中国支部勉強会これからもよろしくお願いします

うえむらたかひろ

May 10, 2014, 5:08:30 PM5/10/14
to jag-c...@googlegroups.com
昨日参加させていただいた新入部員の上村と申します。
参加された方、主催者の方どうもありがとうございました。

 久しぶりの開催ということもあってか?「いまAndroidの開発している人は?」の質問に対し
 挙手した人が予想外の少なさでしたけど、興味はあるけどこれから…というところでしょうか。
 Androidも一通り情報が出回ってる感もありますが、
 エネルギッシュな重村支部長と共に盛り上げて行きましょう!

 なおLTにて告知させて頂いた通り、5/31(土)にFirefoxOSの勉強会を計画してます。
 スピーカーとしてMozilla Japanの方やコミュニティリーダーの方にお越し頂く予定です。

 私のつたない発表ではあまり伝わってないとも思いますが、
 東京や大阪では1年前くらいから(Android開発者やガジェオタを中心に)盛り上がってますし、
 名古屋でも5月末にAndroidつくる部(略称:つ部)でFIrefoxOSのハンズオンをやるみたいです。
# ちなみにつ部の部長はJDです。それもあってか男女問わず大学生とか若い人も多いです

 仮の会場は72名(!)入れるところですし、会費も500円ほど(人数により上下)の見込みですので
 スマホアプリに興味のある人を誘ってぜひお越しください!

以上

うえむらたかひろ

May 29, 2014, 4:42:20 AM5/29/14
to jag-c...@googlegroups.com
上村です。

 先日ご案内した今週末のFirefoxOSの勉強会ですが、
 当初の予定から変更となり、会費が無料になっています。
 あとパネルディスカッションが追加になり、ワイワイガヤガヤと聞けるイベントに
 なるのでは?と個人的にも楽しみにしています。\(^o^)/

 あと懇親会も開催を予定しており、ゲストスピーカーの清水さん、藪下さんも
 お越しいただける予定となっております。
 豪華ゲストと突っ込んだお話もやりやすいと思いますので、
 こちらの方にもぜひお気軽にお越しください。

ではでは

2014年5月11日日曜日 6時08分30秒 UTC+9 うえむらたかひろ: