CC Sakura movie II

Nagata Yoshihiro

長田@闇の火川柿生 です。

CCさくら劇場版2、見てきました(笑)。
どーんなネタばれも嫌という方は、ここで封印施錠

前回は下敷、一種しか買いませんでしたが、今回は2種買います。
#今日は時間の都合で買いませんでしたが、売り切れなければいいけど。
#ちなみに前回下敷、少しは新宿東映ペロにありますよね。ついでにせらむんの
#映画35mフィルムをコピーしたグッズ(本のしおり)もあります(爆)

いろいろレス要な記事もあるのですが(今週のラブひな、ツボだったとか...)

星の力よ、改ぺぇじ、したまえ

パンフより

「『さくら』は、これでたぶん見納めになると思いますので…まずは、
今まで観てくださってありがとうございました。でも、きっとこれからも
『さくら』の世界のなかで、さくらや小狼、知世、苺鈴たちの、それぞれの
生活が続いていくと思いますし(以下略)…」

えーんえーん。もうないの?(涙)
ファンの力で来年も上映しましょう。
題:「カードそーるじあー利佳」 (汗)

ちなみに、(まだ利佳にはまってなかった?)去年は利佳ちゃん
いなくてDVD買っても、ちょっと寂しいのですが、今年は、
もう幸せ一杯ですぅ~。はぅぅぅぅ利佳ちゃん~。
#実は他のシーンはあまり良くみてない(汗)。
#家族連れで行ったので、もう数回観たいし、もったいなくてもったいなくて(笑)

P.S.

スタッフのみなさま、お疲れさまでした。
#いろいろ國府田さんのさくらちゃんがいいとか、ぐたぐた
#いっていますが、こんなクオリティの高いアニメは、もう
#無いような気がします。感謝感謝です~。
--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */
#私にとっては地上波が未見なので、まだまだ現役利佳なくる、ですぅ(爆)

Sakurai Renca

さくらい_7@櫻総研です。

取り敢えず、地元の映画館で放映するようなので一安心です。

Nagata Yoshihiro <yna...@st.rim.or.jp> wrote in message news:8kpdb9$bmp$1...@netnews.rim.or.jp...
| CCさくら劇場版2、見てきました(笑)。

放映開始初日にですか、羨ましいです。前作は劇場に足を運ば
なかったのですが、今回は行く予定です。

| ファンの力で来年も上映しましょう。
| 題:「カードそーるじあー利佳」 (汗)

CLAMP得意のサイドストーリーですね。まぁ、確かにさくら位の
作品を今ぐらいで、さっさと終わらせてしまうのは、ちと勿体な
い気はします。勿論ただ長引かせると云う意味ではなく、違う
視点・ストーリーの辿り方と云う意味で。

| #家族連れで行ったので、もう数回観たいし、もったいなくてもったいなくて(笑)

ご家族で行かれたと云うことは、お子さま限定の「さくらちゃんハット、
ケロちゃんハット」のプレゼントを受け取ることが出来たわけですね。
私の場合、どう誤魔化しても貰えないだろうなぁ…(;_; 。

--
By Sakurai -aslan- Renca/e-mail renc...@mb.infoweb.ne.jp
##

Sakurai Renca

C.C.さくらい_7@櫻総研です。

自己フォローアップです。
本編&「ケロちゃんにおまかせ!」両方の主題歌CDも購入して
しまいました。あとポスター二種類、下敷き、パンフレットで
す。グッズ関係は軒並みソールドアウト。購入できませんでし
た。

Sakurai Renca <renc...@mb.infoweb.ne.jp> wrote in message news:8kpj60$6hj$1...@nw042.infoweb.ne.jp...

| 上映開始初日にですか、羨ましいです。前作は劇場に足を運ば
| なかったのですが、今回は行く予定です。

もっと先に延ばす予定でしたが、今日(7/16)見てきました。
詳しいもの(感想)については、誰かが(あぁ、他力本願)元記事
を投稿して下さった時にするとして、取り敢えず感想を一言で云う
ならば…。

「私も“ドキドキ”したくなる!」

っと云った感じでしょうか。勿論心臓病になりたいとか、激しい
運動をしたいと云う意味ではありません。“純”な恋愛に関して
です。
敢えて前作との比較をしてみますと、今回の方が各面で明らかに
優れていると言えます。

| ご家族で行かれたと云うことは、お子さま限定の「さくらちゃんハット、
| ケロちゃんハット」のプレゼントを受け取ることが出来たわけですね。
| 私の場合、どう誤魔化しても貰えないだろうなぁ…(;_; 。

と思ったのですが、何故か入場者全員プレゼントでした。
ちなみに、貰ったのは「ケロちゃんハット」のほうです。

Sakurai Renca

C.C.さくらい_7@櫻総研です。

書き忘れたので、はたまた自己フォローアップ。

Sakurai Renca <renc...@mb.infoweb.ne.jp> wrote in message news:8krl84$a3n$1...@nw041.infoweb.ne.jp...

| と思ったのですが、何故か入場者全員プレゼントでした。
| ちなみに、貰ったのは「ケロちゃんハット」のほうです。

ちと、気になったのが入場者がキッチリ3パターンに別れたいた
こと。その内訳は、
・家族連れ(子供は女の子、男の子は見あたらず)。
・小学生と思える少女数人のグループ。
・いわゆる、大きな男のお友達。
です。しかし、小学生ぐらいの男の子、年齢が上気味の女性、
こうタイプの人たちは全く、一人も居りませんでした。女性の
方はまだしも、小学生男子が居なかったのは、ちょっと意外で
した。
余り、性別に関係がないアニメかと思っていたのですが、
女の子向け的な傾向にあるようですね。

Nagata Yoshihiro

なんとなく、衝動 Online レス(笑)
長田です。

そうですね、私は、林原ファンでもあるので、前作の方が
よかったような気がするのですが、もう一回みると感想かわるかも (^^;

In article <8krl84$a3n$1...@nw041.infoweb.ne.jp>
renc...@mb.infoweb.ne.jp writes:

> [...]

CCS 意 Niea_7 ですか…
あ、Niea_7 というか、怜音?というか、さくらいさん好みの…
#なんだったっけ。失念、あとで思い出しておきます。(5分探したのですが…)

(;_;)

わからない(笑)

一瞬、劇場のお子様を見たのかと勘違いしました。

それは、劇場効果では?と思います。
#DVD発売された頃に改めて感想をお聞きしたいと(^^;

うち3人でいったのに…。
#数はけなかったのかなぁ…。

In article <8krpqf$m66$1...@nw042.infoweb.ne.jp>

私、会場挨拶のあった回の次でしたので、でて来る人の雰囲気が
有明状態だったのがおかしかったです。
#グッズ買うのもキッチリ手慣れた行列つくってるし (笑)

で私のみた回は、半分位、このタイプ。でも会場1/3 位で
ちょっと寂しかったです。日曜は混んだのかな。
#子供って早くみたいと騒ぐから、夕方はすいてるのだと思います。

挨拶の回は、けっこうおっきな女性の CLAMP ファンも多かったような…
#半々位かなぁ 1:2 位か 男>女

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */

#今週後半、夏休みで平日休みだから、2回連続鑑賞したい(笑)

Nagata Yoshihiro <yna...@st.rim.or.jp> wrote in message news:8ks0dm$23n$1...@netnews.rim.or.jp...

| そうですね、私は、林原ファンでもあるので、前作の方が
| よかったような気がするのですが、もう一回みると感想かわるかも (^^;

私も最低で後一回。恐らく数回見ると思います。とかく今回は、
急遽見に行くことを決めましたので(出先の本屋で思い立った)
作品への初期衝動が“正”の方向に強く生じたのかもしれません。

| (;_;)

唯一「売り切れ」マークが付いていなかった、さくらノートも、
指定すると、「あ、これ先ほど売り切れました。」との冷たい
お返事…。

| わからない(笑)

なんて申しましょうか、さくらと小狼の彼らなりの等身大の恋愛。
純粋で、その相手を思う気持ちに、大人にありがちな駆け引き・
ネガティヴの部分がない。
その様な気持ちになりたいと。告白するのに早まる“ドキドキ”と
いう鼓動。そう言うものを感じたいということでしょうか。

| 一瞬、劇場のお子様を見たのかと勘違いしました。

いや~、少女たちが薄着で大量にその辺を闊歩していたので、
どうしようかとおもいました。
#ってどうするつもりやねん!

| それは、劇場効果では?と思います。
| #DVD発売された頃に改めて感想をお聞きしたいと(^^;

その可能性は考えていませんでした。確かにでかいスクリーン、
四方からの音響。これだけでも可成りのプラスになりますからね。
それに、劇場に足を運ぶという能動的な行動も付加価値に成り得ま
す。
#ま、間違いなくDVDは購入しますので、その時もまた。

| で私のみた回は、半分位、このタイプ。でも会場1/3 位で
| ちょっと寂しかったです。日曜は混んだのかな。

そうそう、家族連れといえば、映画が終わって会場が明るくなったら、
熟睡してるお父さんがチラホラいました(^^;。
客入りとしては、9割方席が埋まりました。立ち見が出るほどでは
なかったです。ちなみに2回目の上映。一回目の方が動員良かった
見たいです。出てきた客の数を見ますと。

| #今週後半、夏休みで平日休みだから、2回連続鑑賞したい(笑)

おお!私もやろうかな?二回連続鑑賞。
#ただ、fj.rec.animationで西川さんが仰っていた、でじこのCMが
#流れなかったのは残念です。

Koichi Soraku

 あぁ、何だか思いっきり背中押されている気分。(^^;

In article <8ks3jb$o75$1...@nw042.infoweb.ne.jp>,

> おお!私もやろうかな?二回連続鑑賞。

 そういえばこの週末の金曜日が休みというところは多いのでせうか。平日休
みなので静かに鑑賞できるかもと思って逝くつもりだったのですが、良く考え
て見たらもう夏休み?

 昨年は休日にふと思い立って見に行ったので、非常に混んでいて一番外側の
席になってしまったので残念でした。;-(

> #ただ、fj.rec.animationで西川さんが仰っていた、でじこのCMが
> #流れなかったのは残念です。

 うーむ、秋葉をうろついていて一瞬でじこのDVD買いそうになったのですが、
Katmai550MHz×2に勝てませんでした。近いうちに余ったCeleron366MHz×2で
も売って金ができたら考えよう…。;-(
#っていま時Celeron366MHzなんて値が付くのか?

--
Koichi Soraku
Izumi-ku Yokohama-shi KANAGAWA JAPAN

Koichi Soraku <SGU0...@nifty.ne.jp> wrote in message news:8ksdk4$eka$1...@nw041.infoweb.ne.jp...

|  そういえばこの週末の金曜日が休みというところは多いのでせうか。平日休
| みなので静かに鑑賞できるかもと思って逝くつもりだったのですが、良く考え
| て見たらもう夏休み?

金曜ですと、夏休みに入ってしまいますね。それにプレゼントの
内容が下記のように変わりますので、その辺をご考慮の末お出か
け下さいませ。劇場用アニメとしてのクウォリティーは非常に高
く、見て損した・凹んだ…等にならないと、断言できます(個人
的に)。
#日常描写が細かいのが◎です。

7月15日(土)~ さくらちゃんハット、ケロちゃんハット
7月22日(土)~ 特製B3ポスター アニメスタッフの描き下ろし
7月29日(土)~ ポストカード 絵柄は劇場宣伝用ポスター第2弾と同じです

|  昨年は休日にふと思い立って見に行ったので、非常に混んでいて一番外側の
| 席になってしまったので残念でした。;-(

前作は、劇場に足を運ばなかったのです。つまり、「CLOVER」が
見られなかった…。悲しいことです。
#こっちの方リリースせんかな?

