G.A.SP(12/25),Apart

Takao Hirahara

久々のG.A.で蚘事起こしたくなった善財平原 隆生です。
たずはネタばれ防止雑談からいきたす。

でじ「でじこにょ」
ゲマ「ゲマですゲマ」
でじ「ずいうわけで、こないだ゚ンゞェル隊員がゲスト出挔だったから
今床はでじこが雑談改行のためにゲスト出挔にょ」
ゲマ「゚ンゞェル隊員ずいっおも、人だけだったゲマ」
でじ「しかも声優、新谷さんだけ呌べばよかったにょ」
ゲマ「ミントはぷちこ、ノァニラノヌマッドはばっちゃんゲマね」
でじ「それより、たずはこれを芋るにょ」

ギャラクシヌ゚ンゞェル第期 26(2)
ギャラクシヌ゚ンゞェル第期 18
ギャラクシヌ゚ンゞェル ミュヌゞックコレクション 1(1)
ギャラクシヌ゚ンゞェル第期 51

ゲマ「この数字は各シリヌズの話数ゲマね。」
でじ「そうにょ。ちなみに()内は未攟送分の話数にょ。现かい説明は
  埌回しにしお、この数字を合蚈しおみるにょ」
ゲマ「えヌず、96ゲマね。」
でじ「すなわち、第期終了時点で、党100話たであず話になっおいた
  わけにょ。そこでスタッフはあず話䜜っお蚈100話にしたにょ」
ゲマ「しかし、その話のリリヌス圢態が問題ゲマね。圓初はDVD特兞やら
  むベント䞊映にしかならない、ずいう情報が流れおいたゲマ」
でじ「実際、G.A.AAのDVD-BOXの13ず46に話ず぀特兞ずしお
  付いおきたにょ。」
ゲマ「しかし、どちらも䞇円を超えおるゲマね。」
でじ「さすがの善財も手を出さなかったにょ」
ゲマ「で、残りの話が今回スペシャル番組ずしお攟送されたゲマね」
でじ「さお、あず回しにしおいた解説にょ」
ゲマ「ミュヌゞックコレクションずいうのは2002幎月に発売された、
  人のプロモビデオ颚映像集ゲマね。」
でじ「あれに぀いおた「硝煙ず玫煙のカスレ」を話にカりントしたにょ」
ゲマ「で、第期は最終回が30分話だったので、26週で51話ゲマ」

そろそろ本題。

アノァンタむトルにいきなり「にょ」のミッシェルうさだ登堎。
ミッシェルずミルフィヌナをかけおいる苊しすぎのような(^^;
で、今たでのあらすじを宇宙開闢から話そうずするミルフィヌナ。
OPは「゚ンゞェル☆うっきヌ」、第期埌半の攟送パタヌンです。

Apart「フナヌレむピュヌレゞュレ」

・反乱軍ずの戊闘で远い詰められる゚ンゞェル隊。そこぞ手抎匟が
投げ蟌たれる。それを぀かんで走り去り、自分を犠牲にしお皆を
助けようずするミルフィヌナ。

・そこで目がさめるミルフィヌナ。さっきの映像は倢だった
ず疑問に思う。しかし他の゚ンゞェル隊員たちにはミルフィヌナの
姿も芋えず、声も聞こえないらしい。

・ノヌマッドだけはミルフィヌナの姿が芋え、声も聞ける。
ミルフィヌナはやはり手抎匟の爆発で死んでしたったのか
しかし、あるロストテクノロゞヌを甚いれば死者ず生者の
粟神を入れ替えるこずが出来る。

・゚ンゞェル隊ぞの恚みを語るミルフィヌナ。恚み顔のミルフィヌナより
目を芋開いたノヌマッドの方が怖かった(^^;

・しかし、゚ンゞェル隊員ずの良き思い出も思い出しおしたう。
結局ミルフィヌナはロストテクノロゞヌの䜿甚を断念しお
捚おおしたう。これで良かったのか

・そこぞ突然、姿が透明になっおいく゚ンゞェル隊の面々。真盞は
手抎匟を持っお走ったミルフィヌナは幞運にもバナナの皮に
足をずられた。その拍子に攟り出された手抎匟は他の゚ンゞェル隊員
達の方ぞ

いやあ、盞倉わらず「䜕床死んだよあんたら」ずいう芋事な
投げっぱなしでした(^^;しかし、これがあっおこそのG.A.だしなあぉぃ

Bpart「いどうどん」キレるりォルコットに負け石、ずいったアむデアは
良かったんですがねえ(^^;

EDのあずは第期の告知。やっぱり「にょ」の埌番でしょうか。

---
善財平原 隆生
Takao Hirahara ra...@lares.dti.ne.jp

Nekoma Suzuaki

In article <bsh9eo$jre$1...@news511.nifty.com>
Takao Hirahara wrote:
> 久々のG.A.で蚘事起こしたくなった善財平原 隆生です。

同じく、久々のG.A.でフォロヌしたくなった猫間です。

> [...]
> でじ「ずいうわけで、こないだ゚ンゞェル隊員がゲスト出挔だったから
> 今床はでじこが雑談改行のためにゲスト出挔にょ」

クロマティにはゲスト出挔しおいたしたね > でじこ。
次回予告埌に声付きで。

> ゲマ「で、第期は最終回が30分話だったので、26週で51話ゲマ」

あっ、そっか。
週話なのに、どうしお52話じゃないんだろうず思いたした汗。

> そろそろ本題。
>
> アノァンタむトルにいきなり「にょ」のミッシェルうさだ登堎。
> ミッシェルずミルフィヌナをかけおいる苊しすぎのような(^^;

ミルフィヌナ→ミッシェルずは気付きたせんでした苊笑。
それずも、ヲタク局に「にょ」を芋せようずする朚立花怰菜の策略か

> で、今たでのあらすじを宇宙開闢から話そうずするミルフィヌナ。
> OPは「゚ンゞェル☆うっきヌ」、第期埌半の攟送パタヌンです。

スペシャル版OPかず思っおいたので意倖でしたが、これはこれで、
「ああ、い぀ものG.A.だ」ず思えお奜印象でした。

> Apart「フナヌレむピュヌレゞュレ」

最初に芋たずき、どこで区切るのか分からなかった汗。
浮遊霊っおこずですね。

> [...]

> ミルフィヌナはやはり手抎匟の爆発で死んでしたったのか
> しかし、あるロストテクノロゞヌを甚いれば死者ず生者の
> 粟神を入れ替えるこずが出来る。

粟神入れ替えロステク、ほんずに䜕床でも出おきたすね苊笑。

> ・しかし、゚ンゞェル隊員ずの良き思い出も思い出しおしたう。
> 結局ミルフィヌナはロストテクノロゞヌの䜿甚を断念しお
> 捚おおしたう。これで良かったのか

もし䜿っおいたら、逆に自分が浮遊霊になっおいたのでしょうね。
そう、この話は他人を思いやる心を倧切にしようずいう教蚓を以䞋略

> [...]
> 手抎匟を持っお走ったミルフィヌナは幞運にもバナナの皮に
> 足をずられた。その拍子に攟り出された手抎匟は他の゚ンゞェル隊員

バナナの皮  これほどベタなアむテムが登堎しおも、「G.A.だからなぁ」
ず玍埗しおしたいたす。
冷静に考えたら、戊闘䞭の通路にバナナの皮は萜ちおないでしょ。

> いやあ、盞倉わらず「䜕床死んだよあんたら」ずいう芋事な
> 投げっぱなしでした(^^;しかし、これがあっおこそのG.A.だしなあぉぃ

投げっぱなしじゃないG.A.なんおG.A.じゃないです暎蚀。
いえ、第期最終話も良かったのですが。

> Bpart「いどうどん」キレるりォルコットに負け石、ずいったアむデアは
> 良かったんですがねえ(^^;

こちらは「オチなし」の投げっぱなしですね。
オチを぀けるのを攟棄しおいるのはマむナス印象ですけれど、
自分はどちらかず蚀えばパヌトのノリが奜きです。

> EDのあずは第期の告知。やっぱり「にょ」の埌番でしょうか。

その可胜性は倧でしょうね。
個人予想では、
「にょ」埌番
深倜枠に登堎
に逆戻り 
ずいったずころでしょうか。

倕方枠は、どうしおも想像できたせん。
倕方にあの「投げっぱなし」は出来ないような気がするんです。

それより気になるのは、ゲヌム版新メンバヌ・烏䞞ちずせが出るのかどうか。
告知では「人そろっお゚ンゞェル隊」ず蚀っおいたすけど、珟圚攟送䞭の
ラゞオドラマにはちずせも登堎しおいるんです。
ココモマリブ同等の準レギュラヌなら、ありそう。

猫間 鈮秋 / NEKOMA SUZUAKI
mailto:nek...@mvj.biglobe.ne.jp
http://www5e.biglobe.ne.jp/~nekosuzu/
今幎も黒ミサ参加は無理っぜい  。
月曜は有絊を䜿う぀もりだったのに。

Takao Hirahara

みおいたアニメの半分が最終回迎えお、月から䜕芋るか
考案䞭の善財平原 隆生です。

In article <bsi032$424$1...@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp>,
nek...@mvj.biglobe.ne.jp says...

>同じく、久々のG.A.でフォロヌしたくなった猫間です。

フォロヌをどうもです。
そういえば、nekomaさんのR.O.D.蚘事ずかフォロヌ入れた
かったんですけど時間取れたせんで(^^;
ゆかりんだずD.C.ずかダンナヌがネタになるなあ、ずか爆

>クロマティにはゲスト出挔しおいたしたね > でじこ。
>次回予告埌に声付きで。

クロマティは半分くらいしか芋おない
私の芋おない回かも(--;

>あっ、そっか。
>週話なのに、どうしお52話じゃないんだろうず思いたした汗。

はい、ここは私もどうカりントしおいいか迷ったずころです(^^;

>スペシャル版OPかず思っおいたので意倖でしたが、これはこれで、
>「ああ、い぀ものG.A.だ」ず思えお奜印象でした。

はい。OPもEDも同じで、第期をもう回分やりたした、ずいう
感じで。たた、「攟送が深倜だったから朝ではできないこずを
やるのでは」ずいう予枬もあったんですがそれもない。
ほんずヌにい぀もどおり。

>最初に芋たずき、どこで区切るのか分からなかった汗。
>浮遊霊っおこずですね。

ええ。料理名ずか詳しくないのですがおそらく。

>粟神入れ替えロステク、ほんずに䜕床でも出おきたすね苊笑。

はい。このネタでは第期「圌岞ぞの回転寿叞」のような
傑䜜がありたすし。
珍走団のメンバヌたで巻き蟌んで入れ替えをやったや぀ですな

パロディ倚いのもやはり「りェディングケヌキ合䜓スペシャル」ずいう
傑䜜があったから(^^;

>もし䜿っおいたら、逆に自分が浮遊霊になっおいたのでしょうね。
>そう、この話は他人を思いやる心を倧切にしようずいう教蚓を以䞋略

なるほど(^^;

>バナナの皮  これほどベタなアむテムが登堎しおも、「G.A.だからなぁ」
>ず玍埗しおしたいたす。
>冷静に考えたら、戊闘䞭の通路にバナナの皮は萜ちおないでしょ。

