第八回中国地方DB勉強会 in 福山の開催告知について

soudai sone

to jag-c...@googlegroups.com
MLの皆様

お世話になります、曽根です。

第八回の詳細が決まりました。
今回は大手企業、有名企業で使われてるDBの実務を交えたお話です。
DBA向けの実践的な運用の話から開発者向けの開発経験の話など実務に直結のコンテンツです。
意見交換会もありますのでお気軽にご参加ください。

---------------開催概要---------------

第八回 中国地方DB勉強会 in 福山
~ 企業から学ぶ実践データベース! ~

【開催要項】

開催日時:2015年4月18日 (土) 13:00 - 17:00
セミナー:13:00 ~ 17:00 (12:45 受付開始)
懇親会 :17:30 ~ 19:30

開催会場:
  <セミナー>
   まなびの館ローズコム 小会議室2
     広島県福山市霞町一丁目10番1号
     (福山駅から徒歩10分程度です)

参加費用:
  セミナー 無料

参加定員:
  セミナー 30名
  懇親会  20名

【お申し込み】

【開催概要】

※詳細はこちらをご参考ください

【プログラム】

13:00~13:50
タイトル:Mackerelを支えるデータストア - PostgreSQL, Redis, Graphit
講 師 :株式会社 はてな 粕谷さん @daiksy

14:00~14:50
タイトル:PostgreSQLの運用・監視にまつわるエトセトラ
講 師 :NTTデータ 笠原さん

15:00~16:50
タイトル:データベース設計や実務で困ったことなどの意見交換会
参加者 :全員参加

16:50~18:00
クロージング

※ プログラムの内容は、予告なく変更される場合がございますのでご了承ください。
それでは会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。