Angelic Layer #21

S. GOTO

後藤です

唐突ですが、今週と来週の2回、「エンジェリックレイヤー」の感想記事
を投稿いたします。まあ、夏休み特別企画と思ってください。

本作なのですが、やはり格闘が物語の重要ポイントなので、格闘技に精通
していない私では、とても詳細な説明ができませんで、残念ながら記事投
稿を見合わせておりました。それでも、小出しに「東京出身のあっちゃん
の関西弁はイタイ」とか「鳩子萌えだ鳩子萌えだ鳩子萌えだ鳩子萌えだ」
とか言ってたんですが、今週と来週は、格闘なしで、しかも、ちょっち登
場人物の「恋の行方」ってえのが気になりましたんで、実験的に投稿して
みます。まあ、以前にも「格闘一切なし」のエピソードはあったんですけ
どね。

ということで、以下、ご興味のある方だけ。

えーと、行数稼ぎは何にしようかな…………

使

■粗筋
 いつもと趣向を変えて、粗筋から入ります。

 みさき達は海へ行きます(定番の湘南でしょう)。みさきを意識してい
 る虎太郎に対し、珠代も、普段のハイテンションを装いながらも、夏の
 せいか、自分の気持ちをポロッポロッとこぼしていきます。一方、三原
 兄弟をはじめ、エンジェリックレイヤー社の面々も、束の間の休暇を利
 用して海に来たのですが、同じ場所だったため、2組は出くわしました。
 気さくにみさきを誘う王二郎、その様子をただ黙って見つめるしかない
 虎太郎、さらにその虎太郎の様子を寂しげに見つめる珠代、そしてそし
 て、危うくニアミスを起こしそうになる萩子……それぞれの思いが交錯
 しながらも、楽しい海でのひと時を過ごしていきます。そして、夕暮れ、
 2人きりになったみさきと王二郎を追いかける虎太郎に、珠代は告白。
 「ずっと前から好きだった……」
 締めくくりの花火大会。「線香花火が長持ちすると願いがかなう」との
 いっちゃんの言葉に、いっちゃんと勝負するも負けちゃった珠代。涙ぐ
 むその様子を見つめているみさき…………

 というところで、今回は珠代メインのお話で、夏になるとおセンチ(死
 語)になっちゃう女の子の心情がよく表れた回で、よかったのでした。
 鳩子がおミソ扱いだったのが仕方ないといえば仕方ないところです。オ
 ガタと藤森さんがもしいい仲なのだとしたら、彼女一人があふれちゃっ
 てることになります。可哀想です。

■今回のポイント
 今回のポイントを挙げます。ポイントといいながら、じつはストーリー
 を浚っているだけなので、「萌え」ばかりではありません。ご了承くだ
 さい。

・鳩子のお部屋
 なんと、いきなりここから始まりました。
 水着、幼稚園の制服、正体不明のぬいぐるみ……いずれも高得点ですが、
 特に今回はこれ↓

・鳩子の水着
 赤のモノトーン、フリフリ付きのワンピースです。胸あたりにパイナッ
 プルの絵。

・鳩子の寝巻
 まさか、おネグ?
 以上、このわずか数秒だけでも鳩子萌えな人は満足なのです。

・気合の入ってる虎太郎
 みさきちとキメるつもりだったんでしょうか。

・珠代のヘソ出し寝姿
 祥子さん家にお泊りだった様子。でも、色気のない娘。

・珠代の寝言
 夢にまで出てくるほど、好きだってこと。

・待たされてるオガタ
 下っ端なので、運転手でしょうか。

・タコさんウィンナー
 みさきちのような、料理の得意な娘は、今時貴重です。きっといい奥さ
 んになれます。皆さんも、もっとみさきちを評価してあげましょう。

・珠代、乱暴な卵割り
 こりゃ、割ってるんじゃなくって、つぶしてるんだ。

・おばはん
 お勤め、ごくろーさん。

・珠代、ヤキモチヘッドロック
 そして、本音をポロッ。夏のせい?

・おやつは300円以内
 今時、これは無理です。これではおせんべいは買えません。

・クネクネいっちゃん
 やはり、ケルベロスのなれの果てなのでしょうか。

・同伴していた萩子さん
 お弁当係なのでした。

・さあ、鳩子の水着姿だよ~ん
 貴重なシーンなので、ビデオに撮ったら抜粋して再編集しましょう。

・みさきちの水着姿もいいよ~ん
 白のワンピース、胸にはハートマーク。ヒカルとペアルックだったりし
 て。まさか、自分の水着までお手製?

・ツーショットを寂しそうに見ている珠代
 珠代は紺のセパレーツ。

・後ろ髪を束ねる鳩子
 黄色いリボンがとっても良さげ。

・ヒカル、直射日光と浜風さらし
 だいじょうぶかなあ?さびない?いたまない?壊れない?

・パラソル、コツン
 邪なことを考えていたので、天罰が下ったのです。

・いっちゃん、罰ゲーム
 サカナやイカタコをつかまえようとしていたようですが。

・鳩子にサンオイルを塗ってあげましょう
 玉のお肌が日焼けしちゃうのはもったいない。

・珠代のヤキモチスパイク
 カメラ目線だったりする。

・プカプカ鳩子
 彼女は5歳児なのです。浮き輪は必須です。

・珠代なりのアプローチなのに
 虎太郎のバカ。ニブチン。

・イチゴとメロンとレモンのミックスかき氷
 お母さんの思い出の味なのです。

・都合よく、具合が悪くなった萩子さん
 これでニアミスが回避されました。

・藤森さんの水着姿もいいです
 一応、レギュラーなんですよね。ほっちゃん。

・ニョロニョロいっちゃん
 自分がイカタコみたい。

・オガタくん、失言
 罰ゲームはかき氷の早食い。3秒は無理だよね。
 泣いてるのは、頭、キーンとなってるからかな?

・恋のライバル
 視線にまったく気づかないみさきちが良いな。

・砂にかいたエンジェルエッグ
 ヤドカリが中にいます。

・血筋
 因縁めいてますね。三原家と鈴原家。

・事情を知る萩子さん
 お母ちゃんは今日も娘を見捨てたのでした(違)

・お弁当の種類も配列も同じ
 カマボコとコンニャク ポテトサラダ? 卵焼き
 プチトマト      から揚げ    タコさんウィンナー

・オガタくん、また失言
 罰ゲームはスイカ割りの的。

・おデートに誘われちった、みさきち
 虎太郎が好きなのかと思いましたが、まんざらでもない様子。

・珠代のヤキモチコブラツイスト
 愛情表現のヘタな娘ですが、そこがまた可愛いところ。

・みさき
 いきなり呼び捨てか!と思っちゃいました。いい雰囲気ですが、レイヤ
 ーではライバルなのです。

・今回の見せ場:涙の告白
 女の子から先に言わせてはダメです。

・線香花火
 いっちゃんは何を願ったんでしょう?
 萩子さんの病気が治る?萩子さんと結婚?

・ラスト:涙ぐむ珠代
 今回のストーリーとしてはここに尽きます。

■次回「突然の二人きり 秘密のダブルデート」

 み「今年の夏はとっても暑くて、ときどき蜃気楼が見えました。」
 い「蜃気楼か……知っとるか?あれは、本当は遠くにあるもんが近くに
   見えるんやで。」
 み「そうなんですか?」
 い「その逆で、本当は近いと思ってた人が実は遠かったりしてな。」
 み「じゃあ、近づけばいいんですよ。」
 い「そうすると、また、遠ざかるんや……」

#最後はCCさくらネタ流用だったりするのです。
#CLAMP作品にエレベーターは付き物?
#あ、わかった。いっちゃんがエレベーターの底を抜いちゃうんだ。
#珠代がどうやって上がってくるのか、という疑問は残ります。

■最後に
 以上、やってみたんですけど、難しいですね。加減がわからなくて、け
 っこう長くなってしまいましたが、やはり、良質な作品は突っ込むのが
 難しいのです。正味20分程度の長さでいろんなものを詰め込むの、つ
 くづく大変だと思います。
#さあ、妄想に期待しよう。

--
S.GOTO
goto.sh...@tx.thn.ne.jp

HAIBARA Ruki

灰原留姫です。

#この記事も低くなってしまった…。

S. GOTO <goto.sh...@tx.thn.ne.jp> wrote in message news:9lomeu$c6t$1...@news.thn.ne.jp...

| 唐突ですが、今週と来週の2回、「エンジェリックレイヤー」の感想記事
| を投稿いたします。まあ、夏休み特別企画と思ってください。

今回は、恥ずかしいぐらいのストレートのラヴストーリーでした。
多少の都合に合わせた整合性は気にしないとして、作りとして何と
も青春です。後で思い出すと、顔から火を噴きそうなぐらいのノリ
で、お腹一杯青春をしている皆さんです。

> [...]
| !
|

| ・気合の入ってる虎太郎
|  みさきちとキメるつもりだったんでしょうか。

そういえば、「コーラで洗えば大丈夫」という迷信がありますが
同様に「海水の中ですれば大丈夫」というのもありますね。
#わ、低い。

| ・みさきちの水着姿もいいよ~ん
|  白のワンピース、胸にはハートマーク。ヒカルとペアルックだったりし
|  て。まさか、自分の水着までお手製?

しかし最近のモノは大丈夫ですが、白は透けるのが心配です。スリットや
黒いものが透けて見えた日には、虎太郎のリビドー炸裂でしょう。
しかも人生で最も盛んで、興味津々な時期。自重するのも大変でしょう。
海パンの下はサポーターを穿いていると思いますが、それでも上の方から
「こんにちは!」と顔を出しそうです。猥褻物陳列罪になってしまいます。

| #最後はCCさくらネタ流用だったりするのです。

「C.C.さくら」といえば、星雲賞受賞だそうですね。あの大槻ケンヂ氏も
受賞したという権威のある賞を。
これは、スッゴイことですね。

--
By HAIBARA Ruki(Sakurai -aslan- Renca)/Hello, how low?
e-mail renc...@mb.infoweb.ne.jp

Sawada Kozo

沢田です。

 局所フォロー(^_^;

> 「C.C.さくら」といえば、星雲賞受賞だそうですね。あの大槻ケンヂ氏も
> 受賞したという権威のある賞を。
> これは、スッゴイことですね。

 かつて『So What!?』でその賞を受賞したわかつきめぐみさんにして

「え? あの作品ってSFだったんですか?」

と言わしめたんでしたっけ?(^_^;

# 違う賞の話題でしたらごめんなさい
--
沢田 幸三/Sawada Kozo (saw...@ftl.co.jp)

S. GOTO

後藤です

"Sawada Kozo" <saw...@ftl.co.jp> wrote in message

>  かつて『So What!?』でその賞を受賞したわかつきめぐみさんにして
> 「え? あの作品ってSFだったんですか?」
> と言わしめたんでしたっけ?(^_^;
> # 違う賞の話題でしたらごめんなさい

「となりのトトロ」や「人魚の森」なども受賞している、それです。
もちろん「究極超人あ~る」も。
SFのニュースグループではないので、この程度でご勘弁。

#「あ~る」はいいとしても……

Ohsawa Rulisa

In article <9loqcu$ckn$2...@news512.nifty.com>, "HAIBARA Ruki"

<renc...@mb.infoweb.ne.jp> wrote:
> [...]

投票している人は間違いなく濃いめで,「ところによっては」権威
のある人もいるでしょう。
#ちいちゃなルリルリ&さくらちゃん姉妹(暗黒星雲賞受賞)がと
#ってもとっても可愛くて最高でした。

In article <3B80B4EA...@ftl.co.jp>, Sawada Kozo <saw...@ftl.co.jp>
wrote:

> かつて『So What!?』でその賞を受賞したわかつきめぐみさんにして
>
>「え? あの作品ってSFだったんですか?」
>
>と言わしめたんでしたっけ?(^_^;

『動物のお医者さん』が候補になった賞ですから(^^;;

># 違う賞の話題でしたらごめんなさい

大当たりです。

--
るりさ
"Verba volant, scripta manent"

karura Asagami

おはようございます。
大和郡山のブラストマインダー、麻上@大阪ZAQです。

※投稿先の変更はしていません。

 遊べそうな話だったので何かしてやろうかと思っていたら、後藤さん(た
いちょ~~)に先を越されてしまったので、このまま乗っからせてもらいま
しょう。

"S. GOTO" wrote:

> 後藤です
>
> 唐突ですが、今週と来週の2回、「エンジェリックレイヤー」の感想記事
> を投稿いたします。まあ、夏休み特別企画と思ってください。

 をや、来週もいきますか。じゃ来週もおんぶにだっこでお願いします。

> 稿を見合わせておりました。それでも、小出しに「東京出身のあっちゃん
> の関西弁はイタイ」とか

 ましな方ですね。母国語が河内弁の麻上が聞いても、そんなに耳障りに思
わないです。
 一時期放送局に出入りしていた時に聞いた話で、標準語と関西弁との差異
で大きいのが、
(1)関西弁は全部を発音するので無声化が無く鼻濁もない
(2)音の高低が逆

 みさき(な~)は一から十まで高い声ですからそれにごまかされているの
かもしれませんが、まずまず出来ていると思っている麻上。

#他のネイティブ関西弁スピーカーの皆様、いかがでしょう?

>             「鳩子萌えだ鳩子萌えだ鳩子萌えだ鳩子萌えだ」
> とか言ってたんですが、今週と来週は、格闘なしで、しかも、ちょっち登

 兄(これが中学生)に「虎太郎、オイルぬって」と言う妹(こっちは幼稚
園児)ですよ~。末恐ろしい。でも恐いもの見たさで10年後は見てみたい。

> えーと、行数稼ぎは何にしようかな…………

 エンジェリックレイヤー社の新製品を手に登場、デウス・稲田修二さんの
エンジェル降臨でまいりましょう。

ゆけ
ゆけ
ゴー
ゴー
新型
エン
ジェル
SI
174号!

> ■粗筋
>  みさき達は海へ行きます(定番の湘南でしょう)。

 134号線をまっすぐ行くと小田原、右折すると1号線横浜、平塚方面。さ
ぁど~こだ。

>                         みさきを意識してい
>  る虎太郎に対し、珠代も、普段のハイテンションを装いながらも、夏の

(ばっさり中略)

> ・珠代のヘソ出し寝姿
>  祥子さん家にお泊りだった様子。でも、色気のない娘。

 フビンな娘よのぅ。だってねぇ、エンジェルを人形と見なければ、エンジェ
ルの方が色気あるモンねぇ。

> ・待たされてるオガタ
>  下っ端なので、運転手でしょうか。

 女房にいいように操縦されている修二さんが運転してましたから、車を召
し上げられたか、稲田家の駐車場が待ち合わせ場所だったか。

> ・タコさんウィンナー

(さらに略)

> ・みさきちの水着姿もいいよ~ん
>  白のワンピース、胸にはハートマーク。ヒカルとペアルックだったりし
>  て。まさか、自分の水着までお手製?

 やりかねませんなぁ。
 エンジェルの服が裁縫で出来てるのか接着剤で貼り絵状態なのか、モニタ
ーに出て来た分では分かりませんが(2話で服を作るシーンがあったけど、
針と糸あったかなぁ)、いずれにせよ人形の服をそれなりに作れるんですか
ら人間の服の心得はあるかもよ。

> ・ヒカル、直射日光と浜風さらし
>  だいじょうぶかなあ?さびない?いたまない?壊れない?

 新型に胸を押され足を払われひっくり返されるシーンを見返してみると、
スポンジか何かを押しているようなシワが押された胸に出来ています。服に
それほど厚みがあるようには見えないことと、素体のエンジェルはエッグの
中で水に浮いていてお風呂で開けなければならないことから、

   中性水なら大丈夫。

> ・パラソル、コツン
>  邪なことを考えていたので、天罰が下ったのです。

 邪なことなら麻上も負けてられません。
 今回は残念ながら(?)、水着なエンジェルはヒカルだけでした。皆さん、

白姫の水着姿を、
鈴鹿の水着姿を、
ブランシェの水着姿を、

見てみたいとは思いませんか? で、ばけらったのウィザードが出てきて手
当りしだい女性エンジェルを(以下検閲により削除、でも同人ネタならある
んだろうなぁ)。

> ・今回の見せ場:涙の告白
>  女の子から先に言わせてはダメです。

 ・・・・、耳が痛いですなぁ。左様でございますか。ダメですか。

> ・線香花火
>  いっちゃんは何を願ったんでしょう?
>  萩子さんの病気が治る?萩子さんと結婚?

 素朴な疑問なんスがね、萩子さん未亡人? だったっけ? みさき(な~)
が娘ってことは、結婚してるだしょ、独身母を考えなければ。いっちゃんは
その気ありありのようだが。

*****敵機襲来、敵機襲来、バルキリ―隊全機スクランブル!!*****

大阪ZAQ&&OCCN      麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
                 kar...@occn.zaq.ne.jp
-----六星占術によると、麻上は土星人になるそうな・・・-------

S. GOTO

後藤です

"karura Asagami" <kar...@occn.zaq.ne.jp> wrote in message
>  遊べそうな話だったので何かしてやろうかと思っていたら、

皆さんに遊んでいただこうと思って。

> 後藤さん(た
> いちょ~~)

な、なんすか、これ?

>  をや、来週もいきますか。じゃ来週もおんぶにだっこでお願いします。

感想記事一日2本投稿は限界を超えているんですが。

>  ましな方ですね。母国語が河内弁の麻上が聞いても、そんなに耳障りに思
> わないです。

ときどき、標準語になってしまうあたりが、痛々しいと思った次第です。

>  兄(これが中学生)に「虎太郎、オイルぬって」と言う妹(こっちは幼稚
> 園児)ですよ~。末恐ろしい。でも恐いもの見たさで10年後は見てみたい。

黒の組織に毒薬を飲まされたのです。したがって、実は姉貴かもしれない。

>  エンジェリックレイヤー社の新製品を手に登場、デウス・稲田修二さんの
> エンジェル降臨でまいりましょう。

> [...]

踏襲(笑)

稲田さん、カマしてくれたもんなあ。
尾形くんがあんなことやったら、とたんに罰ゲーム。

>  134号線をまっすぐ行くと小田原、右折すると1号線横浜、平塚方面。さ
> ぁど~こだ。

すみませんでした、方角からすると大磯しかないようですね。
湘南ではないです。
お盆を過ぎたから人が少ないという設定でしたが、そういう
ものなのでしょうか?(海には久しく行ってないもので)

> [...]
> 針と糸あったかなぁ)、いずれにせよ人形の服をそれなりに作れるんですか
> ら人間の服の心得はあるかもよ。

料理もできる、裁縫もできる……うーん、何でみんな、みさきちの
評価が低いんだろう?ちっこくて可愛いのに。

>  今回は残念ながら(?)、水着なエンジェルはヒカルだけでした。皆さん、
> 白姫の水着姿を、

白姫の場合、デフォルトが既にえっちな格好だから。

> 鈴鹿の水着姿を、

これはあまり……

> ブランシェの水着姿を、

これは見たい!白衣を脱がせてみたい!

#うーん、マジメな作品ですが、遊びの要素はあるし、
#やはり皆さんの反応は良いようですなあ。
#最初から投稿すればよかった。

S. GOTO

後藤です。
一点だけですが、訂正の自己フォローです。

> すみませんでした、方角からすると大磯しかないようですね。
> 湘南ではないです。

間違えでした。
大磯も湘南に含まれます。

神奈川の地理に弱いことを露呈してしまった……

Keita Ishizaki

石崎@電車の中です。

S. GOTOさんの<9lomeu$c6t$1...@news.thn.ne.jp>から
>後藤です

 こんにちわ~。

>唐突ですが、今週と来週の2回、「エンジェリックレイヤー」の感想記事
>を投稿いたします。まあ、夏休み特別企画と思ってください。

 エンジェリックレイヤーの記事は何度か投稿しようかと思っていたのですが、
体力が無くて断念してばかり。
 スレッドが立たないのが不思議な作品ではありますよね。

>本作なのですが、やはり格闘が物語の重要ポイントなので、格闘技に精通
>していない私では、とても詳細な説明ができませんで、残念ながら記事投
>稿を見合わせておりました。

 ぢつの所本作品、バトルシーンは全ておまけだと思って見ています(大違)。
 レイヤーを通じた少女達の感情の描き方がポイントなのかと。

>それでも、小出しに「東京出身のあっちゃん
>の関西弁はイタイ」とか「鳩子萌えだ鳩子萌えだ鳩子萌えだ鳩子萌えだ」
>とか言ってたんですが、

 最初に予告編で出た時、鳩子が幼稚園児だと気付きませんでした。

>えーと、行数稼ぎは何にしようかな…………

 最近は手動改行が主流なのですよね。こんとろーるえる
 手動改行で怒られた時代もあった頃が懐かしい(笑)。

> [...]

> 今回のポイントを挙げます。ポイントといいながら、じつはストーリー
> を浚っているだけなので、「萌え」ばかりではありません。ご了承くだ

 割とこういう方がフォローしやすかったりして。

#本編を忘れてても記事を書けるから(笑)。

>・鳩子の寝巻
> まさか、おネグ?
> 以上、このわずか数秒だけでも鳩子萌えな人は満足なのです。

 鳩子の水着はそれ程萌えなかったのですが、こちらの方がポイント高いです
(笑)。

>・珠代のヘソ出し寝姿
> 祥子さん家にお泊りだった様子。でも、色気のない娘。

 実はこういうシチュエーションには割と萌えたりして。

>・待たされてるオガタ
> 下っ端なので、運転手でしょうか。

 そして、他の誰一人として集合時間には来ないのであった(笑)。
 どうやら光画部時間が適用されているらしい(違)。

#居ますよね、集合時間をいつも律儀に守って、待ち続ける羽目になる人。

>・タコさんウィンナー
> みさきちのような、料理の得意な娘は、今時貴重です。きっといい奥さ
> んになれます。皆さんも、もっとみさきちを評価してあげましょう。

 女性にまで、「お嫁にしたい」と言われるみさきちですから。
 さくらちゃんも料理は上手だったような。
 主人公の女の子は皆料理が皆得意なのか(違)?

>・珠代、乱暴な卵割り
> こりゃ、割ってるんじゃなくって、つぶしてるんだ。

 今時、男でもこんな卵の潰し方はしません(笑)。

#殻を入れてしまう位はするかもしれないが。
#「逮捕」の夏実さんがそれで失敗してました。

>・おやつは300円以内
> 今時、これは無理です。これではおせんべいは買えません。

 お約束(笑)。
 1人300円以内であれば、100円ショップで購入すれば十分に買えるかも。
 もちろん、お煎餅だって買えるし。
 もちろん、飲み物はおやつには入らないんですよね(笑)。

>・みさきちの水着姿もいいよ~ん
> 白のワンピース、胸にはハートマーク。ヒカルとペアルックだったりし
> て。まさか、自分の水着までお手製?

 最近はそうでも無いですが、白とはまた透けやすい色を。
 虎太郎も赤くなっているようです(笑)。
 体操服姿の時には見事にぺったんこにしか見えないみさきちですが、流石に水
着だと少しはあるような描き方(違)。

>・ツーショットを寂しそうに見ている珠代
> 珠代は紺のセパレーツ。

 珠代の方はもう少しは胸がありそうです(あんたそれだけかい)。

>・恋のライバル
> 視線にまったく気づかないみさきちが良いな。

 虎太郎に気がばりばりにある風に見えるのに、他に好きな人がいるだろうとは
考えないんですね。

>・お弁当の種類も配列も同じ
> カマボコとコンニャク ポテトサラダ? 卵焼き
> プチトマト      から揚げ    タコさんウィンナー

 かき氷の件といい、これだけ状況証拠が揃っていれば、何か気付かないか?

>・今回の見せ場:涙の告白
> 女の子から先に言わせてはダメです。

 虎太郎は何と答える積もりだったのだろう。

#そこで邪魔が入るのもお約束。

>・ラスト:涙ぐむ珠代
> 今回のストーリーとしてはここに尽きます。

 御意。

> [...]
> っこう長くなってしまいましたが、やはり、良質な作品は突っ込むのが
> 難しいのです。正味20分程度の長さでいろんなものを詰め込むの、つ

 この程度の長さならばf.r.aでは普通です(笑)。

>#さあ、妄想に期待しよう。

 妄想は体力を消耗するので…ご免なさい(汗)。

 では、また。

--
Keita Ishizaki mailto:kei...@fa2.so-net.ne.jp

hid...@po.iijnet.or.jp

佐々木@横浜市在住です。

<9lomeu$c6t$1...@news.thn.ne.jp>の記事において
goto.sh...@tx.thn.ne.jpさんは書きました。

こんにちわ。

本編も夏休み企画っぽいですしね。^^;

「夏が終わっちゃう…」な感じの珠代ちゃんが良い感じでした。

でわ僭越ながらワタクシめがお相手を。(爆)

まったく個人的な希望としては水着は海に着くまで内証が良かった様な。

やっぱり中身が入ってないと。^^;;;

もう充分です。*^^*

寝技?(爆)

ちょっとこのヘソ出し姿はエエなとか思ったり。^^;;;

DVD拾い買いしようかなぁ。(笑)
# とりあえず第2巻はジャケット買いでしょう。(爆)

可能性はゼロではないでしょうが、みさきちのは既製品で
ヒカル用は真似て自作という辺りではないかと。
# でも胸にハートマークって辺りのへっぽこさは自作臭いんだよなぁ。(笑)
## 同じ疑問が咲耶ちゃんの冬服にもあるのですが。^^;

珠代ちゃんらしいです。

ぽにて鳩子ちゃん倍萌え。*^^*

帰ったら一緒にお風呂に入るって事で。

ワンピース水着では塗る面積が少なくて面白くありません。
とりあえず肩紐は外してもらって、少しずり下げてから。(核爆)

いくらしっかり者でも放っておいては危ないです。沖に流されます。
# では僭越ながらワタクシが付きっ切りで。

この件に関しては鳩子ちゃんは中立の様で。

会っても判らなかったりして。^^;;;

よく逃げ出すお母はんですなぁ。

味付けも同じ…エエ加減気付かんか。^^;;;

スキンシップは充分過ぎなのですけれどね。^^;

結局、虎太郎は何と返事したのやら。
# ネタ的には次回持ち越しなのかな。

# ラスト間際より脱線

王)「みさきちゃん、大会頑張ろうね」
み)「はい」
 ・
 ・
 ・
い)「情けないやっちゃな。何であそこでガァっとイテコマサへんねん」
王)「兄さんこそ、萩子さんに何にもアプローチしてないじゃないですか」
い)「お前の為に我慢してんのや」
王)「それってどういう意味です?」
い)「わいらが結ばれたらお前ら兄妹になってまうんやで」
王)「僕はみさきちゃんが妹でも全然構わないですよ」
い)「ホンマにええんか」
王)「むしろその方が良いかも」
い)「(お前、そういう趣味やったんか…)」

# ぢつわ"妹"属性持ちの王二朗だった。

こういう事でしょうか。^^;

では、また。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hid...@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Takashi SHIRAI

 しらいです。

In article <9m2dhh$a...@infonex.infonex.co.jp>, <hid...@po.iijnet.or.jp> wrote:
> [...]

>い)「ホンマにええんか」
>王)「むしろその方が良いかも」
>い)「(お前、そういう趣味やったんか…)」

 私の知っている限りの法律によると、「兄の義理の娘」ってのは
「姪」にはなっても「妹」にはならないと思うんですが。

># ぢつわ"妹"属性持ちの王二朗だった。

 勝手に「妹」と勘違いしてしまう辺りでご自身の馬脚を現してし
まってません? :-)

--
しらい たかし

hid...@po.iijnet.or.jp

佐々木@横浜市在住です。# オフトピックで-1ポイント>私

<9m2u36$gcg$1...@nsvn01.zaq.ne.jp>の記事において
shi...@nintendo.co.jpさんは書きました。

ごもっとも。夏休みボケだと思ってください。

# しらいさんの突っ込みは何時も痛い所を突いて来ますなぁ。

# う~ん、返す言葉もありません。(記事は返すけど ^^;)
# 妹属性は無いと思っていたんですけどねぇ。自分を知らなかったらしい。

では、また大マヌケ記事を私が投稿した時に。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■

Akio Ishikawa

石川@KDDI研です。

In article <9lomeu$c6t$1...@news.thn.ne.jp>,

> [...]
> を投稿いたします。まあ、夏休み特別企画と思ってください。

> ということで、以下、ご興味のある方だけ。
> えーと、行数稼ぎは何にしようかな…………

行数稼ぎ&改頁します。

民放テレビ局の番組の最後には必ずある「提供の紹介」ですが、テレビアニメ
だと、その背景の絵としてOPやEDや本編中の一場面が使われることが多いです。
本編中の一場面が使われる場合は主に2通り、毎週同じ場面の絵を使う場合と
週替わりでその週ないし次週の一場面の絵を使う場合があって、本作品は後者
です。その週の話でメインだったキャラの絵を選ぶみたいですね。
さて、今週のメインのキャラは……なるほど。(^_^;

> ■今回のポイント

> ・鳩子の寝巻
>  まさか、おネグ?
>  以上、このわずか数秒だけでも鳩子萌えな人は満足なのです。

撃沈された人が多そう。
#と他人事のように言う。(^_^;

> ・珠代、乱暴な卵割り
>  こりゃ、割ってるんじゃなくって、つぶしてるんだ。

そもそも、なぜ2つ持つ? (^_^;

> ・クネクネいっちゃん

久々に、人外の動きを見せてくれました。

> ・さあ、鳩子の水着姿だよ~ん
>  貴重なシーンなので、ビデオに撮ったら抜粋して再編集しましょう。

今週のメインのキャラなんですよ。(^_^;

> ・後ろ髪を束ねる鳩子
>  黄色いリボンがとっても良さげ。

撃沈されました。(爆)

> ・珠代なりのアプローチなのに
>  虎太郎のバカ。ニブチン。

虎太郎、珠代の自分に対する気持ちに気付いているように見えます。
#気付いているけど、自分の気持ちは裏切れない、ってことでしょうか?
#だとしたら、珠代が辛すぎます。(;_;)

> ・砂にかいたエンジェルエッグ
>  ヤドカリが中にいます。

こういうさりげない場面にも、鳩子嬢の可愛らしさが現れていますよね……

> ・オガタくん、また失言

直後に、瞬殺される。(^_^;

>  罰ゲームはスイカ割りの的。

みんな、オガタの方に誘導しようとしてるし。(^_^;

> ・ラスト:涙ぐむ珠代
>  今回のストーリーとしてはここに尽きます。

早々と落ちてしまった線香花火……(;_;)
この程度の微笑ましい期待すら、彼女には許されないのでしょうか? (;_;)

--
┏ 石 川 彰 夫 ( いしかわ あきお ) ┓
┃ 株式会社 ケイディーディーアイ研究所 (KDDI R&D Laboratories Inc.) ┃