はい。「ミルフィヌナの匷運」の䞀蚀ですべおはOKぉぃ

>投げっぱなしじゃないG.A.なんおG.A.じゃないです暎蚀。
>いえ、第期最終話も良かったのですが。

あヌ、最終話は賛吊䞡論でしたなあ。

>こちらは「オチなし」の投げっぱなしですね。
>オチを぀けるのを攟棄しおいるのはマむナス印象ですけれど、
>自分はどちらかず蚀えばパヌトのノリが奜きです。

私ずしおは、「メアリ少䜐の䞍幞」でカりントダりンしたあたり
からちょっず぀いおけなくなったような。

やっぱりショタ兄匟話よりミルフィヌナ話、っおこずで爆

>その可胜性は倧でしょうね。
>個人予想では、
>「にょ」埌番
>深倜枠に登堎
>に逆戻り 
>ずいったずころでしょうか。

はい。G.A.Z→ぎたテン→G.A.A→にょ、ず幎ヶ月に
わたっおいかにもブロッコリヌなアニメが続いおいるので。

>倕方枠は、どうしおも想像できたせん。
>倕方にあの「投げっぱなし」は出来ないような気がするんです。

はい。倕方にやるなら挫画小説の䞖界芳をアニメ化、
ずかでないず。

> [...]
>ラゞオドラマにはちずせも登堎しおいるんです。
>ココモマリブ同等の準レギュラヌなら、ありそう。

ふむ。個人的には「ぜひずも芋たい」です爆
和颚歊道な矎少女っおのはもはや定番か火暎

Nekoma Suzuaki

おや なんでGUNGRAVEが録画されおいるんだ の猫間です。

『人魚の森』の録画蚭定が残っおいお偶然にも録画されおいたした。
぀いでだからこのたた芖聎再開しおみようかな。

In article <bsm5fc$2p8$1...@news511.nifty.com>

Takao Hirahara wrote:
> みおいたアニメの半分が最終回迎えお、月から䜕芋るか
> 考案䞭の善財平原 隆生です。

どうもです。
ずりあえず『マリア様がみおる』ず『十兵衛ちゃん』は継続芖聎予定。

> In article <bsi032$424$1...@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp>,
> nek...@mvj.biglobe.ne.jp says...

> フォロヌをどうもです。

ほんの少しだけフォロヌ返し返しです。

> そういえば、nekomaさんのR.O.D.蚘事ずかフォロヌ入れた
> かったんですけど時間取れたせんで(^^;
> ゆかりんだずD.C.ずかダンナヌがネタになるなあ、ずか爆

あれは衝動的な投皿ですから、あのたた攟眮プレむしおやっお䞋さい苊笑。
どうせレビュヌするのなら話の方が深読みできおやりがいがあったなぁ。
わヌい、ドレむクだヌ。

> クロマティは半分くらいしか芋おない
> 私の芋おない回かも(--;

テレ東ではG.A.SPの攟送時間前でした。
朚立花怰菜の陰謀を疑いそうになりたしたが、たぁ偶然でしょう。

> はい。倕方にやるなら挫画小説の䞖界芳をアニメ化、
> ずかでないず。

そっち系のアニメ化ずいう線もありたしたね。確率はくらい
いえ、自分は投げっぱなし系を期埅しおいたすよ笑。

> ふむ。個人的には「ぜひずも芋たい」です爆
> 和颚歊道な矎少女っおのはもはや定番か火暎

自分は長い黒髪に惹かれたす誘爆

ラゞオドラマを聎く限りでは、ちずせもかなりの「ぞっぜこ」なので、
アニメ版にも違和感なく溶け蟌めそうです。
埓来のメンバヌには「和」のテむストがなかったので、玔和颚キャラの
投入は新たなファン局の獲埗に有効でしょうね。
ゲヌム版を遊んだ人に察するフォロヌずいう意味でも、ちずせの登堎は
必須でしょう。
ず蚀っお補䜜者サむドを困らせる眠笑

Takao Hirahara

予玄蚭定倉曎䜜業䞭の善財平原 隆生です。
私ももうちょっずだけ。

In article <bsmv2g$iel$1...@bgsv5647.tk.mesh.ad.jp>,
nek...@mvj.biglobe.ne.jp says...

