羞恥体験記 (*^o^*) ☆66

Shinji KUNO

27歳 女性

 中学生の時にやった姿勢を見る検査のことですが、確かにこの時は
恥ずかしがっている生徒は多かったように記憶しています。
体育着を着ていたと思いますが、検査の時は下はブルマ-のみで、上は
全部脱ぐよう言われましたが、順番を待っている時はほとんどの生徒がブラ
ジャーをしたままでした。当時(中学1年生)、私は、ブラジャーをまだして
いなかったので、順番を待っている時も上半身は裸でした。そういう生徒はク
ラスに何人かいて、中学生という思春期特有の羞恥心もあって、みな手で胸を
隠していました。ブラを着けている子も隠していて、(なぜブラをしているの
に隠すんだろう)と内心思ったことを覚えています。
検査の時は後ろ向きですが、「ブルマーをお尻の下まで下げて」と指示さ
れてみんなお尻をペロンと出しているのが印象的でした。その様子にはさすが
にみな驚きの目で見ていたような気がします。中には恥ずかしさのあまり泣き
そうになってしまう子もいましたし、実際、泣いてしまって養護の先生に肩を
抱えられて慰められている子もいて子供ながらにこの検査はなんとかならない
ものかとも思ったものでした。
 さて、私はと言うと、今でこそ羞恥心はあまり感じませんが、当時は恥ず
かしかったというのが正直な気持ちでしょう。
なお、中学生の時は、体育で着替える時でさえブラを人に見られないように
服で隠したり、また、内科検診で上半身裸になる時にも診察の時以外は手で胸
を隠している子は多かったと思います。
今考えると何とバカバカしいことだったことかとも思いますが。