第九回中国地方DB勉強会 in 米子の開催告知について

soudai sone

May 29, 2015, 1:57:04 AM5/29/15
to jag-c...@googlegroups.com
MLの皆様

お世話になります、曽根です。

第九回が開催一週間前ですので再度告知させてください。
今回は米子での初開催となります!!
目玉としては4月にリリースされたばかりのMySQL5.7RCの話をOracle社から梶山さんに来て頂いての最新事情をお話していただきます。
また米子出身の尾古さんには今話題のクラウド、Herokuを利用したRuby On RailsとPostgreSQLの実務経験を通したお話をしていただきます。
その他にも豊富なコンテンツをご用意しております。
意見交換会もありますのでお気軽にご参加ください。

---------------開催概要---------------

第九回 中国地方DB勉強会 in 福山
~ データベースの最新事情!! ~

【開催要項】

開催日時:2015年6月6日 (土) 13:00~20:30
セミナー:13:00 ~ 18:00 (12:45 受付開始)
懇親会 :18:30 ~ 20:30

開催会場:
  <セミナー>
   米子コンベンションセンター 第3会議室
     鳥取県米子市末広町294
     (米子駅から徒歩5分程度です)

参加費用:
  セミナー 無料
  懇親会  4000円(予定)

参加定員:
  セミナー 30名
  懇親会  20名

【お申し込み】

【開催概要】

※詳細はこちらをご参考ください

【プログラム】

13:00~13:50
タイトル:便利なHerokuとActiveRecordの速度改善Tips
講 師 :株式会社リゾーム システム開発部 尾古豊明 @patorash

14:00~15:30
タイトル:MySQL 5.7 RC登場!次のMySQLはここが違うっ!
講 師 :日本オラクル MySQL GBU 梶山 @RKajiyama

15:40~16:10
タイトル:Webアプリで役立つRDB使い方
講 師 :日本PostgreSQLユーザ会 曽根 壮大

16:20~17:50
タイトル:データベース設計や実務で困ったことなどの意見交換会
参加者 :全員参加

17:50~18:00
クロージング

※ プログラムの内容は、予告なく変更される場合がございますのでご了承ください。
それでは会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

うえむらたかひろ

May 31, 2015, 6:21:03 PM5/31/15
to jag-c...@googlegroups.com
地元開催者の上村です。

このままだと中国地方最大の都市!?の福山に飲み込まれそうなので訂正しておきます。

第九回 中国地方DB勉強会 in 福山

第九回 中国地方DB勉強会 in 米子

あとLTを募集しています。テーマはDBに関係なくてもよいです。
ここで告知して来るような人は山陰以外の方が多いと思っているので、
山陰の人に刺激になるような話しを聞かせてもらいたいです。
# 個人的にはGoogle I/Oに行った方のお話しを聞きたいですが。。

米子の新鮮な海鮮などを堪能できるコンシンカイと共に、皆様のご参加をお待ちしています。

2015年5月29日金曜日 14時57分04秒 UTC+9 soudai sone: