モノアイ

Yuuichi Naruoka

 成岡@DTI静岡です。ふとこんなものを見つけました。

http://www.zdnet.co.jp/products/0312/17/rj01_orbit.html

 3枚目の画像のライターのコメントに激しく同意(笑)。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

大島 敬行

"Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp> wrote in message
>  3枚目の画像のライターのコメントに激しく同意(笑)。

彼を心の友と呼びたい。
ところで、もしもスリットを十字に入れてくれたら、誰もがこれを「ドム」と呼ぶだ
ろう。(入れ方次第で、アッガイ)
--
大島 敬行     oos...@janis.or.jp
よかったら見てね   「りんごの観察記録」

Red Lantis

"大島 敬行" <oos...@janis.or.jp> wrote in message

> [...]
> ところで、もしもスリットを十字に入れてくれたら、誰もがこれを「ドム」と呼
ぶだ
> ろう。(入れ方次第で、アッガイ)

スリットを横向きにしてくれたら、テラホークスのゼロイド(知らんか・・・)。

ちなみにテラホークスとは、サンダーバードのプロデューサーが制作、NHKで放
送した人形劇である。
だが、それ以前にアニメ化の企画が進んでいて、もしこれをやっていればガンダム
は制作されなかったかもしれないという、このニュースグループにも浅からぬ因縁
がある作品なのだ!

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis redla...@Yahoo.co.jp
アットマークの前にアルファベット小文字でタイプRと加えてください。

大島 敬行

"Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote in message
> スリットを横向きにしてくれたら、テラホークスのゼロイド(知らんか・・・)。

ファミコンディスクシステムで「ゼルダの伝説」が発売されていた頃なので、敵のバ
バアの名前が「ゼルダ」で、ちょっとショックを受けた思い出が。
敵の雑魚キャラ、サイコロもどきの名前って何だったっけ。

Red Lantis

> [...]
> バアの名前が「ゼルダ」で、ちょっとショックを受けた思い出が。
> 敵の雑魚キャラ、サイコロもどきの名前って何だったっけ。

そのまんま、「キューブ」です。

MARUYAMA Masayuki

大島 敬行 wrote:
> 彼を心の友と呼びたい。
> ところで、もしもスリットを十字に入れてくれたら、誰もがこれを「ドム」と呼ぶだ
> ろう。(入れ方次第で、アッガイ)

ギャン…
# アッシマーでも可。

でも、どうせならゾックくらい可動範囲を広く…
そういえば、市販されてる大抵の首振りカメラは、電源投入時に
首を振って、カメラパラメータと実際の姿勢を合わせるキャリブレー
ションを行ってるんですが、ゾックも電源が入ったとき(?)に、目玉
がキュンキュンとあちこち動いているの、あれはキャリブレーション
してるのかなぁ。ザクとかは何もしませんでしたが。

--
MARUYAMA Masayuki@DTI
# 名機 EVI-G20、再生産して~。

EBATA Toshihiko

From article <bs2eet$an0$1...@newsl.dti.ne.jp>
by MARUYAMA Masayuki <t...@ops.dti.ne.jp>

> [...]
> がキュンキュンとあちこち動いているの、あれはキャリブレーション
> してるのかなぁ。ザクとかは何もしませんでしたが。

ケムール人へのオマージュです。(んなわけはない)
--
恵畑俊彦 2,0,6,Enter "Standing by..." "Complete"
eb...@nippon.email.ne.jp = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =

大島 敬行

"MARUYAMA Masayuki" <t...@ops.dti.ne.jp> wrote in message

> [...]
> がキュンキュンとあちこち動いているの、あれはキャリブレーション
> してるのかなぁ。ザクとかは何もしませんでしたが。

起動した時、ガンダムの目が光るのもそうなのだろうか。

EBATA Toshihiko

From article <bs48n2$eb8$1...@cobalt01.janis.or.jp>
by "大島 敬行" <oos...@janis.or.jp>

> 起動した時、ガンダムの目が光るのもそうなのだろうか。

ジャイアント・ロボへのオマージュです。(またその手のネタか)

まあ、それはさておき起動時にランプ類を一通り点灯させてみるという機械
(特に車やバイクのインパネの類)はけっこ~ありますが、コクピットならいざ
しらずあまり意味なかったり。というかアンブッシュなんかでじっとしている
時には迷惑だったりして。:)
---