[SEED] Phase 35

CyberKnight Blade

[SEED] Phase 35の内容でなく、
CM後のアイキャッチ、

シャボン玉を吹いているのが、アスランではなく
キラになってる?
-
<<-=--==□ http://page.freett.com/bkblade/ □==--=->>
//_Team CyberKnights. (First) bl...@cyber.email.ne.jp_//
掲示板作ってみたにょ。質問あれば可能な限り対応するにょ。_O_)

Maki0080

"CyberKnight Blade" <bl...@cyber.email.ne.jp> wrote in message

> [SEED] Phase 35の内容でなく、
> CM後のアイキャッチ、
>
> シャボン玉を吹いているのが、アスランではなく
> キラになってる?

思わず確認してしまいました。確かにキラだ…
婚約解消の前触れでせうか…

--
Maki0080
mailto:Maki...@aol.com

Sampo

CyberKnight Bladeさんの<3ee1ad89$0$19938$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>から

 演出が細かいですよね。

 Phase34とばして35みたら、オハナシががらっと動いていて
 取り残された気分です。
 ここのところ全然動きがなかったから・・・

 敵味方の救命のため放送しながらロックオンレーザー
 打ちまくるキラ君は、ちょっとラクスには見せられないです。
--

::===========================================================
:: ■■さんぽ■■ <mue...@csc.jp>

CyberKnight Blade

Phase35のネタバレちょっと含みます。

Sampoさんの<2003060816445...@csc.jp>から
>CyberKnight Bladeさんの<3ee1ad89$0$19938$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>か
>ら
>
> 演出が細かいですよね。

このままでは、ラクス&キラ、アスラン&カガリのカップル成立が近い?

> Phase34とばして35みたら、オハナシががらっと動いていて
> 取り残された気分です。
> ここのところ全然動きがなかったから・・・

他のスレッドにあるように、ラクスから、フリーダムを託されたキラ。
守りたい、行きたい場所へ行く為の力としてのフリーダム。
一路、ザフト基地から脱出し大気圏突入へ。

地球連邦軍?の肉を切らせて骨を断つ作戦。
軍司令本部へおびき寄せ、サイクロプスで一網打尽。

(あの作戦では、本部が最終攻撃目標であることがわかっていることが必須。
となると、知らなかったフリしてすべて知っているかもしれない、
 クルーゼ隊長は、実は地球連邦軍と繋がっている?)

その為の撒き餌+邪魔者処分の為に守備軍に配置されたアークエンジェル。

> 敵味方の救命のため放送しながらロックオンレーザー
> 打ちまくるキラ君は、ちょっとラクスには見せられないです。

普通のロックオンじゃないですよ、彼の射撃は。@_@)

モビルスーツを*撃破*する射撃ではなく、
モビルスーツの稼働を*停止させる*為の(頭や腕等を狙っている)
攻撃だから、ラクスの意志にも合っていると思う。

連邦からもザフトからも距離を置いた存在としての戦い。

ダメージを負ったアークエンジェルも修理しないといけないし、
そろそろ修理+ナチュラル向けにシステム改装が終わった
ストライクガンダムも仕上がっていることだろうし、
オーブへ進路を取るかな。?

さて、ストライクの4倍のパワーを誇るフリーダムガンダム、
ニュークリアジャマーキャンセラーにより実現した核エンジンの出力は
伊達じゃない。

航続距離も火力も半端でなく、
普段どこにしまってるんだ?ってなところに格納されたプラズマキャノン、
左右の腰にあるリニアレールガン、
手にしたビームライフルの5つの火力を撃ちまくり。

でも、これはさすがにナチュラルでは扱いきれないよね。^_^;)

Red Lantis

> 他のスレッドにあるように、ラクスから、フリーダムを託されたキラ。
> 守りたい、行きたい場所へ行く為の力としてのフリーダム。
> 一路、ザフト基地から脱出し大気圏突入へ。

普段ならあっという間にバッテリーが上がるガンダムが、何でここまで持つんだろう?
ストライク等とは動力系統が違うのか?

