【告知】「FirefoxOSハンズオン in 米子」の開催について

うえむらたかひろ

to 日本Androidの会 中国支部ML
うえむらと申します。
(最近はAndroid触れてないけど、充電が2日と持たないLG G Watchで遊んでみたい気もしてます…)

FirefoxOSのハンズオンイベントを、蟹取県(…夏場は鳥取県…)米子市で開催します!
下記の通りご案内します。

1.FirefoxOSハンズオン in 米子
概要: 中国地方は広島で3回ほどFirefoxOSの勉強会を開催してきました。
 いよいよ山陰の地、米子市でもFirefoxOSの勉強会を行います!

 いきなりのハンズオンイベントですが、
 ふだん使っているWebブラウザのFirefoxでスイスイ開発できちゃいます!
 htmlとcssが書ければ、スマホで動かすアプリが書けちゃいますので、
 お気軽に登録の上、ご参加くださいませ。

 Firefoxの最新版をインストールしたPCを持参してください。
 FirefoxOSのスマホ(Fx0またはFlame)を1人1台お貸しします。

 広島に続き、希望者にはKDDIさんが出しているOpenWebBoardがもらえちゃいます(こっそり)
 懇親会は山陰のうまいもんを食べられるよう、計画中です。

日時: 2015-11-28(土)13:00 - 17:00
場所: 国際ファミリープラザ 3F 会議室A (JR米子駅から、まっすぐ徒歩7分)
費用: 無料 (懇親会は別途)
申し込み: https://firefox-os.doorkeeper.jp/events/33432

ぜひ、ご参加を検討くださいませ。(^ ^)/~