[告知] 2016/03/05(土) Hiroshima Ruby Conference

Yoshitake Takata

to jag-c...@googlegroups.com
日本Androidの会 中国支部MLの皆様

お世話になります。たかたです。
ここ数年他の勉強会の告知しか流れてなくてすみません。

2016/03/05(土) Hiroshima Ruby Conference が開催されます。

Hiroshima Ruby Conference
http://hiroshima-ruby-conf.me/
2016-03-05(土)13:30 - 17:00 (開場 13:00)
会場 広島マツダビル 広島市中区幟町13番4号広島マツダビル3階

講演内容は上記Webの牡蠣やお好み焼きの画像をクリックすれば表示されます。

Android開発者向けにはRubyMotion開発者の方から下記の発表があります。

--- iOS、AndroidアプリをRubyで
世界で約13億台スマートフォンが2015年に出荷されており、 RubyMotion を
利用するとこれら膨大な数のデバイスをターゲットにしたアプリを Rubyで
開発できます。

RubyMotion は Ruby コードをデバイスに最適化された機械語に変換する
コンパイラと、 リソースファイルなどを適切に組み立てるビルドシステムで
構成されるツールチェーンです。 RubyMotion の技術的ことなどを発表する
予定です。
---

途中入退場も可能ですので同日15:20~の第88回WTMの前にちょこっと覗いて
行くというのも大丈夫です。

以上、よろしくお願いします。