> 地球連邦軍?の肉を切らせて骨を断つ作戦。
> 軍司令本部へおびき寄せ、サイクロプスで一網打尽。

連邦艦隊は、艦隊運動が全然解かってませんな。
艦同士の間隔が近すぎて、ろくに回避運動も取れないし、とにかく速度が遅すぎる。
ほとんど停まってるように見える艦もある。

> 普通のロックオンじゃないですよ、彼の射撃は。@_@)
>
> モビルスーツを*撃破*する射撃ではなく、
> モビルスーツの稼働を*停止させる*為の(頭や腕等を狙っている)
> 攻撃だから、ラクスの意志にも合っていると思う。

あれは火器管制装置の性能ですね。
往年のゼロシステム並みだな。

> 普段どこにしまってるんだ?ってなところに格納されたプラズマキャノン、

バトルバース・フォーメーションをとると、主翼の付け根から出て来るんだよ(違)。

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis redl...@Yahoo.co.jp

EBATA Toshihiko

From article <3ee2f9d7$0$19958$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>
by CyberKnight Blade <bl...@cyber.email.ne.jp>

> モビルスーツを*撃破*する射撃ではなく、
> モビルスーツの稼働を*停止させる*為の(頭や腕等を狙っている)
> 攻撃だから、ラクスの意志にも合っていると思う。
>

> さて、ストライクの4倍のパワーを誇るフリーダムガンダム、

Phase 35は未見なのですが、

・地球侵攻の最終段階のザラ艦隊 :-P に単機つっこみ星になるキラ。
・なぞの中国拳法の使い手として復活。
・ザラ提督もとい議長の息子ア・スランの駆る同じくNジャマー・キャンセラー
装備のMSジャスティスと南米の平原で最終決戦

というような展開なのでしょうか。
「フリ、Nジャマー・キャンセラー発動」「レディ」

# んな、わけはない。
---
恵畑俊彦 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

CyberKnight Blade

Red Lantisさんの<yODEa.1265$Fk4.1...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から

> [...]
>う?
>ストライク等とは動力系統が違うのか?

あり?
そいつは以下の記述

で説明したつもりだったすんが。^_^;)
フリーダムと、おそらくジャスティスの二機のガンダム*だけは*
最新技術のニュークリアジャマーキャンセラーにより、
核の使用が可能となった。
それゆえ、フェーズシフトダウンもほとんど起きない、
大火力の連続運用も問題ない、のではないかと。

あ、本編中では核エンジンのことまで実際に触れられているシーンは
ありませんでしたか。_O_)

>バトルバース・フォーメーションをとると、主翼の付け根から出て来るんだよ(違
>)。

すんません、元ネタがわからないんですが、
6枚ある主翼のうち、一番上の翼が二枚構造になっていて
その間に挟まっています、プラズマキャノン。

Sampo

Red Lantisさんの<yODEa.1265$Fk4.1...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から

 ビジュアル的には似てますね。
 しかし、せっかくの精密射撃ながら、足止め食らったザフトMS隊は
 結局サイクロプスにみんな食われてしまったんだろうなあ・・・

 ラクスが来てたら、ティファ化してたかも。

palien

> すんません、元ネタがわからないんですが、

元ネタは「宇宙刑事シャリバン」だと思います。
しかし「シード世界」の核融合エンジンって、どういう理屈のかね。
レーザー核融合なのか? ミノフスキー粒子無いから放射能問題が
あるような気がするんだがなぁ・・・

wrote by palien

EBATA Toshihiko

From article <3EE37390...@jttk.zaq.ne.jp>
by palien <baaa...@jttk.zaq.ne.jp>

> しかし「シード世界」の核融合エンジンって、どういう理屈のかね。
> レーザー核融合なのか? ミノフスキー粒子無いから放射能問題が
> あるような気がするんだがなぁ・・・

http://www.gundam-seed.net/special/column/column_01.html

によると、宇宙船の推進用エンジンはレーザ核融合を用いていることになって
いるようです。Nジャマーが抑制するのは核分裂だけみたいなのでその制限を
キャンセルできてパワーいっぱい、ってことはフリーダムやジャスティスの動
力源は原子炉か。お~、こわ~。某国防衛庁謹製の農協ロボットか。:)
3時間ごとのフィルター交換は忘れずにな。

# そ~いえば、ミノフスキー粒子の核融合関連のうんちくってなんでしたっけ。

Yuuichi Naruoka

 成岡@DTI静岡です。

"CyberKnight Blade" <bl...@cyber.email.ne.jp> wrote in message news:3ee30d3f$0$22629$44c9...@news3.asahi-net.or.jp...

> [...]
> 大火力の連続運用も問題ない、のではないかと。
>
> あ、本編中では核エンジンのことまで実際に触れられているシーンは

 いや、わざわざモビルスーツにNジャマーキャンセラーを積みこむ以上「核
動力搭載」と考えるのが妥当でしょう。

 ただ気になっているのですが、番組スタッフはもしかして「核反応」の意味で
「核分裂」と言っているのではないでしょうかね。確か宇宙戦艦の動力について
も「Nジャマー対策を施している」というくだりがあったようだし。もし核“融
合”は関係ないのならば不要なはずですよね。
# 核融合は阻害せず、核融合炉の製作が可能ならば「純粋水爆」も作れそうだし、
# そうなるとNジャマーでは防げない。

と思っていたら一応その筋の言い訳(笑)はありましたね。でも核“分裂”も
核“融合”も本質は同じだと思うけどなあ。核分裂にしても原子核同士をぶつ
ける、というやり方や自然崩壊もあるんだし(fj.sci.physicsにふったろうか
(笑))。

 もしかして核反応炉ではなく原子力電池搭載だったりして。ただ何にしても
今後のメンテナンスが大変そう(笑)。どこかで“燃料補充”はやらなければ
ならないだろうし。いくら原子力電池でもあれだけ大量に電力を消費したら核
分裂物質がもたない。数週間持つか持たないか、といったところでしょう。ただ
そうなると逆に中性子の発生量がものすごい(^^;でしょうが、そこは普段は
NジャマーキャンセラーOFF (笑)で対処するとか。

 ところでキラやラミアス艦長の発言を見ても、今後アークエンジェルはやはり
「脱走兵」扱いですかね。そうなるとオーブも迂闊にかばえないとは思いますが
そこはきっと政治力で何とかするのでしょう。それと第36話のみえみえのタイ
トルから、ラクスの言動に“目覚めた”アスランがジャスティス手土産にアーク
エンジェルに合流する可能性もあるかも。あとイザークも微妙だし。
# それにつけてもディアッカはどうなった。まだアークエンジェル艦内のはず。
# やはり女の子を泣かせた「責任をとる」(笑)のだろうか。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

"EBATA Toshihiko" <eb...@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:3ee30ae7$0$19945$44c9...@news3.asahi-net.or.jp...
> ・地球侵攻の最終段階のザラ艦隊 :-P に単機つっこみ星になるキラ。

 いや、STAR WARS episode IV終盤のファルコン号をやっただけです。
# これも本当にやるとは。

 それにしても「まともな」大気圏突入性能は持ってるは、空は飛べるは
もはや「無敵」ですな。

From article <3ee1ad89$0$19938$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>
by CyberKnight Blade <bl...@cyber.email.ne.jp>

> シャボン玉を吹いているのが、アスランではなく
> キラになってる?

あらかじめ教えてもらったので確認できました。芸が細かいですな~。

さほどネタ的にはなかったので、ど~でもいいようなハナシばかり…

・サイクロプス
なんか「7つの大陸はことごく沈み」とか続けたくなりました。Nジャマー下で
も作動するということは核兵器ではないわけですが、やっぱりちょ~磁力兵器?
・みえすいたハッタリ
まあ、ふつ~そう考えますわな。イザークがスタートレック(宇宙大作戦)を見
てなかったにしても。
・スカイグラスパー
ビデオに録ってないので自信ないのですが、フラガの搭乗機って損失してませ
んでしたっけ。3機目?
・メインゲート
クルーゼたいちょにそそのかされて、もうちょっとでイザーク最期の地になる
ところでありました。あれ、ディアッカってアーク・エンジェルでつながれっ
ぱなし? 命拾いしましたな。

"EBATA Toshihiko" <eb...@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:3eeaf648$0$8432$44c9...@news3.asahi-net.or.jp...

> ・スカイグラスパー
> ビデオに録ってないので自信ないのですが、フラガの搭乗機って損失してませ
> んでしたっけ。3機目?

 いや、一応回収してありました。それでアラスカでの待機中に「暇を持て
余した(笑)」整備班がきっちり修理しておいてくれたのでしょう。

> ・メインゲート
> クルーゼたいちょにそそのかされて、もうちょっとでイザーク最期の地になる
> ところでありました。あれ、ディアッカってアーク・エンジェルでつながれっ
> ぱなし? 命拾いしましたな。

 いや、あれはむしろ「基地内部に突入しようとした」イザークを“助けた”
んですよ。「メインゲートを落とす援護をしろ」と言うことは基地の“外”で
戦え、と言うことですから。フリーダムの登場はさすがに計算外でしょうし、
あれはフリーダムに突っかかったイザークが悪い(笑)。
# 「突入する」と言うイザークに対してちと考えてから命令したでしょう。
# イザークだって「“足つき”を叩け」と言われれば喜んで(笑)行くだろうし
# まさか「待機してろ」とも言えない。まして突入していたら絶対助からなかった。
## しかし前々回あたりから「実はいいやつ」っぽい台詞がちらほらありますな、
## イザーク。

 ちなみにクルーゼですが、Phase 34でサイクロプス稼動の情報を得ていました
があれは「あそこで初めて知った」のか「確認した」のかどちらなんでしょう
かね。まあいずれにしても「良い作戦だ。利用させてもらう」だったようですが。
# フラガもこの時知ったし。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

Sampo

 自己フォロー

 そのラクス、死体の山をみても眉ひとつ動かしていませんでしたね(^^;)。

Toshikazu Tamura

"Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp> wrote in message
> [...]

> そこはきっと政治力で何とかするのでしょう。それと第36話のみえみえのタイ

ブルーコスモスな連合は、なにをとち狂ったか、オーブに対して、現体制を解体し武
装放棄しなければザフト支援国家と見なして攻撃すると宣言(どっかで聞いたような
話ですな)、当然そんな話受け入れる国家が存在するはずもないので、オーブとして
はむしろ喜んで迎え入れそうです。

> トルから、ラクスの言動に“目覚めた”アスランがジャスティス手土産にアーク
> エンジェルに合流する可能性もあるかも。あとイザークも微妙だし。

合流するかどうかはともかく、例のガンダム三人組に対してキラとアスランが共闘す
るようですな。

以上、ネタは今月号のニュータイプでした。

田村 敏和
E-mail tta...@muh.biglobe.ne.jp

大島 敬行

"Toshikazu Tamura" <tta...@muh.biglobe.ne.jp> wrote in message
> 合流するかどうかはともかく、例のガンダム三人組に対してキラとアスランが共闘

> るようですな。

地球軍が送り出す新型機のパイロット三人組、アニメ誌の記事を読むと、何だか病的
なモノを感じる。
--
大島 敬行   oos...@janis.or.jp
よかったら見てね   「りんごの観察記録」

EBATA Toshihiko

From article <bcrt4a$jb4$2...@cobalt01.janis.or.jp>
by "大島 敬行" <oos...@janis.or.jp>

> 地球軍が送り出す新型機のパイロット三人組、アニメ誌の記事を読むと、何だか病的
> なモノを感じる。

死鬼隊みたいなものなのでせうか。

> [...]

> 話ですな)、当然そんな話受け入れる国家が存在するはずもないので、オーブとして
> はむしろ喜んで迎え入れそうです。

 なるほど。ザフト側としては市民感情はともかく、国家としては別にナチュ
ラルの排除とかは考えていないでしょうしオーブにしてもコーディネーターとも
仲良くやっていきたいと考えているようですから、この2つが手を結ぶのは妥当
ですね。しかしそうなると今回の「悪役」は地球連合側になるのかな。
すると当初主人公が「悪」に属していたという珍しいパターンになりそう。
# ただそうなるとディアッカが「アークエンジェル所属」になってもおかしく
# ない展開になりそう(^^;。

 まあ連合と言うよりブルーコスモスな連中としては、コーディネーターが
関わったものは全て潰したいんでしょうな。オーブにしても、特に軍需産業
などではコーディネーターの活躍がかなりものを言っているそうですし。

 ところで連合の新型機のパイロットですが、OPの絵だけでも充分危なさそう(^^;。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

大島 敬行

> すると当初主人公が「悪」に属していたという珍しいパターンになりそう。

今までの作品群をひもとくと、どうもあまり「珍しいパターン」とは言い難いかも。
1stなんか両軍ともに悪と見えなくもない。
独裁体制を敷くザビ家のジオン公国、スペースノイドを虐げる連邦政府。
ただ、組織は人の集まりなので、すべての人間が同じ意志や思考で集まっているので
ない限り、組織全体を「悪の組織」とか「正義の組織」とかは断定できないのでは。
キラ君にしたって、敵機を墜としてパイロットを死なした時点で、人殺しの仲間入り
なんだし。

TANAKA Jiro

:> すると当初主人公が「悪」に属していたという珍しいパターンになりそう。
:今までの作品群をひもとくと、どうもあまり「珍しいパターン」とは言い難いかも。

「海のトリトン」?