--
By Sakurai -aslan- Renca/e-mail renc...@mb.infoweb.ne.jp

#パンフレット二冊買ったのは内緒です(何故?)#

NISHIGAWA Kazutaka

西川です。

#にゅーこーかんりょー。(謎)

"Sakurai Renca" <renc...@mb.infoweb.ne.jp> writes:

> 私も最低で後一回。恐らく数回見ると思います。とかく今回は、
> 急遽見に行くことを決めましたので(出先の本屋で思い立った)
> 作品への初期衝動が“正”の方向に強く生じたのかもしれません。

私は非常に評価高いです。
朝もはよから行って並んで見た甲斐がありました。
#はよから行って並んだってことは、つまり舞台挨拶だったわけで。
##去年は行ってません。人出がすごそうだったので恐れなしてて。

内容にかなりふれるかもなので。

> [...]
> その様な気持ちになりたいと。告白するのに早まる“ドキドキ”と
> いう鼓動。そう言うものを感じたいということでしょうか。

いいですねえ、あの二人の行動。

高校生以上であれやると嫌味になったりするもんですが、あの二人
だと非常にはまっててよろしいです。毎回おじゃまが入るのも約束
中の約束ですが、クドくなかったですし。

#桃矢兄ちゃんもいいのよねえ。
#「雪、さくらを頼む」と言いつつ…………なところは、今じゃ
#何もできない無念さがにじみ出ててまた泣かせる。

それにしても小狼。いいヤツすぎるぐらい、いいヤツで。
そのまっすぐさは思わず妬んでしまいたくなるぐらいです。

個人的には、知世ちゃんの活躍がかなりあったのもうれしいです。
サントラCD買いたいなぁ。 #予算がつけば。

結末がお約束じゃーんとか、ジャンプもフライも使えない状況なの
に平気であんなとこ走り回るかーとか、そおゆうつっこみはしては
いけないのです。面白くてハラハラドキドキできればいいのです。(^^)

このへんは、悪くも『良く』もハリウッド娯楽作的な作りしてるか
なって感じましたっけ。頭に疑問符が飛びまわって振り払えないと
楽しめないかもしれませんね。

パンフレットで監督が話していたと思うのですが、昨年の劇場版
第一作はTVシリーズの途中ということもあって、さくらを中心に
据えられなかったんですよね。しかも「カードキャプターさくら」
全体のなかではあってもなくてもかまわない話。それが大幅減点。

そして今回、さくらを中心に据えてTVシリーズ完全継承してると
いうところもまた、大幅加点なのです。
#今回を基準に相対評価してしまうと、昨年のはどしよもないと
#いうことに。

同行した人がぽろっと言ってたんですが、TVシリーズを完全継承
してるがゆえに、BSがなくNHK教育でおっかけてきてる人にはちと
辛いとこあるんですよね。話がつながらないし、さくらや小狼、
それに苺娘などへの共感や思い入れも盛り上がらないかも。

> [...]
> 四方からの音響。これだけでも可成りのプラスになりますからね。
> それに、劇場に足を運ぶという能動的な行動も付加価値に成り得ま

劇場版ナデシコをLD買って自宅で見たときは、迫力に欠けてかなり
がっかりしたものです。(^^;

> #ま、間違いなくDVDは購入しますので、その時もまた。

今回のはDVDかLD、買いたいです。TVシリーズは全話ビデオとってるし
買ってないんですが。この劇場版がソフトとして販売される頃にはDVD
プレーヤ持っていたいものだが…。LD凋落激しいし。

> おお!私もやろうかな?二回連続鑑賞。

私はやります、たぶん、きっと。

> #ただ、fj.rec.animationで西川さんが仰っていた、でじこのCMが
> #流れなかったのは残念です。

あらまー。あっちの記事ながしてから思いついたんですが、放映する
関東の館限定とか、あるいはもっと狭い範囲に限定されてる可能性も
あるんでしたね。そして実際そうだったと…。(--;

ちなみに私が見たのは新宿ピカデリー2でした。

予想よりずっとかわいかったです。>さくら・小狼・知世+ケロな着ぐるみ
--
西川和隆 (NISHIGAWA Kazutaka)
wes...@t3.rim.or.jp

Koichi Soraku

In article <8ksfpp$qvq$1...@nw042.infoweb.ne.jp>,
renc...@mb.infoweb.ne.jp wrote:
> 金曜ですと、夏休みに入ってしまいますね。それにプレゼントの

 やはりそうですか。うーん、これ逃すとしばらく平日は休めそうにないしなぁ。

> 内容が下記のように変わりますので、その辺をご考慮の末お出か
> け下さいませ。劇場用アニメとしてのクウォリティーは非常に高

 うーん、個人的にはおまけはどうでも良いというか、もらっても処理に困っ
てしまう事が多いです。あ、パンフレットだけは記念にとっておきますが…。

> 前作は、劇場に足を運ばなかったのです。つまり、「CLOVER」が
> 見られなかった…。悲しいことです。

 実は昨年はこれ目当てで行ったのです。:-) ところが、おまけのはずのさく
らちゃんにごぉろごぉろしてしまって…。(^^;
#って言っても誰も信じてくれないのはなぜ。;-(

 そういうわけで、今年はさくらちゃんメインの予定です。:-)
#同時上映あるのかすら知らない。

> #こっちの方リリースせんかな?

 あそこまで短い作品だと単独でのリリースというのは難しそうですね。何か
の作品と併録という形でも良いですから出して欲しいなぁと思うのですが。
#あ、そういえばこの作品もコミックス買いたいけど買っていないなぁ。
#あ、いかん、明日本屋でやけを起こさないように気を付けなくては。(^^;

--
Koichi Soraku , Tachikawa-shi TOKYO JAPAN

In article <8ksj5l$gpt$1...@nw041.infoweb.ne.jp>,
SGU0...@nifty.ne.jp (Koichi Soraku) writes:

> やはりそうですか。うーん、これ逃すとしばらく平日は休めそうにないしなぁ。

お父さんお母さんに連れてきてもらうような小さなお子さんは、やっぱり
土日でないと見に来ないと思いますので。平日のほうがおちついて見られ
るんじゃないでしょうか。

>  実は昨年はこれ目当てで行ったのです。:-) ところが、おまけのはずのさく
> らちゃんにごぉろごぉろしてしまって…。(^^;
> #って言っても誰も信じてくれないのはなぜ。;-(

Sorakuさんは、さくらちゃんにごぉろごぉろするはずのない冷血漢と
認識されている……と。(めもめも :-)

>  そういうわけで、今年はさくらちゃんメインの予定です。:-)
> #同時上映あるのかすら知らない。

同時上映は「劇場版ケロちゃんにおまかせ」です。なんというか、とにかく
見て楽しんでくださいとしか言い様がない作品です。

Nagata Yoshihiro

長田@闇の火川柿生 です。
内容に触れてしまいそうなので、控え目レスですが(汗)、ゴミ記事ですぅ。

きょ~おっは、にっかいっめ、さぁっくらっのえ~いがぁ~♪
ああ、売ってる売ってる♪でも半分位売り切れかぁ~。
20メートル位にならんだ、ショーケースにきちんと陳列されている
さくらのグッズ類。売り切れを示す青い紙で絵柄が見れません。
お客は20人位で比較的少ないです。

で、目がさめました(爆)。今朝5時の出来事です。
しょーもない文章、お見せして失礼しました。
#しかし、夢にまで見るとは、つくづくグッズ魔だなぁ…
#映画館のグッズ売場ってそんなにでかくないです(笑)。

In article <8ks3jb$o75$1...@nw042.infoweb.ne.jp>
renc...@mb.infoweb.ne.jp writes:

> C.C.さくらい_7@櫻総研です。

あれから1時間、アニメ誌みて考えたのですが、何が怜音に似てたのか、
思い出せませんでした。単に Niea_7 のCDの絵だったのか m(..)m。
#秋葉でもさくらいさんを思いだして、100円のキラ、アイリス
#トレカ買ってしまったのですが、うーみゅ。受渡し手段がない(笑)。
#いえ、大量購入の知人と行って、全部半額でいいとかだったので、思わず。

西川さんによると、どーしようもない、ですか(汗)。 > 前作。
#私は、全体的な把握とか苦手というか、あまり気にしない人なので。
#パンフとか、むちゃくちゃオタク仕様な気がします(笑)。

これみたせいです > 今朝の夢
#でも通信販売もあるし、期間中は増産すると思ってます。

> いや~、少女たちが薄着で大量にその辺を闊歩していたので、

池袋などで、さくらのグッズを買おうとしていて、9才前後の人に
冷たい視線を浴びたことが何回かあります(笑)。

> #ただ、fj.rec.animationで西川さんが仰っていた、でじこのCMが
> #流れなかったのは残念です。

私は、西川さんが見た回の次、同じピカデリー2だったのですが
一切CMなくて拍子抜けしました。CMまでおたく狙いかよ(爆)。
#まぁ、舞台挨拶で時間が押してるから無かったと思います。

P.S.

| From: SGU0...@nifty.ne.jp (Koichi Soraku)

PentiumMMXみたいにうるさいBIOSでも動くとかの希少価値があれば、
売れそうですけど… (^^;

| 7月15日(土)~ さくらちゃんハット、ケロちゃんハット
| 7月22日(土)~ 特製B3ポスター アニメスタッフの描き下ろし
| 7月29日(土)~ ポストカード 絵柄は劇場宣伝用ポスター第2弾と同じです

おたくは3回、見なさいという仕様ですか(笑)
#パンフは、前も今回も3冊買いました。さくらいさん、いります? (^^;

そういう時期ですね、そいえば。(最近離れてる (^^; 私買う人、あなた…)

誰も信じない部分は、「さくらがメインではない」ところではないかと(笑)

Sakurai Renca

C.C.さくらい_7@櫻総研です。

しかし、映画での知世ちゃんは壊れ具合に磨きが掛かって
居ましたね。キラキラ光ったりしまして。
#いや~実にキャラの完成度が高い。

NISHIGAWA Kazutaka <wes...@t3.rim.or.jp> wrote in message news:8ksj2e$bok$1...@netnews.rim.or.jp...
| 私は非常に評価高いです。

出来はすこぶる良いですよね。戦闘シーンもさることながら、
日常的な部分を丁寧かつ、細かく描いていたのが好感もてます。
実はさくらの魅力って、日常描写の所にあると思うのです。

| #はよから行って並んだってことは、つまり舞台挨拶だったわけで。

おぉ!どの様な面子がお揃いでしたか?丹下さんはいらしたので
しょうか。

| 高校生以上であれやると嫌味になったりするもんですが、あの二人
| だと非常にはまっててよろしいです。毎回おじゃまが入るのも約束
| 中の約束ですが、クドくなかったですし。

回数もそうですし、間も良かったですね。邪魔が入るタイミング。
こういう微妙に時間を感じさせるのって好きなんです。
作った人たち(スタッフ)は、良く表現の手段の選択を誤らなかっ
たと思います。行きすぎず、且つ控えめ過ぎでもない。それに、周
りのバックアップの人たち(知世ちゃん、苺鈴)の行動(策略)も
らしくて良かったです。

| それにしても小狼。いいヤツすぎるぐらい、いいヤツで。
| そのまっすぐさは思わず妬んでしまいたくなるぐらいです。

ええ、初登場の時が嘘のよう。格好いいヤツです。
#だから、さくらちゃんもスキスキになったのかなぁ…。

| 個人的には、知世ちゃんの活躍がかなりあったのもうれしいです。
| サントラCD買いたいなぁ。 #予算がつけば。

今作に於いて、知世ちゃんは、ある意味縦糸の大きな部分を握って
居ましたね。絶対居ないといけない存在。この辺は前作と違うとこ
ろでしょうか?重要な役回りな割りには、壊れ具合も素晴らしい。
そうそう、最後にバトルコスチュームを手渡すときの、さくらへの
言葉。ジーンと着てしまいました。

サントラは買う予定です。2曲の挿入歌が気に入ったので。

| 面白くてハラハラドキドキできればいいのです。(^^)

はい。全くこの場合そうであります。

> [...]
| 辛いとこあるんですよね。話がつながらないし、さくらや小狼、
| それに苺娘などへの共感や思い入れも盛り上がらないかも。

そうですね。各キャラの立場の変化。最後にその威力を見せた
ハートマークのカードの意味。この辺はBSやセル版で追っかけ
ていないと理解できない部分が生じる可能性があるかもですね。

| 予想よりずっとかわいかったです。>さくら・小狼・知世+ケロな着ぐるみ

そういう、人たち(?)が居たのですか?見たかったです。
頭身的に変になりがちな着ぐるみですが、それを可愛くでき
ていたとはナカナカですね。

Nagata Yoshihiro <yna...@st.rim.or.jp> wrote in message news:8ktjgf$s2v$2...@netnews.rim.or.jp...
| 内容に触れてしまいそうなので、控え目レスですが(汗)、ゴミ記事ですぅ。

映画の構造として、ネタ晴らしはまずい面があるので、
ちょっと気を使いますね。

| で、目がさめました(爆)。今朝5時の出来事です。

おぉ!正に、正真正銘の「夢オチ」ですね。アニメ界では、
リーサル・ウエポンとも云われるものを実体験できるのは
凄いかもです。

| #でも通信販売もあるし、期間中は増産すると思ってます。

次回行くときに、望みを掛けるとします。しかし、上映二日目で
既に売り切れ…。私の行った映画館はどれ程ブツを入荷してたの
か気になります。

| 池袋などで、さくらのグッズを買おうとしていて、9才前後の人に
| 冷たい視線を浴びたことが何回かあります(笑)。

9,10歳ぐらいって一番良いときですね…。私も浴びたいです。冷たい
視線。私の場合、それで内心デレデレしてしまうのですね。

| おたくは3回、見なさいという仕様ですか(笑)
| #パンフは、前も今回も3冊買いました。さくらいさん、いります? (^^;

おたく家業は業深きものですねぇ…。まぁ、そのぐらい見る予定
ですから良いですけど。

CyberKnight Blade

# ここは、私の来る場所ではないようだが。

Koichi Sorakuさんの<8ksdk4$eka$1...@nw041.infoweb.ne.jp>から

> うーむ、秋葉をうろついていて一瞬でじこのDVD買いそうになったのですが、

# 買うにょっ。

>Katmai550MHz×2に勝てませんでした。近いうちに余ったCeleron366MHz×2で

Katmai600だとオーバークロック耐性が凄く低いから、
550の方が得かも、にょ。

>も売って金ができたら考えよう…。;-(
>#っていま時Celeron366MHzなんて値が付くのか?

