投稿の表示について困っています。

okach

to japan-blo...@googlegroups.com

はじめまして。このたび困ったことが有り、参加させていただき、早速投稿させていただきます。失礼いたしますが、宜しくお願いします。

このブログなのですが、

設定→投稿とコメント→投稿,最大件数で表示→メインページの1日に掲載
とすると、
PC表示にしたときのブログで、トップ画面では1記事しか表示されないのですが、
[前の投稿]をクリックすると、最新の1記事を除いて一番古い投稿まで全て表示されてしまいます。

しかし、
設定→投稿とコメント→投稿,最大件数で表示→メインページの1投稿に掲載
とすると、
スマートフォン表示にしたときのブログで、トップ画面では下図のように5記事分のリンクがきちんと表示されるのですが、

以前の投稿一覧を見るため、ページ最下部の[ホーム] [>] の、[>]を押すと、下図のように一度に一記事へのリンクしか出ません。

以降[>]を押しても全く同じ様子です。

そしてこのときは、PC表示で[前の投稿]をクリックしても、一記事ずつ表示されるので問題はありません。

PC表示ではトップ画面で一記事表示、[前の投稿]クリックで一記事ずつさかのぼっていくか、2,3記事ずつさかのぼっていく表示にし、
スマートフォン表示では一度にきちんと5記事ずつリンクが表示されるようにしたいのですが…。
どうすればよいのか全く分からず、皆様のお力をお借りしたいです。
宜しくお願いいたします。

言葉足らずな部分が有れば、遠慮なさらずお聞きください。