第11回中国地方DB勉強会 in 広島市の開催告知

soudai sone

to 日本Androidの会 中国支部ML
MLの皆様

お世話になります、曽根です。

第11回の詳細が決まりました。

今回はシルバーウィークに広島で開催します。
データベースで幸せになった事(良かったこと)をテーマです。
コンテンツの内容下記のリンクからご参考ください。
また前日は同会場でオープンソースカンファレンス広島も開催されます。
県外の方もシルバーウィークの旅行の選択肢の一つとしてご検討いただけたらと思います。

■OSC広島

意見交換会もありますのでお気軽にご参加ください。

---------------開催概要---------------

第11回 中国地方DB勉強会 in 広島
~ データベースで幸せになった事(良かったこと) ~

【開催要項】

開催日時:2015年9月20日 (日) 10:00~17:00
セミナー :10:15 ~ 16:00  (10:00 受付開始)
懇親会 :17:30 ~ 19:30

開催会場:
  <セミナー>
   サテライトキャンパスひろしま 504号室
     広島県広島市中区大手町1-5-3
     (本通駅から徒歩2分程度です)

参加費用:
  セミナー 無料
  懇親会  4000円(予定)

参加定員:
  セミナー 40名
  懇親会  20名

【お申し込み】

【開催概要】

※詳細はこちらをご参考ください

【プログラム】

10:15~11:15
タイトル:データは資産・アプリケーションは費用
講 師 :柿木さん

11:25~12:25
タイトル:MySQL開発最新動向とMySQLコミュニティについて(仮)
講 師 :日本オラクル MySQLユーザ会 山崎さん

13:20~14:20
タイトル:SQL Server の”プロジェクト指向 オフライン データベース開発”を採用してみた話
講 師 :きよくら ならみ(@kiyokura) Microsoft MVP for ASP.NET/IIS

14:30~14:35
タイトル:Viewを使ってもっと開発を楽にする話
講 師 :渡辺さん

14:35~14:50
タイトル:MySQLのユーザー定義変数とRDBのココロ
参加者 :津田さん @tsuda_ahr

14:50~15:00
タイトル:プログラマとして初めてDBを触れて感じたこと
講 師 :吉田さん @kasoku_ksk

15:10~16:00
タイトル:地方エンジニアがPostgreSQLを通じて成長した話
参加者 :日本PostgreSQLユーザ会 曽根 壮大 @soudai1025

16:10~16:50
タイトル:データベース設計や実務で困ったことなどの意見交換会
参加者 :全員参加

16:50~17:00
クロージング

※ プログラムの内容は、予告なく変更される場合がございますのでご了承ください。
それでは会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。