「環境問題」:ホルムアルデヒトデにつ いて

Ya!chuu

 初めまして、人妻の君枝です、識者の方に、ご相談があり
ます。よろしくお願い致します。

        *               *

    「新築住宅のホルムアルデヒトデに付いて」

 NHK のテレビで、末の娘が見たと言っていました。なんでも、
新しいマンションや住宅には、ホルムアルデヒトデが発生し、
そこに住む人の健康を蝕むそうです。

 うちは、それでなくとも、海の側にあります。主人が、風光
明媚だからと、この家を買ったのです。

 一体、

 ホルムアルデヒトデとは、どういう形をしているのでしょうか。
そんなに危険なものなのでしょうか? 噛まれたり、上に乗ら
れたり、するのでしょうか?

 恐ろしいので…

 うちでは、サッシ窓や通風孔を閉め切り、市販の殺虫剤や、古
い家を解体するとき出てきた30キログラム入りの DDT などを
振り撒いて寝ています。識者の方、ほかに良い方法がありまし
たら、どうぞご教示くださいませ。

(かしこ)

--
kurukurupar-Ya!chuu mailto:yasu...@fine.ocn.ne.jp kurukurupar-uuhc!aY
123.あ~い●◎∵太陽[]<>+P)==~|◇diagram×!#&ぶーんbottle☆:-tt??

Ya!chuu

"Ya!chuu" <yasu...@fine.ocn.ne.jp> wrote in message
> 初めまして、人妻の君枝です、識者の方に、ご相談があります。
> よろしくお願い致します。
(snip)
> 識者の方、ほかに良い方法がありましたら、
> どうぞご教示くださいませ。

(はじめ)

識者:ホテルの一室に呼び出して、悪かったのう。どれ…。

    一時間後

君枝:シクシク、ひどいですわ。シクシク…ひとでなし。

識者:おぉぉ、よくぞ答えを一人で見つけ出したぁー。偉いぞ。
    ヒトデナシが、居る家には、ホルムアルデヒトデは出ないのじゃ。
   お前は、主人以外に身体を許した、 ヒトデナシじゃぁ。

君枝:おほほ、それなら、ご相談する必要など、御座いませんでしたわ。

識者: ………。

(おわり)

# (石を投げないで、くださーい)

まんゆう

こんにちわ。

Ya!chuu wrote:
>  初めまして、人妻の君枝です、

今度は、人妻ですか?
これは、これは、...。

>     「新築住宅のホルムアルデヒトデに付いて」

>  ホルムアルデヒトデとは、どういう形をしているのでしょうか。
> そんなに危険なものなのでしょうか? 噛まれたり、上に乗ら
> れたり、するのでしょうか?

どうなんでしょ。
ダニのような、ヒトデの形をした微生物でしょ。

 今の掃除機なら、1万もしないで、ダニなどを殺せるいいものが出回っています。
普段は、あのー、業務用の黄色いモップに似た家庭用のもので、汚れたら、また、ス
プレーして、きれいに使える黄色いモップの部分を変えられるもの(2個あれば充
分)で、フローリングのところは、きれいに、最近なども取ると思いますけど...。

>  恐ろしいので…

どうしましょ?

 その心配性、生きていけなくありません? どうしましょ。

>  うちでは、サッシ窓や通風孔を閉め切り、市販の殺虫剤や、古
> い家を解体するとき出てきた30キログラム入りの DDT などを
> 振り撒いて寝ています。

空気洗浄機の大手メーカー:ダイキンのものなら、自動運転で、確実に吸い取り、殺
してしまいます。
...そこまで、しなくても。

> (かしこ)

ご丁寧に、ありがとうございます。

> [...]
> 123.あ~い●◎∵太陽[]<>+P)==~|◇diagram×!#&ぶーんbottle☆:-tt??

これは、いったい?
あのー、あのー。

 気になるんですけど、まじめに関わっていいものなのでしょうか?
あくまで、なんだか、気になって、気になって...。

Ya!chuu

"まんゆう" <ma...@mx5.ttcn.ne.jp> wrote in message
(snip)

> 気になるんですけど、まじめに関わっていいものなのでしょうか?
> あくまで、なんだか、気になって、気になって...。

木になるのは、ミツカンのリンゴ酢(ガラス瓶入り)と、柿右衛門の壷。

# …木にしてもいいよー、草にしてもいいよー。

まんゆう

 こんにちわ。

> 木になるのは、ミツカンのリンゴ酢(ガラス瓶入り)と、柿右衛門の壷。
>
> # …木にしてもいいよー、草にしてもいいよー。

好きだなー。
その、ユーモアセンス!

 ところで、気になるのですけど、あくまで、気になるのですけど、男性なのに、女
性になったりしていると、その影響で、日常生活の中で、女言葉がつい出てくるよう
になってしまいませんか?

 心配です。
恐ろしくて。 恐ろしくて。

 あなたは、ジョークという形で、地球環境汚染問題を問題提起しているでしょ?
分かりますよ。

 しかし、よく、いろいろなことを知っていますねー。
その知識力には、びっくりしてしまいます。
しかも、かなり、頭がいいですね。

 あなたの言わんとしていることは、よく分かりますので、あくまで僕の分かる範囲
内ですけど、暇なときには、あなたの記事を楽しみに見ていますし、返信するつもり
でいますので、今後ともよろしくお願いします。

 ただ、あくまで、僕の分かる知識の範囲内だけです。
僕には、あなたのように、いろいろなことを知りませんので、でも、勉強になります
...。

Ya!chuu

> Ya!chuu wrote:

(snip)

> 好きだなー。
> その、ユーモアセンス!

それはね、僕に、コーモンセンスがないだーけ。(笑)

(snip)
> その影響で、日常生活の中で、女言葉がつい出てくるよう
> になってしまいませんか?

一昨日、japan.guchi に男言葉で投稿し、バランスを取りましたわー。

(snip)

> 僕には、あなたのように、いろいろなことを知りませんので、
> でも、勉強になります ...。

まず、cocoa 氏から学んでくださいね。(はぁと)

(困)惑(当)惑

「Ya!chuu」さん投稿 at
<b319ak$fum$1...@nn-os104.ocn.ad.jp> or
(中略)
> それはね、僕に、コーモンセンスがないだーけ。(笑)

辛いものを食べた翌日、別のセンサーがあらためて辛さを……。

--
(困)惑(当)惑・・・お花を踏まないで!