秋葉原ならクレバリーの中古か、
Sofmapでプールするでしょう。

Celeron366MHzと不当に安値で手に入れた(犯罪はしてないと思う;-P)
FCPGAのCeleron633MHzを、Sofmapで売ってきました。

-
<<-=--==□http://page.freett.com/bkblade/□==--=->>
// <CyberKnight TekkamanBlade>
//___blade@cyber.email.ne.jp___//
(nospamがメール送信先に付いてたら削除して_O_)
掲示板作ってみたにょ。質問あれば可能な限り対応するにょ。_O_)

In article <8kubhd$8sj$3...@nw042.infoweb.ne.jp>,
> [...]

> しかし、映画での知世ちゃんは壊れ具合に磨きが掛かって
> 居ましたね。キラキラ光ったりしまして。
> #いや~実にキャラの完成度が高い。

そーですそーです。
もう笑いかみ殺しながら喜びまくってました。

お母様もよかった。

> 出来はすこぶる良いですよね。戦闘シーンもさることながら、
> 日常的な部分を丁寧かつ、細かく描いていたのが好感もてます。
> 実はさくらの魅力って、日常描写の所にあると思うのです。

そうですね。
前作、小狼の家族が出てきたりしたところは良かったんですが、
日常が描かれてなかったという点も今回と比べると減点で。

> おぉ!どの様な面子がお揃いでしたか?丹下さんはいらしたので
> しょうか。

声優さんは、久川綾・冬馬由美・くまいもとこの三人。
浅香監督。それに後述の着ぐるみでした。

日曜の名古屋・大阪だとまた違ったメンバーだったかも?

> そういう、人たち(?)が居たのですか?見たかったです。
> 頭身的に変になりがちな着ぐるみですが、それを可愛くでき
> ていたとはナカナカですね。

お仕事なので。:-) どれみ♯かなにか、やはり子供向けアニメ映画
の舞台挨拶で、やっぱり主役の着ぐるみが来たとか書いてあったよ
うな…。さくら以外行ってないのでわかんないですが。

顔がかぶりものなので、全体がデッカクなるぶん等身はだいたい
あってたように思います。

NISHIGAWA Kazutaka

西川です。

あ…。ご本人は来られませんでしたが、丹下さんからの声のメッセージは
舞台挨拶のときに流れてました。

地上波じゃ昨日一昨日(キッズじゃさっきと木曜?)の「AnimageTV」には、
顔出しで演じた感想を述べてらっしゃいました。でも録画し忘れ。;_;

In article <8ktjgf$s2v$2...@netnews.rim.or.jp>,
yna...@st.rim.or.jp (Nagata Yoshihiro) writes:

> で、目がさめました(爆)。今朝5時の出来事です。

描写がやたらリアルなんですけど。(爆)

> 私は、西川さんが見た回の次、同じピカデリー2だったのですが
> 一切CMなくて拍子抜けしました。CMまでおたく狙いかよ(爆)。
> #まぁ、舞台挨拶で時間が押してるから無かったと思います。

うわー、やっぱり長田さんピカデリー2でしたか。
新宿か渋谷だろうなあ、ニアミスしてそうだなあって思ってたら…。:-)

CMなかったんですかぁ、もったいないですね。
1回目はいつものように嫌になるぐらいありました。半年先の予告まで。
#見に行ってもいいなーと思ったのはTAXI2ぐらいかな。
#ランエボが出てくるのは、去年までのWRCで三菱が強かったせいでしょう
#ねえ。今年はいったいどうしたんだかスバルに食われっぱなしなのに。

どうせ整理券配布して早くから整理入場させてたし、1回目の上映を
繰り上げればいいのではと思わなくもないですが開始時刻いじっちゃ
いけないんでしょうかねえ。

> おたくは3回、見なさいという仕様ですか(笑)
> #パンフは、前も今回も3冊買いました。さくらいさん、いります? (^^;

1冊にはスタンプ押しましたか? (^^)

> 誰も信じない部分は、「さくらがメインではない」ところではないかと(笑)

;_; ボケなのに。

NISHIGAWA Kazutaka <wes...@t3.rim.or.jp> wrote in message news:8kvbvm$3r1$1...@netnews.rim.or.jp...
| お母様もよかった。

ええ、登場するとは思わなかったので余計に感じました。それに
園美さんの周りにスタンバっていた劇録画部隊(?)のお姉様方
が良かったです。ここのカメラを構えるシーンで、劇場内が笑い
で湧きました。といいましょうか、見に来ている子供達は、各描
写に敏感に反応し、笑いなどが各所で起きてました。
#大きなお友達は、我慢して居るって感じでした。
#私も、我慢した仲間σ(^^ 。

| 声優さんは、久川綾・冬馬由美・くまいもとこの三人。
| 浅香監督。それに後述の着ぐるみでした。

そうですか。別記事にもありましたが、丹下さんはいらっしゃら
なかったのですね。しかし、私は“生”で声優さんを見たことが
ないので羨ましいこと事うえないです。

Nagata Yoshihiro

長田です。とりいそぎ

yna...@st.rim.or.jp writes:

> [...]

今、やっと発見しました。
http://members.tripod.com/~viewn/
のゲームキャラクター、「渚」ちゃん。

いまいち、只野さんらしくないというか、私はあんまり
好きじゃないなぁ、と思ってて、さくらいさん好みだなぁ、と
昼休み(笑)に思ったのでした。

P.S.

おお、そいえば、あの画像、保護してないや、って開いて
絵みて、突然思い出しました。

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */

#レスは数時間後の予定。 SPA! はずれますよーに(笑) といいつつ休んだ>バカ

Sakurai Renca

ν_C.C.さくらい_7@櫻総研です。

何て申しましょうか、やはり二次元・三次元に限らす、すべからず
少女と云うものは、良いものですねぇ…。

Nagata Yoshihiro <yna...@st.rim.or.jp> wrote in message news:8l1o5e$gmo$1...@netnews.rim.or.jp...
| 今、やっと発見しました。

ご足労掛けますです。

| http://members.tripod.com/~viewn/
| のゲームキャラクター、「渚」ちゃん。

只今、上記のpegeを見て参りました。ショートヘアー、白い肌
引き締まった唇、大きな目、布の質感がよく出ている制服…。
どこを取っても美少女ですねぇ~。キャラ付けも気になるところ
です。

| いまいち、只野さんらしくないというか、私はあんまり
| 好きじゃないなぁ、と思ってて、さくらいさん好みだなぁ、と
| 昼休み(笑)に思ったのでした。

よくお分かりでらっしゃいます (^^; 。

Nagata Yoshihiro

NVRAM分解がうまくいったので、明日は映画いかないかも(意味不明)
長田です。
#そうでしたか、ボケでしたか。これは大変失礼(大汗)
#いえ、奈良在住時代、よく文句言われましたから。
#広島でも、冗談のつうじんやつやのぉといわれてた(爆)

In article <8kvbvo$3r1$2...@netnews.rim.or.jp>

そうすか?あの日のリアルワールドのグッズ行列は30メートル、
100人はいらっしゃいました(笑)
#ちなみにショーケースは2メートル程で小さいですぅ。

はい。次回は銀座に行ってみようか、とか。

去年の記憶では、新宿ピカデリー2と銀座でCM内容がかなり違うのに
おどろきました。長さも倍くらい違った。(どちらが多いか失念)

スタンプは見たのですが、手にとりませんでした。 :-)

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */

#昔は、駅のスタンプに凝った時代もあったのになぁ…

Nagata Yoshihiro

長田です。後半、軽いネタばれ、たぶんあります。

関係ないですが、「すべからず」、 ( <8l1qoe$jjc$1...@nw041.infoweb.ne.jp> )
最遊記、見たあととか(笑)。「すべからくみよ!」

以下数行、緒方さんの声で(汗)

In article <8kv7bs$sd4$2...@father.asahi-net.or.jp>
bl...@cyber.email.ne.jp.nospam writes:

> [...]

「ここを御覧になっているということは、必要条件です」

「にゅ行、2段活用を習得されていらっしゃることは十分条件です」

#CCさくらを御覧になっているかは判断不可能にゅ

よって、必要十分な条件をみたしています。

###審判終了。あぁ、ユエさんは、です/ます調ではないですね~ (^^;

In article <8kvvjk$kuo$1...@nw042.infoweb.ne.jp>

私は、一行フォローで「パチン、ザザザッ!!」に大受けしました~
って書こうと思ったら(笑)。 すんごいネタばれ (^^)

私は、となりの子供が受けないのが許せないとか思いつつ
くすくす笑っていました。

そういえば、Los. AX2000 では、せらむん美奈子役の深見さんがゲストだった
そうで、懇親会?で知人は並んで会話したり写真とったり?したそうで、もう
うらやましいやら、ねたましいやら。

#会場では生で、「ヴィーナス○○」って決めぜりふも言ったらしぃ………

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */

知った日、くやしいので、美幸ちゃんCD聞きながら寝ました。(^^)
「うわぁあ!」とか、「どぉして…なるのぉぉ」みたいな絶妙な演技に壊れます。

##でも行列とか並ぶの嫌いだし、離れた存在でいいの(まけおしみ?)

bl...@cyber.email.ne.jp.nospam wrote:
> # ここは、私の来る場所ではないようだが。

 嘘はいけないゲマ。:-) でじこに汚染されていれば十分ゲマ。

> Koichi Sorakuさんの<8ksdk4$eka$1...@nw041.infoweb.ne.jp>から
> # 買うにょっ。

 買ったゲマ。有楽町に映画見に行った帰りに秋葉のSofmapでCeleron366MHz
×2がほぼそのままでじこ×2に変わったゲマ。
#あと、『ヨコハマ買い出し紀行』が出る事をすっかり忘れていて慌ててget!

 流石に映画の巨大スクリーンでのでじこ攻撃は強力だったゲマ。あの一瞬で
決心したゲマ。

 んで、そのまま立川に帰ってもDVD再生環境が無いので思わず横浜までDVD見
に行ってしまったゲマ。(^^;
#あぁ、なんだか最近壊れすぎているような…。

 あぁ、『ホカホカご飯』とぷちこが良かったゲマ。うさだの学生服も強力ゲ
マ。DVDでまとめて見るとテンポ良く短い話が畳み掛けてきてとても面白かっ
たゲマ。おかげで立川に帰り着いた時には日付が変わっていたゲマ。;-(

#ぷちこ一つ常備しておきたい…。

---
e-mail:SGU0...@nifty.ne.jp

jg4...@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --

『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』

Koichi Soraku

 『劇場版カードキャプターさくら -封印されたカード-』に関する記事です。
作品内容に触れますので、ご注意下さい。

In article <8l7fb8$7rg$1...@netnews.rim.or.jp>,
yna...@st.rim.or.jp wrote:
> NVRAM分解がうまくいったので、明日は映画いかないかも(意味不明)

 流石に平日の金曜日は夏休みとはいえすいていました。:-)

> はい。次回は銀座に行ってみようか、とか。

 立川ではやっていなかったので、ピカデリー2あたりに朝一でいくつもりだっ
たのですが、すっかり寝過ごしてしまって、人のより少なそうな丸の内プラゼー
ルに急拠変更してしまいました。(^^;

 12:10開始だったのですが、本当に人もまばらで、小さい女の子をつれたお
母さんという組合せが多かったです。一部、お父さんも一緒で、あとは学生の
大きい御友達ふうの人とか、なぜかカップルとか…。

 30分前にチケット買って入ったのですが、並ぶ必要もなくて暇だったので、
買ったきり読んでいなかったUNIX MAGAZINEを立ち読みしていました。みるく
さんの記事でfj.sys.sunで長田さんがはまっていたやつの紹介とかあって、おぉっ
と思ってしまいました。:-)
#あ、おまけは貰えませんでした。(^^;

> 去年の記憶では、新宿ピカデリー2と銀座でCM内容がかなり違うのに
> おどろきました。長さも倍くらい違った。(どちらが多いか失念)

 いきなりでじこでした。(^^; 大画面のでじこは破壊力が違いますねぇ。帰
りに秋葉でCeleron366MHz×2がでじこのDVD1,2巻に化けました。(^^;;;

 そのかわり、TAXI2のCMが無かったです。これ、ちょっと楽しみにしていた
のですが…。TAXIは劇場で腹抱えて笑いそうになってしまいましたから、2は
必ずみに行く事でしょう。:-)

> スタンプは見たのですが、手にとりませんでした。 :-)

 パンフレットにスタンプ押すところがあったのにあとで気がついて結局押し
ていませんでした。;-( 私はこの手のモノは一冊で十分、他のキャラクターグッ
ズも全く買いませんでした。
#金がないだけという話も…。

 んで、CMに続いて『劇場版ケロちゃんにおまかせ』を上映。お子様の受けが
良かったですね。昨年の『クローバー』でお子様が「ママ、恐いぃ」とかいっ
てひいてしまったのとは大違いでした。
#やはりあの組合せは大きな御友達向けだったのか?

