フェイズシフト装甲;ガンダム SEED

A.Kimura

 エネルギー不足になると、装甲の色が変わってしまうというのは
問題では?

 だって、敵にエネルギー不足でピンチなんですと、教えているの
ですから。

 また、ウルトラマンのカラータイマーも同じですね。

A.Kimura<a.ki...@jcom.home.ne.jp>

Red Lantis

"A.Kimura" <a.ki...@jcom.home.ne.jp> wrote in message

>  エネルギー不足になると、装甲の色が変わってしまうというのは
> 問題では?
>
>  だって、敵にエネルギー不足でピンチなんですと、教えているの
> ですから。

すると、RX-78-3はピンチかも・・・。

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis redl...@Yahoo.co.jp

緋色・唯

A.Kimuraさんの<3dc67644.1589%a.ki...@jcom.home.ne.jp>から

> エネルギー不足になると、装甲の色が変わってしまうというのは
>問題では?
>
> だって、敵にエネルギー不足でピンチなんですと、教えているの
>ですから。

白旗を揚げているのだと言うことだ(トミノ節)

--
”指導者”緋色・唯 mailto:gun...@xa2.so-net.ne.jp

大島 敬行

"A.Kimura" <a.ki...@jcom.home.ne.jp> wrote in message
>  また、ウルトラマンのカラータイマーも同じですね。

アレは実はマキだったりして。
収録時間が押しているから、もっと早くやれって。
って、誰が指示出してるんだ?
--
大島 敬行   oos...@janis.or.jp
よかったら見てね   「りんごの観察記録」

Red Lantis

"緋色・唯" <gun...@xa2.so-net.ne.jp> wrote in message news:aq71nb$nvd$1...@news01ci.so-net.ne.jp...

> A.Kimuraさんの<3dc67644.1589%a.ki...@jcom.home.ne.jp>から

> 白旗を揚げているのだと言うことだ(トミノ節)

相手がバッフクランの場合は注意。

Red Lantis

> [...]
>
>  だって、敵にエネルギー不足でピンチなんですと、教えているの
> ですから。
>
>  また、ウルトラマンのカラータイマーも同じですね。

SEEDのテクノロジーは、スタートレックシリーズのそれに似ている。
装甲強度ではなくシールドで敵弾を防ぎ、エネルギーで構造を補強する。

ひょっとして、今川監督が暗躍しているのでは?
ガンダムを媒介して、日本にトレッカーを根付かせようと・・・。

EBATA Toshihiko

From article <5EPx9.10381$ZS4.3...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
by "Red Lantis" <redl...@Yahoo.co.jp>

> [...]
>
> ひょっとして、今川監督が暗躍しているのでは?
> ガンダムを媒介して、日本にトレッカーを根付かせようと・・・。

エスカフローネに出てきたステルス・マントも表現がクローキング・デバイス
そのまんまでしたが、サンライズにそ~いう集団がいるのでせうか。^^;
---
恵畑俊彦 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

緋色・唯

EBATA Toshihikoさんの<3dc7db75$0$19935$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>から

>エスカフローネに出てきたステルス・マントも表現がクローキング・デバイス
>そのまんまでしたが、サンライズにそ~いう集団がいるのでせうか。^^;

もっともニュータイプの気合いがマキシマムまで行くと、メガ粒子砲をはじき
返したり、相手を金縛りに出来るのですが・・・(-_-;)

Yuuichi Naruoka

 成岡@DTI静岡です。

"Red Lantis" <redl...@Yahoo.co.jp> wrote in message
> SEEDのテクノロジーは、スタートレックシリーズのそれに似ている。
> 装甲強度ではなくシールドで敵弾を防ぎ、エネルギーで構造を補強する。

 私にはどうしてもエヴァンゲリオンに見えてしまう(ってまあエヴァ自体がこ
の手の話のパロディだけど)。なにしろ指令はミサトさん(笑)だし(キャラ自
体なんとなく似ている)、フェイズシフトがどうしてもA.T.フィールドに見えて
しまう。第一主人公の“お友達”のガンダムに乗る男の子はカヲル君だし。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

++aupon++

> アレは実はマキだったりして。
> 収録時間が押しているから、もっと早くやれって。
> って、誰が指示出してるんだ?

マキって惑星連合に反旗を・・・
ってすんません、とれっかーで(w

--
++
あうぽん<au...@msn.com>

EBATA Toshihiko

From article <aqhb49$f5q$1...@nn-os106.ocn.ad.jp>
by "++aupon++" <au...@msn.com>

> マキって惑星連合に反旗を・・・
> ってすんません、とれっかーで(w

Federationなんでたぶん連邦以外の邦訳はなかったと思います。
斉藤せんせのヘン、もとい個性的な訳でも連邦の部分は同じだったと。

shihou kiatuka

"++aupon++" <au...@msn.com> wrote in message news:aqhb49$f5q$1...@nn-os106.ocn.ad.jp...
> マキって惑星連合に反旗を・・・
> ってすんません、とれっかーで(w

キラが主人公ですしねえ(笑)

マキってふんだり蹴ったり。
植民地を追われ、はっきりと敵対してなかった艦隊に逆らってまでカーデシア
にゲリラ活動するも、カーデシアとドミニオンが同盟組んで艦隊と敵対する頃に
なるとあっけなく壊滅。
最後の生き残りが帰ってくる頃には、カーデシアと艦隊はどうやら元のさやに
収まっているみたいで。
ああ早くスタートレックDS9の最終回が見たいです。

ていうかまず組織の名前だと最初ピンとこなかったです(笑)

木阿塚四方

Red Lantis

> [...]
>
> ひょっとして、今川監督が暗躍しているのでは?
> ガンダムを媒介して、日本にトレッカーを根付かせようと・・・。

主題歌はインボーグ? 抵抗は無意味だ!

・・・え?違う??INVOKEですか。