ガンダムエース・スペシャル

1 view

緋色・唯

話題に上らないようなので・・・

「ガンダムエース・スペシャル」が発売されています。
目玉は安彦良和画「金髪さん」
そして“あの”北爪宏幸画「フォウ・ムラサメ」復刻版。

特別書き下ろしの漫画も読めよ、諸君!
トニーたけざき画、では無い御大安彦良和のパロディがイカス!
これは良いモノだ。
トニーもいつもの調子で描いているが・・・(^_^;)

--
”指導者”緋色・唯 mailto:gun...@xa2.so-net.ne.jp

palien

緋色・唯さん wrote:

> 「ガンダムエース・スペシャル」が発売されています。
> 目玉は安彦良和画「金髪さん」

> トニーたけざき画、では無い御大安彦良和のパロディがイカス!
> これは良いモノだ。

最後のコマで自己ツッコミしてるし。実は昨日見つけたのだが、
財布の都合で買わなかったのだ。ち。
「今日書こうと思ってたのに書くんだもんなぁ~」(by玄太80キロ)

そうそう御大によるセイラさんの・・・もあるのでな。

wrote by palien
(コンビニや本屋がガンダムに占拠されつつあると思う男)

Maverick

Maverickです。
お世話になってます。

緋色・唯 wrote:
> 「ガンダムエース・スペシャル」が発売されています。

昨日、近所のコンビニで発売していたのを確認していました。
買おうかと思ったのですが、「DENGEKI COMICS」の「機動戦士Zガンダム」を
買ってしまいました。
作画が、近藤和久さんなので。(笑
キュベレイではなく、G-3(ゲードライ)とかが登場していて嬉しかったです。
THE O も何故かジオングのようになっていますし。

こうやって読み返すと、何だかカミーユの性格が悪いなあと思ってしまいますね。(笑
まあそうでなきゃ、Zではないという話しもありますが。

「ガンダムエース スペシャル」は、嫁と要相談です。

では、今後ともよろしくお願い致します。

大島 敬行

"Maverick" <y...@plum.freemail.ne.jp> wrote in message

> 買おうかと思ったのですが、「DENGEKI COMICS」の「機動戦士Zガンダム」を
> 買ってしまいました。
> 作画が、近藤和久さんなので。(笑

これ、持っていないのだけれど、同じく近藤先生のボンボンコミック版(単行本の
事)とは、どこか違うのでしょうか。
--
大島 敬行   oos...@janis.or.jp
よかったら見てね   「りんごの観察記録」

緋色・唯

大島 敬行さんの<apom1b$5hu$2...@cobalt01.janis.or.jp>から

> [...]
>
>これ、持っていないのだけれど、同じく近藤先生のボンボンコミック版(単行本の
>事)とは、どこか違うのでしょうか。

ボンボン版は存知ませんが、電撃のコレは最近流行の“安価コミックス”で
す。

Maverick

大島 敬行 wrote:
> これ、持っていないのだけれど、同じく近藤先生のボンボンコミック版(単行本の
> 事)とは、どこか違うのでしょうか。

ボンボンコミック版というのを知らないのですが、自分が購入したモノには
「DENGEKI COMICS SELECTION」とあり、巻末に「機動戦士Zガンダム1~3」の
紹介がありました。
多分、大島さんが持っているというのが、この1~3巻のモノではないかと思います。
そして、自分が購入したモノは、それを1冊にまとめたモノではないかと思います。

とりあえずお近くのコンビニに入荷されたら、確認してみてはどうでしょうか?
自分も田舎に住んでいますので、きっと大丈夫だと思いますよ。

では、今後ともよろしくお願い致します。

Maverick

緋色・唯 wrote:
> ボンボン版は存知ませんが、電撃のコレは最近流行の“安価コミックス”で
> す。

フォローありがとうございます。
安価とはいえ、税込み600円でした。(笑

角川のやり方は、よくわかりません。
混乱してしまいますね。

では、今後ともよろしくお願い致します。

追記:
フレッツスクエアで放送されているSeedを見ようとアクセスしたのですが、
使用マシンのスペックが低すぎて、何も見えませんでした。(泣
やっぱ気合いを入れて本放送を見るしかないようです。

大島 敬行

> とりあえずお近くのコンビニに入荷されたら、確認してみてはどうでしょうか?

