羞恥体験記 (*^o^*) ☆52

ailce

31歳 女性

このご報告シリーズも今回で(たぶん)最後になります。
 最後はスポーツ測定についてのレポートですが、やはりこれって会社行事として
は変わっていますよね。まるで学校みたいです。高校の頃は年に3回(つまり
各学期ごとに)あったように記憶していますが、会社でこんなことするところ
なんて、やはりヘンだと思います。
 それにいまだに年一度運動会もあるし・・・・。
 このふたつの行事は女性社員にはハッキリ言って不評です。しかし、おじさん
社員には案外好評なのです。
 スポーツ測定では自分の体がどれだけ老けているか、体が固くなっているかがわ
かるので、年々体が鈍っていかないことを目標に励んでいるようです。
 そして以前報告させていただきました運動会。
 これを何故おじさん社員たちが楽しみにしているかというと、何といっても若い
女性たちが裸に近い格好でチアガールをする姿を拝めるからです。

 さて女性社員には不評のスポーツ測定。
 会場は食堂に隣接した部屋で行われたのですが、この部屋へ入るドアは白い幕で囲
われた健康診断の会場の中にあるため、そこからしか入れないようになってい
ます。
 胸部の触診が終わりいったんTシャツを着て婦人科検診専用の幕で囲われた中か
ら出て、健康診断会場を入ってすぐのテーブルの上に置いたブラを取りに行き
ました。
  その時には健康診断はすべて終了していて、幕こそ取り払われていませんでし
たが、器具などの後片づけの真っ最中でした。
 早くスポーツ測定が行われる部屋に向かわなければいけませんが、ブラをつけるに
はまたTシャツを脱ぐ必要があります。しかし男性職員の目がありますので、
ここではそれができません。仕方がないのでブラを持ったままスポーツ測定が
行われる部屋のドアを開けました。
 そこに丁度N子がいて、ブラウスを着るところでした。前回にお伝えしましたよう
に、おっちょこちょいでうっかりミスをよくやるN子はTシャツを忘れたため
に制服のブラウスで今日の会社行事に参加していました。そして私の耳元で
「ブラだけ」と小さくささやいてから部屋を出ていきました。理由は聞きませ
んでしたが、あとで聞いた話しによりますと、N子は上半身ブラだけで測定を
受けたそうです。きっとTシャツ以外は相応しくない、とでも理由を付けられ
たのかもしれません。やぶれたりボタンがとれてしまう可能性があったからか
もしれません。
 この部屋を入ったところにもテーブルが置かれていて、その上には何とブラ2
スカートがひとつ置かれていました。部屋内を見渡すと3人の女の子が色々な
測定を受けています。
 3人ともTシャツを着ていましたが、2人は間違いなくノーブラです。もう1人
は最初からブラをしてこなかったのか、あるいはブラをつけることを許されて
ラッキーだったかです。
 その中で経理のY子だけはショートパンツを持ってこなかったのでしょうか、下
半身は下着だけでした。Tシャツの長さが辛うじて股より下までありましたけ
れど、すごくHっぽい姿でした。よって、テーブルの上に置かれたスカートは
Y子のもののようです。それにしてもY子が泣きそうな顔をしていたのが記憶
に残っています。
 スカートを履いてパンチラ(パンモロ?)をするのと、はじめからパンツ丸見せにさ
せられるのと、私だったらどっちを選ぶだろうか? と考えさせられたシーン
でした。
 人のことを気にしている場合ではありません。私はというと、部屋を入ったところ
でブラを持ったままTシャツにショートパンツ姿で立っていました。
 そんな私の姿に気付いたちょっとキツネ目をした測定担当者の男の人が、「ブ
ラジャーをそこのテ-ブルの上に置いてこちらに来て下さい」と言ってきまし
た。
 結局、最後までTシャツの中でブラから解放されたバストが遠慮なく揺れまく
ったスポーツ測定でした。
 詳細につきましては、以前みなさんがご想像して下さったものよりは“過激”で
はなかったので割愛させていただきます。と言うよりも、文才がないのでどの
ように書いていいのかがわかりません。