羞恥体験記 (*^o^*) ☆65

Shinji KUNO

23歳 女性

体験記
小学校と高校の身体検査の思い出です。
私は身体測定が嫌で嫌でたまりませんでした。
人の発育ってそれぞれでしょう?私はいま23歳ですが、6年生の時の
身長から2cm伸びただけで体重は変わってません。スリーサイズもほぼ同じ
です。
しかも胸は小3から膨らみ始め、けっこう大きいです。多分6年生の時は
B~Cカップだったと思う。
今の私を医者でもない男性が裸にさせることはできないのに、小学校では
高学年になっても男性教師が身体測定の場にいました。
パンツ一枚です。生理の子はブルマーをはいていいと言ってましたが、それ
なら全員はかせろっ!  すごく屈辱的でした。
4年生のときに、他のクラスの子達が身体測定に行くのにパンツ一枚で教室
から保健室まで移動させられてるのを見て、痛々しくてたまりませんでした。
発育の良い友達が、前を手で隠して縮こまって歩いてく姿が忘れられません。
自分の担任じゃなくて良かったと心底思ってしまいました。
いまでも時々小学校のこういった経験を思い出して嫌な気分になります。
すごく心の傷になってるんだろうな。思い切って、「男の先生がいるのはおか
しい」と言えなかったことを後悔しています。そういうことを言うと、「意識し
すぎてていやらしい子」と思われるんじゃないかと考えてました。
高校では、胸囲測定の時に上半身全部脱いでと言われ驚きました。どうして
スリップ一枚ぐらいつけてちゃいけないんでしょう?養護教員だけならかまわ
ないんですが、数をこなすため、数学の先生(女性)も胸囲を測ってて・・・。
それが嫌でした。
あと、健康診断で一昨年はスリップの上から(ブラはとる)診察してくれたのに、
今年はスリップを着て座ったらむっとされて、看護婦さんに後ろから肩ひもを
はずされて脱がされました。
 何で?そのお医者さんそれぞれに理由があるんだろうけど、
風邪でで診察行っても、全部脱がされることなんてめったにないよ。
今の小学校はもっと変化してるのかなぁ(そう願いたい)