#そこまで遡っちゃ、いかんか‥‥ R.田中二郎

EBATA Toshihiko

From article <874r2l2...@ace.nerimadors.or.jp>
by TANAKA Jiro <ji...@nerimadors.or.jp>

デビルマンとか、マーズとか言ったりして。
全部アニメ(アニメ化されたものはストーリーが別物)じゃないか。

"大島 敬行" <oos...@janis.or.jp> wrote in message news:bcrt4a$jb4$2...@cobalt01.janis.or.jp...

> [...]

> 地球軍が送り出す新型機のパイロット三人組、アニメ誌の記事を読むと、何だか病的

 ガンダムエース8月号にこの3人の略歴のようなものが載っていましたが、
「強化人間」でした。やはりまっとうなナチュラルにはモビルスーツ(まして
ガンダム)は扱えないんでしょうな。
# さてクスリで性格が歪んだのか、元々歪んでいた性格がクスリで強化された
# (笑)のか...
## そう言えばクルーゼ隊長もクスリ愛用者(笑)だし。あの苦しみ方はどう
## 見ても禁断症状。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

大島 敬行

>  ガンダムエース8月号にこの3人の略歴のようなものが載っていましたが、
> 「強化人間」でした。やはりまっとうなナチュラルにはモビルスーツ(まして
> ガンダム)は扱えないんでしょうな。

ブルーコスモスの連中って、何かバカな集団に見えてくる。
遺伝子レベルで強化したのが「コーディネーター」ならば、成体となってから体をい
じった「強化人間」と、どんな差があるのだろう。
たいした違いなんて無いのにな。
作品中では、どんなやりとりがなされるのだろうか。

緋色・唯

大島 敬行さんの<bdh1pd$qr4$5...@cobalt01.janis.or.jp>から

> [...]
>じった「強化人間」と、どんな差があるのだろう。
>たいした違いなんて無いのにな。
>作品中では、どんなやりとりがなされるのだろうか。

主人公「強化人間か?!」
ヤク中「オレは・・・コーディネーターだ!!!」

--
”指導者”緋色・唯 mailto:gun...@xa2.so-net.ne.jp

A.Kimura

> ガンダムエース8月号にこの3人の略歴のようなものが載っていましたが、
>「強化人間」でした。やはりまっとうなナチュラルにはモビルスーツ(まして
>ガンダム)は扱えないんでしょうな。

 放映時の状態を見て、ドーピングかと思ってしまいました。

A.Kimura<a.ki...@jcom.home.ne.jp>

"A.Kimura" <a.ki...@jcom.home.ne.jp> wrote in message news:3f06b26e.1555%a.ki...@jcom.home.ne.jp...
>  放映時の状態を見て、ドーピングかと思ってしまいました。

 まあドーピングと言えばドーピングなんでしょうが、「戦闘開始直前に飲む」
あたりから覚醒剤系ですかね。それと機体自体が「薬物使用前提」で作ってある
ようです(当然パイロットの健康管理もクスリ常用前提のはず)。とまあこの
あたりが「強化」たる所以かと。
# やはりあのぶっとんだ性格はクスリの副作用か?
## イザークはどうなる(笑)。

From article <bedt6j$1mv$1...@newsl.dti.ne.jp>
by "Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp>

>  まあドーピングと言えばドーピングなんでしょうが、「戦闘開始直前に飲む」
> あたりから覚醒剤系ですかね。それと機体自体が「薬物使用前提」で作ってある
> ようです(当然パイロットの健康管理もクスリ常用前提のはず)。

機体自体が「薬物使用前提」だなんて、気絶しそ~になったらヤクをどんどん
ぶちこむ某国の戦力でない軍隊のロボットさんではありませぬか。:)

# トミノものではないが。