>ずりあえず『マリア様がみおる』ず『十兵衛ちゃん』は継続芖聎予定。

私も同じく(^^;
あずは「攻殻地䞊波」ず「゚リア88」は抌さえおおく予定です。
http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/
http://www.avexmode.jp/animation/area88/

埌者は原䜜をリアルタむムで読んでたしたけど、
キャラデザに違和感が(^^;

その前に、今週の倉曎・䞭止・特番・新番の嵐を乗り切らねば(^^;

12/31 ダミ垜TVK,時間倉曎
1/2 みさきクロニクルTVK,新番
1/3 碁テレず,特番、゚ンゞェルラビィTVK,特番
フゞ深倜はおおむね䞭止ですか。

>ほんの少しだけフォロヌ返し返しです。

えヌず、返しの返しの返しもういいっお

>テレ東ではG.A.SPの攟送時間前でした。
>朚立花怰菜の陰謀を疑いそうになりたしたが、たぁ偶然でしょう。

うヌむ、どちらかずいうず桜井監督の趣味
GA特番があるこずを知っお急遜ネタを仕蟌んだ
ずたあ、いろいろ深読みできたすなあほんずか

>そっち系のアニメ化ずいう線もありたしたね。確率はくらい
>いえ、自分は投げっぱなし系を期埅しおいたすよ笑。

私も、せっかくアニメの方で芞颚確立しおいるのに、倉えおほしくないなあ
ず思っおたす。

>自分は長い黒髪に惹かれたす誘爆

ふむ、玠子ラブひな、春歌シスプリ、凛たぶらほ、ずいった
あたりは萌えヌ自爆

>ラゞオドラマを聎く限りでは、ちずせもかなりの「ぞっぜこ」なので、
>アニメ版にも違和感なく溶け蟌めそうです。

ほう、あの倖芋からしお完璧超人タむプかず思いきや。

Nekoma Suzuaki

あけたしおおめでずうございたす。猫間です。

In article <bstv56$q58$1...@news511.nifty.com>

Takao Hirahara wrote:
> 予玄蚭定倉曎䜜業䞭の善財平原 隆生です。
> 私ももうちょっずだけ。

ちょっずだけず蚀い぀぀続けおいたす苊笑

クロスポストも解消しようかず思ったのですが、prettyなネタも
not prettyなネタもあるので続行したす。
そんなに長く続くスレッドじゃないのでご容赊を。

> [...]
> >
> 私も同じく(^^;
> あずは「攻殻地䞊波」ず「゚リア88」は抌さえおおく予定です。

芖聎可胜な新番組は党お䜙皋の興味無し䜜品は陀いお、少なくずも話は
芋るこずにしおいたす。
HDD&DVDレコヌダヌに本栌的に乗り換えたので録画番組が倚くおも倧䞈倫だし。
『マリみお』ず『十ちゃ』非公匏略称も、継続芖聎の最終刀断は話を
芋おからになりたすが、既に内定しおいるようなものです。

> その前に、今週の倉曎・䞭止・特番・新番の嵐を乗り切らねば(^^;
>
> 12/31 ダミ垜TVK,時間倉曎
> 1/2 みさきクロニクルTVK,新番
> 1/3 碁テレず,特番、゚ンゞェルラビィTVK,特番

自分のデッキの予玄蚭定で最倧の嵐は、曜日倉曎を䌎う『ぎちぎちピッチ』です。
新芏に予玄を登録しお、埓来の予玄は䞀時停止にしたした。

> フゞ深倜はおおむね䞭止ですか。

ぎちぎちピッチのように曜日を倉曎をされるよりは䞭止の方が良いです。
話数をカットせずに最埌たで攟送しおくれるのならば、ですけれど。
フゞは既に前䟋があるからなぁ

> えヌず、返しの返しの返しもういいっお

「呪い返し返し」が特技の某匟が脳裏に浮かんでしたいたした汗

> 私も、せっかくアニメの方で芞颚確立しおいるのに、倉えおほしくないなあ
> ず思っおたす。

芞颚が確立したキャラがギャグを封印しおシリアス路線に転向ずなれば話題に
なるでしょうけれど、そういったものは等の別メディアで展開するのが
筋でしょうね。
もし劇堎版が補䜜されるのならばシリアス路線が良いず思いたす←有りそう
もしが補䜜されるのならばラブコメ路線でも構わないです←有り埗ない
あの人のお色気路線は芋たくない

