チェキ!シスプリ#20

S. GOTO

To:
後藤です

第20話「Christmas Love Destiny」
咲耶ちゃんのチェキ……のはずデスが、結局曖昧なのデス。

今回の感想は、大作家のparallaxさんにほとんどお任せデス………………
と思ったデスが、今日のアニプリ、作画のへたれっぷりといい、ストーリ
ー展開の悪さといい、第2クール最悪で、ツッコミを人任せにしていられ
ないデス!!
ということで、いつも通りにチェキするデス。<怒ってる

以下、本編を見た人だけデス。

行数稼ぎショート・ショート・コント「がんばれ四葉ちゃん」#10

-読書感想文に気を取られて、他の宿題のこと、すっかり忘れてたデス!
 今日は、数学をやるデス。
「あ、いたいた。四葉ちゃーん!」
-あら……?な、何デスカ?
「この前書いてた小説、やっと書き終えたからさ、四葉ちゃんにぜひ読ん
 でもらいたいと思ってね。」
-ああ……あれ……デスカ……
「四葉ちゃんにも読めるように、漢字には全部ルビをふっておいたから。」
-は、はあ……ありがとうデス……
「読んでみて。」
-(ぱらぱら)………………あのぅ……基本的なこと、聞いていいデスカ?
「なあに?」
-なんでSFで温泉街なんデスカ?確か、宇宙が舞台だと聞きマシタ。
 しかも、全然ラブコメディではないはずデス。
「そりゃあ、主人公がお兄様で、ヒロインが私だからよ。正確には、お兄
 様のCVが違うし、私も、あんなに暴力的ではないけどね。」
-CV……暴力的……意味不明デス…………
「衛ちゃんや亞里亞ちゃんなら、理解できると思うけど……四葉ちゃんに
 は、ちょっと難しすぎたかな?」
-……理解不能デス…………
「そう言えば、あのシリーズ、すごいわね。もう271巻も出てるんです
 ってね。鈴凛ちゃんに検索してもらってわかったの。さっそく、お兄様
 と可憐ちゃんと一緒に買いに行ってきたのよ。」
-え……あ、あの……
「そう!もちろん今、2巻目を書き換え中。」
-やっぱり…………
「こうなったら、目標300巻よ!今年中に一気に抜き去ってやるわ。
 お兄様と私のラブストーリーは、永遠に続くのよ!!」
-お、応援……するデス……ハハハハハ……

○あにきが、アバンタイトルに一切出なかった。
 作画が良いと思ったのはここまで。

○しかし、イアリングを許すなんて、緩い校則の学校だ。

○ストーリーは12/21から始まったみたいですが、咲耶の誕生日
 (12/20)には一切触れなかったですね。これはおかしい。
 忘れてただろ>脚本

○やっぱりコワイ>OPでの千影のアップ
 今更って気がしますけど、良くないよ、作画。

○お菓子の入ってるカレンダー。

○花穂の走るテンポと音とが合ってない。

○ヘンな表現。渦巻いてんの。

○スゴイな、鈴凛ラボ。自室か?
 大学の研究室真っ青って感じ。
 でも、置いてあるものがメチャクチャ。

○鞠絵の手の動きと描線が合ってないって。手抜き。
 横線、引かれてないだろが!

○さりげない、メカ鈴凛サンタの絵。

○いまどき、懐中時計か……>春歌
 音がストップウォッチなんですけど。

○咲耶を、あにきを引きつける役目に据えたのはいいとして、
 彼女の歌の練習時間はどうなったんでしょうか?

○爺やが浮いているのかと思った>サンタのアドバルーン

○あーん、だめだなあ、クリスマスでほっちゃんのCVを聞くとラブひな
 を連想しちゃうよ。

○久しぶりだな>じじい、いや、爺や
 しばらく出ませんでしたからね、ポックリいっちゃったのかと。

○わざとらしい>花穂の楽譜
 演出がださださ。

○「ふわふわ……」
 さあ、今日は、亞里亞のこの後の豹変ぶり(後述)が、ストーリーのイ
 カレっぷりを如実に物語っています。

○定番ですね、サンタのバイト。
 あるいは、それくらいしか思いつかないか?>脚本

○おおっ!!田中○栄がサンタになってるぅ……

○テレ東規制?<キッス。わざとらしいよね。
 唇の動きからして「それは、お・に・い・さ・ま」かな。
 咲耶の激情、今回はこの程度。あまり溢れてないね。

○まただ>ロウソク……

○普通のオルガンだろがっ!!
 音がパイプオルガン。

○おいおい、歌ってるよ……>亞里亞
 これじゃ、ニャモだよ、ニャモ!憑依したか?
 それなら、咲耶・衛も憑依してよ。

○この歌、今度発売のサントラCDに収録ですかね。
 眞深ちゃんも歌ってたけど、氷上さんは「シスタープリンセス」ユニッ
 トに加わってないよね、きっと。

○この歌だけは、唇の動きがまあまあシンクロしてるように見える。

○ワンピ少女のユーレイがいるよ。
 うーん、本当に燦緒かもしんないなあ。

○トナカイミカエル。
 何をやらせるつもりだったのでしょうか?

○各人の受け取ったプレゼント。
 ・ミカエル(←鞠絵だよね)
  ペットショップで売ってる、骨を象ったゴム……と思うけど
 ・可憐(←?)
  花
 ・花穂(←衛)
  手袋。「手袋にゃー」って、聞こえたけど、気のせい?
 ・衛(←花穂?)
  わかんない。手鏡?手帳?
 ・鞠絵(←春歌)
  わかんねーなー。ウサギの絵の巾着袋。中身、何なんだよ。
 ・春歌(←鞠絵)
  手製の絵葉書と見ました。
 ・白雪(←?)
  ハンカチ
 ・雛子(←亞里亞?)
  お菓子
 ・亞里亞(←雛子?)
  「くまさん……すき……」
 ・千影(←咲耶?)
  香水
 ・咲耶(←千影?)
  十字架のネックレス。#18のではないよね。
 ・四葉(←眞深ちゃん)
  レトルトカレー「KARA CURRY」
 ・眞深ちゃん(←鈴凛)
  目覚まし時計に見えますが、空も飛びそう。
 ・鈴凛(←白雪?)
  エプロン。でも彼女、料理が苦手じゃ……

○あのオルゴール、天使が12人しかいません。
 じじいが用意したんだから、当たり前ですが。
 眞深ちゃんは熊かい……

○バカが救済されました。
 でも眞深ちゃん、白くなってるし、絶叫してる。

○都合のいい雪。
 しかし、島に雪が降るなんて、いったいここはどこなんだ?
 気候風土なんて、何も考えてないだろ。>シリーズ構成

○いやー、今日は作画がひどかった。
 ここまでへたれると、逆に見事としか言いようがない。

○次回「アニキにme two\(^○^)/~(はーと)」
 はーい、アニキ!今度、ゲーム版メカ鈴凛をアニプリで作るからさ、
 開発資金、援助してね。あ……でも、脚本が「あ」の人だ…………
 作画もへたれるかもしんないね。

--
S.GOTO
goto.sh...@tx.thn.ne.jp

parallax

To:
こん○○わ、PARALLAXです。いやぁ、矢張り並列投稿を呼びかけて
良かったと、胸を撫で下ろしました。何故なら評価がほぼ正反対だ
からです。私的には「如何にも『シスプリ』らしい、頭のネジを外
して評価すべき真面目な冗談話」だと思いました。少なくとも十分
笑え且つ突っ込み所が満載で、「遊べる」話だと思いました。

#まぁ、作画面はともあれ。(^^;)

"S. GOTO" <goto.sh...@tx.thn.ne.jp> wrote in message
> 後藤です

ども(^○^)/。

> 第20話「Christmas Love Destiny」
> 咲耶ちゃんのチェキ……のはずデスが、結局曖昧なのデス。

意外と四葉ちゃんが重要な所を攫っていましたし他の妹達の見せ場
もそれなりにありましたし、何よりとんでもなく意外な妹の見せ場
がありましたからねぇ。(^^;)

#ありゃあ驚いた。先ず耳を、そして目を疑った。(笑)

> 今回の感想は、大作家のparallaxさんにほとんどお任せデス………………

別記事に【偽】付きで投稿しましたので、宜しければ御読み下さい。
しかし流石に久し振りだったので嵩みまして。お許し下さい。

> と思ったデスが、今日のアニプリ、作画のへたれっぷりといい、ストーリ
> ー展開の悪さといい、第2クール最悪で、ツッコミを人任せにしていられ
> ないデス!!

う~ん。(^^;) 私的には、作画のへたれは「シスプリ基準として
は平均」、ストーリーは「航がまぁまぁ見苦しくない程度に動いた
ので可」、他は「第1クールよりゃマシだろう」で、一応及第点を
つけました。まぁ難を言えば「正面からのアップがヒラメ」「山田
は矢張り邪魔」と言った所でしょうか。

#尤も、あの合唱風景の開始独唱部分で脳のネジが全部飛んじまっ
#た所為が多くあるやもしれません。(爆)

> ということで、いつも通りにチェキするデス。<怒ってる

まぁまぁ。(^^;)

> 以下、本編を見た人だけデス。
>
> 行数稼ぎショート・ショート・コント「がんばれ四葉ちゃん」#10

御約束の突然妄想劇場は【偽】の方に付けましたので、此方はコン
トのフォローをしますデス。

> -読書感想文に気を取られて、他の宿題のこと、すっかり忘れてたデス!
>  今日は、数学をやるデス。

四葉がノートを開いて、3秒後。

すぅ・・・すぅ・・・すぅ・・・すぅ・・・すぅ・・・すぅ・・・

部屋には、机に突っ伏して寝入る四葉の寝息だけが流れていた…

> -なんでSFで温泉街なんデスカ?確か、宇宙が舞台だと聞きマシタ。

「ラブひな」が元ネタなら、何があってもおかしくないデス。(爆)

> 「そう言えば、あのシリーズ、すごいわね。もう271巻も出てるんです
>  ってね。鈴凛ちゃんに検索してもらってわかったの。さっそく、お兄様
>  と可憐ちゃんと一緒に買いに行ってきたのよ。」

あ、買っちまったんですか。(^^;) 冥府魔道の入り口へ、ようこそ。

#春歌ちゃんに頼めば、ツテを辿って千数百巻が来るんじゃないか
#なぁ? ドイツ語なのが多少問題あるかも知れないが。

> 「そう!もちろん今、2巻目を書き換え中。」
> -やっぱり…………
> 「こうなったら、目標300巻よ!今年中に一気に抜き去ってやるわ。

行け行けゴーゴー、そしてドイツ原版の巻数すら抜き去るのだ咲耶。(笑)

#さて、これを出版する勇気のある社はあるんだろうか。(^^;)

> ○あにきが、アバンタイトルに一切出なかった。
>  作画が良いと思ったのはここまで。

ちっこいモニターで眺めていますと、以降の荒れも目立ちませんで
した。(^^ゞ

> ○しかし、イアリングを許すなんて、緩い校則の学校だ。

ちっちっち。校門前で外し「エチケット袋」に放り込むのは御約束。
「女の子なら必需品」の袋に入れておけば、校門に張る体育教師の
所持品チェックなんか、軽い軽い。

#しかし妹達の制服姿を見るにつけ大分と自由な改造が許されてい
#るらしい(特に衛と亞里亞)から、イアリングくらいはありかも?

> ○ストーリーは12/21から始まったみたいですが、咲耶の誕生日
>  (12/20)には一切触れなかったですね。これはおかしい。
>  忘れてただろ>脚本

誕生日話をやりますと、それだけで1話分は終わっちゃうからかも。

でも、

咲耶 「お兄様。私、昨日で16歳になったの・・・だから・・・」

なんて台詞は欲しかったかもデス。(無茶ゆーな)

> ○お菓子の入ってるカレンダー。

これが実際にあるんですよ。珍しい小道具を使うものだと感心。

> ○スゴイな、鈴凛ラボ。自室か?
>  でも、置いてあるものがメチャクチャ。

マッドサイエンティストならお約束デス。(爆)

> ○鞠絵の手の動きと描線が合ってないって。手抜き。
>  横線、引かれてないだろが!

まぁまぁ。(^^;) それだけ鞠絵ちゃんのデザインタッチが「神速
の技」だったとか。(違)

> ○いまどき、懐中時計か……>春歌
>  音がストップウォッチなんですけど。

音は兎も角、私的には「今時、機械式の懐中時計!」と春歌の趣味
の良さに驚いたシーンでした。和装に腕時計は似合いませんから。

#本格的な機械式懐中時計ってば高価いんだよねぇ。(^^;)

> ○咲耶を、あにきを引きつける役目に据えたのはいいとして、
>  彼女の歌の練習時間はどうなったんでしょうか?

「実は練習など要らない程に天才的な歌唱力を持つ」とか「ぶっつ
け本番で歌うリスクを兄とのデートとの引き換えで背負う」とか。

#前者の根拠は「そらOPを歌ってるくらいだし」。(違) 後者の
#展開は「可憐に、こう言いくるめられたんだろ」なる予想から。(笑)

> ○爺やが浮いているのかと思った>サンタのアドバルーン

実は中に入っているのだろう、と訳も無く確信しました。

> ○わざとらしい>花穂の楽譜
>  演出がださださ。

この「ださ加減」が如何にも花穂らしい、と思ってしまった私。(^^ゞ

#直後の咲耶のフォローのわざとらしさも良さげと思ってしまったし。

> ○「ふわふわ……」
>  さあ、今日は、亞里亞のこの後の豹変ぶり(後述)が、ストーリーのイ
>  カレっぷりを如実に物語っています。

この「亞里亞、衝撃のデビュー」で私的には脳のネジが全部飛びま
したんで、私は丁度このストーリーのイカレっぷりに同調できたの
かもしれません。(^^ゞ

> ○定番ですね、サンタのバイト。
>  あるいは、それくらいしか思いつかないか?>脚本

いや、山田だから似合いなんです。今回は最初から最後まで妹と絡
まず汚れ役に徹しましたんで、緩急自在の「緩」の部分を受け持た
されたのだろうと考えました。

#「実は今月の仕送りが届かない」と言う理由でバイトに精を出す
#ウェルカムハウス住民。さて、誰がどんな職場?

> ○テレ東規制?<キッス。わざとらしいよね。

ちっこいモニターで眺めていた為、初回は本気で勘違いしました。

#まんまと引っ掛かり、いっそ清々しいぞわははははは。

>  咲耶の激情、今回はこの程度。あまり溢れてないね。

そらもうあんまり溢れさせますとお兄様が引いてしまわれますから、
確実に二人っきりになれる時間が数日間も確保できたので搦手から
じんわり責める手法を取ったのではないかと。何時もの様にチャン
スを逃がさずの瞬間短期決戦なら、そらもうどうなっていたか…。

> ○普通のオルガンだろがっ!!
>  音がパイプオルガン。

外見は貧相なオルガンのように見せかけ、実はあの筐体内には電子
音源がぎっしりとつまった最新式だとか。そして無線LANで聖堂
内の機械式音源操作部分やスピーカーに繋がっていると。

#鈴凛ならこのくらいの改造は、って何でも鈴凛かぃ>自分(^^ゞ

> ○おいおい、歌ってるよ……>亞里亞

もう、このシーンで引っ繰り返り頭のネジが全部飛びましたんで、
今回は何でも受け入れる気分になってしまいました。(^^ゞ

> ○この歌だけは、唇の動きがまあまあシンクロしてるように見える。

合唱隊を選んだ妹たちに感謝。バンドを組もう、なぞと考えでもし
たら作画陣は死んでいたでしょうね。(^^;) いや、そもそも無理か。

#TVアニメで最良の音楽シンクロだと思ったのは小六隊@「こど
#ものおもちゃ」。「恋の港町」は兎も角「ビタミン・ラブ」は衝
#撃的だったなぁ。(笑) OVAなら「MA.WA.RE.MI.GI」@くりまみ。

> ○ワンピ少女のユーレイがいるよ。
>  うーん、本当に燦緒かもしんないなあ。

実は幽霊ではなく、自律行動型の情報収集ユニットとか。

> ○トナカイミカエル。
>  何をやらせるつもりだったのでしょうか?

ラストシーンでの対山田戦が全てを物語るような気がします。(笑)

> ○各人の受け取ったプレゼント。

自分の記事でも書きましたが、下手なプレゼントが妙な相手に渡っ
ていたらどうするつもりだったんでしょうかねぇ。(^^;)

#可憐の受け取った物が、もしも鞠絵に渡っていたらと思うと。

> ○あのオルゴール、天使が12人しかいません。

12使徒か、と思ってしまいました。(爆)

#さて、アラエルは誰だろう?(謎)

> ○都合のいい雪。
>  しかし、島に雪が降るなんて、いったいここはどこなんだ?

ひょっこりひょうたん島?(爆)

>  気候風土なんて、何も考えてないだろ。>シリーズ構成

この都合の良さは、最早開き直りでしょうか。

> ○いやー、今日は作画がひどかった。
>  ここまでへたれると、逆に見事としか言いようがない。

自分のちっこいモニターに感謝。(^^ゞ

#でも、確かに「咲耶のヒラメ顔」は御勘弁だったものの、「東鳩」
#で随分と見慣れてあったのが功を奏したのかなぁ・・・

> ○次回「アニキにme two\(^○^)/~(はーと)」
>  はーい、アニキ!今度、ゲーム版メカ鈴凛をアニプリで作るからさ、

や、矢張りあの帽子の下には蜜柑が着いてるんでしょうか?(ドキドキ)

>  開発資金、援助してね。あ……でも、脚本が「あ」の人だ…………

ぐおぉ、折角の鈴凛主役話が! しかもメカ鈴凛初登場なのに!

#既に駄作になると決め付けているが、強ち外れては居ないだろう。

>  作画もへたれるかもしんないね。

来週もちっこいモニターで見ねば。(後ろ向き) では。

P A R A L L A X [ para...@mbc.nifty.com ]

Nobuhiro Shibuya

To:
渋谷@家からです

突っ込むのは皆様にお任せしますです。

"S. GOTO" wrote:

> 後藤です
>
> 第20話「Christmas Love Destiny」

> ○おいおい、歌ってるよ……>亞里亞
>  これじゃ、ニャモだよ、ニャモ!憑依したか?

歌とはいえ、亞里亞がこんなに言葉を発したことは
今までにあっただろうか?
なにがびっくり、って合唱の先導だもんなぁ。

>  それなら、咲耶・衛も憑依してよ。

憑依するならエクセル小林というのもおもしろそうなんだけど
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp
Nobuhiro Shibuya, Tokyo Japan

Masaya Haga

To:
芳賀です。遂に見ちゃいました(爆笑)

In article of<9leec7$bcu$1...@news.thn.ne.jp>,

どもです。

あ、アレで酷い方ですか。私ゃてっきり(検閲削除)

だからクリスマス前後に生まれると損なんだって(違)
# 誕生日イベントって誰かやってました?

実は超音速で走っているとか(ぉぃ)

まぁ咲耶だし。
# 用法違うだろ

伏線にも何にもなってない。

じゃあトナカイの着ぐるみで(一緒)

ここは演出がぬるいと思いました。やるなら、
・航に顔を近づける咲耶(此処までは一緒)->
・カメラと反対側に顔を埋める咲耶(カメラ側から見るとキスしているように見える)->
・ここでカメラを半周させて反対側からパン(ここでキスしてはいないことがばれる)->
・耳元で何事かささやく咲耶(ここからは一緒)
こういう風にしてみると一瞬視聴者が誤解して面白いかも。

いや、アレはきっと蝋燭じゃなくて蝋燭型ペンライトなんですよ(ぉぃ)

超小型パイプオルガン(無理)

『シスタープリンセス+1』の『+1』ってのがそうでしょう。

やっぱり瀬戸内でも静岡県でもないんですよ。富士山が見えて雪が降るってんなら
山梨県では(ぉぃぉぃ)
# じゃあ、あの海は本栖湖か河口湖か^_^;;

福笑いだなんだと聞かされ続けていたせいか、まぁあんなもんか、なんて思っちゃった
私はきっとまだ見方が甘いんでしょうね。
# スターオーシャンEXの方がよっぽど酷いと感じたし。
----
芳賀匡哉
ma31...@ma3.seikyou.ne.jp
全国TVアニメ番組表:http://ha3.seikyou.ne.jp/home/hagger/

hid...@po.iijnet.or.jp

To:
佐々木@横浜市在住です。

<9leec7$bcu$1...@news.thn.ne.jp>の記事において
goto.sh...@tx.thn.ne.jpさんは書きました。

こんにちわ。

一応、航と一緒に居る時間が一番長かったから主役回…なのでしょうけど。

そんなに酷かったですか…やっぱり私は麻痺し(慣れ)てしまっているらしく
あんまり気にならなかったどころか絵的にはマシな方に分類しているのですが。^^;

咲耶ちゃんはどうやら前世の記憶に完全に囚われている様子。^^;
しかも妄想作家としての道まで邁進しているらしいです。
# 人事とは思えないなぁ。(爆)
でも1年で文庫300冊分の妄想って凄過ぎ。^^;;;;;
もはや最初に小説に取り組んだ時の理由は完全に忘却。
突っ走っている所は咲耶ちゃんらしいですけれど。^^;;;;

「…でも衛ちゃんや亞里亞ちゃんなら判るってどういう意味デしょうか…」
「前世…に関係ある事だろうね」
「つまり生まれ変わりとかってやつデスか?」
「そう。人は生まれる前から人だったのさ」
「哲学的デス」
「そんなに難しく考える事は無いよ。感じればいい」
「そこが難しいとこデス」
「フフフ」
「四葉にも前世があったのデスか?」
「当然さ」
「でも覚えて無いデス」
「普通はね。でももし知りたいなら」
「また何処かへ跳ぶのは止めておくデス」
「そうじゃない。私が見てあげるだけ」
「…」
「どう?」
「…ちょっとだけ」
「ああ…」

「…どうデスか?」
「不思議な前世だね」
「は?」
「石像に取り憑いていたり」
「それ人間じゃ無いデス…」
「何処かの惑星で発明家だったり」
「何処かって…地球じゃないデスか?」
「異世界で物売りをやっていたり」
「異世界って…」
「魚だった事もあるんだね」
「…」
「興味深いな、フフフフ」
「聞かなかった事にするデス」

「ああ、良いなぁ今回」と思った時点で思考停止したらしい>佐々木 ^^;

咲耶ちゃん流石進歩的。

超々好意的に解釈すれば、あの柊のイアリングがプレゼントだったとか。
# 違うだろうなぁやっぱり。^^;

雛子ちゃんがカレンダー捲るって言ったので11月下旬?と思ってしまい。^^;
中身がある日捲りカレンダーにしては壁に張り付いた感じに奥行が無いのが
少し気になりました。(本作の場合、こういう事は"少し"しか気にならない)

それは気付きませんでした。(麦酒呑みながら見た所為かなぁ ^^;;;;;)

で、このシーンの花穂ちゃんの不審な行動が一応最後までつながる描写に
なっている訳ですが、14人も居て花穂ちゃんしか気付かないというのも
ちょっと強引か?という気がしないでは無いです。
途中でも何か引っかかっているという表情でツリーを見ていたりするので
手間を惜しんでない演出にはなっていたと思うのですが、オチが弱いかと。

何処なんでしょうね。何時の間にか自室があそこまでになったのかな。

ああいう無茶苦茶な手の動きの下で動きとは同期せずにモノが
出来上がるという描写は珍しくは無いのですが、今回のは
全然関係無い動きが目立ち過ぎてますね。

もっとも私としてはそれ以前に鞠絵ちゃんがあんな動きをしたら
卒倒するはずだろう?という部分が気になって仕方ありません。^^;;;
# 読むだけでなく書く(描く)方にも才能があるという事を
# 示した鞠絵ちゃんは良かったかなぁと。

今でも結構コンスタントに売れる商品みたいですが。

これまたサッパリ気付かなかったのですが、音が「チッ・チッ・チッ」では無く
「チチチチチ」だったという事でしょうか。
だとすれば機械式(not クォーツ)の時計ならそういう音になります。
秒針(文字盤に針が無くても)が秒を"刻まず"にほぼ連続して"回転"しますので。

どうなったんでしょう?^^;
引き付け役を交替制にしないとマズいのではと気になりますね。

少し瘠せたのでは。(笑)

花穂ちゃんだから…(爆)

マシュマロかな。

山田本人も「今どきサンタの格好なんて」と言ってますから。^^;

コレは笑いました。

ちょっと「しっとり」系で攻めてみたのでしょうか。
しかし、この発言からすると来年までには他の妹達は蹴落とすと
言っている様にも聞こえて中々に激しい気もします。(笑)

千影ちゃんの技ですね。^^;;;

ぢつわシンセサイザーだったりして。^^;;;

いきなり"普通"に唄っているんで吃驚仰天(死語)。
亞里亞ちゃん、何か悪いものでも食べたのでしょうか。^^;;;
# でも唄は上手です。1コーラス、ソロでも良かった。

咲耶ちゃんは兎も角として、
衛くんは憑依するとクソガキになってしまうので却下です。(笑)

EDでは「シスタープリンセス+1」とクレジットされてましたね。
そういう表記でサントラに入るのでしょう。(やや希望入り)

幽霊、今回は影が濃かったです。^^;

何にしても何時に無く「嫌」そうな顔してましたね。(笑)

その様ですね。ゴムでは無く動物性の原料で食ってしまえる物だったと思います。

四葉ちゃんからかな。後に残らないプレゼントですね。
可憐ちゃんならドライフラワーにして壜に詰めそうですけど。

何だか花穂ちゃんの台詞の語尾に「にゃー」が脳内補間されてしまいます。^^;;;

写真立てかも。

それ自体を春歌ちゃんが縫ったのではないでしょうか。

画才がある訳ですね。序盤の必殺設計図書き(笑)と通じてます。

これがfrom可憐ちゃんでしょうか。

互いに自分の好きなものをプレゼントにしたんでしょうね。

何かマトモだ。^^;

薔薇の奴は兄くんにもあげないくらい気に入っているらしいので別物でしょうね。

もっと何か無かったんでしょうか。^^;;;;;

自爆して役目を果たしたりして。

メカ弄りの時にでも使っていただくとしましょう。

熊ですね。(笑)
しかし、プレゼント交換の枠の外だった様なタイミングで出して来ましたが
結局誰の物に?全員宛のプレゼントなのでしょうか。
全員で1個というのはケチくさいぞ>航。
同じようなカラクリのもっと小さなオルゴール13人分(個)にするべきでは?

眞深ちゃんはどうやらサンタに会いたかったみたいですね。
扉を開く瞬間のときめき顔の眞深ちゃんが可愛いです。*^^*

きっと島全体がドームの中にあるんです。^^;

駄目だ。全然気にならないなんて駄目過ぎ>佐々木

次回予告で絵が動いた事ってありましたっけ?
静止画でなかったのでこれまた吃驚。
噂の真・メカ鈴凛登場に期待したい所なのですが。

では、また。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hid...@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

S. GOTO

To:
後藤です

"parallax" <para...@mbc.nifty.com> wrote in message

> [...]
> して評価すべき真面目な冗談話」だと思いました。少なくとも十分
> 笑え且つ突っ込み所が満載で、「遊べる」話だと思いました。

まあ、「擁護派」と思われがちな私が酷評し、
「ダメ出し派」と思われていたparallaxさんが
擁護に回ったというのは、おもろいかもしれへんで。

で、実は「エンジェリックレイヤー」が2週続けて
格闘以外の話になりそうなので、感想書こうかなあ
と思ってるんですが、いいっすか?

> #まぁ、作画面はともあれ。(^^;)

それは、高望みしてはいけないのです。

> 意外と四葉ちゃんが重要な所を攫っていましたし他の妹達の見せ場

四葉……?見せ場は無かったような。
ひょっとして花穂のことですか?

> もそれなりにありましたし、何よりとんでもなく意外な妹の見せ場
> がありましたからねぇ。(^^;)
> #ありゃあ驚いた。先ず耳を、そして目を疑った。(笑)

亞里亞萌えの人の心を惑わしたか。
みなさんの神経中枢系を侵してしまったようです。
それにしても、水樹さん、歌は上手いと思うし、声もいい。
ああ……何か「ありあは……」で終わらせるの、もったいないような。

> 別記事に【偽】付きで投稿しましたので、宜しければ御読み下さい。
> しかし流石に久し振りだったので嵩みまして。お許し下さい。

しかし、感想記事連載されていた当時からあのボリュームで
書かれていたのだから、頭が下がります。

> 御約束の突然妄想劇場は【偽】の方に付けましたので、此方はコン
> トのフォローをしますデス。

次は誰なんでしょう?……ヒミツですか?

> 四葉がノートを開いて、3秒後。
> すぅ・・・すぅ・・・すぅ・・・すぅ・・・すぅ・・・すぅ・・・
> 部屋には、机に突っ伏して寝入る四葉の寝息だけが流れていた…

撃沈ですね。鈴凛以外はしょうがないのか。>数学
一応、来週はその続きだったりするのデス。

> 「ラブひな」が元ネタなら、何があってもおかしくないデス。(爆)

そう。あれはSFなのデス!

> 行け行けゴーゴー、そしてドイツ原版の巻数すら抜き去るのだ咲耶。(笑)
> #さて、これを出版する勇気のある社はあるんだろうか。(^^;)

H川、K川、K談社、○ディア○ークス……4社も混ざってたのか、この妄想。

> 誕生日話をやりますと、それだけで1話分は終わっちゃうからかも。

それでもいいんですが、1クールかかっちゃうなあ。

> 咲耶 「お兄様。私、昨日で16歳になったの・・・だから・・・」
> なんて台詞は欲しかったかもデス。(無茶ゆーな)

15歳だと思いますが。

> この「亞里亞、衝撃のデビュー」で私的には脳のネジが全部飛びま
> したんで、私は丁度このストーリーのイカレっぷりに同調できたの
> かもしれません。(^^ゞ

私は酷評しましたが、伝説に残るかもしれません。

> [...]
> じんわり責める手法を取ったのではないかと。何時もの様にチャン
> スを逃がさずの瞬間短期決戦なら、そらもうどうなっていたか…。

テレ東ではこれが精一杯か。

> もう、このシーンで引っ繰り返り頭のネジが全部飛びましたんで、
> 今回は何でも受け入れる気分になってしまいました。(^^ゞ

憑依したんだ。ぜったい。

> 自分のちっこいモニターに感謝。(^^ゞ

ふと思ったのですが、咲耶主役の回は、作画に恵まれていません。

> や、矢張りあの帽子の下には蜜柑が着いてるんでしょうか?(ドキドキ)

作画がよければ、素直に「欲しい」って、宣言します。

> ぐおぉ、折角の鈴凛主役話が! しかもメカ鈴凛初登場なのに!
> #既に駄作になると決め付けているが、強ち外れては居ないだろう。

はははは。

しかし私も、毎回の投稿で、行数稼ぎと予告で遊ぶようになってしまって。
でもまあ、逆にアニメの出来が良すぎると、却って遊びにくくなるか。
この場合は良かったのかも。

--
S. GOTO
goto.sh...@tx.thn.ne.jp

S. GOTO

To:
後藤です

"Masaya Haga" <ma31...@ma3.seikyou.ne.jp> wrote in message
> 芳賀です。遂に見ちゃいました(爆笑)

まだ今のうちなら、泥濘の世界からは抜け出せるでしょう。

> あ、アレで酷い方ですか。私ゃてっきり(検閲削除)

当たり前、だと?(笑)
ここ最近は向上してきたんですよ。

> だからクリスマス前後に生まれると損なんだって(違)
> # 誕生日イベントって誰かやってました?

誰もやってませんし、もうこの先ないでしょうね。
「誕生日」の話は、現実世界の当該日に、私がただ喚いている
だけなのです。
だから、「シスプリ普及委員会」なんて言われるんだ……>私

> まぁ咲耶だし。
> # 用法違うだろ

ああ、この用法を、「シスプリをあまり知らない」と言われる
芳賀さんの口から発せられた当たり、もはや危ないかもしれま
せんね。

> [...]
る)->
> ・耳元で何事かささやく咲耶(ここからは一緒)
> こういう風にしてみると一瞬視聴者が誤解して面白いかも。

カメラワークを望んではいけないのデス。

> 『シスタープリンセス+1』の『+1』ってのがそうでしょう。

+1があったんですね。見落としでした。

> やっぱり瀬戸内でも静岡県でもないんですよ。富士山が見えて雪が降るってんなら
> 山梨県では(ぉぃぉぃ)
> # じゃあ、あの海は本栖湖か河口湖か^_^;;

ぎゃははははは>富士五湖
うーん、五大湖だったらなあ。広さは納得がいくが。
でも、湖にサメが生息しているのか?

> 福笑いだなんだと聞かされ続けていたせいか、まぁあんなもんか、なんて思っ
ちゃった
> 私はきっとまだ見方が甘いんでしょうね。
> # スターオーシャンEXの方がよっぽど酷いと感じたし。

スターオーシャンEXか……あれもひどいですね。
ヒラメ顔、福笑い、動かない……シスタープリンセスEXとかいって、
parallaxさんが書いてくれそう>期待

--
S. GOTO
goto.sh...@tx.thn.ne.jp

S. GOTO

To:
後藤です

<hid...@po.iijnet.or.jp> wrote in message

> 一応、航と一緒に居る時間が一番長かったから主役回…なのでしょうけど。

あれで満足しちゃったんでしょうか>咲耶
それでは、溢れようがない。

> そんなに酷かったですか…やっぱり私は麻痺し(慣れ)てしまっているらしく
> あんまり気にならなかったどころか絵的にはマシな方に分類しているのですが。
^^;

みなさん、亞里亞攻撃にやられてますなあ。

> 咲耶ちゃんはどうやら前世の記憶に完全に囚われている様子。^^;
> しかも妄想作家としての道まで邁進しているらしいです。
> # 人事とは思えないなぁ。(爆)
> でも1年で文庫300冊分の妄想って凄過ぎ。^^;;;;;

え?parallaxさんはその上を行くっていう話……

> もはや最初に小説に取り組んだ時の理由は完全に忘却。
> 突っ走っている所は咲耶ちゃんらしいですけれど。^^;;;;

せめてここだけでも、激情を溢れさせないと。

> 「石像に取り憑いていたり」
> 「それ人間じゃ無いデス…」

「二宮金次郎」ですか。

> 「何処かの惑星で発明家だったり」
> 「何処かって…地球じゃないデスか?」

プリシス。

> 「異世界で物売りをやっていたり」
> 「異世界って…」

ごめんなさい、わかりまへん……

> 「魚だった事もあるんだね」
> 「…」

わからない……

> [...]
> 秒針(文字盤に針が無くても)が秒を"刻まず"にほぼ連続して"回転"しますので。

なるほど、そうだったんですか。

> どうなったんでしょう?^^;
> 引き付け役を交替制にしないとマズいのではと気になりますね。

それは、咲耶の実力行使で独占されたのかも。

> ちょっと「しっとり」系で攻めてみたのでしょうか。
> しかし、この発言からすると来年までには他の妹達は蹴落とすと
> 言っている様にも聞こえて中々に激しい気もします。(笑)

涙ウルウルで攻めてみてもよかったのに。

> いきなり"普通"に唄っているんで吃驚仰天(死語)。
> 亞里亞ちゃん、何か悪いものでも食べたのでしょうか。^^;;;
> # でも唄は上手です。1コーラス、ソロでも良かった。

もう、今回はこれに尽きます。

> 咲耶ちゃんは兎も角として、
> 衛くんは憑依するとクソガキになってしまうので却下です。(笑)

咲耶が憑依すると、暴力的に?
積極的にアプローチをしかけても、全然ニブチンのあにき。
「女の子にここまでさせておいて……おにーさまの、大ばかーっ!!」ぼかっ
「わああああぁぁぁぁぁぁ……」きらっ

> EDでは「シスタープリンセス+1」とクレジットされてましたね。
> そういう表記でサントラに入るのでしょう。(やや希望入り)

見落としでした。

> その様ですね。ゴムでは無く動物性の原料で食ってしまえる物だったと思います。

食えるんですか、あれ。

> 何だか花穂ちゃんの台詞の語尾に「にゃー」が脳内補間されてしまいます。^^;;;

じゃあ、あてにならない魔法が使えるのか>花穂

> 写真立てかも。

そうですね。わかりませんでした。

> それ自体を春歌ちゃんが縫ったのではないでしょうか。

これも、中身ではなく巾着が重要だったんですね。

> 熊ですね。(笑)

正体も、実は熊、という暗示だったりして。

> 次回予告で絵が動いた事ってありましたっけ?

これは、過去にもありましたよ。

> 静止画でなかったのでこれまた吃驚。
> 噂の真・メカ鈴凛登場に期待したい所なのですが。

へたれないでほしいな>作画

--
S. GOTO
goto.sh...@tx.thn.ne.jp

Sawada Kozo

To:
沢田です。

> [...]
>  様のCVが違うし、私も、あんなに暴力的ではないけどね。」
> -CV……暴力的……意味不明デス…………

 咲耶ちゃんのこだわりが溢れてマス(^_^;

> [...]
>  お兄様と私のラブストーリーは、永遠に続くのよ!!」
> -お、応援……するデス……ハハハハハ……

 おそるべし(^_^;

> ○しかし、イアリングを許すなんて、緩い校則の学校だ。

 十番中学もピアスとかOKだったような(^_^;

> ○ストーリーは12/21から始まったみたいですが、咲耶の誕生日
>  (12/20)には一切触れなかったですね。これはおかしい。
>  忘れてただろ>脚本

 でもそれだと咲耶メインになりすぎるような(^_^;
 他の子達も特に誕生日ネタで描かれていませんし、仕方ないのでは。

> ○花穂の走るテンポと音とが合ってない。

 ゲームでのあの転ぶ音をTVでもカマしてほしいデス(笑)

> ○いまどき、懐中時計か……>春歌
>  音がストップウォッチなんですけど。

 秒単位でチッ、チッ、チッ、ってのならねぇ(^_^;

> ○久しぶりだな>じじい、いや、爺や
>  しばらく出ませんでしたからね、ポックリいっちゃったのかと。

 きっと三人目デス(笑)

> ○おおっ!!田中○栄がサンタになってるぅ……

 名古屋のナナちゃん人形のようなものデスネ!(爆)

 でもあの石像に着せるのは大変だっただろうに(汗)

> ○まただ>ロウソク……

 アレはきっと芯の部分に化学薬品が染み込ませてあって、時限発火
するトリックデス(笑)

> ○普通のオルガンだろがっ!!
>  音がパイプオルガン。

 パイプオルガンは、鍵盤の部分はスイッチみたいなもので、発音体の
パイプと直結はされていませんのでレイアウトそのものは自由度が高い
はずです。
 ただ、普通はいかにも「パイプオルガンだああああ」と見せつけるた
めに、仰々しくパイプを見せつけるデザインになっているものですが(笑)

> ○おいおい、歌ってるよ……>亞里亞

 今回皆が侵食されてしまったようデス(^_^;

> ○あのオルゴール、天使が12人しかいません。
>  じじいが用意したんだから、当たり前ですが。
>  眞深ちゃんは熊かい……

 哀れなり(^_^;

> ○いやー、今日は作画がひどかった。
>  ここまでへたれると、逆に見事としか言いようがない。

 でも「いつものこと」と思ってしまう私(汗)

 蜜柑はあるんだろうか(笑)

--
---------+---------+---------+---------+---------+---------+---------+---------+
沢田 幸三 (Kouzou Sawada)

Sawada Kozo

To:
沢田です。

> #まぁ、作画面はともあれ。(^^;)

 いつものことデス(笑)

 ちょっち行をあけますデス。

> #尤も、あの合唱風景の開始独唱部分で脳のネジが全部飛んじまっ
> #た所為が多くあるやもしれません。(爆)

 確かに衝撃はデカかった(^_^;

> 部屋には、机に突っ伏して寝入る四葉の寝息だけが流れていた…
> 「ラブひな」が元ネタなら、何があってもおかしくないデス。(爆)

 天地無用! 魎皇鬼も混ざっているかも(笑)

> 行け行けゴーゴー、そしてドイツ原版の巻数すら抜き去るのだ咲耶。(笑)
> #さて、これを出版する勇気のある社はあるんだろうか。(^^;)

 たま出版とか(おい)

> ちっこいモニターで眺めていますと、以降の荒れも目立ちませんで
> した。(^^ゞ

…そう言えばうちのモニタも14インチだ(^_^;

# 解像度は高いけど

> ちっちっち。校門前で外し「エチケット袋」に放り込むのは御約束。
> 「女の子なら必需品」の袋に入れておけば、校門に張る体育教師の
> 所持品チェックなんか、軽い軽い。

 低学年組には使えないテクデス(^_^;

> マッドサイエンティストならお約束デス。(爆)

 もっとレトロっぽくてもよかっただろうに(笑)
 でも床が持つのが凄いな(^_^;

> 音は兎も角、私的には「今時、機械式の懐中時計!」と春歌の趣味
> の良さに驚いたシーンでした。和装に腕時計は似合いませんから。
> #本格的な機械式懐中時計ってば高価いんだよねぇ。(^^;)

 ドイツの里親さんからの贈り物とかじゃないでしょうかねぇ。

> 実は中に入っているのだろう、と訳も無く確信しました。

 ひいい(汗)

> この「ださ加減」が如何にも花穂らしい、と思ってしまった私。(^^ゞ

 どうせなら拾おうとして派手に転んで、赤い毛糸のぱんつを晒して
しまうとか、そこまで逝ってほしかったデス(笑)

# 毛糸のぱんつはゲーム準拠(笑)

> #「実は今月の仕送りが届かない」と言う理由でバイトに精を出す
> #ウェルカムハウス住民。さて、誰がどんな職場?

 可憐 飲食店でピアノ演奏
 咲耶 ファーストフードで売り子
 千影 街角で占い
 春歌 道場破り(それってバイトじゃない…)
 四葉 迷い犬&猫探し
  衛 ローラーブレードで小物宅配
 花穂 マッチ売り
 鈴凛 機械修理&違法改造(^_^;
 鞠絵 子供に本を読んで聞かせるとか
 白雪 ケーキ屋の厨房でバイト
亞里亞 子供服売り場でマネキンの代わりに立ってる(爆)
 雛子 かわいいのが仕事(おい) ←思いつかなかったらしい
 眞深 本業(^_^;

> [...]
> じんわり責める手法を取ったのではないかと。何時もの様にチャン
> スを逃がさずの瞬間短期決戦なら、そらもうどうなっていたか…。

 咲耶の私服、ゲーム中で出てきた私服に似たデザインになって
いますね。スカートはちがったかもしれないけど。

> もう、このシーンで引っ繰り返り頭のネジが全部飛びましたんで、
> 今回は何でも受け入れる気分になってしまいました。(^^ゞ

 亞里亞時空に引き込まれたのですね(笑)

> #TVアニメで最良の音楽シンクロだと思ったのは小六隊@「こど
> #ものおもちゃ」。「恋の港町」は兎も角「ビタミン・ラブ」は衝
> #撃的だったなぁ。(笑) OVAなら「MA.WA.RE.MI.GI」@くりまみ。

 CCさくらの知世と『歌』のデュオの回とか(^_^;

> 実は幽霊ではなく、自律行動型の情報収集ユニットとか。

 パリアッチョ?(殴)
 大口ぱっくりはいや~ん(^_^;

> 自分の記事でも書きましたが、下手なプレゼントが妙な相手に渡っ
> ていたらどうするつもりだったんでしょうかねぇ。(^^;)

 本当に(汗)

> この都合の良さは、最早開き直りでしょうか。

 さすが人工島(違)

> や、矢張りあの帽子の下には蜜柑が着いてるんでしょうか?(ドキドキ)

 みんな期待しているなぁ(笑)>蜜柑

Sawada Kozo

To:
沢田です

> 歌とはいえ、亞里亞がこんなに言葉を発したことは
> 今までにあっただろうか?
> なにがびっくり、って合唱の先導だもんなぁ。

 きっと、鈴凛に改造されて加速装置を内蔵したデス(笑)

# カミオ星人かい(^_^;

Sawada Kozo

To:
沢田です。

> 芳賀です。遂に見ちゃいました(爆笑)

 ようこそいらっしゃいました(笑)

> 実は超音速で走っているとか(ぉぃ)

 あまりのドジっぷりに音がずれているのかもしれません(笑)

> じゃあトナカイの着ぐるみで(一緒)

 じいやのサンタさんと組んでいれば(笑)

> [...]
れる)->
> ・耳元で何事かささやく咲耶(ここからは一緒)
> こういう風にしてみると一瞬視聴者が誤解して面白いかも。

 なるる(笑)

> 『シスタープリンセス+1』の『+1』ってのがそうでしょう。

 ぷ、ぷらすわん(^_^;

> やっぱり瀬戸内でも静岡県でもないんですよ。富士山が見えて雪が降るってんな

> 山梨県では(ぉぃぉぃ)
> # じゃあ、あの海は本栖湖か河口湖か^_^;;

 だんだん凄いことになってきたな(^_^;
 湖に潜水艇ですか(^_^;

# それで遭難するってのも凄いかも

Sawada Kozo

To:
沢田です。

> 一応、航と一緒に居る時間が一番長かったから主役回…なのでしょうけど。

 なんとか全員出そうと苦労していますね(^_^;

> 突っ走っている所は咲耶ちゃんらしいですけれど。^^;;;;

 四葉も相談する相手を選ばないとねぇ(汗)

> 何処なんでしょうね。何時の間にか自室があそこまでになったのかな。

 千影部屋もなにげにすごいことになっていますし(^_^;
 ひなた荘みたいなものなんでしょう(笑)

# 素子やカオラの部屋なんて…(^_^;

> もっとも私としてはそれ以前に鞠絵ちゃんがあんな動きをしたら
> 卒倒するはずだろう?という部分が気になって仕方ありません。^^;;;

 (^_^;

> 今でも結構コンスタントに売れる商品みたいですが。

 個人的に一つ欲しいなんて思っていますけどね(^_^;
 国鉄の車掌さんが持っていそうな感じのヤツ(笑)

> 山田本人も「今どきサンタの格好なんて」と言ってますから。^^;

 それなりの常識はあるんだ(笑)

> コレは笑いました。

 正月はどうなるんだろう…(汗)

> ちょっと「しっとり」系で攻めてみたのでしょうか。
> しかし、この発言からすると来年までには他の妹達は蹴落とすと
> 言っている様にも聞こえて中々に激しい気もします。(笑)

 まぁ咲耶だし(笑)

> ぢつわシンセサイザーだったりして。^^;;;

 鍵盤はMIDIキーボードで、足下に YAMAHA MU-2000 あたりが
隠してあるデスか(^_^;

> いきなり"普通"に唄っているんで吃驚仰天(死語)。
> 亞里亞ちゃん、何か悪いものでも食べたのでしょうか。^^;;;

 やっぱり加速装置デス(笑)

> 幽霊、今回は影が濃かったです。^^;

 だんだん実体化してきたデスか?

> 眞深ちゃんはどうやらサンタに会いたかったみたいですね。
> 扉を開く瞬間のときめき顔の眞深ちゃんが可愛いです。*^^*

 意外と乙女チック(笑)

> きっと島全体がドームの中にあるんです。^^;

 そうか、きっとこれが白雪ブリザードの威力(刺)

parallax

To:
こん○○わ、PARALLAXです。御返答、有難う御座います。

> 後藤です

ども(^○^)/。

> まあ、「擁護派」と思われがちな私が酷評し、
> 「ダメ出し派」と思われていたparallaxさんが
> 擁護に回ったというのは、おもろいかもしれへんで。

な~~~(^^;)

> で、実は「エンジェリックレイヤー」が2週続けて
> 格闘以外の話になりそうなので、感想書こうかなあ

どーぞどーぞ、やっちゃって下さい。手薬煉引いてお待ちします。

しかし、

【突然妄想劇場】  機動天使エンジェリックレイヤー 新型公開

みさき「O次郎さん、これ、なんね?」
O次郎「兄さんから借りてきたんだ。新型のバトルフィールドだよ。」
叔母様「フィールドって言っても、只の小型トランクじゃない?」
O次郎「開放型、とかでエンジェルに電力を供給する静電フィールド
    をイオンバリアで囲む必要が無いんだそうです。」
鳩ぴょ「ならばそれさえあれば、何処でも戦えるのね。」
O次郎「そう。さぁ、さんさんと降り注ぐ太陽の下で、爽やかにエン
    ジェリックレイヤーで戦おうじゃないか。」
こたろ「つっても、ゴーグル付けて椅子に座ってるだけのデウスに夏
    の日差しはきつくないですか?」
O次郎「それも心配御無用。ほら、これが新型のインターフェース。」
たまよ「なに、これ? ケーブルだらけのレオタード?」
O次郎「名付けて体感スーツ。これからのデウスは、これを着てエン
    ジェルを操るんだ。自分の動いたとおりにエンジェルが動く
    んだから、これまでみたいに精神汚染される心配は無いよ。」
みさき「な~~~(OoO;)」

相変わらずのみさきちを他所に、参加各員は

鳩ぴょ(エンジェリックレイヤーの静電フィールドって、電離した
    酸素がバリバリに漂うんじゃなかったかしら?オゾンって
    猛毒なのに、その辺はどうやって解決したんでしょう?
    まさか、そのまんま放散?あの変態親父ならありえるわね。)

こたろ(このスーツ、エンジェルからの衝撃フィードバックもある
    のかな?んじゃますます「プ○レス3○郎」じゃないか。
    衝撃を受ける度に、両手首のリングから電撃が走って悶え
    苦しみ身を捩るみさきの姿に、全国の腐女子な連中が…。)

たまよ(こんなケーブルだらけじゃ格闘なんて出来ないから、市販
    の時は無線化されるのかなぁ?それにデウスの体型に合わ
    せる必要があるから殆どオーダーメードか。きっと上から
    茶色い幕輪が水平に降りてきて、それがデウスの体にぴっ
    ちり張り付くんだ。「き、きつい…」って言うのが御約束。)

叔母様(姉さん、いくら自分の王座が危ういからって、こんな運動
    神経が切れてるみさきにとって不利なインターフェースを
    開発させるなんて・・・はっ、と言う事は姉さんのバイオ
    ニック化手術、両足・右腕・右耳の交換が終わったって事?
    道理でOSAからの極秘ニュースが入ると思ったら・・・)

と、それぞれ「濃いぃ」事を考え始めていた。

つーかあんたら、何時でも何処でもエンジェリックレイヤーですか?

鳩子 「それが常在戦場の格闘家の心得よ。未熟ね、あなた。」

--------------------------------------------------(劇終)----

なんて事になったら、如何しましょ?

#あるかぃ、こんな展開。(^^;)

> "parallax" <para...@mbc.nifty.com> wrote in message

> ひょっとして花穂のことですか?

あちゃっ、間違えました。(^^ゞ まぁ「天眼鏡で拡大された、只で
さえデカイ四葉の瞳」に脳を焼かれたと考えて下さい。

#「目からビーム」かにょ?

> 亞里亞萌えの人の心を惑わしたか。

「亞里亞ちゃん大活躍!」で喜んだのが半分、「これも亞里亞ちゃん
の一つのかたちか!」で惑わされたのが半分。上手い精神攻撃です。(違)

> それにしても、水樹さん、歌は上手いと思うし、声もいい。
> ああ……何か「ありあは……」で終わらせるの、もったいないような。

場合によっては、シリーズ最大の亞里亞ちゃんの見せ場だったかも。

#少なくとも、自分の主役話の時よりは活躍していた様な。(笑)

> 撃沈ですね。鈴凛以外はしょうがないのか。>数学

鈴凛も、実践実験の方は兎も角、理論の方はヘチャだったりして。

四葉 「ならば、何故にそんな高度なロボットが作れたりするデスか?」
鈴凛 「この程度のものなんか『なんとなく』で作れなきゃ、立派な
    マッドサイエンティストにはなれないよ。」

#そんなもの、目指すんじゃありません>鈴凛。(^^;)

> 一応、来週はその続きだったりするのデス。

ネタを仕込んでお待ちしております。

> それでもいいんですが、1クールかかっちゃうなあ。

全員分を律儀にこなせば、間違いなく。3~4人づつまとめてとか、
世代ごとに分かれてとか、いっそのこと合同誕生会とか。

#ウェルカムハウス聖堂は統○教会じゃねーぞ。(^^;)

> 15歳だと思いますが。

女性が年齢のサバを読むのはお約束なのです。(違)

#そりゃ「低く申告する」方だろ。(^^;)

> 私は酷評しましたが、伝説に残るかもしれません。

「その時。彼女の歌声は普く銀河(f.r.a.)に広がり、そして彼女は
 伝説となった・・・そう、銀河の歴史が、また1ページ・・・。」

#きっとこれは「アリアアタック」とか呼称されるに違いなひ。(爆)

> ふと思ったのですが、咲耶主役の回は、作画に恵まれていません。

う~む、あのオサゲが作画上の難点なのかも。(違)

#この程度で駄目なら「○ー○ー○ー○」なんか…確かに崩れたか。

> 作画がよければ、素直に「欲しい」って、宣言します。

では、作品は後藤さんへ。私は鈴凛’ちゃんを頂きます。(爆) では。

parallax

To:

"Sawada Kozo" <p...@mx5.mesh.ne.jp> wrote in message
> 沢田です。

ども(^○^)/。

>  いつものことデス(笑)

あのキャラクターは、実はとっても難しいのかもと思ってマス。(笑)

>  ちょっち行をあけますデス。

>  確かに衝撃はデカかった(^_^;

これを、TVシスプリにおける「ディープインパクト」と呼称。(違)

>  天地無用! 魎皇鬼も混ざっているかも(笑)

咲耶 「行くよっ、魎皇鬼!」
花穂 「みゃーーーーーー!」

#そりゃ「にゃーーーーー!」だろ。(違)

>  たま出版とか(おい)

プロミストアイランドを維持する財力があるのですから、300巻
くらいの自費出版は軽いでしょうねぇ。(^^;)

> …そう言えばうちのモニタも14インチだ(^_^;

ウチのモニターは8.5インチです。妙に横長ですが。(自爆)

#別にそれで見ている訳じゃないだろ>自分(^^ゞ でも実際に
#眺めていたのは14インチのRF接続なTVだったけど。(笑)

> # 解像度は高いけど

本音を言えば理想的な環境なんですがねぇ>TVパソコン。なんせ
同じモニター上でHDDビデオ再生しながら感想記事が書けますし。

#いっちょ、記事作成用に豪華版のマイクロタワーでも作るかな?
#・・・財力が追いつかないか。(^^ゞ

>  低学年組には使えないテクデス(^_^;

「低学年組なら所持品検査違反のアクセやコスメなんか持ち込まな
いだろう」と思うものの、あの娘っ子どもは判らんしなぁ。(^^;)

#亞里亞ちゃんは、すっぴんであのきめ細やかな白い肌なんだやぃ。

>  もっとレトロっぽくてもよかっただろうに(笑)

鉄鋲留メノ鋼板ニ禍々シク輝ク目盛表示機。ソノ隣ニハ操作悍ガ
幾本モ並ビ、研究室ニ蒼ヒ雷光ヲ迸ラセル電界発生塔ノ閃キヲ受
ケ、妖シ気ナ陰影ヲ其ノ下ニ装置サレタ寝台ニ横タワル少女ノ上
ニ描クノデアル・・・。

#これじゃ鈴凛’の製造が「フランケンシュタインの復活」だ。(^^;)

>  でも床が持つのが凄いな(^_^;

鈴凛特製「重力制御床」とか。

#真っ当に考えれば只の半地下室だろ>自分。(^^ゞ

>  どうせなら拾おうとして派手に転んで、赤い毛糸のぱんつを晒して

テレビ東京倫理基準にそれを求めるのは酷かも。(^^;)

> しまうとか、そこまで逝ってほしかったデス(笑)

モニターの前の「おおきなおともだち」がイッてしまうので却下デス。(笑)

> # 毛糸のぱんつはゲーム準拠(笑)

如何にも花穂らしい。(笑)

花穂 「でも咲耶ちゃんも同じ色のぱんつを持ってます!」
咲耶 「私のは毛糸じゃないんだけど」(*^^*)

でも、同じナイロン製だろ?(爆)

>  可憐 飲食店でピアノ演奏

毎日、巨大な花束の群と高価なプレゼントの山を抱えて帰ってくる可憐。
その内、ストーカーの団体も連れてくる事になるだろう。

>  咲耶 ファーストフードで売り子

咲耶 「いらっしゃいませ、お兄様! 御一緒にポテトと私は如何ですか?」

此方でお召し上がりですか?

>  千影 街角で占い

百発百中。しかし不幸ネタばかりを告げる為にやや不人気。だが裏家業
の方の顧客が列をなし、引く手あまた。「それで、誰を呪うんだい?」

>  春歌 道場破り(それってバイトじゃない…)

春歌 「私の勝ちだな! では約束どおり、看板と金庫は貰ってゆくぞ!」

なお、看板はウェルカムハウスの地下ボイラーに直行。

>  四葉 迷い犬&猫探し

衣装は当然、フロックコートに鳥打帽。(ホームズはこんな格好しないやい)
プロミストアイランドの犬猫探偵団を引き連れて。

>   衛 ローラーブレードで小物宅配

衛  「ボク、ローラーブレードで走るくらいしか出来ないから、
    お届け物やさんなんかどうかなって思って。」

きっと「黒猫に黒服で、まっくろくろだわ」なんである。

>  花穂 マッチ売り

山田 「なんでぃ、この御時世にマッチ売りたぁ珍しい。なになに?
    生活が苦しい家族を助ける為にマッチ売りを?くー泣かせるねぇ。
    ぃよおし、お兄さんが買ってあげようじゃないか。ほら、そこの
    おっさんも兄さんも買っておやりよ。可哀想じゃないか。」

>  鈴凛 機械修理&違法改造(^_^;

現在、最も実入りが良いのは「シスタープリンセス」のプロアクション
リプレイ用データの販売。鈴凛ステージについては裏コード付き。

>  鞠絵 子供に本を読んで聞かせるとか

鞠絵 「はーい、今日は今大人気の『模倣犯』宮部みゆきよ。」
子供 「えーーー。」
鞠絵 「あ、駄目? ならばこっち『バトルロワイヤル』高見広春。」

>  白雪 ケーキ屋の厨房でバイト

1ヶ月で正規のパテシェを追い出し、3ヶ月でマスターシェフを追い出し、
ふと気付いてみれば常連のお得意さんが付いて、既に辞められなくなり。

> 亞里亞 子供服売り場でマネキンの代わりに立ってる(爆)

とんでもなく出来の良い美少女マネキンとして巷で大評判。

「驚異!肌も暖かく柔らかいのに、まるで生きている様に見えない」

>  雛子 かわいいのが仕事(おい)

他の世界で経営しているケーキショップの売上を横流しする毎日。

>  眞深 本業(^_^;

でも出来高制だから、実は今月も赤字。堪らず、みのもんたへ電話。

>  亞里亞時空に引き込まれたのですね(笑)

3倍「亞里亞萌え」になってしまいました。(爆)

>  さすが人工島(違)

なんせ富士五湖へ瞬間移動できるわ直上へ気象ドームを作り出せるわ
消滅させられる度に「ずごごごご」と予備の島を浮かばせられるわと
多機能な島ですから。

#他の方の記事を勝手に引用するんでないよ>自分。(^^ゞ

>  みんな期待しているなぁ(笑)>蜜柑

そりゃ「蜜柑にしか見えない、訳の判らないもの」と聞けば。(笑) では。

parallax

To:
こん○○わ、PARALLAXです。

"Sawada Kozo" <p...@mx5.mesh.ne.jp> wrote in message
> 沢田です。

ども(^○^)/。

>  咲耶ちゃんのこだわりが溢れてマス(^_^;

何につけても「溢れさせずにはいられない」性格なんでしょうか。(^^;)

>  十番中学もピアスとかOKだったような(^_^;

そもそも「腰まで届く金髪」までもがOKですからねぇ。(笑)

#はて?最近のガッコってばこうしたスーパーロングは可なのかな?

>  きっと三人目デス(笑)

プロミストアイランド地下深くにあるセントラルドグマのLCL水槽
の中では、クローン爺やが無数に「うふふふふ」と浮かんでいると。

>  名古屋のナナちゃん人形のようなものデスネ!(爆)

大阪心斎橋の食いだおれ人形のようなものデスネ!(誘爆)

#東京渋谷JR駅のモアイ像までこうだったら、おっかないなぁ。(^^;)

>  アレはきっと芯の部分に化学薬品が染み込ませてあって、時限発火
> するトリックデス(笑)

小学生姿の高校生名探偵が好んで解きそうなトリックですな。(笑)

>  今回皆が侵食されてしまったようデス(^_^;

ではラストの十二使徒シーンでは、亞里亞ちゃんがイロウルですな。(違)

>  蜜柑はあるんだろうか(笑)

よく考えたら、ゲームをやらず此処(f.r.a.)も読まない方に「蜜柑」
のギミックを出しても、全然ウケないかも知れず。(^^;) では。

Oonishi Yutaka

日文です。

> [...]

> 「そりゃあ、主人公がお兄様で、ヒロインが私だからよ。正確には、お兄
>  様のCVが違うし、私も、あんなに暴力的ではないけどね。」

 そおいえばこないだNHK-BSのアニメ特選でやってた「アンドロメダ・
ストーリーズ」の主人公カップルが双子の男女だったと思うのですが、あれって

兄妹か姉弟か描写ありましたっけ。
 しかしいくら「愛は地球を救う」からってよいこが見るアニメで双子兄妹
(姉弟?)ものをやるとはすごいぜ日テレ。それを全国あまねく降り注ぐ
衛星放送でよいこのアニメ枠で放送するとはすごいぜNHK。

> ○ストーリーは12/21から始まったみたいですが、咲耶の誕生日
>  (12/20)には一切触れなかったですね。これはおかしい。
>  忘れてただろ>脚本

 シスプリのアニメを10年は続くシリーズものとして作るため、
プロミストアイランドはイソノ時空内に設置されており誰の誕生日も
来ることはないのです。

> ○お菓子の入ってるカレンダー。

 フォローがありましたが実在しますね。外国のクリスマス映画だか
スヌーピーのクリスマスアニメだかで見たことが。
 今回の話はこれをはじめ、「きれいな電飾」「ツリーのてっぺんの
星」「歌のプレゼント」「ホワイトクリスマス」など、どっかで見た
ような要素を集めたら一本できちまいました、って感じ。

> ○定番ですね、サンタのバイト。
>  あるいは、それくらいしか思いつかないか?>脚本

 まあ、これが「ツリーのてっぺんの星」にちゃんとつながるあたりは
少しは考えているかな(単に登場しただけではない)ということで
少しは評価できるかも。
 でもサンドイッチマンのサンタの袋におもちゃ入れるのか?っていうか
あの手の話ではサンタ衣装で帰宅して、ってのが定番だけど衣装は普通
自前じゃないだろ。

> ○普通のオルガンだろがっ!!
>  音がパイプオルガン。

 でもあそこで音が学校のオルガンだったりすると泣けてくるかと^^;;

> ○おいおい、歌ってるよ……>亞里亞

 実は普通には喋れなくても歌えば普通の速度で歌えるのかも>亞里亞
 ということが発見されたため、今後亞里亞と他のキャラとの会話シーン
はミュージカル仕立てに(無茶)

>  ・鈴凛(←白雪?)
>   エプロン。でも彼女、料理が苦手じゃ……

 誰に当たっても、「私にばっかり料理させずにあなたが手伝い
なさい」という無言の圧力だったりして^^;;

> ○都合のいい雪。
>  しかし、島に雪が降るなんて、いったいここはどこなんだ?
>  気候風土なんて、何も考えてないだろ。>シリーズ構成

 たしかプロミストアイランドは癒し系テーマパークで知られるらしいので
(TVで言ってたかどうかは忘れたけど、電撃大王のコミカライズにそんな
描写があったかと)、彼らがずーっとそのパーク内にいて、降雪機かなんかで
客(彼ら)の状況に応じて雪を降らせたのかも。
 もっともこの説、妹たちが何者か、ってのが辻褄の合う説明ができない
んだけど。みんな職員(雛子も亞里亞もみんな外見が幼い大人で、幼い
キャラを演じている)とも考えたんだけど、亞里亞のリボンの話とか、
たまにある妹同士の会話シーンとか成立しないし。みんな航同様の客だと
すると、兄がいることを簡単に受け入れたのが不思議だし。あるいはみんな
家族ごっこと割り切って妹を演じているとか?

> ○次回「アニキにme two\(^○^)/~(はーと)」
>  はーい、アニキ!今度、ゲーム版メカ鈴凛をアニプリで作るからさ、

 twoってのはこのことだったんですねえ。
 しかしメカ鈴凛ゲーム版が登場すると、メカ鈴凛アニメ版の立場は
どうなるんでしょう?
1 メカ鈴凛が調子が悪くなり、分解してオーバーホールして組み立てたら
  どういうわけか鈴凛そっくりに組み立てられてしまった
2 実はメカ鈴凛アニメ版はATで、中で操縦していたのがメカ鈴凛ゲーム版
3 次回は人間型のメカ鈴凛開発に苦労する話で、オチはマリオネットを
  上からメカ鈴凛アニメ版が操っていたというもの

--
◆野火子「これからもずっと背負ってくれますか?」◆
◆ from「おにいちゃんといっしょ」FISH CAFE◆

Masaya Haga

To:
芳賀です。

In article of<9lg8uq$ir1$1...@inc.m.ecl.ntt.co.jp>,

どもです。

私のことは友情出演と言うことにしておいてください(笑)

尻上がりに内容が良くなるアニメというのも珍しいデス(苦笑)

なら公平に取り扱ってますね。問題はないでしょう。

大丈夫、妹の名前は辞書登録してませんから(笑)
# 「かほ」と打つと「観月歌帆」がでるし(笑)
## 「さくや」と打つと「大河内咲也」(爆)

「見せ方」としてのカメラワークぐらいは勉強して欲しいですね。
# 「電波少年」の固定カメラじゃないんだから:-p

まあ、富士山ぐらいなら福島でも和歌山でも見ることは出来るらしいですし(笑)
# サメに注目するなら鳥取県かも知れない(違)

hid...@po.iijnet.or.jp

To:
佐々木@横浜市在住です。

<9lga2g$jfu$1...@inc.m.ecl.ntt.co.jp>の記事において
goto.sh...@tx.thn.ne.jpさんは書きました。

咲耶ちゃん的にはお兄様独占&デートだったんでしょうね。^^;
かなり航にアピール出来たと思っているに1票。(笑)

撃沈に近いデス。(爆)

瞬間的には凌駕しているかも。^^;

流石。コレが一番マイナーだと思ったのですが。^^;

当りデス。

ミニマ@テイルズオブエターニア。謎の島の物売り娘で後の女王副代行。

ミューティオ(その他大勢)@青の6号。
# やっぱしOVAは反則ですね。^^;

「咲耶ちゃん、今日は私が代わりましょうか?」
「ううん、平気よ。可憐ちゃんこそ大切な役なんだから練習しないと」
「ありがとう。(ちっ)」

ですね。
もっと積極的に評価してココがあるからオッケーと言ってしまおうかなぁ。
# やはり亞里亞時空に突入しているらしい。^^;

ウェルカムハウスの平和の為にはその方が良いかもデス。(笑)

「お兄ちゃま、頑張れ!」が呪文です。(笑)

ふと思い出したのですが、第1話で眞深ちゃんは熊さん帽子を被ってましたね。
# 爺ぃも船頭としてあの場に居たので、わざと熊にしたのかも。
## メーラのマスコットと言い、熊は眞深ちゃんの象徴らしい。

そうでしたか。(夏休みに全話リプレイ予定)<- 無謀。

御意。
# 女の子メカは可愛くないと。(爆)

hid...@po.iijnet.or.jp

To:
佐々木@横浜市在住です。

<pdx-170801...@news.biglobe.ne.jp>の記事において
p...@mx5.mesh.ne.jpさんは書きました。

こんにちわ。

「くすん」。(何かヒミツが有ったらしい ^^;)

それはイイ。*^^*

ナイトクラブとかだったら嫌過ぎ。^^;

航が買いに行くと「ご一緒に私も如何?」とか言われる訳ですね。(笑)

似合い過ぎで怖いんですが。^^;;;;

そのまま居着いて師範になります。

確かに本格推理的事件はなさそうですね。

ふと毎朝新聞配っている姿が脳裏に。

ふと転んでマッチをブチ撒けている姿が脳裏に。(笑)

街のナゾの発明家のお約束ですね。

図書館司書とかどうでしょう。

午前中で完売。

たまに動くと評判になり見物人多数。
# 動く瞬間を見た人は自慢出来ます。(笑)

1時間一緒に街を歩けて、その間「お兄ぃたま」と呼んでもらえるってのは
かなり需要がある商売になると思われ。(爆)

素行調査ですか。^^;;;

この重力に耐えた人は少なかった模様。(爆)

何せ島の裏側は熱帯っぽいのに街には雪ですから。^^;
実は見かけより島の頂上は標高があって、島の裏と表で季候が違うとか。
# 標高が高いので当然湖はあっさり凍る訳です。(笑)

見たことが無いので余計楽しみです。(笑)

hid...@po.iijnet.or.jp

To:
佐々木@横浜市在住です。

<pdx-170801...@news.biglobe.ne.jp>の記事において
p...@mx5.mesh.ne.jpさんは書きました。

すると部屋どうしを結ぶナゾの抜け穴が多数。^^;

# そういえばTV放映分のラストで婆ちゃんに「傷みが激しいから」って
# 言われて改修されてしまったのですが、戻ったのかな…ジャングルに。^^;

両面に蓋があって機械側も好きな時に覗ける奴が欲しいのですが結構高くて。^^;
# 蓋が文字盤側だけの物は2個持っているのですが。(クォーツと手巻き)