コンビニでは見かけないが、書店ではよく見かけます。
でも書店だと、最近はみんなビニール袋に入っているので、なかなか確認できませ
ん。
中を見せてくれなんて、ちょっと言えない。

Maverick

大島 敬行 wrote:
> コンビニでは見かけないが、書店ではよく見かけます。
> でも書店だと、最近はみんなビニール袋に入っているので、なかなか確認できませ
> ん。
> 中を見せてくれなんて、ちょっと言えない。

そうですねえ。
それは困りモノですね。
ん~、客を混乱させる売り方は本当に困りますね。

自分の近所の書店では、マンガの単行本にはビニール袋がかかっておらず、
立ち読みし放題なんです。
おかげで購入しようとするマンガは、いつもへなへなになってます。
これもまた困りモノなのですが。
ちょっと角川書店のWebページで確認してみようかな?
と思って確認しようとしたのですが、自分のマシンのスペックが低すぎて何も
閲覧できませんでした。(泣
仕方ないので、メディアワークスのWebページも見てみたのですが、これまた何も
閲覧できませんでした。
という訳で、メディアワークスの方へ問い合わせのメールを送信してみました。
返信が届きましたら、後日ここで連絡させていただきますね。

では、今後ともよろしくお願い致します。

大島 敬行

> という訳で、メディアワークスの方へ問い合わせのメールを送信してみました。
> 返信が届きましたら、後日ここで連絡させていただきますね。

よろしくお願いします。
内容的には同じな再編集モノだったら、買わないつもり。

Maverick

大島 敬行 wrote:
> 内容的には同じな再編集モノだったら、買わないつもり。

了解しました。
多分連休明けくらいには返事が届くのではないかと思いますが。

そういえば、コンビニでガンプラまで売っているんですね。
これまた驚きました。
しかもペプシのボトルキャップもついにガンダムシリーズが!
自分はペプシが嫌いなので、どうも購入する意欲がわかないのですが、ボトルキャップ
だけでも欲しいなあと思ってます。
こうやって、どんどん財布からお金が羽をはやして飛んでいくのですね。

では、今後ともよろしくお願い致します。

Maverick

大島 敬行 wrote:
> "Maverick" <y...@plum.freemail.ne.jp> wrote in message
>
> よろしくお願いします。
> 内容的には同じな再編集モノだったら、買わないつもり。

未だにメディアワークスから返信が届いておりません。
困った状態です。

もう少しお待ちいただけますか?

では、今後ともよろしくお願い致します。

大島 敬行

> もう少しお待ちいただけますか?

はい、取りあえず瞑府に旅立つその日までにお願いします。

Maverick

大島 敬行 wrote:
> はい、取りあえず瞑府に旅立つその日までにお願いします。

冥府に旅立たれても困りますので、早急にもう一度メールしてみます。

では、今後ともよろしくお願い致します。

追記:
マジで明日は自分の知り合いの葬儀なんですよ。

大島 敬行

> 追記:
> マジで明日は自分の知り合いの葬儀なんですよ。

しゃれにならないシャレを使ってしまって、反省……。

Maverick

大島 敬行 wrote:
> しゃれにならないシャレを使ってしまって、反省……。

どういたしましてです。

ん~、既に路面が凍っていて、初滑りをするところでした。(笑

ここではカテゴリー違反かもしれませんが、PSのガンダムゲームはどれが
面白いですか?
PSあっても、嫁が独占していて、自分も何かやりたいなあと思っているのですが。
ゲームからかなり遠ざかっていたので、よくわからないのですが。

では、今後ともよろしくお願い致します。

追記:
今は何故か中古で購入した「フロントミッション2」をやってます。
ん~、何だか面倒な事が多くて、なかなかゲームそのモノを楽しめないです。

緋色・唯

Maverickさんの<3DCCE916...@plum.freemail.ne.jp>から

> [...]
>PSあっても、嫁が独占していて、自分も何かやりたいなあと思っているのですが。
>ゲームからかなり遠ざかっていたので、よくわからないのですが。

今月末に発売の「Gジェネ・ネオ」
ガンダムだけの「スーパーロボット大戦」みたいなものです。
“多分”期待出来ると思います。

既存のゲームならば「ギレンの野望 ジオン独立戦記」がお奨め。
こちらは“まとも”なシュミレーションゲームです。

大島 敬行

> ここではカテゴリー違反かもしれませんが、PSのガンダムゲームはどれが
> 面白いですか?

何が得意かでかなり変わってしまう答えだね。
シミュレーション嫌いな人に「ギレン~」を勧めると、嫌われてしまうかも。

Maverick

大島 敬行 wrote:
> 何が得意かでかなり変わってしまう答えだね。
> シミュレーション嫌いな人に「ギレン~」を勧めると、嫌われてしまうかも。

どうもありがとうございます。
とりあえず以前業界にいたので、嫌いなゲームとか苦手なゲームというのは
あまりありません。
しいていえば、「クソゲー」大好きかも?(笑
(夫婦そろってクソゲー好きなんで)
ただ、展開がトロいゲームはやってて、キレますが。

「ギレン~」は、シミュレーションですよね。
これは多分全然問題なく楽しめそうですが、やり始めると長くなりそうですね。

では、今後ともよろしくお願い致します。

Maverick

緋色・唯 wrote:
> 今月末に発売の「Gジェネ・ネオ」
> ガンダムだけの「スーパーロボット大戦」みたいなものです。
> “多分”期待出来ると思います。

どうもありがとうございます。
「スーパーロボット大戦」は、知り合いがやっているところを見ていたのですが、
戦闘シーンが長くて、見ている方が疲れました。(笑
確か「Gジェネ」シリーズって、ガンダム世界オンリーなゲームですよね?

> 既存のゲームならば「ギレンの野望 ジオン独立戦記」がお奨め。
> こちらは“まとも”なシュミレーションゲームです。

やはり「ギレン」なのかな?(笑
見事独立戦争を成功させてみたいですね。

では、今後ともよろしくお願い致します。

++aupon++

> [...]
> しいていえば、「クソゲー」大好きかも?(笑
> (夫婦そろってクソゲー好きなんで)
> ただ、展開がトロいゲームはやってて、キレますが。

ぼくも、以前某PC系ソフトハウスにいたので笑うに笑えないのですが
「どこでもいっしょ」をずっと遊んでいるとガンダムの3部作を簡略化した
パロディが聞けたりってことで・・・

ちなみに、おすすめガンダムゲームは

Capcom 機動戦士ガンダム 連邦VSジオン DXかな~ PS2でしたけど

--
++
あうぽん<au...@msn.com>

Maverick

++aupon++ wrote:
> 「どこでもいっしょ」をずっと遊んでいるとガンダムの3部作を簡略化した
> パロディが聞けたりってことで・・・

ははは。
「どこでもいっしょ」は、嫁と義妹がハマってます。
ゲームセンターで、トロ関係のグッズを入手すると、凄まじい争いが始まります。(笑

> ちなみに、おすすめガンダムゲームは
> Capcom 機動戦士ガンダム 連邦VSジオン DXかな~ PS2でしたけど

PS2は未だに嫁が貸してくれないんですよ。(泣
エロDVDを見せないようにしているらしいのですが。(爆
仕方ないので、連邦vsジオンはゲームセンターでプレイしているのですが、
思いきりタコにされています。
まあ使用機種がシャアザク+マシンガンではね。

では、今後ともよろしくお願い致します。

Maverick

Maverickです。
お世話になってます。

例の「DENGEKI COMICS 機動戦士Zガンダム」についてなのですが、相変わらず
メディアワークスから何も音沙汰なしです。
(こうやってユーザを裏切っている会社だという事は重々理解していたのですが)

