羞恥体験記 (*^o^*) ☆54

ailce

31歳 女性

★引き続き「MEGUMEGUさん」のご想像に対するお答えとして・・・・。

 まさしくその通りでした。
 でも・・・・。イヤな予感というものは当たってしまうものですね。半分諦めていたけど。
 私が白い幕に囲われた中に入った時には、他に女の子が4人いて色々な検査を受けていましたが、
その中のひとりだけが何故か上半身裸でした。「何で彼女だけ?」と思いまし
た。
 私が入っていった時にたまたま内科検診の先生が手持ち無沙汰にしていたためでしょうか、
最初に内科検診を受けることになってしまい、いきなり上半身裸です。
「上半身は裸になって、まずはあちら(内科検診の先生の方)に行って下さい」という
冷たい一言。入り口を入ってすぐの所に長いテーブルがあり、その上に脱いだ
Tシャツとブラを置いて内科の先生の前の椅子に座りました。
 何も遮るものがなく、直接バストを見られるってことはやはり恥ずかしいことです。
ここからは「早く時間が流れて!」という気持ちのまま時が過ぎます。それも
遅く・・・。
 聴診器が素肌に冷たく感じ、裸の姿のまま喉の奥をライトで照らされている姿はハタ
から見ていてコッケイであったことでしょう。
 その後の身長や体重や血圧の測定も、採血の時も結局ずっと裸のまま。
 なるほど、と気付いたことがあります。恥ずかしい格好にさせられていても2年続け
てとなると、少しは冷静にまわりの状況や自分が置かれている立場がわかるよ
うになります。
 やはり最初に上半身裸になる必要がある検査を受けた場合、その後の検査が終わる
まではそのままの格好にさせられるようです。
 時間短縮のためでしょうか。それとも検査を行う男性職員たちに私たちの運命が握
られているためでしょうか。「私たちを検査して下さってありがとうございま
す」という意味を込めて、私たち女性の誰かが必ず恥ずかしい格好にさせられ
て、男性職員の目の保養をさせなくてはいけないのかもしれません。
 私がここに入ってきた時に上半身裸だった子もきっと、最初に内科検診を受けさ
せられたのでしょう。他のTシャツを着ていた3人は幸運なことに内科検診以
外の検査、つまり裸になる必要がない検査から始めたのでしょう。
 これって、運がいいか悪いかの世界ですよね。今年もアンラッキーでした。
 圧倒的に男性職員が多い中でバストを手で一生懸命に隠しながら、狭いスペースと
はいえその中を移動するのはとても恥ずかしいことです。
 採血や血圧測定の時は片手を差し出さなくてはいけませんが、もう片方の手で何と
かバストを隠すことができましたからまだよっかたですが、身長と体重測定で
は両手を体の横に付けたままの姿勢にさせられますので、隠しようがありませ
んでした。
 望みもしないのに「どうかしっかりと見て下さい!!」と言わされているような感じでした。
 次回は心電図とレントゲン撮影の報告をいたします。