote:

> [...]
>
> と歌い、若者の心を震わせました。当時はストーカーなどという
> コンセプトは無く、特にこの歌詞を誰も問題にしませんでした。

 捨てた男を怨んで藁人形に釘を刺すという山崎ハコや、
振り向いてくれない男に薬品を嗅がせて拉致し、地下室に
閉じ込めてしまう戸川純も忘れてはいけません。

> # その後だいぶ経ってから、彼らは「虹とストーカーの頃」という
> # 曲で世間を再び驚かせました。時代の先端を行ってたのだね。

 小田和正の「デブ・ストーカーは突然に」も、チュー
リップの曲がなければ世に出なかったかも知れませんね。

 すべては無の見ている夢 ならば良い夢を 酔生無詩
         ▲ Nachi Yumesawa --夢沢那智--
  -▲猫-  φ(^^;)   yume...@mac.com
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/9202/

Carolyn

In article <3F86A3BC...@mac.com>
on Fri, 10 Oct 2003 21:19:39 +0900,Nachi Yumesawa san :

>  小田和正の「デブ・ストーカーは突然に」も、チュー
> リップの曲がなければ世に出なかったかも知れませんね。

それらにインスパイアを受けた荒井由美が「盗撮写真」で歌い上げ
た女の情念には、内心戦慄した男性も多いことでしょう。

--
ユニット組んで「暇だから」も出しました

"Carolyn" wrote in message news:3f86b344.5713%h-...@ann.hi-ho.ne.jp...

> それらにインスパイアを受けた荒井由美が「盗撮写真」で
> 歌い上げた

みどりさんもインスパイアされちゃったのかな(¬_¬?)

# 最近見ないね

玉川厚徳

mome

> それらにインスパイアを受けた荒井由美が「盗撮写真」で歌い上げ
> た女の情念には、内心戦慄した男性も多いことでしょう。

 かたや、アイドル路線でも「ストーカー・ブルース」という…

--
"mome" mailto:con...@excite.co.jp
#…危ないので中止します。m(_"_)m

狭猫

"mome" <con...@excite.co.jp> wrote in message

>  かたや、アイドル路線でも「ストーカー・ブルース」という…

ナマケモノ路線でなにかあったんですか。

やはり機械化が平穏な毎日をかき乱したのでしょうか。

--
狭猫

もだん・たい…

狭猫

"Atsunori Tamagawa" <tama...@worldnet.att.net> wrote in message

> みどりさんもインスパイアされちゃったのかな(¬_¬?)
>
> # 最近見ないね

ぐりーん・れくいえむ、で宜しいでしょうか。

"mome" wrote in message news:bm6nj9$q5m$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...

>  かたや、アイドル路線でも「ストーカー・ブルース」という…

その手のアイドル路線の走りは、やっぱり浅野ゆう子さんが歌った
「セクシー・バス・ストーカー」になるんでしょうか。

玉川厚徳(バスを追いかけてどうする)

rose

Atsunori Tamagawa wrote:

> その手のアイドル路線の走りは、やっぱり浅野ゆう子さんが歌った
> 「セクシー・バス・ストーカー」になるんでしょうか。
>
> 玉川厚徳(バスを追いかけてどうする)

爆! うけた。。

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~

Nachi Yumesawa

> その手のアイドル路線の走りは、やっぱり浅野ゆう子さんが歌った
> 「セクシー・バス・ストーカー」になるんでしょうか。

 アイドルといえば、山口百惠の「横須賀ストーカー」は
外せませんね。その一方、中原理恵は「盗聴ララバイ」で、
アイドルでは表現できないストーカーの悲哀を歌い評判に
なりました。

> 玉川厚徳(バスを追いかけてどうする)

「追いかけて」で思い出したけど、ジャックス(って
知っている人が何人いるかなあ(^^;))の「サルビアの花」
とかも解釈によってはストーカー・ソングだな。

TCHIGUILA. Takemasa

ちぎらたけまさと申しますが、

At Sat, 11 Oct 2003 15:25:52 +0900,
Nachi Yumesawa wrote:

> 「追いかけて」で思い出したけど、ジャックス(って
> 知っている人が何人いるかなあ(^^;))の「サルビアの花」
> とかも解釈によってはストーカー・ソングだな。

吉幾三の雪国…

--
<-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
(o TCHIGUILA.Takemasa mailto:chi...@t3.rim.or.jp Saitama city JAPAN o)

March Hare

Nachi Yumesawa" <yume...@mac.com> wrote
in message news:3F87A23A...@mac.com

> 「追いかけて」で思い出したけど、ジャックス(って
> 知っている人が何人いるかなあ(^^;))の「サルビアの花」
> とかも解釈によってはストーカー・ソングだな。

泣きながら君のベッドにサルビアの赤い花を敷き詰めてどうすんじゃい!

--
# なんせ、死ぬまで抱きしめるそうですから。
March Hare <marc...@credo.jp>

mome

"March Hare" wrote in message news:bm9qi7$jvmoq$1...@ID-50148.news.uni-berlin.de...

> # なんせ、死ぬまで抱きしめるそうですから。

自然に空気が抜けて落ちちゃうんです。<ダッコちゃん

mome様 wrote:

> 自然に空気が抜けて落ちちゃうんです。<ダッコちゃん

 最近ではその欠点を克服し、空気が抜けない魔法のような
新製品「気密のダッコちゃん」が登場しました。

March Hare様 wrote:

> 泣きながら君のベッドにサルビアの赤い花を敷き詰めてどうすんじゃい!

 しかも、あの声で歌われたら即、警察通報しかありません。

> # なんせ、死ぬまで抱きしめるそうですから。

 こういう人には静かな海の底に(以下、略)

[...]

 さあ、みんなで「からっぽの世界」を歌おう!(ぉ

mome

"Nachi Yumesawa" wrote in message news:3F888AD6...@mac.com...

>  最近ではその欠点を克服し、空気が抜けない魔法のような
> 新製品「気密のダッコちゃん」が登場しました。

 水陸両用で、潜水艇にもなるヤツですね。
 「機密のダッコちゃん」

--
"mome" mailto:con...@excite.co.jp

March Hare

"mome" <con...@excite.co.jp> wrote
in message news:bmc543$is$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp

>  水陸両用で、潜水艇にもなるヤツですね。
>  「機密のダッコちゃん」

水陸空どこにでも出没するぶみ猫ですね。
「餡蜜のズッコちゃん」

--
March Hare <marc...@credo.jp>