そこで、自分が購入した本の内容を少しだけ公表しますので、大島さんが
お持ちになっているモノと比較してください。

1.カミーユがジェリドに殴りかかって、MPに詰問を受けていて、床に宇宙が見えた
時、「なんだ いまのは…」という台詞を言うカミーユの顔がヘン。
2.ガンダムmk2奪取の時、カミーユが搭乗したmk2は既に色が白い。
3.ジェリドがライラの部屋で話しをしたいと入室した時に、ライラがシャワー後で、
バスタオル姿でいるが、胸の乳首が立っている!(これ重要!)
4.ジェリドとカクリコンが搭乗し、大気圏に突入したマラサイの頭部にハングルが
描かれている。(読めませんが)
(この本に登場するマラサイには必ず機体のどこかにハングルが描かれています)
5.ジャブローでの戦いで、ガンキャノン2が登場している。
6.フォン=ブラウン攻防戦で、mk2がFSWSというフルアーマー形態で登場する。
7.同じくフォン=ブラウン攻防戦で、アレキサンドリアに向けて発射したメガバズーカ
は、何故か複数のネモである。
8.シロッコの作戦で、マウアーが戦死した戦いで、アーガマを助けたハマーンが
搭乗していたモビルスーツは本当に謎の機体だ。<本当にわかりません
9.ハマーンとの交渉が決裂した後の戦いで、レコアが搭乗したメタスには、
「MET-113」と描かれている。
10.コロニーレーザでの戦いで、ハマーンはG-3の搭乗して戦っている。
11.ドルク中尉が、音楽をかけながら戦っている。
12.カツは、ドルク注意の「ウミヘビ」で戦死した。
13.シロッコが登場したTHE Oは、ジオングのように腕を有線ロングレンジ攻撃が
できる。
14.シロッコは、Zガンダムのビームライフルサーベルで戦死した。

以上、こんな感じですが、いかがでしょうか?

もし、このDENGEKI COMICSを購入していなくて、購入予定があった方にはお詫び
申し上げます。

では、今後ともよろしくお願い致します。

++aupon++

> 11.ドルク中尉が、音楽をかけながら戦っている。

このシーンを見ても、コミックボンボンの連載を思い出しますが・・・
もしかしたら、細部をちょこっといじってあるかもしれまんね。
↑すみません、ボンボンの近藤さんでZはこの回しか読んでなかったので

大島 敬行

"++aupon++" <au...@msn.com> wrote in message

> このシーンを見ても、コミックボンボンの連載を思い出しますが・・・
> もしかしたら、細部をちょこっといじってあるかもしれまんね。

僕も同じくそのような印象が。
曲は洋楽らしく、全部英文なのでてんで分からん。
アレをアニメでやって欲しかったと思っているのは僕だけか?
ドルク中尉って、関西人?

Maverick

> [...]

> もしかしたら、細部をちょこっといじってあるかもしれまんね。
> ↑すみません、ボンボンの近藤さんでZはこの回しか読んでなかったので

自分はボンボンの連載は読んだ事がないです。(笑

もしかしたら、DENGEKI COMICSって、寄せ集めたモノなのかと思ってしまいます。

では、今後ともよろしくお願い致します。

Maverick

大島 敬行 wrote:
> 曲は洋楽らしく、全部英文なのでてんで分からん。

一応、歌詞の部分だけを記載してみますと

Nobody gonna
take my car
I'm gonna race it
to the ground

Nobody gonna
beat my car(ドルク中尉、Z発見)
It's gonna
break the speed(ネモ撃破)
of sound

Oooh

it's a killing machine(mk2を発見)
It's got everything(mk2の左腕を破壊)
like a driving(G-ディフェンサーの攻撃を避ける)

power big fat tyres(mk2とG-ディフェンサーが合体)
and everything(カツ死亡)

I love it and
I need it(怒るエマ)

I bleed it yeah
it's a wind hurricane(エマの一撃をくらい、左脚部損失)

Alright hold tight(「まだまだや」といきがるドルク中尉)
I'm a highway star(背後でラーディッシュが轟沈)

Nobody gonna(ラーディッシュの破片が背後から当たり、エマの射撃が直撃)
Oooh!(ドルク中尉死亡)

こんな感じで進んでます。
因に歌詞の意味は、まああんな感じで。(笑
(車に乗ってブイブイ言わせたるでぇ~!って感じですかね?)

> アレをアニメでやって欲しかったと思っているのは僕だけか?

自分としては、そろそろ「GUNDAM SENTINEL」のアニメ化を希望しますけど。
動いているZ-Plusが見たいなあと。

> ドルク中尉って、関西人?

きっとバリバリの関西人だと思われます。
しかし多少江戸訛りがあるようですが。

では、今後ともよろしくお願い致します。

Nishimasa Makoto

Maverickさんの<3DD2479A...@plum.freemail.ne.jp>から

>Nobody gonna
>take my car

Deep PurpleのHighWay Starですねぇ・・・。

まっとうな出版物なら、欄外にJASRACの表示でタイトルくらいは記載されて
るはずですが・・・。

#この手の引用は慎重にやらないとね。

--
Nishimasa Makoto mailto:fwhs...@mb.infoweb.ne.jp

緋色・唯

Nishimasa Makotoさんの<aqtjic$817$1...@news0.katch.ne.jp>から

>Maverickさんの<3DD2479A...@plum.freemail.ne.jp>から

> Deep PurpleのHighWay Starですねぇ・・・。

御大リッチー・ブラックモアのギターソロは、ギタリストなら一度くらい弾い
たことがあると言う曲。

Sawaki, Takayuki

#フォロー先はjapam.music.hard-rock。

緋色・唯 wrote:
> [...]

> 御大リッチー・ブラックモアのギターソロは、ギタリストなら一度くらい弾い

 楽器なんぞ全く弾けない私ですが、あのソロは何度聞いてもしびれます。
ところで、ジョン・ロードのキーボードソロって、あんまり評価されて
いないんでしょうか?

#エアロスミスとかチープトリックとかがいまだ現役っていうのがすごいよなあ…

~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸
 \☆  /\/\   ・ ・  t-sa...@aist.go.jp
    / /  \
※※ /      \ ※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

大島 敬行

> Nobody gonna(ラーディッシュの破片が背後から当たり、エマの射撃が直撃)
> Oooh!(ドルク中尉死亡)
>
> こんな感じで進んでます。

どうやら再販モノなようだ。
ボンボンで連載されていたヤツで、子供向けらしく、カミーユは精神崩壊しないのよ
ね。

> 自分としては、そろそろ「GUNDAM SENTINEL」のアニメ化を希望しますけど。
> 動いているZ-Plusが見たいなあと。

プラモを使った特撮ではどうだろう。
俳優陣は実写だ。

Maverick

Nishimasa Makoto wrote:
> Deep PurpleのHighWay Starですねぇ・・・。
> まっとうな出版物なら、欄外にJASRACの表示でタイトルくらいは記載されて
> るはずですが・・・。
> #この手の引用は慎重にやらないとね。

失礼しました。
欄外にJASRACの表示もなかったので、そのまま引用可能かと思っていました。
申し訳ありませんでした。

ん~、いったい自分が購入したモノは何なのだろう?

では、今後ともよろしくお願い致します。

Maverick

大島 敬行 wrote:
> どうやら再販モノなようだ。
> ボンボンで連載されていたヤツで、子供向けらしく、カミーユは精神崩壊しないのよ
> ね。

ああ、それを最初に言っておけば、わかりやすかったかもしれませんでした。
そう、カミーユは精神崩壊しません。
再販モノなら大島さんは、再販される前のモノをお持ちでしょうか?

> プラモを使った特撮ではどうだろう。
> 俳優陣は実写だ。

ん~、それでもいいかもしれませんね。
ゴジラ映画ような雰囲気がでて、かなり楽しいかもしれませんが。(笑
変型シーンなどは、1コマ1コマ少しづつ動かして撮影するとなると、何だか
クレイアニメーションのようですね。
最先端技術のCGなどの使用を極力控えて、アナログっぽい感じで仕上げると

緋色・唯

大島 敬行さんの<aqvnca$n7v$2...@cobalt01.janis.or.jp>から

>どうやら再販モノなようだ。
>ボンボンで連載されていたヤツで、子供向けらしく、カミーユは精神崩壊しないのよ
>ね。

当時は・・・
今のお子さまはスーパーロボット大戦でZガンダムを知ったので、精神崩壊し
ないカミーユには納得しないはずだ(-_-;)

大島 敬行

> 再販モノなら大島さんは、再販される前のモノをお持ちでしょうか?

コミックボンボン連載の単行本化で、ボンボンKCなるシリーズの一作。
この前ボンボンコミックと言ってしまったが、アレは間違いで、正しくはボンボン
KC。
KCって、講談社コミックスって事なのかな?

> 最先端技術のCGなどの使用を極力控えて、アナログっぽい感じで仕上げると
> いいかもしれませんね。

センチネルのムック本の写真が、いかにも宇宙戦ぽくて好きだった。