Google Groups no longer supports new Usenet posts or subscriptions. Historical content remains viewable.
Dismiss

アンプとスピーカーの相性

0 views
Skip to first unread message

tohyama

unread,
Sep 3, 2000, 10:17:38 AM9/3/00
to
オーディオについてあまり詳しくは無いのでこの質問は皆様には失
礼かとは思いますがお許しください。

最大出力25w+25wのステレオアンプに、瞬間最大許容入力120wの
スピーカーまたは瞬間最大許容入力60wのスピーカーをつないだ場
合どちらのスピーカーの音が良いでしょうか。周波数特性、ウーハ
ーのサイズは同じ位です。あまり詳しい知識は無いので良い音とは
低音の響きが良いものと単純に考えております。
素人的に考えますと、許容入力が大きいということはスピーカーの
コーン紙が丈夫に出来ている(厚くなっている)のて゛アンプの出
力が小さいとスピーカーの能力が十分に発揮されなく、むしろ最大
許容入力の小さい方が低音等の響きが良いのではないかと思うので
すが間違っているでしょうか。
もちろん聞こえ方には個人差があるので一概には言えないのでしょ
うが、一般的な考え方として教えてください。

0 new messages