第14回 中国地方DB勉強会 in 福山の開催について

soudai sone

to 日本Androidの会 中国支部ML
MLの皆様

お世話になります、曽根です。

第14回 中国地方DB勉強会 in 福山の詳細が決まりました。
今回はOracle Database Standard Edition Oneのライセンスが終了に伴い、異種DBからのPostgreSQL移行特集です!
Oracle使いの人もそうでない人も是非この機会にPostgreSQLを知っていただければと思います。
講師はJPUGやPGEConsでも大活躍中で普段の業務でも移行に携わっている喜田さんに来ていただきます。
普段気になっていることなどを質問する座談会の時間もありますので奮ってのご参加お待ちしております。

基礎的な内容から実践的な内容まで広くカバーしております。
Web系、業務系関係なく必見の内容となっております。
皆様のご参加お待ちしてます!!

---------------開催概要---------------

第14回 中国地方DB勉強会 in 福山
~ 異種DBからのPostgreSQL ~

【開催要項】

開催日時:2016年4月10日(日)
セミナー:13:00 ~ 18:00 (12:45 受付開始)
懇親会 :18:30 ~ 20:30

開催会場:
  <セミナー>
   コワーキングスペース Ha-Lappa
     広島県福山市伏見町4-33
     (福山駅の目の前です)

  <懇親会>
  調整中

参加費用:
  セミナー 無料
  懇親会  4000円程度を予定しています

参加定員:
  セミナー 20名
  懇親会  20名

セミナー、懇親会の会場調整の都合があります。
お早めの参加登録をよろしくお願いします。

【お申し込み】

【プログラム】

13:00 〜 13:50 異種DBからのPostgreSQL 9.5移行について(仮) 喜田さん
14:00 〜 14:50 backupのことか実行計画のことのどっちか(仮) 曽根さん
15:00 〜 17:00 JPUGか中国地方DB勉強会の過去の動画を見る  YouTubeさん
17:00 〜 18:00 クロージングと座談会
※ プログラムの内容は、予告なく変更される場合がございますのでご了承ください。

転載等はご自由にお使いください。

それでは会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。