国別のドメインにリダイレクトされて広告が正常に表示されない件について

Chikage Takahashi-Molander

to Japan Blogger Users Group
Bloggerでmedi-8の広告を貼ろうとしています。
ところが、国別のドメインにリダイレクトされてしまうてめ、登録時に記入したURLと異なってしまい、広告が正常に表示されませんでした。
medi-8に確認をしたところ、私が登録したURLの最後のcomをjpに変えなければならないとの事でした。

また、別のブログではアドセンスの広告を貼っていたのですが、サイトにアクセスがあるにもかかわらず、広告表示回数が0のままでした。
(サイトはちゃんと承認されていて、自分のサイトを見てみましたが、広告はちゃんと表示されていました。)
広告コードを手動で貼り変えたりしましたが、全く変わりませんでした。
そこで、設定の自分のサイトで、URLの最後のcom部分だけをアクセスが多かった jp、ukに変えてURLを追加したら、広告表示回数がやっと増えていきました。

AdSenseの広告コードが設置されたBloggerのサイトが表示されれば、基本的にはどこの地域でも広告は表示され、AdSenseにあるサイト管理には、アクセスのあった地域のドメインが自動的に追加されていくものだと思っていました。

いちいちアクセスのある地域のドメインを手動で追加しないと、これからも広告が正常に表示されないのでしょうか?
それとも、設定で問題を回避できるのでしょうか?