 ちょっとのインターバルを置いて本編開始。

 いやぁ、えかったです。もう、昨年比10dBアップと言っても過言ではないと
思いました。:-) 西川さんと同様の感想になってしまいますが、やはりTVシリー
ズを受けて、きっちりとけりをつけてくれたところを一番評価しています。実
にCLAMPらしい恋愛を描き切っていたのも評価が高くなる要因です。(^^;

 知世ちゃんの壊れ方もさることながら、さくらちゃんに服を渡す時のセリフ
がなんとも泣かせてくれます。うーん、大人って感じというかいかにもCLAMP
な作品の少女って感じです。:-)

 苺鈴ちゃんも気がきくというか、お節介なところは、やはり小狼には幸せに
なって欲しいという思いがあるからでしょうか。本当にいい娘です。

 無のカード、絵をみた時思わず緒方さんの声と、三菱のいまは亡き車を想像
してしまいました。(^^; うーん、真綾ちゃんだったのかぁ。

 園美さんのカメラ部隊もわかっていても面白かったです。:-)

 しかし、全編を通じたさくらちゃんと小狼の等身大の恋愛模様は本当に見て
いてごぉろごぉろしたくなってしまいました。(^^;;; なんていうか、『恋愛
ディストーション』 犬上すくね (少年画報社/大都社)を読んでいる時の感じ
に似ているというか。:-)

 その他の中では山崎君が美味しいところを持っていったというか、小狼に役
を任せるところは、やはり二人の仲をきっちりと把握しているからでしょうか
ね。うそさえなければカッコイイ漢ですね。:-)
#利佳ちゃんの出番が少なかったのがちょっと残念。

 あぁ、何だか書きたい事がいっぱいあってまとまらないので、この程度にし
ておきます。やはり劇場でたっぷりと楽しんで欲しい作品ですね。

Mizno MWE

水野@秋田です。

「封印されたカード」, ようやく観て来ました。
さくらちゃん/ケロちゃんハットよりポスターが欲しい(お子様限定だし)!
という理由で引き延ばしてたんですが, この内容なら複数回観てもいいなぁ。
来週なったらもう一度観に行こっかな。

From: renc...@mb.infoweb.ne.jp (renca055)
Date: Sun, 16 Jul 2000 16:52:13 JST
Subject: Re: CC Sakura movie II

だったら行けばよかったなぁ :-)

> [...]
> こうタイプの人たちは全く、一人も居りませんでした。女性の
> 方はまだしも、小学生男子が居なかったのは、ちょっと意外で

秋田市のシネマ旭4ですが,
・小さなお友達 …… 男女比 2:8
・その保護者様 …… 男女比 2:8
・大きなお友達 …… 男女比 10:0(笑)
でした(22日の 1本目)。それぞれの全体比は 4:3:3くらい。

> 余り、性別に関係がないアニメかと思っていたのですが、
> 女の子向け的な傾向にあるようですね。

劇場まで観に来るのは恥ずかしいとか?
でも, 来ている男の子は堂々としてたなぁ。

--
水野夢絵@秋田
http://cgi2.tky.3web.ne.jp/%7Emwe/

Mizno MWE

水野@秋田です。

From: renc...@mb.infoweb.ne.jp (renca055)
Date: Sun, 16 Jul 2000 15:34:10 JST

> 本編&「ケロちゃんにおまかせ!」両方の主題歌CDも購入して
> しまいました。あとポスター二種類、下敷き、パンフレットで
> す。グッズ関係は軒並みソールドアウト。購入できませんでし
> た。

はぅ~, こっちの映画館(シネマ旭4@秋田市)は, グッズは最初から
・パンフレット
・ポスター2種(しかも 1つは前売券についてたのと同じ絵柄ではないだろうか?)
・紙袋
・トレーディングカード
しかありませんでした(泣) 壁にグッズの宣伝ポスター貼っているのに。

クリアファイルとペンケース(はし箱(笑)?)が欲しいのに~。
アニメイト行って来よう……

Sakurai Renca

C.C.さくらい@櫻総研です。

Mizno MWE <m...@tky3.3web.ne.jp> wrote in message news:8lcdbh$1im$3...@news.tky.3web.ne.jp...
| 来週なったらもう一度観に行こっかな。

あまりに気に入ったので、既に三回ほど見ています。映画館の近くに
DVD/CDを扱っているショップがあるので、まずはそこでブツを物色し
てから、映画館に入場します。因みに今日購入したのは、
・エクスドライバー #1
・A KITE
・マクロスプラス MOVIE EDITION
以上の作品と、ヘヴィーロック系のCDです。

まぁ、何て言いましょうか。ツボを付く作りになっているので、
何度見ても・展開が分かっていても面白いです。
#しかし、映画代も馬鹿にならなひぃ~。

> [...]
| ・大きなお友達 …… 男女比 10:0(笑)
| でした(22日の 1本目)。それぞれの全体比は 4:3:3くらい。

今日(7/22)は三回見たうちで一番小さな女の子率が高かったです。
スタンプの前で、ワイワイ盛り上がってる様は、微笑ましいものが
ありました。
ただ謎が、60代ぐらいと思われる男性が一人で見ていたこと。いえ、
別に自由の範疇ですが、行動課程が不明瞭でした。#さくらのコアな
ファンなのでしょか。

| 劇場まで観に来るのは恥ずかしいとか?
| でも, 来ている男の子は堂々としてたなぁ。

やはり、有能なおたく予備軍なのでしょう。彼らに未来を
託しましょうか。

Koichi Soraku <SGU0...@nifty.ne.jp> wrote in message news:8l9tn6$25k$2...@nw042.infoweb.ne.jp...

|  『劇場版カードキャプターさくら -封印されたカード-』に関する記事です。
| 作品内容に触れますので、ご注意下さい。

はい。ネタバレびしばし行きます、未見の方はお気を付けを。

|  流石に平日の金曜日は夏休みとはいえすいていました。:-)

今日“も”行って来たのですが、小学生中・低学年の女の子
がいっぱい!後はお母さんとかでした。しかし、小さいうち
はあんなに足が細くスラリとしているのに、高校生ぐらいに
なるとズドーンッてなるのでしょうね…脱線 (^^; 。

| なぜかカップルとか…。

カップルですか…。さくらと小狼の純な恋い心を再認識し
新鮮な気持ちに立ち返ろうとでもいうのでしょうか。
#それとも、おたくなカップル?

|  いきなりでじこでした。(^^; 大画面のでじこは破壊力が違いますねぇ。帰
| りに秋葉でCeleron366MHz×2がでじこのDVD1,2巻に化けました。(^^;;;

おぉ!DVD買われましたか。出来いいですよね、連続して入って
いてもサクサク展開するので、次の話を見る気になれますし且つ
萌え要素も含んでいますので。
弊害があるとすれば、語尾が変になったりする場合があるにょ。

> [...]
| ていませんでした。;-( 私はこの手のモノは一冊で十分、他のキャラクターグッ

保存用に一冊、スタンプ押す用に一冊。計二冊を購入いたしました。
その他下敷きA、B・シールセット・クリアファイル・ノート・ポス
ター二種類。いや~笛を吹かれますと、踊るたちですので (^^; 。
#小さなお子様たち御免よ、シールセットを購入して売り切れにした
#のは私です。

|  んで、CMに続いて『劇場版ケロちゃんにおまかせ』を上映。お子様の受けが
| 良かったですね。

BGMでつかわれた、合いの手(?)が臨場感を盛り上げるのに
よかったです。あの“ハイ、ハイ、ハイ、…”てやつ。

|  ちょっとのインターバルを置いて本編開始。
|

| 実
| にCLAMPらしい恋愛を描き切っていたのも評価が高くなる要因です。(^^;

戦闘シーンとの組み合わせが光っていましたね。さくらが最後に
小狼に向かって「大好き!」って飛びつきますが、これは無のカ
ードをさくらカードに変えた安堵感。“好き”と云う大切な気持
ちを失わなかったという嬉しさ。そういうものが重なって、今ま
でよりストレートな行動に出たのでしょう。そう納得できます。

|  知世ちゃんの壊れ方もさることながら、さくらちゃんに服を渡す時のセリフ
| がなんとも泣かせてくれます。うーん、大人って感じというかいかにもCLAMP
| な作品の少女って感じです。:-)

こういう部分を改めて聞きますと、凝った台詞を使っているな…
と感じます。

|  無のカード、絵をみた時思わず緒方さんの声と、三菱のいまは亡き車を想像
| してしまいました。(^^; うーん、真綾ちゃんだったのかぁ。

いや~、最後のキャストクレジットを見る間で、全くどなたか
分かりませんでした。

NISHIGAWA Kazutaka

秋葉原に続く世界征服の第二段は、西武鉄道の電車と新宿アルタビジョ
ンにょ!!

西川です。

幕張メッセで昨日今日開催中の東京キャラクターショーでは、BLOCCORI
ブースで催し物やってないときはブースの巨大スクリーンでTBS新作の
予告編(劇場で流れたやつ)と同じのが流れてたにょ。
冬に出るなんとかってゆー新商品のCMも流れてたけどゆっくり見られな
かったにょ。(CMって、見たいと思うとなかなか見られない....)

配ってるうちわに「8月22日23日 11時から」と5分おくれて書かれてた
のはご愛嬌にょ。信じたらダメにょ。

>  流石に映画の巨大スクリーンでのでじこ攻撃は強力だったゲマ。あの一瞬で
> 決心したゲマ。

やっぱり最初のWelcome! CMは猫かぶりすぎだったゲマ。
見るからにもとから猫かぶってるけど、それは置いとくゲマ。

Sakurai Renca

C.C.さくらい@櫻総研です。

一言フォローアップです。

> [...]

| 「封印されたカード」, ようやく観て来ました。

そう言えば、劇中さくらちゃんの「はちゃ~ん」は登城しません
でしたね。まぁ、内容・対象になる人物を考えますと、その台詞
が出てこなくて当然なのですが、最後に聞けなかったのは、ちと
残念です。

それで、「ケロちゃんにおまかせ!」では、ケロちゃん・スッピー
意外のキャラの顔は徹底して出てこなかったですね(山崎君のアッ
プ、お茶会のシーンの部分などの例外はアリ)。下半身アップの
さくらちゃんは妙に色っぽかったです。

Nagata Yoshihiro

たぶん、今日、事情により、また見る予定の長田です。
#ネタばれ有り注意にゅ。 (って別のDVDまだ1/3しかみてない(笑))
#たまらずF(ollow)キーおしてる

In article <8lddmo$pjb$2...@nw042.infoweb.ne.jp>

やはり雪兎さんに、はにゃ~んとする訳で、李くん相手に
スタッフとしては、はにゃーんとして欲しくないとか(笑)。

私は、利佳ちゃんが、おさいほう得意というの、最近の地上波放送を
後からみて、後で納得したのでした。
#最初、針○○○ネタかと、ドキドキしたのは絶対ひみつですぅ

これも利佳ちゃんと寺田センセでもいいのに~とか思ってましたが
やっぱりあのボケは山崎クン以外ないですし、了解しました(笑)。

同感ですぅ。
色っぽいといえば、朝バタバタと着替えるシーンも
映画ならではだなぁ、と、壊れていました。今日また復習 (^^;

Oonishi Yutaka

日文です。昨日ようやく見てきました。さくら映画2。
ああ、これで苺鈴ちゃん見納めなのね……今後の人生は43話と60話の
LDを繰り返し見て過ごそう←どあほう
#しかしさくらちゃん萌え萌えの人は小狼への嫉妬で桃矢な三角目で映画を
#見る羽目になったというし苺鈴ちゃん派の私は素直に映画見れてよかった:-)

Sakurai Renca wrote:

> [...]
>

> 7月15日(土)~ さくらちゃんハット、ケロちゃんハット
> 7月22日(土)~ 特製B3ポスター アニメスタッフの描き下ろし

これ目当てで一週間待ちました^^;;
いつもだと映画見る前でも関連記事は平気で見てたんですが、今回
ばかりは敢えて情報シャットアウト。
川崎チネチッタで映画館に行く途中、グッズ売り場の前を通りかかったら
ものすごい黒山の人だかり。「これは今のうち買わなくてはいけないか!?」
とは思ったものの、映画館で座れなくなるのも嫌なので涙を飲んで後回しに。
どうやら同じチネチッタ内でポケモンかなんかが同時に休憩に入って
そっちの客で溢れていたものと思われます(爆)
#下敷き2種とクリアファイルとシールとポスター買いました。
スタンプの存在は新聞広告で確認済みだったので、他の記念スタンプを
押すノートと計算用紙(白紙のレポート用紙ね)も持参していたのですが、
プログラムに押す際に失敗したので予備があったのは正解でした^^;;

内容に触れるので一応ちょっと改行……

これくらいかな?
「劇場版ケロちゃんにおまかせ!」
いやあ、一つのシチュエーションを丹念に描いたノンストップアクション
(??)コミカルムービー。周囲の子供と一緒に笑いまくりました。
しかし地上波はまだケロとスッピーが出会う話放送してないんですよね。
観客のうちBSやソフトで見て来た人の割合どれくらいでしょうね。
#もっともこれはさくら2本編にも言えますが。

最初の「ここからはわいが主役や!」とのケルベロス氏の発言といい、
エリオルが来日している(恐らくさくら2本編の事件のため、急いで
来日したのでしょうか。もう少し早ければさくらとエリオル+月、ルビー・
ムーン、ケロ、スッピーの最強チームが見られたのかもなあ。残念)こと
などからして、本来さくら2本編の後に流されるように作られていたよう
ですね。山崎くんの怪我は大したことなかったのかな:-)
しかしタコヤキ型スーパーボール、グッズにして欲しいぞ(爆)
そして忘れてならないのが冒頭シーン!ああ、あのおだんご頭は
苺鈴ちゃん!久々の苺鈴ちゃん!僕らは君を待っていた!(爆)

つーわけで、いよいよ本編。
「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」
いきなりの大規模なアクション。敵はドラゴンにゴーレム!?
今回の敵はこんなスゴイのかい!?……と思ってたらスゴイのは
知世ちゃんの壊れ方かい^^;; しかし断りきれなかったさくらちゃん、
一緒になって悪巧み、のケロちゃんはいいとして、月さんまでこんな
茶番に参加するとは(言い訳するよーなセリフはありましたっけ?)。
後の「すごくとは言ってないぞ」といい、月さんってけっこうお茶目。
しっかり、本編で描かれなかった「泡」を封印する場面が
ちょこっと流れるというファンサービスもあるし。

前半はクロウカード編的なギャグ満載の楽しい展開で、あの雰囲気が
好きだった私は大満足。いいぞケロちゃん、「おまかせ」だけでなく
この映画もあんたが主役や!
そしてエリオルくんのうちの跡地(椅子はそのまま捨てちゃった
みたいですね。クロウが遺した本とかはちゃんとイギリスに持って
いったのかなあ、エリオルくん)の遊園地でさくらと小狼の偶然の
(を装った苺鈴ちゃんと知世ちゃんの策略による)再会!以前に
「映画の苺鈴ちゃんは小狼とさくらをくっつける世話焼きババアモード
になるのでは」とおっしゃった方がいらっしゃいましたが、まさに
そうでしたね。で、さくらに「私の大切なイトコなんだか」って言う
あたり、なんか姉みたいな立場で丸く収まっているようですね。
よかったよかった。でもクライマックスにはやっぱり活躍できない
んですねえ。しくしく。

などと思ってるうちに(いやクライマックスはまだだけど)、
徐々に水面下で進行する謎の事件。さくらと小狼の恋愛話は
ただでさえあの二人だから進まない上にケロの何も考えてない邪魔、
桃矢の知ってて邪魔というパターンを経て事件の表面化でそれどころ
でなくなってという筋へ。このへんの本筋のスライド具合は
自然でいい感じ。そして明かされる53枚目のクロウカードの秘密。
エリオルくんの家にはちゃっかり観月先生いるし^^;; あれ、そういえば
奈久留ちゃん一言も話してないですよね。エンディングにもたしか
クレジットなかったし(講談社に同じ名前の人はいたけど)。
しかしクロウ、また「一番好きな人への気持ちを忘れてしまう機能」かい。
きっとクロウは女にモテモテで、振った女は数知れずで、相手にストーキング
されないようにその気持ちを消してしまう魔法ばっか研究してたんだろうな(爆)
#劇場1のアレは消し残しか、あるいは消したつもりが切り離しただけで
#その気持ちだけが浮遊してたか^^;;

そして祭り当日、学校上空に現れた無のカードに対抗する際に使った
「眠」で怪我をしてしまう山崎くん。ああっ、まさかこれで小狼が王子さま
役か!?と思ったら本当にそうかい!前回のお姫様役で超ダイコンっぷり
を発揮してくれた小狼くんですが、今回はぶっつけ本番の割にバッチリ
決めてくれました。かっこいいぞ。ところでこの芝居は小狼・さくらの
状況に重なるものでしたが、「魔法の石なんてなくなってしまえばいい
のに」とかいうセリフにまさか最後にさくらちゃんがカードを消滅させる
か全て封印して使わなくなるのでは、と思ったのですがさすがにそこまでは
シンクロしてなかったようで^^;;

そうそう、この芝居のシーンとか、お子様は飽きて騒ぐんじゃないかな、
と思ったんですが、そこそこ満員だったのに周囲はずーっとシーンと
していました。怪獣映画とかだと会議シーンとか怪獣の出ない場面になる
度に子供が騒ぐもんですが、観客平均年齢が違う(かも)とはいえ、
それだけ画面に集中させるんだからやはりCCさくらって出来がいいんですよね。

そして「無」による大破壊。人々が消滅し、えぐられる空間。前半の
ドタバタコメディ色が嘘のようなシリアスな展開。おなじみのコスチューム
着替えすら、ちゃんと知世なりの願いが語られ、いつものズッコケすらなし。
その知世すら消えてしまう。考えてみれば今迄のさくらの戦いって常に
誰かに「見守られて」きたわけですわな。影からは観月先生やエリオルが
見守り、実状を知らなくてもお父さんやお兄ちゃんが見守り、そして
知世がカメラ越しに見守り続けて。それらが失われた状況というのは
さくらが庇護者から離れ、愛する人(小狼ね)と共に切り開かねばならない
人生を暗喩してるのでしょうか?
しかし苺鈴ちゃん、ついでに消されてないか?芝居の段階で残っても
特に役立ってないし。

さらに月を、ケロを失い、小狼すら失って(かに見えた)すでに一人で
戦わなければならないさくら。この構図は「友達を失い一人ぼっちだったので
取り返した」という「無」のカードと対応するもの?だからこそ、敵で
あったはずの「無」にさくらは手を差し伸べることができたのでしょう。
そして、小狼からさくらへの気持ちが失われるはずが、奇跡が……。
さくらの創った名のないカード(というかさくらの小狼への気持ち)が
あったのは勿論ですが、月が言っていた「クロウは世に災いを起こすだけの
ものは作らないはず」という言葉からして、あるいはクロウは「無」を
「希望」になりうる可能性を持つカードとして創造していたのか?
#「無」→「希望」ってのは多分、パンドラの箱の「全てが飛び去った後に
#残っていたのは希望だけ」という話からの連想でしょうね。

そして大団円。知世ちゃんはきっと「ああ、またさくらちゃんの活躍の
場面を撮り逃してしまいましたわ」に戻って、しかもさくらちゃんから
塔の中の話を聞いたら「告白の場面という重要な場面を撮影することが
できないとは一生の不覚ですわ」と嘆き、「記念に残らないのはいけません
わ。是非とももう一度ここで再現してください」とか要求したに
違いない(爆)

これでCCさくらは終わりかと思うと一抹の寂しさはありますが、
完結を飾るに足る素晴らしい作品でした。

おまけ。
「無」が最後に気持ちを奪う相手が、もし別の人だったら?
#「一番魔力の強い人」という設定は敢えて無視しています。

1 知世ちゃんパターン
さくらが「無」をさくらカードに変えると、球体に包まれたのは、
ずっとデジタルビデオカメラ片手に戦闘を追い続けていた知世だった。
さくら「知世ちゃん!」
知世「大丈夫ですわ、今、私が一番大切な人、つまりさくらちゃんを
想う気持ちは『さくらちゃん小狼くんとのペアルックで大活躍して
勝った上に小狼くんに気持ちを伝えるその決定的瞬間をデジタル
ビデオカメラで撮影したい』という気持ちですが、それを喩え
失っても、『さくらちゃんを撮影したい気持ち』『さくらちゃんが
小狼くんを想う気持ちを見守りたい気もち』『どうせ撮影するなら
デジタルがきれいですわな気持ち』など、私の心にはいくらでも
湧いてきますから問題ありませんわ」
こうして知世は前と変わらなかった。

2 苺鈴ちゃんパターン
球体に包まれた苺鈴。だが、カードがさくらカードに変わり、街も
全てが元どおりになってからの苺鈴は、別に今迄と変わらないようで
あった。ついにさくらと小狼が両想いになったと聞いてもそれを素直に
祝福してくれるのだった。
知世「苺鈴ちゃんは李くんの気持ちを知って身を引いたものの、本当は
心の奥底では李くんのことを想い続けていらっしゃったのですね。
しかしそれを口に出してはいけないと心に決め、李くんのイトコとして
生きていくことを決意なさったのですわ。想う人の幸せを願い自分の
気持ちを封じることは本当に辛いことですわ。その心を失ってしまった
ことで本当に普通のイトコとして李くんとの関係を築くことが可能に
なった苺鈴ちゃんは実は幸福なのかもしれませんわ。うらやましいですわ」
と、知世は自分のさくらへの気持ちに想いを馳せ、小さなため息をついた。

3 エリオルくんパターン
クライマックス、遅れに遅れたエリオルがようやく塔にかけつけたのは、
丁度さくらが「無」をクロウカードに戻した瞬間であった。そして、
「無」のカードは疲弊したさくらや小狼ではなく魔力満タンなエリオルを
球体に包み込んだ。
そして、エリオルは一番好きなイタズラ心を失い、根っから真面目な
善人になったという。
ケロ「これがクロウが生きとった頃に起きてればわいらももう少しぃは
楽できたのになあ」
月「……まったくだ」

4 ケロちゃんパターン
「無」が選んだのは、魔力によって生み出されたケルベロスであった。
数日後、エリオルがようやく来日、さくらの家にて、ケロとスッピー
はさくらの部屋へ。さくらがタコヤキを持ってきたが、ケロは見向きも
しなかった。
スッピー「これはなんですか?」
ケロ「タコヤキという食べ物よ。スピネルさんは甘いものは駄目だと
聞いたから。本当はケロちゃんの好物なんだけど……」
スッピー「ケルベロスは一番大切なもの、おいしい食べ物への食欲を
失ってしまったそうですね」
そして「劇場版ケロちゃんにおまかせ!」は、食べ物が来ても
手を出さないケロ、見慣れないタコヤキに警戒してやはり手を出さない
スッピー、その間でさめていくタコヤキを延々と映すという、世にも
希なる侘び寂び系映画となったという^^;;

--
◆野火子「これからもずっと背負ってくれますか?」◆
◆ from「おにいちゃんといっしょ」FISH CAFE◆

Mizno MWE

水野@秋田です。

内容に触れる部分からフォローするので改行。

From: yuta...@fsinet.or.jp (yutaka-o)
Date: Mon, 24 Jul 2000 01:47:14 JST

> [...]
> (??)コミカルムービー。周囲の子供と一緒に笑いまくりました。
> しかし地上波はまだケロとスッピーが出会う話放送してないんですよね。

第56話ですね。8月末に放送, ってもう劇場版の公開終わってないかな?

> 観客のうちBSやソフトで見て来た人の割合どれくらいでしょうね。

BSは第58話から観ていた私(^^;;;

> #もっともこれはさくら2本編にも言えますが。

第66話以降まともに観られなかった私(;_;
fj.rec.animationの記事がすべて……

> [...]
> ムーン、ケロ、スッピーの最強チームが見られたのかもなあ。残念)こと
> などからして、本来さくら2本編の後に流されるように作られていたよう

これだけなら, さくらカード編のラストかとも思いますが,

> そして忘れてならないのが冒頭シーン!ああ、あのおだんご頭は
> 苺鈴ちゃん!久々の苺鈴ちゃん!僕らは君を待っていた!(爆)

苺鈴ちゃんがいるんだから, やっぱり「封印されたカード」事件の後ですか。

> しかしタコヤキ型スーパーボール、グッズにして欲しいぞ(爆)

会場で売ってれば面白かったのに~。
まだ観ていない人には謎のグッズ :-)

> 「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」
> いきなりの大規模なアクション。敵はドラゴンにゴーレム!?
> 今回の敵はこんなスゴイのかい!?……と思ってたらスゴイのは
> 知世ちゃんの壊れ方かい^^;;

C.C.さくららしからぬ, リアルタイプのモンスターだと思っていたら。
思いっきりずっコケました(^^;;;
クロウカード編からさくらカード編までの間(3ヶ月)には何もしなかったんだから,
4ヶ月には耐えられなかったということかな :-)

> しっかり、本編で描かれなかった「泡」を封印する場面が
> ちょこっと流れるというファンサービスもあるし。

うー, 記憶にない。
やっぱりもう一度観に行こ。

> そしてエリオルくんのうちの跡地

ふと思ったのですが, 友枝町の中心街から結構離れてるんですね。
通学大変じゃなかったのかなぁ, って魔法でなんとかしてたのかな :-)

> (椅子はそのまま捨てちゃった
> みたいですね。クロウが遺した本とかはちゃんとイギリスに持って
> いったのかなあ、エリオルくん)

スピネルが持って行くでしょう。

> エリオルくんの家にはちゃっかり観月先生いるし^^;; あれ、そういえば
> 奈久留ちゃん一言も話してないですよね。エンディングにもたしか
> クレジットなかったし(講談社に同じ名前の人はいたけど)。

そう, 今回一番出番がありませんでしたね。
顔も上半分影になってたし……奈久留ちゃんんんん(泣)

> そして祭り当日、

最初, 喫茶店か何かでウェイトレスやってた赤いエプロンの女の子,
中川容子ちゃん(第14話「さくらと桃矢とシンデレラ」)に見えたけど……

> 前回のお姫様役で超ダイコンっぷり
> を発揮してくれた小狼くんですが、今回はぶっつけ本番の割にバッチリ
> 決めてくれました。かっこいいぞ。

前回は, 雪兎さんに見つめられて力みまくってましたからね(^^;;;

> [...]
> さくらが庇護者から離れ、愛する人(小狼ね)と共に切り開かねばならない
> 人生を暗喩してるのでしょうか?

「闇」(DARK)の時も似たような状況でしたが, 今回は本当に消えてますからね。
効果範囲も広いし(友枝町より外にも影響出ていそう)。

> [...]
> 取り返した」という「無」のカードと対応するもの?だからこそ、敵で
> あったはずの「無」にさくらは手を差し伸べることができたのでしょう。

# PARALLAXさんの妄想による「抜」(THROUGH)にも通じるものが :-)
さくらちゃんはみんな「お友達」, というか「なかよし」だと思うんです。
カードたちも, 初めて会った頃の小狼も, 月も, エリオルも。

> そして、小狼からさくらへの気持ちが失われるはずが、奇跡が……。
> さくらの創った名のないカード(というかさくらの小狼への気持ち)が

これ, 私は「想い」のカードと呼んでいます。
出典は「プラチナ」。

> あったのは勿論ですが、月が言っていた「クロウは世に災いを起こすだけの
> ものは作らないはず」という言葉からして、あるいはクロウは「無」を
> 「希望」になりうる可能性を持つカードとして創造していたのか?

今回の行動からは「災いを起こすだけのカード」にしか見えませんでしたけど,
クロウカード 52枚に対する負の力を抱え込み, それ故に一人で封印されて
いなければならなかった彼女に対して, クロウ・リードが残した救いの道でしょうか。
「想いがすべてを変えていく」→「何も無くても, 信じることで希望が開ける」

何も持たない虚無感を埋める為に友達を欲した彼女ですが,
そこにさくらちゃんの「想い」が加わることで希望が見えた, と……

あ~, 「名前のないカード」が「想い」だという前提で話を進めてしまった。

> [...]
> できないとは一生の不覚ですわ」と嘆き、「記念に残らないのはいけません
> わ。是非とももう一度ここで再現してください」とか要求したに

クロウカード編で「地」(EARTHY)を封印したときもそんな感じでしたね。
原作ではその場にいなかったし, アニメ版ではいたけど撮影できなかったし。

今回はせめてコスチュームを用意できたから半満足?

> これでCCさくらは終わりかと思うと一抹の寂しさはありますが、
> 完結を飾るに足る素晴らしい作品でした。

ぜひ次は OVAで「カードキャプターさくらF」を!!!!

> [...]
> #「一番魔力の強い人」という設定は敢えて無視しています。
>
> 1 知世ちゃんパターン

> こうして知世は前と変わらなかった。

やっぱり無敵だ :-)

> [...]

> 善人になったという。
> ケロ「これがクロウが生きとった頃に起きてればわいらももう少しぃは

横着から生まれたカード(「泡」「抜」など)が消滅してしまう(^^;;;

> 4 ケロちゃんパターン

> スッピー「これはなんですか?」
> ケロ「タコヤキという食べ物よ。スピネルさんは甘いものは駄目だと

^^^^
> 聞いたから。本当はケロちゃんの好物なんだけど……」

スピネル「ケルベロス, さくらさん化してますね」
ケロ(ぐわーーん, がーーん, がーーん, がーーん……)

# すみません, NHK教育での放送に合わせて, 昨日第51話の記事読んだので(^^;;;

> [...]
> スッピー、その間でさめていくタコヤキを延々と映すという、世にも
> 希なる侘び寂び系映画となったという^^;;

こ, 恐い。

では。

Mizno MWE wrote:

> 水野@秋田です。

こんにちは。

> BSは第58話から観ていた私(^^;;;
> 第66話以降まともに観られなかった私(;_;

僕は丁度そのくらいから録画し始めました。もっともその頃から
LDを買い漁り、映画を見に行く二日前に全話見終わりましたが。
fjの記事によると5巻とか10巻とかの箱付き初回にかなりな
プレミアついていたようですが、けっこう初回の店頭在庫って
あるんですよねー。私も1巻以外は初回で揃ってしまったし。

一応、ちょっと改行。

> 会場で売ってれば面白かったのに~。

山崎くんによる、スーパーボールに関するウソ解説つきとか:-)

> うー, 記憶にない。

でっちあげ怪物退治のビデオを見た後で、小狼が映ったビデオが
(テープの残りの消し忘れに?)流れるんですが、画面を見る限り
「泡」の封印場面ではないかと。
この場面、「知世ちゃん、お金持ちなのに過去の大事な録画に
上書き!?」と思ったけど、きっと編集したマスターを繰り返し見ると
痛むから、みんなワークテープにダビングして見ているんでしょうねえ^^;;
#マスターはDVだろうから、さくらちゃんの家に持ってくる時には恐らく
#VHSにしないといけないだろうし。

> これ, 私は「想い」のカードと呼んでいます。
> 出典は「プラチナ」。

ああ、成るほど。ありそうな感じですね(^^)
さて、英語名はどうしましょう?:-)
HEAVY……ってそりゃ「おもい」違いぢゃ!(バキ)

> クロウカード編で「地」(EARTHY)を封印したときもそんな感じでしたね。
> 原作ではその場にいなかったし, アニメ版ではいたけど撮影できなかったし。
> 今回はせめてコスチュームを用意できたから半満足?

いや、今回の壊れ具合からしてそれでは満足できそうにありません。
知世「こうなったら現場になった穴だらけの塔を大道寺財閥の総力を結集
して完全再現したセットを作り、そこで一語一句間違いなくさくらちゃんと
李くんにやり直してもらうしかありませんわ!」
さくら「はううううう、それはちょっと恥ずかしいよおおおお」
知世「ならば!さくらちゃん、「戻」のカードで私をその現場に
戻して下さいな!やはりその現場を撮影するのが一番ですわ!」
さくら「えー、でもあんな場所に戻ったら危険だよ知世ちゃん。
私が一緒について戻ったりしても、魔力を感じられたりしたら
「無」に攻撃されちゃうだろうし」
知世「それなら予め「盾」を使い魔力を漏れなくしてから、「小」で
小さくなって撮影すればいいのですわ!さあ行きましょう!」

> ^^^^
> スピネル「ケルベロス, さくらさん化してますね」

#ぎく。辻褄合わせようっと。

ケロ「えへへへ、実はね、私さくらなの」
スッピー「…………………………………………………………は?」
ケロ「さっきね、知世ちゃんに頼まれて「替」を使って見せてケロちゃん
と入れ替わったの。すぐ戻るつもりだったんだけど、「替」を使って
他の人の体に入ると魔力が使えないのね。だから制御できなくて、明日
までこのまんまなの、てへ(はぁと)」
#ケロでやっても可愛いかどうか……
スッピー「……ケルベロスもそれに気がつかなかったんですか?」
ケロ「ケロちゃん、今日のお客様に出すお菓子に気を取られてて、魔力が
使えなくなることすっかり忘れちゃったんだって」
スッピー「やれやれ、カードの守護者ともあろうものがそんな馬鹿な失態を」
と、そこに座ってたさくらが、
さくら「なんやてえ!馬鹿って言うなあ!わいは関西にいたのが以下略!」
スッピー「なるほど、こちらがケルベロスなわけですね。エリオルたちが
来てるのに、さくらさんがなんでこの部屋で私と一緒にじっとしている
んだろうと不思議に思ってたんです」
ケロ「と、とにかくタコヤキ置いておくから、ケロちゃんもスピネルさんも
仲良く食べてね」
と去る、ケロ(中身さくら)。
しばらくさくら(中身ケロ)とスッピーは静観していたが、やがてタコヤキの
妙なる香りがケロの野性の食欲を呼び起こした。そして映画と同じストーリーに
なるのだが、ケロはさくらの体でおっかけっこをすることになるわけである。

そして夏休み明け。
奈緒子「ねえねえみんな、夏休みに友枝町に出た謎の生物の噂知ってる?なんでも、
空飛ぶ黒猫と、女の子みたいな形の四つん這いの動物がものすごいスピードで
おっかけっこしてたんだって。世の中にはこんな街中でもまだ不思議な生き物
がいるものなのねえ」
さくらは冷や汗をかきながら、中身ケロのさくらをおっかけて知世が撮影した
ビデオに「盾」と「錠」を二重にかけて封印しようと心に誓うのであった。
もちろんそんなことは予想済みの知世がすでに何本ものダビングテープを
作成していたことは言うまでもない。

Nagata Yoshihiro

#超嫌いな要素と超好きな要素があって困るよぉ > 今日のメイ (笑)
長田@闇の火川柿生 です。

CCさくら、劇場版2ですが、
日曜に2度目見て、どんどん記憶が薄れていますが、軽くレビューします。
#苺鈴ちゃん以外の部分を重点的に (^^)

封印解除以降は、思いっきりネタそのものです(笑)

もしかして、見かけハンディVTRのともよちゃんのカメラ、実は
100Mbps の無線LAN装備されていてスタッフがデジタル録画してるとか?(^^;
で、日本と外国のアーカイブサービス会社にバックアップ用のDVD-RAM が
大量に保管されてたりして :-p

ともよ「やはり mpeg-2 ってモザイク状が目立ちますから、圧縮ナシで保存しな
いといけませんわ(はぁと)。ですけど一回の戦いでお皿が何十枚も必要
なんですの。すべて、さくらちゃんをより美しく見るためですから…」
さくら 「はぅぅぅぅぅぅ」 (意味は理解せずとも、なんだかすごい事だと…)

In article <397B218D...@fsinet.or.jp>
yuta...@fsinet.or.jp writes:

> 日文です。昨日ようやく見てきました。さくら映画2。

この記事を元に、感想、映画の内容などつけ加えてみました。
#いい加減なメモと記憶が頼りなので嘘多いと思います m(..)m

> これ目当てで一週間待ちました^^;;

しっかりポスターもらいました。他に下敷4枚買いました(笑)

> 内容に触れるので一応ちょっと改行……

それでは、気にしない人だけ、封印解除しましょう…改頁

~~~ レリーズ ~~~

引用前に、別記事ですが

水野@秋田さん>

ボールをつついて遊ぶ、刀型のつまようじ、2本付とか :-)

日文さん>

> #しかしさくらちゃん萌え萌えの人は小狼への嫉妬で桃矢な三角目で映画を

思いっきり、桃矢に感情移入というか、桃矢そのもの状態だったかも(笑)
そのせいで今回の映画、私にはいまいちだったのでしょうか…
コナンの方が私には評価高いかも。

封切り日の状況も「ぴあ」みる限り寂しいですね。夏休み前のせい?
あずきちゃんに負けた? (TV)
それとも子供向けアニメが集中しすぎたからでしょうか? (;_;)

ちょっと独断と偏見で去年との比較表とか

項目 1.香港編 2.告白編? (笑)

ストーリー | ○ ○ (BSみてないので)
感情移入度 | ◎ × (去年はさくらと敵に感情移入して涙ぐみました)
作画 | ○ ◎
グッズ購入度| △ ◎ (収納の都合で薄物だけですが本当は全部欲しい)
DVD欲しい度 | ◎ △ (今年は中古を待つか…)

総合 | ◎ ○

> そして忘れてならないのが冒頭シーン!ああ、あのおだんご頭は
> 苺鈴ちゃん!久々の苺鈴ちゃん!僕らは君を待っていた!(爆)

流石です。もしかして声あった?。EDに名前あって、某K氏と
「あれ、声なかったよねぇ???」状態でした。(笑)

> つーわけで、いよいよ本編。
> 「劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード」

☆知世監督、「可愛いさくらちゃん」 製作委員会の作品上映

> 今回の敵はこんなスゴイのかい!?……と思ってたらスゴイのは

2回みてるのに知世ちゃんにまた、はめられました(笑)。

> 後の「すごくとは言ってないぞ」といい、月さんってけっこうお茶目。
> しっかり、本編で描かれなかった「泡」を封印する場面が

「未編集」部分のただの消し忘れだと思っていました。深いなぁ。

翌日、朝寝坊して、バタバタと着替えるさくらちゃん。
鏡を見ながら、赤くて丸い髪飾りをつける仕草がたまりません。
#「パチン、パチン!」という効果音もすばらしいです。

夏服の制服ブラウス(白)にスリットが入っていて、
スリット部分がちゃん水色になっているのが細かいです。
#みている某観客も異常に細かいです(爆)。

このシーンではスカート等は映っていないのですが、次、
ケロ「おぃ、その恰好で学校いくつもりか?」

なんと、下は水色のパジャマのままだったのでした。

##この朝のシーンと、後の劇の練習シーンで、ベッドの上の
##人形が何度もでるのですが、特に伏線ではなかったみたい。

階段を降りていつもの朝食シーン。

#劇場で見ていて、幸せ一杯でした。はぅ!今 M8 の大地震が来て
#さくらちゃんのスクリーンに埋もれて死んでも全然後悔しないなぁ
#なんて妄想してました。 (あぁ、美夕の世界だ(爆))
###実際に起きたら、ただ白い布が落ちてくるだけなのに(笑)

#実は、封切りの日は、私、よみうりランドで観覧車に乗ってた後、
#はしごして映画みたんです。ですから臨場感がすごかったです。

登場するは、「ともえだ遊園」
私の近所には、向ヶ丘遊園地もあるのですが、どちらも
モデルじゃないような気がします。ミラーハウスとかなかったような…

> そうでしたね。で、さくらに「私の大切なイトコなんだか」って言う
> あたり、なんか姉みたいな立場で丸く収まっているようですね。

このブランコで、苺鈴ちゃんがさくらを遊園地に誘うシーンが
あるのですが、カメラの位置は素晴らしいのですが(爆)
ちょうど気になる部分に柵があって、ストレスです(笑)。
#もも作画も萌え萌えですぅ。

> 徐々に水面下で進行する謎の事件。さくらと小狼の恋愛話は
> ただでさえあの二人だから進まない上にケロの何も考えてない邪魔、

知世達の策略で、さくらの手料理で小狼とふたりきり一つ屋根の下(むか(爆))
お父さんのケーキを出した後
さくら「わ、わたし。しゃおらんくんの…」
突然ケロ「ケーキやぁ~~~~~~~」

返事をしないといけないさくらちゃん、また機会を逸します。
#あぁ、うっとぉしいというかまだらっこしぃの嫌い(汗)

この後、ケロと小狼、ちょっと争い
小狼?「だれが、こぞうやぁ」とケロに攻撃しかけたら
突然ケルベロス、本来のライオン姿に戻って小狼を押え付けます

#おぃおぃ、それは反則というか、視聴者に代わってナイス反撃(笑)。
#いやぁ、痛快というか、うけまくりです。ね?ね?

翌日、学校で演劇の練習?
この日、さくらちゃんは水色の厚みのない髪止めをしています。
本当にファッションに細かい作品です。
出かける前、家の中では、めずらしく?スカート姿(黒)なの
ですが、外では白いTシャツの上にピンクのワンピースかな?
#あれ、でも学校では制服だし。ちょっとメモが矛盾 m(..)m

学校内では、お祭りの準備で、なぜか金魚が走り回っています。
##パプアくんのカンノ?を連想してしまって激いや~んです。(^^)

お祭りでは、さくらちゃん、お姫さまを演じるのですが
この日の練習では、うまく演じることが出来ず帰り道、悩みます。
苺鈴ちゃんは、ふかふかのノースリーブで、見ていてドキドキします(爆)

帰ると哀^H 相変わらずゲームしているケロ。SFC からアップグレード
した?機種は不明です。
お手紙(エリオルに出すのかな?)かかなきゃ、って床かどこかに
座るシーンに激萌えしたとメモが残っています(爆)。
そうこの映画ではスカートの内側のレースの作画に、すごく
スタッフの思い入れが感じられてマルです。
#レース無しの動画部分ももちろんありましたけど、これは仕方ないです。

確か、机のイスに座っているシーンだったかな。萌え萌えデッサンです(爆)
そう、別のとおやのおごりでアイスを食べるベンチに座っているシーンも
要チェックポイントです。

この後、ベットの中で手紙を書いていますが(普通、机で書くぞ(笑))
横で寝てしまっているケロちゃんになりたい、と思った方正直に手を
挙げましょう。

このあと、自分のふとんをケロちゃんにかけてあげるさくらちゃん。

翌日?遊園地で、デート?です。

誰へか忘れましたが、さくらちゃんがおじぎしているシーンで
意図的に設定したと思われる電信柱がむちゃくちゃ邪魔です(爆)。

回転ブランコ?に乗って片手で「ともよちゃ~ん」と声援を送る
さくらちゃん。危ないです。
#恐がりの私には絶対真似できない、というか乗ったことない(爆)。

観覧車に策略で李クンと二人きりのさくらちゃん。告白しようと
すると、今度は、カード回収の気配で中断されます。

#封印されてた無のカードが少しずつさくらちゃんのカードを
#遠隔操作で奪っていくのです。そのたびに物質が消滅します。
#最初は、ポスト、次は橋、最後は…

> エリオルくんの家にはちゃっかり観月先生いるし^^;;
> しかしクロウ、また「一番好きな人への気持ちを忘れてしまう機能」かい。

エリオル君から封印されたカードの話を携帯電話で聞く
さくらちゃん。なんとストラップには小さいケロちゃんが
ついています。むちゃくちゃ可愛い。
#アニメイトにあるのかなぁ…。いらないけど(爆)。人気でそうなグッズ

最後のカードをさくらカードにするには
「一番大事な想いとひきかえ」にする必要があります。

# とおやと同じ想いの私達?は、当然さくらちゃんの
# 李くんに対する想いが消えればいい、とか不謹慎な事を
# 考えたに違いないと思うのですが、真相は闇の中です(笑)。

☆学校で劇の練習、ふたたび

姫を演じるさくら「私を守るために…死んでしまうかも知れないのに」

あまりにそのままの伏線?ですが、私にはわかりやすくて嬉しい。

寺田センセの横によりそうように(嘘)利佳ちゃんも
嬉しそうに手をたたいています。見上げる仕草も(くぅぅ)
#この映画のクライマックスシーンです(大嘘)

学校の帰り、私的にはこれもベストシーンでしょうか、
落ち込むさくらちゃんに雪兎さん。

雪「ぼくがなぐさめても、いいのかな?」
#なんと思いやりのある

さくら「町や人が消えてしまうの」
雪「ぼくが聞いてもいい話?もう一人の僕が聞きたいって言ってるから…」

この後、メモとってて聞きそびれたのですが、ユエが
「別におれは聞きたいなんて言ってない」
とか言い訳してたとしたら、すごくおかしいです(笑)。
こういうユエさんも、とっても素敵。

> 後の「すごくとは言ってないぞ」といい、月さんってけっこうお茶目。

#(↑再引用) そうか、こうだったのですね。

☆さらに翌日、なでしこ祭

さくらちゃん寝てなくて、顔色悪いと心配されます。
このとき、リュックの口から顔だけだしてるケロが可愛い。

でも、どうしてなでしこ祭なのでしょうか。ほたるちゃんの名前ですよね(違)

準備に姫役のさくらちゃんの髪をとかす知世ちゃん。
#うさぎ&美奈子の同様シーンを彷彿とさせます。

腕に、針収納(名前ど忘れ)を巻く利佳ちゃん。ころんだら危ないよ(心配)
知世といい利佳ちゃんといい、みんな裁縫が上手なんですね。

劇がはじまります。例のプロ用カメラも回っているのでしょう。

なんと!最初の演技は利佳ちゃんからです(^_^)。

姫「争いの元となる魔法の石…無くなった方が…」

セーラームーンのゲーム、Another Story の銀水晶を連想します。
#銀水晶があるから争いがおきると悩むうさぎちゃんだったかな…

李クンとダンスするさくらちゃん。
とおやが見たら、怒るだろうなぁと思ったとたん、とおやがでてきました(笑)。
「なんであのガキが踊ってるんだ!」

私も、ともえだ学園でバイトがしたいです(爆)。

さくら「あなたの気持にこたえたい」
#ってセリフあったような。完璧に現実とダブらせてますね。
#すごい劇中劇だ(笑)

最後のカードがいよいよ最大パワー

ユエ達の変身にかかる時間も回を追うごとに短くなります。
さくらちゃんの服には羽の絵が書いてあります。伏線?
#あとでさくらちゃんに羽、はえてますがフライは最後まで有効だったの?

幻想的なシーンもあり、うる星のピエロ風な感じでしょうか?

最後の無のカードが結構また可愛いです。

観覧車の中から
無「じゃましないでぇ~」
の声がとても可愛いです。OPプラチナの歌手なんですか。

前後しますが、ずーっと一人ぼっちだったの、この
寂しさは、あなたなんかにはわからないわ、という
感じのせりふも良いです。

さくら 「相手を一方的にお友達にするなんて、ちがうよ~」

これ、[行動派 or 理性<欲求]なロリな人へのメッセージでしょうか(違)。
#ちなみに、( != ロリ) ではあっても、胸に深く刻み込まれる言葉です。

パンフレット

> のに」とかいうセリフにまさか最後にさくらちゃんがカードを消滅させる
> か全て封印して使わなくなるのでは、と思ったのですがさすがにそこまでは

そうしてしまうと、続編は作れなくなりますし (^^;

> そうそう、この芝居のシーンとか、お子様は飽きて騒ぐんじゃないかな、
> と思ったんですが、

この芝居のシーン、緊張感あって、良く出来てたと思いますよ。
#うちの娘(5) はコナンの時は、会議シーンで飽きてましたが、さくらは
#全編通して、ずっと集中してました。

> それだけ画面に集中させるんだからやはりCCさくらって出来がいいんですよね。

ですです。

> さくらが庇護者から離れ、愛する人(小狼ね)と共に切り開かねばならない
> 人生を暗喩してるのでしょうか?

「世界を革命するために!」って全然違う(爆)

この記事書き終えて、無のカードの名前を知りたくてパンフをみたら
なんと、あらすじ書いてあるでわないですか。さすがプロの文章(笑)。
#かなり間違ってるかも>この記事(汗)。

某K氏も絶賛してるこのパンフレット。素晴らしい出来です。
これを買う為だけに劇場行く価値あると思います。

#コナンもオタク仕様入ってるなぁ、と思いましたが、これ、完璧です。
#声優さんのファンも必携でしょう。

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */

うわぁ、300行越えた。でも 16Kb 越えてないからいいや(笑)

Oonishi Yutaka

日文です。fjでも話題が出てたのでクロスポストにします。

Nagata Yoshihiro wrote:

> CCさくら、劇場版2ですが、
> 日曜に2度目見て、どんどん記憶が薄れていますが、軽くレビューします。
> #苺鈴ちゃん以外の部分を重点的に (^^)

がーん(笑)
#つうか、さくらちゃんメインで見るのが普通だろ>日文

> [...]
> で、日本と外国のアーカイブサービス会社にバックアップ用のDVD-RAM が
> 大量に保管されてたりして :-p

さらに中継している専用衛星にも映像記録装置がついていて、たとえ
地球がドッカーンとなってもさくらちゃんの可愛らしい姿は残るように、
くらいのことはしているかもしれません:-)
太陽と地球と月がある限り……

> #いい加減なメモと記憶が頼りなので嘘多いと思います m(..)m

いやー、私こそ一回しか見てない上にメモとかも取ってない
ですからプログラムの記述とへっぽこな記憶が頼りで^^;;

> それでは、気にしない人だけ、封印解除しましょう…改頁
> ~~~ レリーズ ~~~

> ストーリー | ○ ○ (BSみてないので)
> 感情移入度 | ◎ × (去年はさくらと敵に感情移入して涙ぐみました)

去年の映画はLD買って見ましたが、あのクライマックスはいいですね。
今年の「みんな丸く収まりました」なラストに比べると、救われない部分が
あってむしろ大人向けだったかも?

> 流石です。もしかして声あった?。EDに名前あって、某K氏と
> 「あれ、声なかったよねぇ???」状態でした。(笑)

うーん、私も「あれ、何人かいるぞ。あ!あれは苺鈴ちゃん!えー、
これでもう場面変わるの!?」状態だったので、声までは聞き分け
られませんでした。
LD(出ないか?ならDVD)出たらきちんと確認しないと。……さくら2
にちゃんと併録されればいいんですけど。

> 階段を降りていつもの朝食シーン。

「怪獣」のやりとりなどといい、まさに「いつもの」朝食シーン
ですね。今回の映画はその手のTVシリーズの「お約束」もてんこもり
でした。

> 返事をしないといけないさくらちゃん、また機会を逸します。
> #あぁ、うっとぉしいというかまだらっこしぃの嫌い(汗)

え、さっさとさくらちゃんが告白しちゃう展開をお望みですか?(爆)
ああ、それでらぶらぶぅな所に桃矢兄ちゃんが帰ってきて小狼と
決闘になって、小狼がコテンパンにやられる展開がお望みなんですね:-)

> 突然ケルベロス、本来のライオン姿に戻って小狼を押え付けます
> #おぃおぃ、それは反則というか、視聴者に代わってナイス反撃(笑)。
> #いやぁ、痛快というか、うけまくりです。ね?ね?

小狼への感情はともかく:-) 、ぬいぐるみ状態でなくてもケロは
ケロ、というだけでも笑っちゃいますね。ビデオを見せられた苺鈴
ちゃんも後でそんなツッコミしてましたし。

> 誰へか忘れましたが、さくらちゃんがおじぎしているシーンで
> 意図的に設定したと思われる電信柱がむちゃくちゃ邪魔です(爆)。

「BLUE SEED」でぱんつ丸出しの紅葉と一緒に不自然に落ちるガレキ
みたいなもんですか?^^;;
#こないだ「BLUE SEED」傑作選のビデオ見てたんですが、ぱんつは
#尽く修正されているのに、動物や人間の死体のような残虐描写は
#平気であるんですね。ぱんつの方がヤバイのかい!^^;;

> #封印されてた無のカードが少しずつさくらちゃんのカードを
> #遠隔操作で奪っていくのです。そのたびに物質が消滅します。
> #最初は、ポスト、次は橋、最後は…

そういえばポストの柱や橋などは丸くざっくりとえぐられたように
はっきりした断面で消滅していましたが、クライマックスの街のあちこち
の消滅、「ちょうどその境界に立ってた人」とかはいなかったの
でしょうか?もしそれで「ざっくりえぐられ」だったりすると、「無」が
封印されてもその人さすがに死んだままになりそう……
あれだけ満員の野外劇場でも人間はきれいに消えているから、生き物は
少しでも「無」の境界に入ったらまるごと消されるのかな?

> 落ち込むさくらちゃんに雪兎さん。
> 雪「ぼくがなぐさめても、いいのかな?」

そういえばさくらは冒頭近く、桃矢の大学の出店(?)に雪兎も
参加すると聞き大喜びする場面とかありましたが、会っても「はにゃ~ん」
とかはならなくなってますね。以前の「憧れの人」から「優しいお兄さん」
に逆スライド(?)無事成功というか。

> #(↑再引用) そうか、こうだったのですね。

でも、月が「ちょっと心配だ」と言っても、エリオル(クロウ)なら
「それは『とても心配でたまらない』ということですね」と言いそう:-)

> でも、どうしてなでしこ祭なのでしょうか。ほたるちゃんの名前ですよね(違)

TV34話で一応、友枝町の町の花がなでしこだという描写がありました。
でもナデシコ祭りというと、みんな艦長服とかパイロットスーツとかエステバリス
とかのコスプレして、街のいたる所で同人誌とかガレキとか売ってて、テレビ全
26話+特別編ビデオ2本+ゲキガンガーOVA+劇ナデのノンストップ上映会
とかやってて、クライマックスは知世ちゃんの歌う「You Get to Burning」に
続いてナデシコの舞台化、とかを連想してしまうのですが(核爆)
#さくらちゃんは主役だからルリ?知世ちゃんはボケっぷりからユリカかなあ。
#三人娘は三人娘(安直)。苺鈴ちゃんはキツイ口調からエリナ。エリオルは
#メガネつながりでウリピー(おい)。小狼は間の悪さからジュンくん。
#山崎くんは説明つながりでイネスさん(おいおい)。……あれ、アキトは?

> 知世といい利佳ちゃんといい、みんな裁縫が上手なんですね。

あの世界ではさくらちゃんのお父さんもお裁縫得意ですしねえ。
一番苦手なのは、「はうー、何度やっても(熊さんが)ケロちゃんに
なっちゃうよー」なさくらちゃん?^^;;

> さくらちゃんの服には羽の絵が書いてあります。伏線?
> #あとでさくらちゃんに羽、はえてますがフライは最後まで有効だったの?

最後に遊園地に向かうあたりで残ったカード5枚とか言ってたと
思うのですが、「時」「跳」「翔」「盾」そして53枚目の無名の
カード、だったように思います。(ちょっと自信なし)

> 某K氏も絶賛してるこのパンフレット。素晴らしい出来です。
> これを買う為だけに劇場行く価値あると思います。

スタッフやキャストのインタビューも短いながら載ってて、さながら
「コンプリートブック」の簡易版という感すらありますね。

Motoyuki Konno

ポスターもらいに 2 度目に行こうと思ってたんですが、すっかりタ
イミングを逸してしまった、今野です。

Oonishi Yutaka <yuta...@fsinet.or.jp> writes:
> 内容に触れるので一応ちょっと改行……

同様に改ページ...

> [...]

> か全て封印して使わなくなるのでは、と思ったのですがさすがにそこまでは
> シンクロしてなかったようで^^;;

これ、見ている時は真剣にそう思いました。

o 53 枚目のカードは他の 52 枚のプラスの面に相当するマイナスのエ
ネルギーを持つ。

o 53 枚目のカードを封印するには「一番好きな人への気持を忘れてし
まう」必要がある。

o 「忘れる」のを防ぐには何か別の方法がないものか。

なんて話が続くもんだから、やっぱり既存のカードとひきかえにするの
じゃないかと。マイナスとプラスでちょうど消滅する計算になりますか
らね。

で、クロウカード由来のさくらカードは全部消えて、新たなる「新さ
くらカード」が創造されるんじゃないかとか、あるいは「全部消えてし
まう」という結末のほうが CLAMP 的には正しいのではないかとか、い
ろいろ考えてしまいました。

# 一時期は「皆殺しの CLAMP」という話もありましたし :-)

--
こんのもとゆき

In article <398077E9...@fsinet.or.jp>
yuta...@fsinet.or.jp writes:

> 日文です。fjでも話題が出てたのでクロスポストにします。

どうも。1週間経ってしまいましたが、フォローします。

今日、3回目、見てきました(笑)。 (よいわぁ …後述)

> がーん(笑)

いえ、苺鈴ちゃんに関しましては私なぞ、つけいるスキがございません(笑)
ということで。

> #つうか、さくらちゃんメインで見るのが普通だろ>日文

ほぇ? 利佳ちゃんとか、ユエさんメインで見るのが普通です(大嘘)
#あぁ、お裁縫(ぼそ)

> さらに中継している専用衛星にも映像記録装置がついていて、たとえ

銀河系外部とも契約していて、はるかかなたで電波を受信し…
#どんな爆発物質も光(電波)は追い越さないし???

> 太陽と地球と月がある限り……

ケロ、さくら、ユエ…(ちょっと無理が)

×→△
#今日みて不覚にも泣いてしまったので(笑)、訂正しますです。はぅぅ

> うーん、私も「あれ、何人かいるぞ。あ!あれは苺鈴ちゃん!えー、

今日も見落しました。もう注意散慢なやつ>私

> LD(出ないか?ならDVD)出たらきちんと確認しないと。……さくら2
> にちゃんと併録されればいいんですけど。

亜美ちゃんの初恋(実はメインという噂も)ほど独立して売れるとも
思えないので、どうなるでしょうね。
#TV版のDVD 購入してないので変なこと言ってるかもですが、
#ケロちゃんにおまかせとでまとめる、とか

> え、さっさとさくらちゃんが告白しちゃう展開をお望みですか?(爆)

いえいえ、やっぱり告白なんて出来ないよぉ~。ってあっさり
あきらめちゃうのを望みます(笑)。
###(んで最後にコレクターさくら「決めます!」 (全然違) )

> ああ、それでらぶらぶぅな所に桃矢兄ちゃんが帰ってきて小狼と

はぅぅ、いけない妄想大王になってしまいました>らぶらぶ
#そう、その日に限って霊感がはたらかず22時までバイトのとうや(笑)
#「遅くなっちゃったわね。私、お風呂いれとかないと、お兄ちゃん
帰ってから沸かすと大変だし」
#李(ふ、ふろ…) .... 理性の封印解除 (って設定間違い m(..)m )

> 決闘になって、小狼がコテンパンにやられる展開がお望みなんですね:-)

いやぁ、大変そうだ(笑) 劇場本筋とはまったく関係ございません m(..)m

> #こないだ「BLUE SEED」傑作選のビデオ見てたんですが、ぱんつは
> #尽く修正されているのに、動物や人間の死体のような残虐描写は
> #平気であるんですね。ぱんつの方がヤバイのかい!^^;;

BLUE SEED は見てないのですが、そう考えるとやはり WOWOW って凄い!
#輪切りの腕とかもあったし。OVA レベルでしょうか…

> でしょうか?もしそれで「ざっくりえぐられ」だったりすると、「無」が

つる○た有利ですね。(なんなんだ (笑) )

> そういえばさくらは冒頭近く、桃矢の大学の出店(?)に雪兎も
> 参加すると聞き大喜びする場面とかありましたが、会っても「はにゃ~ん」

李クンもさくらの家で、雪兎さんみても、普通でしたね。
クロウカード編とはえらい違い。

> でも、月が「ちょっと心配だ」と言っても、エリオル(クロウ)なら
> 「それは『とても心配でたまらない』ということですね」と言いそう:-)

そういう文脈だと、エリオルって「辞書で~」っていいそうな連想(意味不明)

> 続いてナデシコの舞台化、とかを連想してしまうのですが(核爆)

で、ルリ役のさくらちゃんが入浴するシーンを、壊れつつも撮影する
ともよちゃん。「秘蔵VTRですわ(はぁと)」
###コマ送りしたのは秘密です > 劇ナデDVD

> #山崎くんは説明つながりでイネスさん(おいおい)。……あれ、アキトは?

やはり利佳ちゃんは圏外 ((C)キャナル) なのね :-p
#ってナデシコよく知らないので書けなですぅ

> 一番苦手なのは、「はうー、何度やっても(熊さんが)ケロちゃんに
> なっちゃうよー」なさくらちゃん?^^;;

最近TVでみました。あんなに上手にケロちゃんにする方がむずかしいぞ

> 最後に遊園地に向かうあたりで残ったカード5枚とか言ってたと
> 思うのですが、「時」「跳」「翔」「盾」そして53枚目の無名の

ジャンプして、コースターをタイムして、フライで飛んで、最後
シールドだったような…。

あ、感激したシーンですが、告白じゃなくって、52枚?のカードたちの
けなげなとこ。んで歩くさくらちゃん、敵に話しかけるさくらちゃん。
絵といい雰囲気といい、ぐっと来てしまいました。
さくらちゃんの心根がカードたちに通じたってことでしょう。
もう思い出しただけで感激してしまいます。
###ううう、せらむんの世界だ(爆)
2時から見たのですが、思わず6時まで見てようかと思ってしまいました。
#でも土曜の6時って電車すごく混むから、やめた(笑) < 日曜より

グッズ類って、近郊の劇場とか、場所によって在庫がかなり違いそうです

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */

#今日みたとこ、かなり売り切れてた気がします

Mizno MWE

水野@秋田です。

From: yna...@st.rim.or.jp (ynagata)
Date: ???, 05 Aug 2000 10:58:16 JST

> 今日、3回目、見てきました(笑)。 (よいわぁ …後述)

私も先週, 2回目を観ました。
やっぱりいいなぁ……

> ほぇ? 利佳ちゃんとか、ユエさんメインで見るのが普通です(大嘘)
> #あぁ、お裁縫(ぼそ)

奈久留ちゃんとかミラーさんとか……は, 無理か。

> ×→△
> #今日みて不覚にも泣いてしまったので(笑)、訂正しますです。はぅぅ

私は昨年版は観ていないので(当時はまださくらちゃんのことを知らなかった!!),
「封印されたカード」で両方に ◎。

> 今日も見落しました。もう注意散慢なやつ>私

台詞は, 冒頭シーン最後の「私も手伝う!」だけみたいですね。

> はぅぅ、いけない妄想大王になってしまいました>らぶらぶ
> #そう、その日に限って霊感がはたらかず22時までバイトのとうや(笑)

魔力を失ってもこういう時だけ(今回を覗く^H^H除く)は聡いのですね :-)

> #「遅くなっちゃったわね。私、お風呂いれとかないと、お兄ちゃん
> 帰ってから沸かすと大変だし」
> #李(ふ、ふろ…) .... 理性の封印解除 (って設定間違い m(..)m )

もっと聡い知世ちゃんが除いて^H^H^H覗いているのは確実 :-D

> ジャンプして、コースターをタイムして、フライで飛んで、最後
> シールドだったような…。

カードを奪われた順番。

最初に(謎……裏面なので), 次に「替」, 次に(謎), 次に「闘」(多分),
# (謎)の 2枚のうちいずれかは「抜」。
ミラーハウスで(謎 3枚)と「木」, 学校で(謎, 逆算して 29枚)と「眠」,
友枝町崩壊時に(謎 9枚)と「風」。
これで残り 5枚です。

で, 「跳」「時」「盾」「飛」……の順に失って, 「名前のないカード」だけ。

> [...]
> さくらちゃんの心根がカードたちに通じたってことでしょう。
> もう思い出しただけで感激してしまいます。

みんなお友達。みんな「なかよし」。

> 2時から見たのですが、思わず6時まで見てようかと思ってしまいました。
> #でも土曜の6時って電車すごく混むから、やめた(笑) < 日曜より

んーんーんー, 秋田では朝 9:10と 11:10の 2回しかやってない……

関係ないけど, 冒頭の予告映画。「死者の学園祭」「仮面学園」と
連続でホラーものが流れたので……小さなお友達が泣き出さないかと心配でした :-(

> グッズ類って、近郊の劇場とか、場所によって在庫がかなり違いそうです

1回目(7月22日)と 2回目(7月30日)でも, 売っているものが全然違いましたし。

タペストリを追加購入。これで部屋中さくらちゃんだらけに……
知世ちゃんの城には遠く及びませんが :-)

Sakurai Renca

さくらい@櫻総研です。

映画の内容には触れないフォローアップです。

Mizno MWE <m...@tky3.3web.ne.jp> wrote in message news:8mhaht$ur$1...@news.tky.3web.ne.jp...
| 私も先週, 2回目を観ました。
| やっぱりいいなぁ……

いや~、話のテンポが良いと云いましょうか、色々なパーツの
組み合わせが絶妙なので、ストーリーを知っていても何度も楽
しめる映画です。

| 私は昨年版は観ていないので(当時はまださくらちゃんのことを知らなかった!!),
| 「封印されたカード」で両方に ◎。

明日(8/7)放送されますよっと思いましたら、下記の記事を発見。
かも知れませんが。

| みんなお友達。みんな「なかよし」。

「なかよし」は表紙だけでも萌えられるので、好きです(爆)。

| んーんーんー, 秋田では朝 9:10と 11:10の 2回しかやってない……

水戸では、先日まで午前三回だったのですが、5日から二回に
なりました。

| 1回目(7月22日)と 2回目(7月30日)でも, 売っているものが全然違いましたし。

私の場合、二回目行ったときが一番充実してました。先日四回目に
行ったときは、「ティガームービー」、「風を見た少年」のグッズ
ばかりでした。さくら関係はパンフレットとポスターぐらい。

| タペストリを追加購入。これで部屋中さくらちゃんだらけに……
| 知世ちゃんの城には遠く及びませんが :-)

私の部屋には、さくらちゃん・知世ちゃんの1/6DOLLが計四体ほど
ディスプレイされています。その他、ドールリカ関係、ジェニー