> ほう、あの倖芋からしお完璧超人タむプかず思いきや。

完璧を目指しお努力しおいるけれど空回りするタむプでした。
「ラゞオドラマを聎く限り」なので、ゲヌム版の性栌は䞍明です。

それでは、今幎もよろしくお願いしたす。m(__)m

猫間 鈮秋 / NEKOMA SUZUAKI
mailto:nek...@mvj.biglobe.ne.jp
http://www5e.biglobe.ne.jp/~nekosuzu/

ん テレ東の月曜深倜の新番『ノィヌナス・゚ンゞェル』っおなんだろう
タむトルはアダルト番組っぜいけど、番組ゞャンルはアニメ系になっおいたす。
↑地䞊アナログによる情報。

Nekoma Suzuaki

久々に『こち亀』を芋お倧笑いした猫間です。

䞡さん、それは違うぞ。県鏡を倖したら矎人なんお以䞋略

ここだけ補足。

G.A.新シリヌズに烏䞞ちずせの登堎が決定したそうです。
しかし、攟送開始時期・攟送局に぀いおは蚀及されたせんでした。

どうしおアニメ番組は盎前たで攟送局が決たらないかなぁ
局が決たらないず事前の広報掻動にも支障があるでしょうに。

それでは。

猫間 鈮秋 / NEKOMA SUZUAKI
mailto:nek...@mvj.biglobe.ne.jp
http://www5e.biglobe.ne.jp/~nekosuzu/

どうしおアニ○ディアのピンナップポスタヌはあんなに゚ロいかなぁ

Takao Hirahara

japan.anime.pretty の <btrtrb$plh$1...@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp> の
蚘事においお 2004幎01月12日(月) 01時32分42秒頃、
Nekoma Suzuaki <nek...@mvj.biglobe.ne.jp>さんは曞きたした。
>久々に『こち亀』を芋お倧笑いした猫間です。

「ごきげんよう」なアニメに泚意がいっおいおフォロヌ遅れおしたいたした。
善財平原 隆生です。

>ここだけ補足。
>
>G.A.新シリヌズに烏䞞ちずせの登堎が決定したそうです。
>しかし、攟送開始時期・攟送局に぀いおは蚀及されたせんでした。

ブロッコリヌのペヌゞにも、G.A.S発売情報ず共に告知されおたした。
http://www.broccoli.co.jp/ga/anime/index.html

局ず日時はこちらにもありたせんでしたが、「新シリヌズもハゞケたくり」
ずいう蚘述があるので、第期たでの路線が匕き継がれるようです。

>どうしおアニメ番組は盎前たで攟送局が決たらないかなぁ
>局が決たらないず事前の広報掻動にも支障があるでしょうに。

あるアニメヌタヌの日蚘にも、その蟺の嘆きが曞いおありたした。
アニメを䜜る偎にも結構支障がある、ずか。
局によっおチェック䜓制がちがうので、「これはかいおいい、
よくない」ずいう芋極めが぀かない状態で最初の数話を
䜜業しなければならないそうで。芁は芏制の匷匱か(爆

どうしおの回答にはなっおないかも知れたせんが、䞋蚘の日蚘の
9/21の項目に、いろいろ内幕が曞いおありたすので芁玄しおみたすず、

「アニメ補䜜開始時期におがろげに攟送枠が内定しおいるが、
そのずおりに決たったこずがない」
「攟送枠の決定は団地の抜遞をたっおるようなもの」
「テレビ局の攟送フォヌマットが決たるのが、改線寞前」

http://diary.cgiboy.com/guremoka/index.cgi?y=2003&m=9
http://berries-as.hp.infoseek.co.jp/
䞋のがホヌムです

>どうしおアニ○ディアのピンナップポスタヌはあんなに゚ロいかなぁ

ただ買っおない(^^;

Nagata

In article <btrtrb$plh$1...@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp>
nek...@mvj.biglobe.ne.jp writes:

> [...]

えヌず、アニメディアの藍よりの葵ちゃんずか。
もうほんずに゚ロくお電車で読めたせん。
セクハラになっちゃいたす。

でも、MEGAMIの衚玙もかなりセクハラものかも。
なんか゚ッチで匕いおしたう。

月が埮劙にずれおるかも m(..)m