羞恥体験記 (*^o^*) ☆58

ailce

22歳 女性

 1月に、会社の内定者健康診断のことを書きこんだ貴子です。お久し振りです。
内定の時の健康診断では、診察の時や血圧測定の時までも上半身に何も身に 着けられ
ずすごく恥ずかしい思いをしました。それに、レントゲン撮影の時も、 上半
身裸にさせられたままで、しかも横向きの撮影までさせられて、たいへん 屈
辱的でした。
  社会人としての新生活もスタートしたのもつかの間、実は先日、私の会社で 春
の健康診断がありました。内定の時の健康診断で恥ずかしい思いをしたので、
今回の健康診断も前々からイヤでイヤで仕方ありませんでした。
ですが、今回の健康診断は内定の時とは少し様子が違いました。 内定の時と違っ
たのは、まずあらかじめTシャツ持参の指示があったことでした。
しかもTシャツに着替えるのは普段着替えを行なうロッカー室で、そこで一旦ブラ ジ
ャーまでとってからTシャツを着て、上にブラウスと制服を着て健康診断の会
場 である大会議室と診察室に行きました。
大会議室では、尿のサンプルを提出した後、採血、視力測定、身長測定を受けました。
この間、ブラウスの下のTシャツの中はノーブラですが、制服の上着を着て
いるため、 ほとんど気になりませんでした。しかし、歩くたびに胸がゆれる
のが違和感があり ました(以前書きましたように、私は胸が人より大きく、
ブラはFカップなんです。)
次に診察室に入って、検査や診察を受けることになりました。 診察室では、入口付
近に机が並べてあって、そこで制服の上着とブラウスを脱いで Tシャツ一枚
になるようになっていました。ノーブラでTシャツ一枚の姿になるのは、 胸
の先が出たりして恥ずかしいのですが(けっこうそういう人見ました)、全部
脱ぐより ましでしたので、今回は少し楽な気分になりました。とはいうもの
の、私は手で胸のあたりを 隠すようにしました。
検査の順番は、血圧測定、体重測定、レントゲン、心電図、最後が内科の診察で
した。 そしてレントゲン撮影まではTシャツを着たまま受けることができま
した。 しかし、心電図の時、Tシャツを胸の上まで上げるよう言われたた
め、バストは全部
見られてしまいました。今回も若い男性の技師で、恥ずかしくて血液が顔に集中す
る のがわかりました。胸を出したままベッドに横になっているのは、本当は
わずかな時間 なのでしょうがとても長く感じられました。
そして、最後の内科の診察のときも先生から「シャツ、めくってください」と言
われて 結局、胸を全部出す状態で診察を受けました。しかも、いつもそうな
のですが、 今回もお医者さんの手でバストを持ち上げられるようにして聴診
器を当てられました。
今回もこの瞬間がとてもいやで、恥ずかしいのを我慢しての診察でした。胸
が小さかっ たら触られることなんてないのにと、なんともやりきれない思い
がしました。
それにしても、私の会社では診察の時に、ブラを着けないのは当たり前になっ
て いるような気がしました。しかし今回は、検査や診察の順番を待っている
時には Tシャツを着ていることができて、内定の時ほどの屈辱感はなかった
だけ幸いでした。